SSブログ

太陽がいっぱい。 [私的写真機生活]

xiao style)

 両手いっぱいに太陽のカケラを集めよう!


 


 香港を旅行中の友達からメールと写真が送られてきました。

 

 

 

「香港で見つけたものを添付します。見た瞬間に君の顔が浮かんだよ・・・・・」

 

 

 

 

                      

 

 

 

 

。。。。。。。ヾ(-Θ-;)ぉぃぉぃ 私という人はどんだけエロスなんですか?教えてくれ、友よ。


nice!(24)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 51

sacchila

うわー、SOLEさんのブログで始めて一番目コメント?!スゴイわ!

乳香を乳首と読んだSOLEさん、
やぱりエロスの達人だったんですね!!
これから、いろいろ勉強させてくださーい♥
by sacchila (2007-11-10 05:24) 

きっこ

惜しい!非常に惜しい。
2着だ、きっこさん(爆)


なに、なんて書いてあるの?老眼鏡ないから(爆)よく見えないけど・・
ティンムポクッキー?(爆)
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

これでSOLEちゃんの顔が浮かんだって・・微妙(爆)
by きっこ (2007-11-10 06:44) 

Tytto

香港にニッポン語??!
それにビックリです。
そして、太陽の光が恋しい〜。
by Tytto (2007-11-10 06:55) 

しみ

ありがち!今日も中国スーパーで変な日本語見つけて子供と笑ったよ。
それにしてもそのクッキー、いったいどんなの!
何をどう間違ったらそうなるのか…
by しみ (2007-11-10 07:17) 

gellius

(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ
こっこれは、どんな味なのだろう・・・
笑いの神でもあり、エロスの神でもあるSOLEたん。
これから崇拝させていただきますm(_ _)m
by gellius (2007-11-10 07:21) 

わたくしは、とっても、お上品な、地味な主婦なので
そんなこと、口に出しては・・・とてもとても・・・・おほほほほ

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
SOLE師匠!!!次のネタも、お待ちしておりますっっ♪
by (2007-11-10 11:36) 

miffy

太陽がいっぱいのせっかく素敵なお写真が次の写真で消えていってしまいましたね(*≧ε≦*)
でも、どんなクッキーなんだろう?
by miffy (2007-11-10 11:38) 

どらっち

ま、SOLEさんのお人柄ってやつが、くっきり出てると・・・。
すてきなお友達、お宝ですな。
by どらっち (2007-11-10 13:21) 

愛ちゃんママ

真っ青な太陽の下!
ティエムポクッキー!
なんのことかわかりましぇーん

by カマトトママ
by 愛ちゃんママ (2007-11-10 14:47) 

婆には、画像がちっこくて、大事なところが見えませぬ。
何かを・・・食う気???
そういう意味なんですか??
ぜひ、仲間に入れてください。
食べるのは大好き! です。
by (2007-11-10 17:35) 

beetaro

えっ!
イメージが・・・・(^_^;)
by beetaro (2007-11-10 18:14) 

SOLE

★sacchilaさん
エロスの達人って・・゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ
この呼び名だけでもなんだか十分エロスだわ~
この友人、いつも私のことを「エロスさん」って呼ぶんですよ。
メールとかなら、まだ許せますけど街中で呼ぶなっつうの!!ヽ(`Д´#)ノ


★きっこちゃん
きっこさん、2着で非常に惜しかったね。。。2着って馬か!!

老眼鏡ないから。。と言いつつ読んでるやないけ!!
即座に理解しやがったわね(爆)

このクッキーを見て、私の顔を思い出すなんて。。どーういこと??
私のイメージがガラガラと音を立ててくずれていく・・・(。┰ω┰。)

★Tyttoさん
中華食材店とかでも、変な日本語のお菓子とか売ってるんですよねぇ。
それにしても、友人が送ってきた写真はこれだけなんですけど(爆)
これじゃ~香港かどこか分からないっつうの!゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ

★しみさん
中華食材店って怪しげなネーミングのお菓子とかあるよねぇ。
つか、これは何て付けたかったんだろうね?
このクッキーがティンポの形をしているわけではないし・・・Σ(-∀-;)はっ!
エロスなコメントを書いてしまったわ、失礼!逃げろ ε≡≡ヘ( -公ー)ノ

★gelliusどん
エロスの神か・・・ちょっといいかも(爆)
だってなんだか美しそうなイメージじゃない??
盗撮を卒業してエロスを目指すかな?(= '艸')ムププ

★otenさん
お上品で地味な主婦・・・だったんですか?初耳です(爆)
もう旅行中の写真で送ってきたのはこれだけですよ。
私が喜ぶとでも思ったんでしょうかね?
そのとおりなんですけどね(爆)

★miffyさん
爽やかな写真を打ち砕く素敵な写真を送ってくれましたわ(爆)
どうせなら、買って実物を送って欲しかったわ!(´^ิ౪^ิ)

★どらっちさん
こんな人柄はいやぁーーーーーーーーーーーーー!!
もっと爽やかで純情一直線な人柄なんですけどね、ホントは(= '艸')ムププ

★愛ちゃんカマトトママさん
ママさん、「エ」が余計に入ってますわよ。
「エ」を抜いて発音なさってねん。
ティンポって3回言うと、カマトトママさんもびっくりすると思います(爆)

★こぎんさん
送ってきてくれた写真が小さかったのでそのまま載せちゃいました。
見づらくてごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
クッキーの名前が「ティンポクッキー」って書いてあるんです(爆)
それでも仲間に入りたいですかぁ??(= '艸')ムププ
by SOLE (2007-11-10 18:16) 

SOLE

★atsushiさん
おーーあいむ そーりー。
私のイメージがガラガラと音を立ててくずれていく・・・(。┰ω┰。)
つか、実はこっちがホントです(爆)
by SOLE (2007-11-10 18:18) 

かたえ

SOLEさんって、実はエロスの達人でもあったんですね~ムフ♪
だって「ティンポ」でSOLEさんを連想させるって... どんだけ~~
でもこれを見てSOLEさんの顔が浮かんだって気持ちは、すごく分かる!
by かたえ (2007-11-10 19:34) 

モモパパ

いか〜ん^^;
ちょっとだけ空いた時間に見るだけのつもりが・・・
思わずnice!を押してしまった><
仕方ないからコメント入れちゃえ〜!
ちなみにPOですかBOですか?!EROSOLE師匠〜^^

いかんいかん、題名とすんばらすぃ〜写真が・・・
最初の写真正しく「太陽(光線?)がいっぱい」^o^
by モモパパ (2007-11-10 23:49) 

miwa

私の薔薇、アンヌ・ボレインをアンヌ・ボインと読んだSOLEさん、
自信を持ってくださいっ!! 
一番のsacchilaさんに続き、SOLEさんのエロスの検証でした(笑)
by miwa (2007-11-10 23:56) 

おひさしぶりです~。
太陽のカケラがキラキラ降ってきそう、ステキですね^^

エロス~、エロス~、エロス~~♪♪
歌ってみました^^
by (2007-11-11 08:16) 

momo

えーー・・・;
すんません;カマトトぶるわけではありませんが、
マジでどの辺がエロスなのかよくわかんなかった・・・(^-^;)えへへ
みなさんのコメント読んで、何となく・・・理解しましたが
答えがそれでいいのか、正直わかりかねてます。
要するに「チ○ボ」ってことですか?ねーさん( ̄~ ̄)/
by momo (2007-11-11 10:01) 

ξ\_(-_-)_/ξ だーりだぁ

わーーーーぃ(ノ´∀`)ノ
思わず両手を広げたくなるきらきらした写真でがんすのぉぉ!
ソ連伏すキーの写真の腕前ってば超一級品だね~(゚ω゚~)(~゚ω゚)~ウンウン
ほんと、太陽のイオン←そんなのある? が落ちてきそうだよ。
ソ連伏すキーさん・・・・・癶(癶;゚ё゚;)癶モヒョヒョ
なんざますかこのお菓子は。あにゃた。
わてにはなんのことかわからんござるよ v(o ̄∇ ̄o)
さてわたひはだれでしょー。
by ξ\_(-_-)_/ξ だーりだぁ (2007-11-11 20:56) 

verita

このクッキー!!!
なぜにこのネーミングになったんでしょうね!
パッケージのクッキー見るとおいしそうですが
名前聞いたら食べる気なくなりそうです(笑)

↓のバナナブレッドとてもおいしそうですね!
いいお嫁さんだぁ~
私ならお返しするということも頭にないですもん(爆)
SOLEさんを見習わんと!
by verita (2007-11-12 01:03) 

tos

すごいね、このお友達!!
この前ランチしたSOLEさんとは人格違うのね・・・(爆)
by tos (2007-11-12 02:00) 

marina

SOLE師匠、ご無沙汰しております。

いや~、このクッキーもバナナ戦争も
お腹抱えて読ませていただきました~。
風邪でオチ気味だったので、感謝感謝です。
by marina (2007-11-12 07:46) 

Magnoria

ティン・・・・・ これ以上は。。 SOLEさんのお友達、面白すぎです。
この日記を拝見して、何故か韓国にある「キンポ空港」を思い出しました。
ひと文字間違えたら、大変な事になるぅ~と、いつも口にするとき
ドキドキしています。
by Magnoria (2007-11-12 08:02) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?てぃむぽ???

中国は、今日本語流行ってるって聞いたけど・・これは!!
町なかで、アヤシイ日本語の書いてあるTシャツ着てた人が
テレビにも映ってたよ・・・もしかしたら「てぃむぽ」って書いてあるのもあったりして・・
いやー SOLEちゃんだけじゃなくて、あっしも気になるー
現地に捜査員を常駐させたいなぁ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2007-11-12 10:19) 

ろく

旅先で思い出してくれるなんて泣けるー(笑)
SOLEっち、良いお友達がいるんだわわー♪
↓、バナナも良い話だっ。エライお嫁さんだ~♪
愛子さん、渡された時、どんなでした?
by ろく (2007-11-12 17:40) 

berry

写真がちっこい!
この写真、グラブで切り取って、香港にいるRARENTAに聞いてみたい!
中国系カナダ人。当然英語で育った。
で、中国語は不得意だけど、日本語は上クラス。(笑)
by berry (2007-11-12 19:17) 

knacke

「SOLEちゃん=エロス」
おっきくかいて、貼っとかなきゃ。
by knacke (2007-11-12 21:00) 

ロボコップ

ああ・・あ・・あ・・いい嫁じゃ!
と、トリアエズ言っておこう。義母ママもしあわせじゃなああ。
こんど、SOLEさんコメントをイタリア語に訳して送ってやろう。複雑に感激だろうね。熟したバナナ物語は・・・。あ、そーだイタリア郵便事情は、まともに着きそうもなし、無駄な行為は、カット!

でも、すご、日本では赤福もち、本家お福もちなど食品賞味期限問題多発。熟しすぎバナナ、加工すればわかりませんね・・・(内部告発されぬよう・・注意!)
by ロボコップ (2007-11-12 21:32) 

エロス師匠…。
by (2007-11-12 23:29) 

よーこ

私もなんでこれがエロスなのか分からんかったけど、
皆さんのコメント&SOLEどんのコメント読んでやっとこ理解したざますよ~!!
そっかぁ~SOLEどんは生粋のエロス神だったのねん♪

↓のバナナブレッド美味しそう!!私にはそげなもの作れんばいっ!(威張る事ではないな。。)
いい嫁してるじゃないのぉぉぉん♪
by よーこ (2007-11-13 00:16) 

画像が小さくて、どんなカタチのクッキーか見えないよぉ?(笑)
でも想像するカタチではないですよね(^_^;)
あれ?ピヨコ変なこと言ってる??
by (2007-11-13 08:39) 

ミズタマ

即座に意図が理解できてしまった自分がショックです!
純情可憐な乙女なのに~!(笑)
SOLEちゃん、エロスの神様の称号を持ってるのね^^
でも一枚目の太陽のかけらの写真はイメージとかけ離れてとぉってもワンダフォーです♪
by ミズタマ (2007-11-13 18:14) 

SOLE

★かたちゃん
エロスの達人・・・達人かどうかは知らないけど
確かにエロスです(爆)
普段は隠してますがね(´^ิ౪^ิ)
この写真を撮る友人こそがエロスだと思うんだけどなぁ~。

★モモパパさん
エロ光線にやられてniceを押してしまったんですね(爆)

これはもちろん「PO」です!「BO」だったらつまんないっすよね。
「KO」でもいいかも(爆)
「太陽光線がいっぱい」じゃ、なんだかかっこ悪い~~!

★miwaさん
あたしってば色んな方のブログでエロスな読み間違えしてるんですね。
ちょっと恥ずかしくなってきました(;´Д`A ```
次回からは、エロスな間違いをしてもコメントにかかず、心の中に
とどめて置くように努力しますわ!d(。ゝд・)

★earlysummerさん
お久しぶりです!お元気でしたか?

この写真、実は今年の夏に日本に帰った時のものなんです。
しかも実家の庭で撮ったもの(爆)
夏の日差しはキラキラしてますねぇ~。

>エロス~、エロス~、エロス~~♪♪
歌ってみました^^

earlysummerさん、大丈夫?壊れちゃった?

★ののさん
いや~ん、ののさんったら純情なんだからーー!!
ちょっと分かりにくいけど、声に出して読んだらピンとくるはずよ!(= '艸')ムププ
「チ○ボ」ではなく「ポ」ですわよ、奥様!!

★ξ\_(-_-)_/ξ だーりだ..さん
つか絵文字でばれてるし(爆)
太陽キラキラ写真って大好きなのさ~るるる~~。
これはね、実家の庭で撮った偶然の産物です(爆)
ティムポクッキーが分からないなんて、そんなカマトトぶりは
許さん!!( ̄ε=‥=з ̄)ブー
by SOLE (2007-11-13 18:57) 

SOLE

★veritaさん
どうせならこのクッキーをおみやげに送ってくれたら
味も形も記事にすることができたのに・・(= '艸')ムププ

私も普段、義母からモノをもらってもお返しなんてしたことないんですが
この時は何故か仕返し・・ではなくお返ししてやる!!って
闘争心?に火が付きました(爆) 
まぁ結果的に、義母も喜んでくれて嫁の株が上がってよかったです(○゚ε゚○)プププ-

★tosさん
ごめんなさいm(*T▽T*)m
エロスSOLEの部分は先日お会いしたときは隠しておりました(爆)
本当の私はどちらかというとエロスよりです・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
by SOLE (2007-11-13 19:46) 

aya

こんばんは~(*^^*) ♪
わぁ~なんて綺麗な素敵な光りのシャワーなんでしょう~♪
サンサンと光り輝く太陽の恵み
七色の虹のシャワーのようにも見えるこの空の輝き
本当に手のひらをめいいっぱいに広げて集めてみたいと思ってしまいます (*^o^*)
SOLEさん す て き ♡

香港を旅行中の友達からメールと写真・・
今日は(も)頭にスポンジが詰まっているようです(笑)
ごめんなさい ちょっと分からないかも・・(*..) ポッ
by aya (2007-11-13 22:22) 

Holga★

あーせっかく良い写真で始まったのに・・・
やっぱりただじゃ終わらないか・・・
バニャニャ嫌い。
by Holga★ (2007-11-14 00:48) 

めぎ

ま、まぶしい・・・
by めぎ (2007-11-14 07:46) 

フィーユ

お友達からの素敵な画像…(* ̄ー ̄)v SOLE友、いかすわ!!
大きな声で読み上げたいネーミングですね。

まぶしい太陽、いま、気候はどんな感じなのかしら?

こっちは「ああ、正月が来てるなぁ」感がじわじわしつつも
あちこちで、桜が咲くという話を聞く、奇妙な今年の秋。
うちの近所でもジューンベリーの花が咲いてます。

バナナ、そうそう、シュガースポットいっぱいが食べごろなのよ!(笑)

以前仕事中に(徹夜)夜食に差し入れされた果物の詰め合わせ、珍しく男性社員がお裾分けでデスクに配ってまわってた。
私にはバナナが来た。
食べようとしたら、同僚の女子社員がすごい勢いで私のバナナを取り上げたんですが、気がついたらなんでか、男性社員一同がデスクの周りに集まってガン見していた…( ̄□ ̄;)
by フィーユ (2007-11-14 20:53) 

TOMO

私のまわりにも
太陽(イケメン)が
いっぱいにならないかな(笑
by TOMO (2007-11-15 15:02) 

SOLE

★marinaちゃん
風邪大丈夫?最近急激に寒くなってきたもんねぇ。
ぶりかえさないように気をつけてねん。
バナナ戦争は一応勝利して終了したわ(爆)
意外なことに姪っ子にも好評で作り方を聞かれてしまいました!てへ。


★Magnoriaさん
ひぃーーーMagnoriaさんが「キンポ空港」だなんて!(爆)
イメージがぁーー!!!
実は私側の人ですか?(= '艸')ムププ

★にこちゃん
ティムポに「オ」が付いてなくて本当によかった!(爆)
この名前の由来を是非知りたいよねぇーー。
誰か台湾特派員いないかなぁ~。

★ろくりんこふ
旅先で思い出してくれるのは嬉しいけど、これじゃぁ素直に喜べません(泣)
義母にはバナナブレッドめちゃめちゃ好評でした!
もう大絶賛って感じ。
嫁の株、赤丸急上昇ですd(。ゝд・)

★berryさん
送ってきてくれた写真が小さかったので・・・ごめんなさーーい!
「ティムポ」ってどういう意味なのか
中国系カナダ人のお友達に是非聞いてください!

★きむたこちゃん
=ではなくて、せめて≒にしておくんなましーー!!

★ロボコップさん
ひぇぇぇ!!バナナ戦争の記事をイタリア語訳にして
愛子に送るのは勘弁してくだせーーお代官さまぁーーm(*T▽T*)m
どこに刺客が潜んでいるか分からないから注意しないとな!
日本の偽装問題は拡大してますねぇ~。赤福、白い恋人・・・
み~んな好物なのに!(*>Д<)ザンネーン!!!

★manzoさん
盗撮はもう飽きたので「エロス」に変更します(爆)

★よーこどん
あれぇーーよーこどんって純情だったの?(¬公¬。)
「ティンポ」でピーーンとこないなんてらしくないわよ!( ゚,_・・゚)ブブ
バナナブレッドさぁ~、めっちゃ簡単だったよ。
混ぜて焼くだけ!あたしでも作れるんだからYOUも絶対作れるさーー!
「エロス神」ってなんか神々しくていいね!気に入ったわ。(= '艸')ムププ
by SOLE (2007-11-15 20:28) 

SOLE

★ピヨコさん
旅行から帰ってきたばかりで、脳がまだ活動していないのかな?
だから変なこと書いちゃったのね(爆)
あのカタチのクッキーだったらちょっとドン引きだよね(○゚ε゚○)プププ-

★ミズタマちゃん
これで純情可憐オトメってのが仮面だってことが証明されたわね(爆)
もう逃がしません(= '艸')ムププ
1枚目に爽やかな写真が来るときは要注意です。
次に何かの落とし穴があるからね( ゚,_・・゚)ブブブッ

★ayaさん
一枚目の写真にコメントしてくれてありがとうございます!
他の方は「ティムポクッキー」に目が奪われてしまってるようです(爆)
ayaさん、分からないってのは純情ぶってるってことですか?( ゚,_・・゚)ブブブッ
もし本当に分からないときのために・・ご説明を。
「ティム」の部分を「チン」に変えて読んでみてください!
ほ~~らエロスが舞い降りましたよ!(= '艸')ムププ

★Holgaちゃん
普通では終わらないってのが私の信条です(爆)
そうだバナナ嫌いだったよねぇー。
私もそんなに好きではないけどさぁ。捨てるのはもったいないから
作ったってわけよ。へへへ。

★めぎさん
最近、寒くなってきたからこの夏の日差しはまぶしく感じますよねぇーー。

★フィーユさん
もちろん、大きな声でこのクッキーの名前を読んで頂けたんでしょうね?(爆)
素敵な友人を持って本当に幸せですわ~。
なんで同僚の方はすごい勢いでバナナを奪いに来たんでしょうかね?
よほど好きだったとか?
それを見ていた男性社員の視線は何を意味するのか・・・

★TOMOさん
太陽って辻ちゃんの旦那の太陽?
by SOLE (2007-11-15 20:42) 

Takabee

まぶしい写真でんなぁ。
つい、PCに向かって手のひらを透かしてみちゃいましたぞ。
でもね、真っ赤に流れる僕の血潮は見えなかったのね(泣)。
by Takabee (2007-11-16 00:40) 

marina

SOLEね----さん!
おかげで元気になりました。
SOLEねえさんもお元気ですか?
そちらも寒いですか?
ブラには、寒さに弱い私には、正直辛いものがあります。
でも、もしブラに行くことになったら、ミラノに会いにいきます♪♪♪
by marina (2007-11-16 06:22) 

フィーユ

>大きな声で…

はい、とても美しいと評判のsoleちゃんを想像しながら
大きな声で、滑舌よく毎朝3回ほど発声練習のように…(* ̄ー ̄*)フフ
by フィーユ (2007-11-22 18:57) 

BH

へ~。 覚えておきます。
by BH (2007-11-28 10:02) 

すいすえみ〜

久々に遊びにきたら・・・(笑)
さすがSOLEしゃん、あいかわらず元気そうだね~(爆)
by すいすえみ〜 (2007-11-29 19:55) 

ハイマン

ご無沙汰してます^^
すごい想像力を掻き立てる
クッキーですね^^
by ハイマン (2007-11-30 17:56) 

Tytto

お久しぶり☆です。
私、復活(?)しましたよ。
SOLEさんは休息中かな?
by Tytto (2007-12-08 07:37) 

ロボコップ

ももしかして・・・爆睡休眠中かな???
なんか、面白いこと期待してきたのに・・・
日本では・・もうすぐクリスマスです。イタリアでは・・・?
by ロボコップ (2007-12-12 22:47) 

miffy

メリークリスマス(^-^)/▼☆▼\(^-^ ) チン♪
素敵なクリスマスを^^
by miffy (2007-12-25 17:20) 

SOLE

★Takabeeさん

今さらのお返事です。
Youの血潮が見えなかったのねぇ・・・それって年も関係あるのかしら?(爆)

★marinaちゃん

今さらのお返事でごめんね。.((人д`o)
ローマ寒い?ミラノはめっちゃ寒いんですけどぉ。
今朝はマイナス5度だったよ!あ~~さむ!

★フィーユさん

今さらのお返事でごめんなさい。
>とても美しいと評判のsoleちゃん、、とても美しいと評判のsoleちゃん、、とても美しいと評判のsoleちゃん。。。

しつこく繰り返してみました。評判は評判であって決して真実ではないです・・(泣)

★B-Hさん

覚えておいてね!

★えみ~ちゃん

今さらコメントでごめんね。
久々に来てもらって、オティンポでごめんよ!(爆)

★ハイマンさん

今さらコメントでごめんくさい。
想像力をかきたてるって・・・どんな想像したんですか?!

★Tyttoさん

今さらのお返事でごめんね。
休息中という名の、逃避行です(爆)
もう分かってると思うけど、たまにブログが面倒くさくなるB型の私です(爆)

★ロボコップさん

今さらのお返事でごめんなさい。
面白いことを期待されても・・お笑いブログではないので困ります(爆)

★miffyさん
今さらのお返事でごめんなさい。
素敵かどうかは分かりませんが、義務であるクリスマスは無事終了しました。
プレゼント探しに奔走した12月でした。。あ~疲れた!
by SOLE (2007-12-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。