SSブログ

ときどきレトロ⑧ [イタリア的レトロ]

 
 
 
kako-FDPuPgXjE5IntEhg.jpg
 [カメラ]xiao style)
 
ときどきレトロシリーズ第8弾来ましたー!

今回はソルト&ペッパーです。

見た瞬間にビビビと来ました
(まるで若い時の聖子ちゃんのようだ。分からないお友達は
お父さんかお母さんに聞いてみてね♪)



このリンゴ柄可愛すぎる!!
ほれてまう~~



made in Spainで。
sal = 塩
pimienta = コショウ


ちなみにイタリア語では
sale = 塩
pepe = コショウ
 
ちょっと似てるよね。



ソルト&ペッパーってうちではあまり使わないから
買うときに迷ったんだけど
一緒に行った友達の
 
「いっそのことコレクターになれば? 」
の一言で即買いました(笑)

というわけで
私はこれからソルト&ペッパーのコレクターSOLEでございます。
以後おみしりおきを。ぷぷ。




********************************************************
 
 
「家庭内盗撮」



CIMG4551.JPG


これは義母愛子の家の冷蔵庫内のスイカ。
こういう写真どこかで見たような・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
すいか.jpg
 (去年載せた写真。その時の記事はこちら→
汁鼻男が私のために残しておいてくれたスイカです。



ひょっとして愛子も私のために残しておいてくれたとか?(笑)

 


いやぁー遺伝子っておそろしい!!


まさに「この親にしてこの子あり」ですな。
 (゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ 

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

のぞみ

か わ い いー!
りんごいいねえ、いいねえ。
うん。ぜひコレクターに!

すいか!遺伝子ってすごし。
どどどうして!?と。
ま、真ん中部分美味しいので
わからんことはない、と思った去年
だけど、愛子さん・・赤いとこ
ないよう。真相解明よろぴく。
by のぞみ (2010-09-01 03:26) 

hiromi

Sale and Pepeコレクター!
いいですね、小さいし、集めやすそう!
それ専用の小さい食器棚とかほしくなりそうですね(笑)

にしてもスイカの皮・・・。
漬け物にでもしろと!?という感じですねぇ。
旦那さまの残し方より、より、身が少ないですね。
どんな意図があるのか、是非知りたいです、、、。
by hiromi (2010-09-01 04:09) 

きむたこ

いいなぁ~!またかわいいハンティングしてるっ。
かわいいSale and Pepeのコレクタデビューだね。
ヨーロッパのマーケットはやっぱりいいなぁ。
こっちの、使い古しのブラとかパンツにクツシタ、
どう見ても微妙すぎる食器、雑貨とは違うじゃないのっ。
またかわいいコレクションがふえたら見せてね。
ね、これはつかうの?
それとも、ならべて眺めるの?

スイカ、削れた氷山みたいね。(笑
by きむたこ (2010-09-01 14:08) 

LUNEDI

うわ〜〜。。。
リンゴモチーフ、かわいいね。わたしもりんごモチーフ好き。
これが、ソルト&ペッパーコレクターの最初の一歩?かな?
いいねえ。いいもの見つけたねえ。しかもこれミルクガラス?
だとしたらTちゃんがうらやむかも(ハハ



by LUNEDI (2010-09-01 15:51) 

aki

リンゴ柄のソルト&ペッパーの同じ形じゃない個性の見せ所が
勝負なのがナイスね。
バックの花柄チョイスのSOLEちゃんセンスにも大拍手~ ひゅーひゅー

スイカ・・・この写真覚えてるゎ。それから1年が過ぎてたのね。。。笑
でも愛子さんのほうはまた冷蔵庫に入れたということはーーー?!
その後がかなり気になって今日は眠れないぜ。

by aki (2010-09-01 20:12) 

Takabee

サルとピミエンタ?
by Takabee (2010-09-01 23:27) 

モモパパ

猿とピーマン?カバエエな・・・はっぱがおもろい^^;
それよりもスイカで爆笑した・・・ゴメンm(_ _)m
by モモパパ (2010-09-01 23:46) 

のの

(>m<)//ぷはははは☆
何がおかしいって、その皮だけのスイカがどうして冷蔵庫に入ってるのかもだけど
それをこっそり写真撮ってるSOLEちんの後ろ姿想像したら
(≧∇≦)むちゃ笑えますがな~*!!
見つけたときのニヤリとしたSOLEちんの顔が浮かびます( ̄m ̄*)
イタリア語で塩って「sale」なんだ~
じゃ、アメリカとかで(日本もそうだけど)スーパーとかのプライスカードに
「sale!」って書いてあるのは「塩!」に見えるのかな?w
by のの (2010-09-02 06:14) 

どらっち

カブトムシの餌?<スイカ

かわいいものがいっぱいあるんだね!
やっぱ、都会はなんでもあるね(^^)
うちの町のマルシェは、なーんもかわいいのがないです。
by どらっち (2010-09-02 07:45) 

masami

くくく、コレクター宣言、おめでとー(笑)
こんどの日曜、T子サンとまた行くことにしたよ。
今度こそ、掘り出し物ゲットだー!!

スイカ、笑える!
愛子さんの愛を感じるわー。
ていうか最初、愛子さんのスイカ写真みたとき、
てっきりご主人のものかと思い込んで、
「今年は去年より大胆に食べたのね~」
と思ったくらい、同一人物の遺跡に見えました。
by masami (2010-09-02 16:08) 

miffy

塩コショウ入れ(←こう書くとオシャレじゃないけど^^;)素敵です~
ヨーロッパだとオサレな掘り出し物がいっぱいあるんですね~
コレクターと名乗るにはどれくらいたくさん集めればいいのかしら・・・

汁鼻男さんのスイカの食べ方って遺伝だったんですね(;^ω^)
この状態の物をどうしろっていうんでしょうね~
by miffy (2010-09-02 18:24) 

B-H

食べるとこないですやん。
by B-H (2010-09-03 16:16) 

にこちゃん

なによりまず「義母愛子」に座布団3枚!(爆
しかも、その顔で食べたよーなスイカの姿に衝撃が走りました!

りんごちゃん、葉っぱの感じがカワイイ~

by にこちゃん (2010-09-03 17:01) 

SOLE

☆のぞみちゃん☆

うちをよく見渡してみたら「りんご」ものがいっぱいあった!(笑)
実は好きだったのねーσ(^^) わ・た・し。

すいかの謎には迫れないよ~。
そんなこと嫁として聞けないわ。なんつって。


☆hiromiちゃん☆

sale and pepe用の小さな棚に心惹かれる~(*´∀`)
これはもちろんあのドロボウ市で買ったのよん。
行く度になんか買ってるから、物が増える一方だわ。

愛子がどうしてこういう食べ方しているのかは
私も知りたい!!がしかし、そんなこと聞けないよ~~。


☆きむたこちん☆

こっちにも使い古しのブラやパンティ売ってるよ。
こないだオヤジに「これ姉ちゃんのかい?」って赤いヒモパンを
見せられた(笑)
日本だったら間違いなくセクハラだね。あっイタリアでもか(●´艸`)フ゛ハッ

ソルト&ペッパー入れは多分使わないで飾っておくだけかな。
イタリアより北欧系かフランスの蚤の市に行ってみたーい!!
by SOLE (2010-09-17 00:19) 

SOLE

☆LUNEDI☆

これはコレクター2つめだよ。
一発目はミルクガラスだよん。ちなみにこれは陶器製。
でもTちゃんは「可愛い~」って言ってた(笑)
自分がりんごモチーフ好きだとは、最近まで気がつかなかったんだよね。
家の中をよく見てみたら、結構あって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
by SOLE (2010-09-17 00:24) 

SOLE

☆akiちゃん☆

こんなんばっかり買ってるよー最近(笑)
アラフォーでもりんごモチーフには弱いのさ┐('∀`;)┌
後ろの花柄に気づいてくれてありがとー。
これも泥棒市でゲットしたのだよ。
こんなレトロなものに弱いワタクシです。たは。

愛子ったら、もうほとんど赤い部分が残ってないのに
なぜ冷蔵庫に・・?
ミステリアスすぎて聞けねぇーー。


☆Takabeeさん☆

多分、サルとピミエンタって発音するかと思われます。
スペイン語だからよくワカラナイ。


☆モモパパさん☆

サルとピーマン・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なんだか可愛い♪
スイカ笑えるでしょ?愛子が来ないうちにささっと撮ったので
ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキな私でした。

by SOLE (2010-09-17 00:55) 

SOLE

☆ののさん☆

このスイカを撮影している私はかなり怪しかったよ(。-∀-)ニヒッ
いつ愛子が戻ってくるか((o(б_б;)o))ドキドキしながらだったし。

それがさー、イタリアでもセールの時は英語の「Sale」を使ったりして
ややこしいのよね。読み方は「サーレ」だからちょっと違うんだけどさ。ぷぷ。


☆どらっちさん☆

確かにカブトムシのえさっぽい!!
愛子、実は飼ってたり・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いやいやないない。
虫大嫌いだし(笑)
フランスのほうが可愛いものいっぱいありそうなんだけどーー!!
あぁーいろいろ発掘に行きたい!


☆masamiちん☆

あ~たの一言でコレクター魂に火がついちゃったさ。(笑)
また泥棒市行かないとな(。-∀-)ニヒッ

食べ方まで似るなんて親子だよね~。
嗜好の好みもよく似てるんだこの親子。
顔は似てないのに。(○゜ε゜○)ププ

by SOLE (2010-09-19 04:54) 

SOLE

☆miffyさん☆

日本にもおされな掘り出し物いっぱいあるじゃないですかー。
日本の蚤の市とか超ー行きたいです。

汁の食べ方は完全に遺伝ですな。
食べ物の嗜好とかよく似てるんですよ。他の兄弟はぜんぜん違うのに。
見てるとおもしろいです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


☆B-Hさん☆

汁鼻男いわく、皮に近い部分がおいしいらしいです。


☆にこちゃん☆

「義母愛子」いいでしょ。結構気に入って日本人の友達に話すときも
「うちの愛子さぁ~」とか使ってるんだ(笑)
by SOLE (2010-09-19 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。