SSブログ

なんだかパリに行きたいのだ。 [ひとりごとぶつぶつ。]

 

tower2.jpg

パリ~憧れのパリ~♪

もういい年だし(ソレハカンケイナイダロ、そろそろパリに行ってみたい。

エッフェル塔はパリ経由で日本に帰国する時に

飛行機の中から見たことがある。



ひときわ目立つエッフェル塔を空から見たら

あ~た、そりゃ感動もんよ。

近くで見たらもっと感動するんだろうな。

 

 友達に聞いた話だとパリにはブッ○・オフやら日本食レストランやらが

めっちゃ充実してて、日本と変わらない暮らしが出来るらしい。

おしゃれなパリで日本のような暮らしですと?!

そりゃうらやましー!


ミラノだってそこそこ充実してるけどパリには

足元にも及ばないらしいぜ。




蚤の市にも行きたいなぁー。

そんでもって掘り出し物をたくさん掘り出したし。(●´艸`)

 

そうそう最近エ○フランスから羽田空港便が出たのだ。

これに乗ってパリにちょっと降り立って日本に帰るってどうよ?

パリ帰りみたいな。うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

パリにも寄れるし、日本にも帰れるし一石二鳥だね。

あ!!でもストップオーバーできないと意味ないね。

そこらへんはちゃんと調べよう。



もし出来たら、パリで途中下車の旅!(飛行機だから途中下機?笑)

いいねいいねー。



秋のパリのカフェで、あえて外の席で飲むコーヒー。


トレンチコートの前をあわせて温かいコーヒーを飲み、

タバコを吸う私。。。

 

ってタバコ吸わないし(笑)


あっでもいぶし銀色のトレンチコート持ってる!!

 

 

ってどうでもいいね。
┐('∀`;)┌

 

 

というわけで私の妄想ひとりごとぶつぶつでした(´ー`) あははー。

 
nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 24

のの

じゃ、パリのあそこの通りの○○カフェで待ち合わせね♪
と、行きたいのぉ~(;;)
あー私も行ってみたい、ヨーロッパ(ざっくりし過ぎ?)
次の帰国予定はぁ?( ̄m ̄*)
by のの (2010-09-20 07:19) 

ピヨコ

パリって日本人たくさん住んでるんですよね。お惣菜とかお弁当も買えるらしいっす!
ピヨコからすると、ミラノとパリってそんなに遠くないような…
まっ、でも海外となるとなかなか行けないんですよねー(+_+)
羽田空港に帰ってこれるって魅力的☆
帰国の際は羽田で旗振って待ってましょうか!?(笑)
by ピヨコ (2010-09-20 09:56) 

SOLE

☆きむたこちん、niceありがとー♥♥


☆ののさん☆

○○カフェで待ち合わせしてみてぇーー!!
なんかパリってアンティークものとかもよさそうな気がしない?
ののさんと二人で掘り出し物ざっくざくしてみたい(笑)
次の帰国予定は未定です(´_`。)グスン


☆ピヨコさん☆

な、なんですと!!お惣菜とかお弁当も買える!!
いいないいなーー。
ミラノとパリは遠くはないけど近くもないです。
飛行機だと2時間弱・・・近いか(笑)
うちは成田より羽田のほうが近いんですよぉー。
羽田から帰る時はピヨコさんの旗を目印に帰りますわ(●´艸`)ぷぷ。
by SOLE (2010-09-20 17:34) 

モモパパ

なんだ〜妄想か〜^^;
海外に行くとあっちの物が安くてかんどーするけど・・・
海外に住んでると日本のものが買えると安心するのですな^^
by モモパパ (2010-09-20 20:19) 

Pace

ミラネーゼSOLEさんが、パリへちょっとお出かけって
オシャレオーラが噴出していますね!
パリは一度行っておくべきだと言われてるので
実行したいのですが、イタリアから先が遠いです(^^;
来年こそはとひそかな計画はあるのですが、どうなることやら?
もしもパリでSOLEさんにお会いできたら嬉しいな~と
念のため希望を伝えておきます(笑)
と、その前に、日本へ帰ってこられるのですか?(’’)
by Pace (2010-09-20 23:32) 

http://poisson.exblog.jp/

SOLEちゃん、お久しぶり~♪
↑お写真、ポストカードのように素敵ですね!
私もパリ、大好きです。今年もイタリアの帰りにパリにも滞在して来ました。
パリの高級スーパーには、ちょっとお値段は張りますが「揖保の糸」や「永坂更級」の蕎麦つゆも売ってました。
パリって凄いね!(笑)
羽田便は私達には近くて便利そうですよね。
帰国の時はご一報下さいね!羽田ならお迎えに行きますよ~♪
by http://poisson.exblog.jp/ (2010-09-21 00:38) 

SOLE

☆モモパパさん☆

妄想でパリのカフェでお茶してきました(笑)
海外では日本のものは貴重なんですよぉーー。
やっぱ日本は最高です(・◇・)ゞ


☆Paceさん☆

パリの凱旋門の前あたりで待ち合わせはいかがでしょう?(笑)
アバウトすぎるっつうの(●´艸`)フ゛ハッ
ヨーロッパは地続きだから、いろんな場所に行けるのに・・行ってない私。
これからの課題にします。うん。
日本に帰る予定はまだ立たず・・もし決まったらお知らせしまーす!


☆vinobiancoさん・・?☆

文章からするとvinobiancoさんですよね?(笑)
違ってたらごめんなさーい。
パリに揖保の糸!!さすがおパリだわ~。売ってるものが違う!
羽田便いいですよねー。時間が半分になる!!
帰国する時はお知らせします。前回お会いできなかったから次回は是非!!
by SOLE (2010-09-21 02:33) 

どらっち

んじゃ、私はジュネーブ空港で旗振って待ってますよ。
私は、イタリーに行った事がないので、行ってみたいですねぇ。
ミラノ、車で5時間かぁ・・・。←シンキングタイム。
by どらっち (2010-09-21 04:57) 

masami

いいよねー、パリ。
あたしも回数のわりに、中途半端なパリ滞在しかしてないんで、
ここはやはりマリーアントワネットおたくとして、極めにかからねば。
亭主はひとりで「アメリのロケ地めぐり」なんぞをやってきやがるし。
でもって昨日、Dから「来月パリに行くんだー。義両親付きだけど。」
と、聞き、パリに想いを馳せていたところのこのアナタの記事。
く~っ。パリが私を呼んでる・・・かも。
すぐに行けなさそうなんで、今週末あたり泥棒市でパリ気分(?)
味わうかな・・・(遠い目)




by masami (2010-09-21 15:59) 

hiromi

羽田ーパリがあるのですか!それは初耳!
それはいいですね。成田だと午前便だと前泊とかしなくちゃで
正直面倒ですし・・・。むむ!

我が家は夫はパリに興味が無いらしく、妻オンリーなんです。
(男の人より女性に人気があるのでしょうかね??)
1人だけ知り合いが居るのでいつか行きたいと思いつつ、、、。
その方は5月くらいがいいよ〜!なんて話してましたが、
なんか、こう秋もいいですよね!トレンチトレンチ!

行きたいなぁ。
by hiromi (2010-09-21 16:17) 

miffy

パリは住み辛そうですが、旅行者には楽しい町ですよね~
もう今の時期だとマロニエ並木も色づいていて綺麗ですよね。
パリに行くのはいつも春か夏なのよね~
たまには秋や冬に行ってみたいな~
みんなで待ち合わせてパリのカフェめぐりも楽しいでしょうね^^
by miffy (2010-09-21 19:05) 

SOLE

☆どらっちさん☆

ジュネーブ空港で待ち合わせってのもかっこいいね~。(´ー`)
どらっちさんのところまで、車で5時間か・・割と近いね。
いつか会えるといいなぁ~(●´艸`)ぷぷ


☆masamiちん☆

あら、色々とパリのシンクロがあるでないの(笑)
これは行けってことじゃん?
Dいいなぁ~。義両親付きってのも差し引いてもうらやましいわ(*´∀`)
私も実は泥棒市行こうかなって思ってたところ。
先週は行かなかったからうずうずしてるよ(。-∀-)ニヒッ


☆hiromiちゃん☆

我ら神奈川県民にとっては羽田発着はかなーーり魅力的だよねー。
成田からの長い道のりを考えれば、パリでの乗り換えなんて
へっちゃらって感じよ(笑)

こっちって秋が短いからトレンチを着られる期間が短いよねー。
なんか私がトレンチ着ると、悪者みたいになるのよね(苦笑)
色のせいかしらん?


☆miffyさん☆

パリは住み辛いんですかねー。
やっぱ観光にかぎる?(笑)
パリに行けるなら春夏秋冬といませんが、落ち葉がひらひら舞い落ちる
パリってなんだか魅力的ー!(笑)
by SOLE (2010-09-21 21:15) 

Takabee

妄想も積もれば現実になる、かもしれない。
イメージトレーニングって結構大事ですから。
by Takabee (2010-09-21 23:51) 

のぞみ

おお、パリ!
今日、パリ行きたいなーと、絵葉書とかいろいろ眺めていた
ところだったよー。
ああ、行きたい行きたい。
素敵空間に行きたいぞ。オイシイし!
日本のものがいっぱいあるゾーナ行ったよー。びっくりした。
うどんやさんとかラーメン屋さんとか並んでて、普通にブックオフがあって!
ミラノもがんばってほしいねえ。

by のぞみ (2010-09-22 00:27) 

SOLE

☆Takabeeさん☆

妄想大事なんですね。
現実になるために妄想しつづけることにします(笑)


☆のぞみちゃん☆

パリシンクロ~だね(●´艸`)ぷぷ
パリ行きたい行きたいねぇー。写真撮りまくりたいねー♥♥
うどん屋さんとラーメン屋さんが並んでるなんて
夢のようだわ。(pq♥∀♥`)
ブックオフ。。是非ミラノにも来て欲しいだぁ!!!
by SOLE (2010-09-22 00:43) 

hatsu

SOLEちゃん、トレンチコート似合いそう~♡
『カッコいいだろうなー』と、チビッ子の私はため息^^
by hatsu (2010-09-22 06:31) 

ぷー

パリはいいっすよ〜。
日本レストラン街の充実に心が熱くなりましたッ。
うどんの美味しいお店と(ちょと狭いけどうんまい!)、
ラーメンのおいしいお店…。ホカ弁の店まであって、
ミラノではあり得ない和の世界に涙しましたよ。
しかしここ3、4年程、毎年1回は遊びに行ってたのに、今年は行ってない…。
イタリアとは違うノリを満喫出来ましたぞよ。
ブッ◯オフでは、もう、文庫本バカ買いしましたがな。
黒人の店員に、いやに流暢な日本語で応対されてビビりました。
(しかし愛想の悪さに張っ倒してやりたくなった)

私も、ミラノにブック◯フ出来るの切望しましゅ。。
by ぷー (2010-09-22 07:17) 

SOLE

☆hatsuちゃん☆

私がトレンチコートを着ると何故か刑事(デカ)っぽくなるんだよね(´_`。)グスン
いかり肩のせいだろうか・・・


☆ぷーさん☆

おぉ!パリの中の日本を堪能経験者なんですねー。うらやますぃー!
ほか弁って!!すごいなぁ~。
いやーやっぱ行かないといけないですね(。-∀-)ニヒッ
ブッ○オフで私も文庫本バカ買いしたーーーーーーーい!!
by SOLE (2010-09-22 18:44) 

mizutama

海外へ行ったこともないもんで知らなかったけど、やっぱり日本って便利なのね~。
しかしパリはわたしも行ってみたい!
エッフェル塔、かなり見てみたいです。
でもわたしは自称「東京タワーガール」なんで、やっぱり一番は東京タワーであってほしいんだけど(笑)
千葉県民のわたしでも成田って不便に感じるよ~。
羽田の方が断然行きやすいもん^^
あ、何度も言うようだけど成田から飛行機で飛び立ったことはないんだけどね^^;
by mizutama (2010-09-22 21:34) 

aki

パリに行ったことあるアタシょ(ちょっとだけ優越感。ププ)
女子2人旅だったけどめっちゃ感動したょ~
なんかイタリアの風に飽きてきてたとこもあって
おパリの風が刺激的~だったナ。
しっかり色とりどりマカロンも食べたし(って、そんなことか・・・恥)
確かにSOLEちゃん的センスにばっちりマッチな街だと
思うからぜひぜひいって頂戴候。

それにしてもブッ○オフがあっていいな~ いいな~
by aki (2010-09-23 00:03) 

SOLE

☆mizutamaっち☆

日本はやっぱ最高だよ!
何でも揃ってるしさ~。美味しいしさぁ~。
若いころは海外に住むことにすごい憧れたけど
憧れは憧れだね・・(苦笑)
私にとっては母国が一番です!
いつか成田か羽田からパリに飛び立ってーー!!
パリで待ち合わせしましょ(。-∀-)ニヒッ


☆akiちゃん☆

いやん。パリ経験者なのねん♥
私もおフランスでおパリの風に当たりたいわ~(笑)
私のセンスにぴったりなのね(嬉)いつか絶対行く候。
ブッ○オフいいよねー。イタリアにも是非上陸して欲しいだね!!
by SOLE (2010-09-23 03:47) 

Alice

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
私も最近パリに行きたい病(?)です。
一緒に行きますか?
by Alice (2010-09-24 06:16) 

moyo

わたし、本当なら今頃 パリ でした。。
で、この記事。だから、思わずコメント。。
っていうのも可愛く体育会系の10も下の友達が今パリに
一人旅で来ていて、電車で行こうかとおもったのだけど、
昨日はパリのストでさ。。で、行けなかったの。で、家に
いる。みたいな。。。

フランスはホントストが多いね!!
コレマイナスポイント。。。

でも、パリは蚤の市もいいし、食べ物も、そして日本も味わえるし
いいところいっぱいあるね。なにげにわたしのところから
TGVで直通で行けるんだよ。冬のセールに。。と密かに企んで
ます。。
by moyo (2010-09-24 22:14) 

SOLE

☆Aliceさん☆

こんばんはー。
先日はありがとうございました♪
パリご一緒したーーーーい♥♥今日から貯金します!(。-∀-)ニヒッ


☆moyo☆

パリはスト多いよねー。イタリアより多いんじゃない?
そっかー残念だったねぇー。
TGVだとどのくらいで着くの?今度教えてねー。

セールでちょっとおパリまで・・・かっこよすぎ!!
私も行きたいなぁー。moyoと蚤の市に行きまくりたい!!
by SOLE (2010-09-25 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。