SSブログ

バナナ戦争。 [ミラノ的生活]

これは何でしょうか?

ただのミカンではありませぬ。

 

 

答えは・・・frutta martorana(フルッタ・マルトラーナ)というシチリア名産のアーモンドペーストのお菓子です。

いわゆるマジパン細工ってやつですな。主に果物に似せて作られているんですわ。

義母 愛子からお土産で頂きました。 

注*義母 愛子は「宜保 愛子」とは別人です。当ブログ内での義母の名称です。イタリア人ですけど(爆)

 

 

これはチョコ味のアーモンドペースト入り。
ひとくち、ふたくちはおいしいですが、それ以上はしつこくて食べれません(私的見解)
まっでも、人生何事も経験なので機会があれば是非ご賞味あれ!

 

 

そんな(どんな?)義母愛子からバナナも頂きました。
可愛い息子と嫁のために太っ腹愛子は5本もくれましたよ!

 


家に帰ってさぁ食べようと手にとってみたところ・・・

 

 

 

 

ぐちゃ。

 

 

 

 

 

 

ぐちゃ?????

 

 

 

 

 

 

ぐちゃぁーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

5本全部がありえないぐちゃ加減なんですけど。(-公- ;)チッ
むいたところで、原型留めてないし。

 


人間でいうところの熟女状態つーの?
食べごろは過ぎちゃってるし。(全国の熟女の皆様ごめんなさい)
バナナの甘さの印、スイートスポットどころか、スポットがいっぱい集まってさきっぽが黒くなってるし。


 

 

愛子ってば、くれる時特に何も言ってなかったけど。。。

 

 


わざとじゃないよね?

 

 

 

よね?

 

 


熟女バナナ、ハンモックにてリラックス中。

 

 

 

あえて熟女バナナをくれたんだ!そうに違いない!
イタリア人にとってスイートスポットが頂点に達した時が食べごろなんだ!
そうに決まってる!

 

 

・・・と超ポジティブシンキングな嫁。

 

 

 

そして嫁は仕返しにお返しに

 

 

 

バナナブレッドを作った。


  

そして義母愛子に進呈。

 

 

 

 


私ってばとってもよい嫁!!(自画自賛) 

 

 

 

だよね??(只今、賛同を半ば強制的に願い中)

 

 

 

 

そうだべ??(引き続き、賛同を半ば恐喝的に願い中)

 

 

 

 

 

そうって言うんじゃ!!ヽ(`Д´#)ノ (脅し完了)

 ※ちなみに愛子は大変喜んでくれました。めでたしめでたし!


nice!(29)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 44

(;°o°;;) *~は・・・はいっっ「とっても、すんばらしいっ嫁」にございますっっ♪
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
てか、義母愛子さま、本心は、一体???(ー_ーメ)。。。。??笑
by (2007-11-06 09:50) 

超ポジティブシンキング、さすがSOLEさん!
義母愛子さま、ひさびさの登場ですね。
私にもバナナブレッド作ってくで~。
by (2007-11-06 13:03) 

にょろ

バナナブレッドにして進呈とはやりまする!
熟女バナナ、ハンモックに揺られて優雅です。
うちのは引っかけるタイプのバナナかけなので、
朝になったらべろーんと勝手に皮がむけて、
だらしなくなってる事があります。

そうだ。あまりのインパクトで最初のお菓子のこと書くのを忘れてた!
イタリアン人、日本の和菓子職人ばりにいい仕事してますね~(笑)。
by にょろ (2007-11-06 13:56) 

momo

おぉ・・;(;;)なんて泣ける話・・・・
美しい嫁の愛じゃぁぁぁ!「とってもよい嫁ですぅぅぅ」
きっと、スイートスポット集合体バナナくれた真意は
「バナナブレッド、待ってるから♪」の無言のサインだったのかも(^m^)
それにしても、冒頭のオレンジ。絶対蝋細工だと思った(@@)
すげーーーー。食べてみたいです。
by momo (2007-11-06 15:01) 

まめこるり

これ、シチリアでいただきまひた( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんとに丁寧に本物そっくりに作ってあって目に鮮やかで
並んでいるのみてわほわほしまひた(:D)┼─┤
甘さに∑q|゚Д゚|p ワオォ!!てびっくりしたでし。

バナナブレッドものすごっくおいひそーーーーっ(⊂((・⊥・))⊃)うっき〜!!
ふわっふわに大変身じゃね(ノ*゚▽゚)ノ
バナナのフランベとかするのも、日が経ってシュガースポットがいっぱいできたのがおいひぃそうでふね^^
義母愛子ママンはそれを知っていてくださったにちがいないにゃ。
んだ(*、。A。)(゚∀゚`*)んだ 素俺ちゃんいい嫁じゃぁぁ。
義母愛子ママンとお話するときもそんにゃにおもろいのかに(*^m^)o?
by まめこるり (2007-11-06 15:46) 

Ducca

とってもいい話♪すばらしいですわ。
しかし・・・・ほんと義母愛子さんの真意は何なのか
ちょっと知りたい・・・
by Ducca (2007-11-06 18:30) 

miffy

はい素晴らしいお嫁さんです(*≧m≦*)
バナナは腐る寸前が一番美味しいという話を料理人の友達からさんざん聞かされました。
義母愛子はそれを知っていたのか(;^_^A
それとも・・・
本心を聞いてみたいです~
by miffy (2007-11-06 18:51) 

しみ

義母愛子はSOLEさんに『バナナブレッドを作れ』ってそれとなく指示したのよ
↑ええええっ!腐る寸前がうまいのぉ?青いバナナが好き。
ハンモックタイプ、いいな(うずうず)
by しみ (2007-11-06 19:34) 

Acotone

人もバナナも熟した頃が美味しい・・・義母愛子はやはり人生の先輩・・・?
・・・でもある意味「腐りかけ?」ですよね。
そうそう!SOLEさん良い妻、良い嫁!!
バナナケーキおいしそう。
by Acotone (2007-11-06 19:48) 

バナナ、とても親近感を覚えるのはなぜかちら?
とっても美味しそうで、まさに食べ頃。
でも、SOLEさんのバナナブレッドも・・・メタボっぱらのようによ~く膨らんで、
うまそんだど思う。

最初のミカンは・・・どうしても、ままごとで遊んだ、プラスチック系のミカンに見えるんだけど・・・。
葉っぱも食べられるの??
バナナブレッドの方が美味しそうだよ。
いい嫁です。ニッポンのイメージアップに貢献してちょ。
by (2007-11-06 20:13) 

モモパパ

すんばらすぃ〜嫁だこと〜^o^
強制されたからじゃ〜無いよ^^
こぎんさんと同様、葉っぱと表面みてプラスティックかと><
マジパンみたいだと丸ごと食べられるんですな^^
そう言えば、イタリアのお菓子会社に買ってたけど甘すぎて皆、一欠片しか食べなかったな〜^^;
ギボアイコ・・・べ様の所は正しく義母愛子さまだった^^
by モモパパ (2007-11-06 21:24) 

knacke

バナナのベッド、バナナハンモック。
現在、きむたこん家にはベッドがない。
ハンモックで休めるバナナがうらやますぃ。
バナナになりたいきむたこ。

SOLEちゃんは「面白いオヨメちゃま」!!
い、い、いや、「よいオヨメちゃま」、ですた。
イヒ♡
by knacke (2007-11-06 21:27) 

Tytto

そうだべ??
って、どちらの国のお方でしょうか?
と、超ポジティブシンキングでとってもよい嫁!!のSOLEさま。
そのみかんのお菓子って、ココ↓で見た仲間かな??
http://blog.so-net. ne.jp/ilo/2006-04-19
一口だけ試してみたい。うん、一口だけね。
by Tytto (2007-11-07 03:42) 

めぎ

そうだべさ~♪
わたし、これ、絶対に食べたくないです♪
by めぎ (2007-11-07 08:11) 

gellius

あー、最初の写真見て蝋燭かと思ったら違ったー!
かなり本物に近いねぇ~。
実はこれ食べた事ないんだなぁ。でも味は想像できる(笑)
本当に、バナナの熟女具合にちょっとびびりました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
by gellius (2007-11-07 08:13) 

みずたまり

冒頭のみかん、わたしも蝋細工かと思ったわ。
熟したバナナ、お菓子にするにはいいから、
たまにスーパーの値引き品を買うんだけど、もれなくコバエちゃんが発生してくるよね。
でもスーパーで買うのはもうちょっと黄色いところが多いわね。
バナナブレッドを作ったSOLEちゃん、すごくいいお嫁さんだわ~♪
義母愛子さまも喜んでくださってよかったですね^^
それが狙いだった!?
by みずたまり (2007-11-07 10:51) 

SOLE

★otenさん

私を良い嫁だと認めてくれてありがとう!(ΦωΦ)フフ
愛子はあまり深く考えない人なので裏はないと思われます。。。たぶん。。きっと。。そう願いたい。。。


★manzoさん

ぐちゃバナナをもらわなければ、作ったことも作ろうと思ったこともないバナナブレッドを作らなかったよぉ~。
ある意味、愛子に感謝ですな(爆)

★にょろさん

バナナハンモックいいでしょ?
バナナのくせに生意気なんだけど、前に買いましたわ。

イタリア人もなかなかやるでしょ?
このマジパン細工。これを扱ってるお店があって先日覗いたら
「入れ歯」もあったわ(爆)

★ののさん

良い嫁賛同ありがとうございます!(= '艸')ムププ
バナナブレッド待ってるから・・のサインだったのかなぁ。。
つか私がそれを作れるだなんて全く知らなかったし!(爆)
あまり裏のない人なので、本当に普通にくれたんだと思います。(いや思いたい)
それにしても、これはないよねぇー。汁鼻男も呆れてましたわ(;¬∀¬)ハハ

★まめこるりちゃん

これ甘いよねぇー。しつこいし(´^ิ౪^ิ)
いっぱい食べたら気持ち悪くなったもん(爆)
シチリアで見たなんていいなぁ~。こっちではわざわざシチリア菓子専門店に
行かないとなかなか手に入れることができないもん。

バナナブレッドねぇ、生地入れすぎたせいかおでぶブレッドになっちった(爆)
まぁ貧相ブレッドよりはいいんだけどさ。
愛子ママンに持っていったら、風邪ひいてたみたいで湯たんぽ抱えて出てきたよ。
暖かいミルクと一緒に食べるわ♪って喜んでました。
ほっっんと私っていい嫁だわ~(爆)
by SOLE (2007-11-07 18:16) 

SOLE

★Duccaさん
>とってもいい話♪すばらしいですわ。

棒読みに見えるのは気のせいでしょうか?(爆)
愛子は、あまり深く物事を考えない人なので
普通にくれたんだと思われますが。。。真意は謎です。。。

★miffyさん

ほほーー。バナナは腐る寸前が一番おいしいんですかぁ。
でもあのねちゃっとした食感は嫌ですよね?
ある程度歯ごたえがないと、私はダメです。(´^ิ౪^ิ)
愛子ってばそのことを知っててくれたのかしら?いい姑じゃぁーー!(爆)

★しみさん

愛子は私がバナナブレッド作れるだなんて知らないはず・・・
ってことは・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バナナハンモック可愛いでしょーー!!アメリカだったら絶対売ってそう!

★Acotoneさん
>・・・でもある意味「腐りかけ?」ですよね。

に画面に向かって吹き出してしまいましたよぉーー!!アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
そうそう「腐りかけ」でしたよ!
まだ残ってるんですよぉ~腐りかけバナナ・・・ 腐りかけバナナジュースでも
つくろうかなぁ~。(「腐りかけ」が気に入った模様(爆))
Acotoneさんちの義母愛子は意味深なことはしませんか?

★こぎんさん
バナナブレッドなんて作ったことなくて、どのくらい生地を入れたらいいか
分からなくて。。。適当に入れたらメタボバナナブレッドになってしまいました(泣)
まっでも、少ない生地で貧相なのよりはいいかな?

ミカンは葉っぱは食べれないですねぇ。うちの汁鼻男は食べようとしてましたが(爆)そこはプラスチックです。爪が甘いなイタリア人(爆)
by SOLE (2007-11-07 18:28) 

SOLE

★モモパパさん

あらあら「良い嫁」だなんてお褒め頂いて嬉しゅうございますわ~~うふ♡
ミカンの葉っぱはね、こぎんさんのところにも書いたけど
プラスッチクなのら~。どうせなら葉っぱも作れっちゅうの!って感じですよね。(´^ิ౪^ิ)
これ食べ過ぎるとマジで気持ち悪くなるので要注意です!

そうでしたねぇ、Takabeeさんの義母さんはリアル愛子さんでしたねぇ。
ネタ的にうらやましい!

★きむたこちゃん

まだベッドがないのねぇ・・・畳に布団?
私的には畳に布団がうらやますぃわ~。一人に一布団がいいのだ!

義母の前では「おもろい嫁」になれないの。。
なぜならそこまでイタリア語のボキャブラリーがないからさ!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

★Tyttoさん
「だべ」はうちの地方では使われる言葉です。ふふふ。
そうそうTyttoさんの記事の写真に載ってるのと同じです!
久しぶりにパニーノと駅のコラボ写真を見れてよかったわ(爆)
やっぱりおもしろかった!
一口で十分だと思うよ。鼻血が出そうになったもん(-c_,-` )ぷぷ

★めぎさん
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
私もはっきりと「食べたくない」って言ってみたかったわ~。

★gelliusちゃん
味は多分gelliusちゃんの想像通りだと思うよ(爆)
あたしゃ、食べ過ぎて鼻血ブーしそうになったわ。(* ̄ii ̄)ブー
ありえない熟女ぶりでしょ?まだ3本残ってるんだよねぇ・・・( ´^ิ益^ิ`)・・・・

★みずたまりちゃん
 エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!こばえちゃんがわいてくるの?
まだあと3本あるんだけど・・・もうバナナブレッド作る気力ないし・・
なんとかしないと(゚Д゚≡゚Д゚)

いい嫁でしょーー私って!誰も言ってくれないから強制してみたわ(爆)
by SOLE (2007-11-07 18:49) 

NO NAME

熟女バナナ、ハンモックにてリラックス中に受けまくりました。

今日のはすごーく長いね(笑)
熟女バナナは凄すぎるよね
愛子ママの顔が見たい(恐)

SOLEちゃん、偉いわ~!
仕返しじゃなくて、お返しにバナナブレッド、プレゼントするなんて!
いいお嫁サンバだわよ!!!
by NO NAME (2007-11-07 19:57) 

miwa

今回の記事でSOLEさんの完全復活を確信しました(笑)
”義母愛子”さん(私には初登場だったんです)にびっくりし、熟女バナナとスイートスポットに大笑いさせていただきました。座布団5枚です!!
ところで残りの熟女さんたち、まだ熟しつづけているのでしょうか?ちょっと聞くのが怖かったりしますが・・・
by miwa (2007-11-07 20:33) 

berry

もう〜〜笑いすぎてお腹がイタイっすよ。
あ〜〜、SOLEちゃんは、とってもとっても
【とってもよい嫁!!】(強調しておいたよ。笑)
バナナは青いのがいい!固くて青いのがいい!
今度、青くて固いカチカチのバナナを愛子様にお返しするべし!(笑)
そのバナナブレッド、美味しそうだね〜♪
by berry (2007-11-07 21:09) 

きっこ

だべだべ(地元人炸裂中)

ねぇ、今更気がついたよ。
愛子って、なんで愛子って呼ぶかを・・・

宜保 愛子・・・ぎぼあいこ GIBOAIKO
義母 愛子・・・ぎぼあいこ GIBOAIKO

ってことね?!
うっひゃ~。おっせぇ∑L(゚ロ゚L)

ま、人生もバナナも腐りかけが一番いいときです・・・(爆)
by きっこ (2007-11-07 21:23) 

うらちゃん

義母愛子さまはバナナブレッドが食べたかったんだぁ。
ふぅ~ん、このようなおねだりの仕方もあるのねっ!
(かなりまわりくどいけどサ・笑)

仕返しとお返しが同義語とは、初めて知りました。
SOLEちゃんのブログはお勉強になることばっかし!
(ちょっとワザとらしい!?)

「SOLEちゃんは すばらしく良い嫁だべさーーー」
by うらちゃん (2007-11-07 22:35) 

どらっち

いい嫁だわよ〜!!スンバらしい嫁だべ!!
ハンモック、いいなー。
by どらっち (2007-11-07 23:18) 

tos

このマジパンってドゥオモ広場からvia TRINOに入ったところのお店に売ってるのとは違うの?妙にリアルな果物やら季節のものやら、入れ歯もあるところ。
あ~、昨日この記事見てたら一緒に見れたのにね。

でも、熟女バナナをバナナブレッドにするのは大正解ですね!!
義母愛子さまは自分ではどうしようもなくなって、そのためにくれたものと私は思うわ!!(爆)
by tos (2007-11-07 23:22) 

Takabee

義母アイコつながり(こちらはホントにアイコですが)。
バナナの軟いの苦手です。
ましてやスィートスポットは。。。個人的には引き~~。
それを乗り越えてバナナブレッドで仕返すとは、只者ではないですね。

んだんだ。
(↑恐喝に納得の意思表示)
by Takabee (2007-11-08 00:22) 

Tytto

そうか、ミラノでは「だべ」使われるのか。(違う?!)
ごめんなさい、うまくリンクしてなかったね。。。
SOLEさんも是非、駅前でコラボ写真してくださいね。
イヤイヤ、他の観光名所でよろしく。
期待してます♪
ポイントは、恥ずかしがらず堂々と撮影するコトです。(^0^)
by Tytto (2007-11-08 07:27) 

nicolas

スィートスポットの集合体に大笑いしたーヾ(*≧ω≦)ノ
確かにマックロケッケだべ!
愛子さま・・もしや最初からそういう流れを考えて?(-ω-;)ウーンヤリマスナ

マジパンモノ、すごいんだね!
本物に限りなく近い出来にびっくらこ♡
by nicolas (2007-11-08 11:03) 

TOMO

作ったバナナブレッドを
「この前もらったバナナで
作ったよ」って言って
渡してみたら?
拒否したらバナナに問題が?!
by TOMO (2007-11-08 16:07) 

sacchila

このおミカンのお菓子、美味しそう♥
ドバイでもこういう果物菓子があって食べてみましたが、
フツーにマズカッタですよ♬

バナナ戦争は
今回、SOLEさん勝利ですね。
次回は金パチ先生でお馴染の
くさったミカン戦争なんぞどうでせう???(笑)
by sacchila (2007-11-09 05:38) 

beetaro

ミカンの大きさはどのくらい?
ちょっと見だったら絶対に間違えそう
それにしてもバナナブレッドおいしそうですね
by beetaro (2007-11-09 12:26) 

SOLE

★NO NAMEさん
多分。。。愛ちゃんママさんかしら?違ったらごめんなさいm(。-公-。)m

私にしては長いでしょ?
でもよーーく見てください。文章は少ないですから(爆)

愛子さんは見てくれはあまりイタリアンマンマって感じではありません。
太ってないし。

お嫁サンバって!(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ


★miwaさん
完全復活・・・ですかね?年がら年中こんな状態なんで(爆)
座布団5枚もありがとうございます!太っ腹ですねぇ(= '艸')ムププ
お気にかけて頂いてる熟女さんたちは今も尚、ジュクジュク中です(爆)
もう触るのさえ嫌です・・・ そろそろ何とかしないとやばいですね( ´^ิ益^ิ`)・・・・


★berryさん
「とっても」を付けてくれてありがとうです!
そうなんです。私はとってもとってもとってもいい嫁なんです。うふ♡
こっちの人は柿もぐちゃぐちゃのを食べるから
バナナもぐちゃぐちゃのほうが食べ頃だと思っているのかなぁ?

★きっこちゃん
だべだべ。だべって地元では普通につかうっしょ?

つかさ、あ~たのすっとこどっこいぶりに本気と書いて「マジ」と読むくらい
驚いたわ。まさに驚愕!紅茶を手にしてたら画面に吹いてたわよ!
コメントを読んで目を疑ったわ。
( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ(;゚д゚)!!

今回の記事で愛子が宜保愛子から来てるってことに気がついたとは・・・
愛子は何だと思ってたのかしらん?それが物凄く知りたし!
至急回答求む!

もうねぇ~、おもしろすぎ!!!


★うらちゃん
そうなんですよ!仕返しとお返しは同義語。。というか紙一重なので
使うときは要注意です(爆)

良い嫁だべさーーって言ってくれてありがとう!
あたしもそう思うだべさーー!!(´^ิ౪^ิ)

★どらっちさん
バナナのくせにハンモック使って生意気だよねぇーー!!(爆)

★tosさん
そうそう!あの店のと同じですよぉー!入れ歯ありますよねぇ。
今度是非買ってみてください!(= '艸')ムププ

愛子さんはあまりの熟女ぶりにもてあましてうちらにくれたのかねぇ?
残りは更に熟成中(爆)

★Takabeeさん
おぉ!本物の義母愛子さんがいるTakabeeさんだ!
もうネタ的に最高ですよねぇ~(´^ิ౪^ิ)

スイートスポットが苦手とは、ひょっとして小さい点が集まっているのが
苦手な人?
バナナがぐちゃぐちゃしているのは、やっぱり私も苦手です。

★Tyttoさん
Tyttoさんへのオマージュとしていつかどこかで
パニーノとのコラボを撮ってみるわ!
恥ずかしがらないことがポイントね!オッケー!d(。ゝд・)

★にこちゃん
日々マックロケッケ化が進んでいるよ・・つかまだあるのか!って感じだね(爆)
もう触るのすら嫌になってきた・・でも捨てるのもったいないから
バナナ使って何か作るしかないかね。。

マジパンねぇ、なかなか本物っぽいよね。
でも味は・・・

★TOMOさん
実はバナナブレッドをあげる時に
「これ昨日もらったバナナで作ったの!」って言ったんです。
愛子は顔色一つ変えずに素直に「まぁーーありがとう!!」って
言ってたので、多分問題はナッシングだったのでは・・
あれで実は問題があったらたいした役者です(爆)

★sacchilaさん
この偽ミカン菓子はまずくはないけど、一口二口が限界です(爆)
ドバイのはただ甘いだけなのかしら?

「俺たちは腐ったミカンじゃねぇーーー!」って言ってみたい(= '艸')ムププ
つか、sacchilaさんはお若いのによくご存知で。
再放送で見たのかしら?私はリアルタイムで見ましたけど(爆)

★atsushiさん
ミカンは夏みかんくらいありましたねぇ。
結構大きかったです。
遠めに見たら本物と間違えますね(爆)
by SOLE (2007-11-10 04:41) 

きっこ

>今回の記事で愛子が宜保愛子から来てるってことに気がついたとは・・・
>愛子は何だと思ってたのかしらん?それが物凄く知りたし!
>至急回答求む!

回答きぼんぬ~らしいので、回答します(爆)

いや、宜保愛子に似ているのかな~お義母さん?!と思ってた(爆)
霊視とか出来るのかなとか(爆)
(んなワケは絶対にねぇべ)

やっぱすごいすっとこどっこいだったよね。
なんか今更ながら恥ずかしくなってきた(爆)

俺は腐ったみかんだぁ~(号泣)
by きっこ (2007-11-10 06:41) 

SOLE

早速の回答ありがとうございます。

宜保愛子似。。゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ そんなイタリア人ちょっと怖し。
つか1年以上もそう思ってたことにある意味感動(爆)

あ~たはすっとこどっこい大臣だね!任命するわ。
そして腐ったみかんにちなんで加藤きっこ勝って名前もついでに献上するわ(爆)
by SOLE (2007-11-10 17:58) 

加藤きっこ

間違えても加藤ローサじゃない悲しさ(爆)
今、風は加藤きっこに向かって吹いている

突風~ヒュルリ~
by 加藤きっこ (2007-11-10 19:34) 

SOLE

加藤ローサなんて頭の片隅にもなかったわ。
加藤 茶じゃないだけましかね?(爆)
加藤きっこ勝さんよぉ~。
by SOLE (2007-11-10 20:28) 

加ト

初コメ、加トです。
あぁ、なんて素敵な嫁さんなんでしょう!
宜保、いえ、義母愛子ママもうれしいでしょうに。(^_^)

SOLEさんのブログ、おもしろすぎますってば!
また見にきま~す(^o^)
by 加ト (2007-11-13 00:23) 

食べごろのバナナですね。。。
愛子殿も食べごろ?(←わけわかんない・汗)
SOLEさんはすばらしいお嫁さんだぁ☆
気の利いた仕返しですね。
あっ、お返しだった(笑)
by (2007-11-13 08:37) 

SOLE

★加トさん
初コメありがとうございます!
えぇえぇ私は素敵な嫁ざんすよぉ~~いひひ。
意外なことにこのバナナケーキは義母愛子に大好評でして
嫁の株が急上昇しております(爆)

★ピヨコさん
愛子ママは食べごろはもう過ぎちゃったかな・・(爆)
めったにお菓子作らないんだけど、ぐちゃを感じた瞬間に
ケーキを作って仕返し・・じゃなくてお返ししてやる!と
即行動にでた渡しです(爆)
by SOLE (2007-11-13 18:44) 

ミカチ

シチリア人、なぜこのような甘いものを作るんでしょう。見た目勝負でしょうか。
仕返しをお返しに。。SOLEさんのほうが一枚上のようですね。
by ミカチ (2007-11-14 01:21) 

SOLE

★ミカチさん
これ本当に甘いですよねぇーー。
見てるだけのほうが幸せです(爆)
by SOLE (2007-11-14 18:13) 

すいすえみ〜

うちのダンナさんは、普通のバナナですら嫌いなのに、
こんなバナナをもらったら、気絶するかも(笑)
by すいすえみ〜 (2007-11-29 19:59) 

SOLE

★えみ~ちゃん
バナナ嫌いな人には、お仕置きみたいなバナナだよね(笑)
by SOLE (2007-12-30 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。