SSブログ

ときどきレトロ⑨ [イタリア的レトロ]

 

c3.JPG


何かな何かなー?

 
 
 
実はこれ、エスプレッソ用の水筒なんですよん。
一杯分だから小さいの。
可愛いよねー♥♥

とってもキレイな状態だから使えるよー。




胡散臭い汁鼻男に聞いたところ
昔はBarに持っていってこれにエスプレッソを入れてもらってたらしい。

いいねいいねー。




c6.jpg
 
これを持っていってBarでエスプレッソの持ち帰りするの
勇気いるわ~。

でもいつかチャレンジしてみよう。いつかね。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! 
 
 
 
 
 
 
 f0180662_1020996.gif
 
 
 
 
最近、はまってる動画をば。
つか動画載せるの初めてやーん。


ウサビッチを世に広めた会社の新たなキャラ「やんやんマチコ」デス。
ゆるおもろい感じナノヨ(*´∀`)
 
 
banner_Ep01_00.jpg

これ見た後は語尾に「やん」をつけたくなるやん。




どう?

「やん」つけたくなるやん?
 
 

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

のの

おぉ(@@)更新がんばっとるやん?w
やんやんマチコ可愛いぃ~♪ ボーボーや~ん(>∇<)
エスプレッソのお持ち帰りカップ可愛いけど・・
SOLEちん、エスプレッソ飲めたっけ?
関係ないけど、先日テレビのクイズ番組見てて
「イタリアの首都は?」の問いに
速攻「ミラノ!」と答えた私。
正解は「ローマ」でしたね;;;
以前ならイタリア=ローマだったのに
SOLEちんに出会ってからはイタリア=ミラノに
なってますやん( ̄m ̄*)
by のの (2010-09-23 07:46) 

きむたこ

Barでエスプレッソの持ち帰り?
かっこーいい~やん!!
おもちかえりしてみたいやん。
お酒のあとにってことやん?
この1杯用(っていうのもかっこいいやん?)の水筒もすごくいいやん。
ひゃ~、いいや~ん。
やんやんやんやん、いいやーん。
かっこいいやーん!
by きむたこ (2010-09-23 14:28) 

SOLE

☆ののさん☆

やる気があるうちに更新してるやん。
じゃないとまた放置になってしまうやん(笑)
マチコ可愛いよねー。何回も見てしまってるやん。
私エスプレッソ飲むよー。夢見る大人やからね。
イタリアの首都を間違えてしまったのね。
自信を持って答えてる姿が目に浮かぶやん(●´艸`)ぷぷぷ。


☆きむたこちん☆

お酒のあとにエスプレッソもいいねん。って私お酒飲めないやーん(笑)
マチコ可愛いでしょ?
きっときむたこちん気に入ると思ってたやん。
やんやんやんやん、癖になるやーん。
by SOLE (2010-09-23 15:46) 

manzo

じゅりあって名前の水筒、かわいいやん♡ うちも欲しいやん。
…ワタクシ的には「ジョりーナ・ジョリーンX」がツボだったわ。
わろた~~~(^^)

by manzo (2010-09-23 17:17) 

ピヨコ

水筒もマチコもめっちゃ可愛いやん♪
この動画の中のCMにひかれるや~ん。
エステ、つるつるになりすぎや~ん。
第2話も見たくなるやん☆(^^)
by ピヨコ (2010-09-23 21:42) 

SOLE

☆manzoさん☆

水筒ええやろ~。うち気に入ってるやん。
この冬使ってみたいやん。
ジョリーナ・ジョリーンX、ウチも好きやねん。


☆ピヨコさん☆

ピヨコさんもマチコ気に入ったのね。
嬉しいやん。楽しいやん。
第2話も、もうあるやん。
次回の記事に添付するやん♥♥待っててなぁー。
by SOLE (2010-09-24 02:53) 

あん

こんにちは~(*^^*)♪

溶けるかと思ったほどの一昨日の猛暑もやっとおさまり
秋めいてとても過ごしやすくなっています♪
そんな今日は久々にのんびりとPCに座っています
[やんやんマチコ]ボーボーやん?を見せて頂いていますが・・・
ゆるキャラの[やんやんマチコ]ちゃん本当に良いですね~♪
楽しさに 声をあげて笑いながら 心もほっこりとしてきます♪
第2話もあるんですね♪ 楽しみにしています~^^/

Barでエスプレッソの持ち帰り・・・
素敵でカッコいいですね~♪
SOLEさんぜひ!ぜひ!チャレンジしてみてください!(*^^*)!

SOLEさんお祝いのコメント とても嬉しかったです♪
ありがとう~(*^^*)♪
by あん (2010-09-24 10:12) 

miffy

Barでエスプレッソのお持ち帰り♪
常連さんにしか出来ない事だわ~

やんやんマチコちゃんかわいいやん(^ー^* )フフ♪
あののんびりした関西弁がいいやん。
第2話も期待してるやん・~ヾ(゚ー^*)
by miffy (2010-09-24 16:07) 

SOLE

☆あんちゃん☆

秋分の日が過ぎてから、ちゃんと秋がやってきたようですね~。
今年の夏は例年にない暑さで大変でしたね。
やんやんマチコの話し方がゆるくていいですよねー。
これ大好きで何回も見てしまいます(*´∀`)

エスプレッソの持ち帰り、今年の冬に勇気を出して
やってみようかしらん?


☆miffyさん☆

そうなの。常連さんじゃないとねー。
私、浮気性だから(?)あっちこっちのBar行ってて
Barジプシーなのよねー。
ここはひとつに絞って通ってみようかな(。-∀-)ニヒッ

マチコ、ええやろ~?
miffyさんにも気に入ってもらえて嬉しいやん。
第二話も近いうちに載せるや~ん(*´∀`)
by SOLE (2010-09-25 03:58) 

マサミュ。

なんだかなー。
この記事見て2日経った今も、頭の中で、やたらと
「~やん?」てコダマするんだよねー。
たぶんまた龍馬伝みたら「~ぜよ」に戻るんだろうけど。
感化されやすいお年頃や~ん?
by マサミュ。 (2010-09-26 06:11) 

Pace

エスプレッソ用の水筒があるとは
さすがイタリアですね!
にしても、これカワイイですね♪
次回イタリアへ行った時に買おうと
心に決めてしまいました(笑)
by Pace (2010-09-26 20:52) 

SOLE

☆マサミュちん☆

~やん?は、すぐ使いたくなるよね。
土佐弁も言いたくなるけど、私は薩摩弁「~もす」が
大好きやん♥♥


☆Paceさん☆

この水筒は現行品ではないんですよー。
私がよく行く泥棒市でゲットしたものです。
そういう品が嫌いでなければ、今度あったら買っておきますよー。

by SOLE (2010-09-26 23:36) 

Tytto

エスプレッソ1杯用ってものスゴい小さいん?
かわいすぎるやん!!

フラフープ、最近ものスゴい気になってるねん。
動きがリアルすぎるやん??!
おもしろすぎるやん。
2話以降も気になるやん!!

眠れなくなりそうなので、少し我慢します。。。
わたし、オトナやん!?
by Tytto (2010-09-27 04:31) 

モモパパ

2日間隔で月2回もUPしているなんて・・・気付かなかったm(_ _)m
マホービン系?!カワイイですな〜^^
ツッコミどころ満載やん^^
で、お腹は直ぐに毛が生えたのか??
by モモパパ (2010-09-28 21:45) 

aki

この水筒はどう考えても
他人にもっていく為のものだよなァ。。。?
だって自分用だったらそこで飲めばええやん。。。
お、何気に影響されまくりやん。。。

とめてくれって言ってるやん。。。
by aki (2010-09-29 02:55) 

SOLE

☆Tyttoさん☆

エスプレッソ一杯分ってところがええやろ~!!
こういうの考えちゃうイタリア人が笑えるやん。

このアニメめっちゃ出来がよすぎるやん。
ストーリーも笑えるやん。
まだ2話までしか出てないのが悲しいやん。
でも私も大人だから我慢するやーん。


☆モモパパさん☆

たまにこういう抜き打ちみたいな記事更新があるんですよね、
このブログ(他人事。笑)

お腹の毛は速攻ボーボーやん!!


☆akiちゃん☆

そっかー。他人用かー。
確かにそうだよね。その場で飲んだらしばらくは
飲まないもんね(笑)
あ~たなかなかするどいやん。さすがやん。
これ癖になるやん。(笑)
by SOLE (2010-09-29 03:38) 

masami

マチコのこの動画を天然T子ちんに見せたところ、
「これって、ソリーヌっていう会社が宣伝用に作った動画なんだねー」
とひとりおかしな納得をしながら「すごーい」と感動してました(笑)

もちろん訂正しときました。

以上、ご報告まで。
T子ちん、大変お気に召されておりました。
by masami (2010-10-04 00:36) 

SOLE

☆masamiちん☆
さすが天然星から来ただけあるね(笑)
目の付け所が違うわ。
どういう思考回路をしているのか
脳を覗いてみたい今日この頃。
また報告お待ちしてます( ̄^ ̄ゞ
by SOLE (2010-10-04 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。