SSブログ

アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!! [私的写真機生活]

(LC-A)

帰国前でジタバタしてます(それはヤックン) もといドタバタしてます。


ミラノ暑いよぉーー!!(;→д←) 35度でエアコンなしは地獄です。。。


nice!(25)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 38

よーこ

もっもしかして1番ノリ??
うれしくって私までジタバタしちゃうわ~(笑)

昨日、お友達をマルペンサ空港まで送っていって、その帰りにミラノの街に寄ったんだけど、とてーも暑かったよ。。。なんか干からびちゃいそうだった。。。
こう暑いと、写真のげぇ~って出ている水を頭から浴びたくなるよねぇ~

もうすぐ帰国なのね♪気を付けて日本の夏を楽しんできてね~!!
by よーこ (2007-07-16 20:25) 

peater

どぉぉして、エアコンないんですか??(@@;←どっぷり日本人な私の疑問(++;
by peater (2007-07-16 20:38) 

Tytto

ジタバッタす〜る〜なよ〜♪
そおかあ、間もなく帰還ですね。 わたくし帰還先からです♪
ミラノは35度もあるのね〜。
ニッポン(南関東)は以外と湿度も少なく、
気温も高くないのでなかなかですよ。
冷房いらず、半袖だと涼しめなのは私だから?!
by Tytto (2007-07-16 20:46) 

knacke

むぅ、この蛇口、えぇなぁ。
もどしてるみたい、だね。うひゃひゃひゃひゃひゃ〜。
by knacke (2007-07-16 21:16) 

↑ありゃ、きむたこしゃんてば…。

日本じゃどこへ行ってもエアコンが効きすぎです。
外気温との差が激しく、それはそれで辛いものが。
by (2007-07-16 21:28) 

すいすえみ〜

おぉっ、SOLEしゃん帰国なんだ~!
あぁ、ご近所さんなら会いたいところなんだけどね~。
どれぐらいの期間、帰国してるのかな?
おんなじ空の下、いっぱい楽しんでるであろうSOLEしゃんを想像して、
私もほっこりすることにします(笑)
by すいすえみ〜 (2007-07-16 21:41) 

にょろ

この蛇口、常に、ゲロゲロゲロ~ですか(爆)!
35度でエアコンなしなのは、牢獄にいるからでしょ!
とうとう、盗撮で国外退去になってしまったのね~(^^;)
by にょろ (2007-07-16 21:53) 

モモパパ

もしかして、ご帰国?日本から発信かとページを開いた!!
勘違いも甚だしい慌て者です><
ミラノのドラゴンは火を噴かないで水を吐く~^^;
今回のLC-A、バックのボケ具合もよかですば~い^o^
by モモパパ (2007-07-16 23:01) 

beetaro

ごぶさたしてます
そうですかミラノは35度とは
4月にミラノに行ったのが遠い昔のようです。
帰国、日本を満喫して下さいね。
by beetaro (2007-07-16 23:17) 

この蛇口、超カッコイイ!!
二日酔いのライオン?(笑)
NYも死にそうに暑い日があったけど
建物の中は死にそうに寒いです。。。
エアコン効きすぎ~!!!!
by (2007-07-16 23:18) 

どらっち

35度でエアコンないのは、ジタバッタしちゃうよなー。
ジタバッタしちゃったら、余計に汗かいちゃうけどね(^^;
写真いいねー。いいねー。日本でも撮ってねー。
by どらっち (2007-07-16 23:37) 

ハイマン

こんばんは!(日本時間)
そちらはエアコンを家庭でつけるって事は
あまりないんですね。
帰国! こちらでどんな盗撮をするか楽しみにしています^^
by ハイマン (2007-07-16 23:39) 

はっちゃん。

えらい!地球温暖化防止!
ウルトラ警備隊に入ろうとしたけど、職員関係者じゃないと駄目みたい。。。
今までのエコバックで頑張るぞ!
だけど。

・・・暑いのって、つらいよね。。。ふにゃ~~。
by はっちゃん。 (2007-07-17 00:22) 

Takabee

世紀末がく~るぜ
これはふっくん?

日本はなぜか涼しい日が続いてますよ~。
by Takabee (2007-07-17 01:25) 

しみ

このゲロゲローーーーの写真はもしかしてSOLEさん?
じゃないよねー。帰国楽しみだもんねー。
私も同じ時期に帰国だもん。って!準備全然してねーーし!
どうする!やばいっす。
by しみ (2007-07-17 01:25) 

mamecoro

35℃でエアコンなしだと辛いにゃ(´;ω;`) SOLEちゃんくらくらしてるの( i ◇ i )?はやく帰国してエアコンつけたご実家でそうめんちゅるりってしてにゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ  ミョウガたーぷりいれて(゜▽゜)~ルルル あと冷やし中華もガッガッしてにゃ^^
ジッタバッタァスルッナヨ♬♪♩と歌ったわたひでふ( ・ิω・ิ)ノ
ジョーーーッて水の音まで聞こえてきそうじゃょ(u_u*) 
by mamecoro (2007-07-17 02:14) 

miwa

ひゃーっ35℃でエアコンなしですか・・・きついなぁ。
ここストックホルムはどうも今のところ今年は冷夏のようなんですよ。まるで梅雨のように雨がよく降り、寒ーい日々が続いています。
足して二で割れたらちょうどいいのに・・・なーんて考えてしまいますね。


日本へはいつのご出発ですか?今ちょうどいろいろ天災続きのようだから気をつけて行ってきて下さいね。
by miwa (2007-07-17 03:59) 

gellius

ジタバタするなよっ♪←こんな歌あったよね?一緒の歌?
まぁそんなことはさて置き、帰国ってどーいうことーーーー!
日本にもしかして、行くの?あたいを置いて行くのねーーー!
思う存分、楽しんできてください。
写真の蛇口のようにげーげー出ちゃうくらい和食を満喫してくださいまし♪(下品でごめんね♪いつものことだけど♪)
by gellius (2007-07-17 06:50) 

うらちゃん

あらぁ、35度でエアコンなし。。。。
天然サウナで痩せてしまいそうだわん。
エアコンがないということは、いつもはあまり暑くならないのでしょうか?

東京は雨で涼しいよぉ。
早く帰国してね~~
by うらちゃん (2007-07-17 09:03) 

愛ちゃんママ

SOLEさん、日本に帰っているのか、行方不明なのかと思いました(笑)
帰国準備中だったんですね。
35度の暑さって凄いですね!
日本は今台風一過の後、新潟中越地震で大変な被害が出ています。
そしてけっこう涼しいです(今日は19度しかありません)
SOLEさんが帰ると日本はどのようになるんでしょう・・・
盗撮あちこちで出没するんでしょうね(笑)
背が高くて、あのカメラをお持ちの方を見つけたら
じっと見つめてしまいそう(笑)
SOLEさんの見たニッポンレポを楽しみにしています(大分先?)
by 愛ちゃんママ (2007-07-17 11:56) 

berry

35度あるのにエアコンなし . . . 生活苦と同じだワン。(笑)
今日は涼しいです。涼しすぎるような . . . でも、丁度いいような。
早くお帰り〜♪(笑)コチラの記事楽しみにしています。
by berry (2007-07-17 12:27) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 帰国!?
今日なら日本、涼しいよ!!(笑)
ドタバタ、お疲れ様ー 気をつけて帰ってきてね~
by nicolas (2007-07-17 16:51) 

ミズタマ

帰国準備で忙しいでしょう~。
それにしても35度もあるなんて、暑いね~!
日本にきたら涼しく感じるでしょうね^^
でも湿度は高いから、ジメジメしてますけど^^;
首を長くして帰国をお待ちしておりますわん♪
by ミズタマ (2007-07-17 17:10) 

きっこ

そうだね、もうすぐ帰国ですねん。
ちゃんと機内に以前プレゼントした「ジタバタ座布団」もって行って下さいね。

暑いよねぇイタリア。あちき、もぅ死にそうだったわ、ナポリにて。
気をつけて行ってきてね。戻ってくるのを心待ちにしておりやす。
by きっこ (2007-07-17 17:24) 

よーこ

なんとタイムリーな事に、昨晩 旦那が
「じったばった するぅなよぉ~十姉妹がくぅ~るぜぇ~♪( ´-`)チュンチュン♪」
と歌っておりました。。。(゚Д゚;)
ちょっとご報告まで・・・(´▽`*)アハハ
by よーこ (2007-07-17 18:25) 

asamai

SOLEさん
こんばんは~♪
そちらは暑い日が続いているんですね^^
35度でエアコンなしなんて・・・かなりお辛いですね^^;
私の体温が35°4 ですから ほぼ私の体温と同じです~

SOLEさん早く日本に来てくださ~~い 
私が温めてあげますから・・・ (*..) ポッ
あれ?? ((((*^^)キャッ
by asamai (2007-07-17 21:36) 

tos

SOLEさんだと、こういうショットになるんだ〜!!さすが!
日本は台風、地震と災害続きです。
でも、おいしいものたくさん食べて体重増えました・・・(涙)
気をつけて帰って来てくださいね〜!!
by tos (2007-07-17 22:17) 

SOLE

★よーこどん
ミラノ暑かったでしょーー!もうねぇ、逃げ場がない暑さだよ(泣)
夜中まで部屋の中は熱気がこもるしねぇ~~。地獄だよぉ~~
ホント、水道の水を頭からかぶりたくなるもん!
日に何回もシャワーを浴びてる私です・・・よーこどんの家は暑くない?


★otenさん
エアコンないのは貧乏だからです!というのは冗談で、イタリア人はあまりエアコンが好きではないようです。あまり普及してません。
しかもミラノの条例でバルコニーに室外機を置いてはいけないことになってるのでねぇ~~~(でも置いてる人いっぱいいるけど(爆))
うちはキッチンにバルコニーがついてて、寝室にはついてないので置くところが
ねーーんです!悲しい・・・


★Tyttoさん
おぉぉ、いつのまに日本に帰還してたのね!!
Tyttoさんちも南関東なんだぁーー。私も南関東です、てへ。
私が帰る頃も涼しいといいなぁ~~。
もう灼熱地獄は辛いよぉーー!!(。┰ω┰。)


★きむたこちゃん
げろげーろげろげーろ蛇口だよ(爆)
蛇口に口つけて飲んだらキッスになっちゃうね(= '艸')ムププ


★Manzoさん
早く冷房という文明の利器に触れたいよぉーー!
あまり暑いと体内の温度調整がおかしくなりそうだぁーー!


★えみ~しゃん
ねぇーーご近所だったらよかったのにぃ~~!残念!
今回は1ヶ月滞在予定だよん。あっという間に過ぎちゃいそうですわ~。
私も西のほうを向いてほっこりしますわ(= '艸')ムププ


★にょろさん
この蛇口は常に水がジャージャーでてるんだよぉ~。
最近は水不足が懸念されているから止まっているけどね。
ミラノの水は意外なことにおいしくて豊富なので、こうやってあちらこちらに
ゲロゲーロ水のみ場がありんすよ。
今日も暑いよぉーー!ある意味牢獄です・・・


★モモパパさん
日本からの発信ではなかとですぅ。
まだまだくそ暑いミラノなのよぉ~~~。
早くここから脱獄したいです(ΦωΦ)フフフ…


★atsushiさん
4月のミラノはよかった・・暑すぎず寒すぎず・・・
クーラーのない暮らしは子供の頃を思い出しますよぉ・・・


★ピヨコさん
この蛇口、かっこいい?
前から見るとけっこうお間抜けな顔してるよ(。-∀-) ニヒ♪
NYはクーラー効きすぎなんだぁ。それも困るよねぇ。
日本で早くクーラーかけて寝たいですd(。ゝд・)


★どらっちさん
そだね、ジタバタしたら余計に汗かくよね(○゚ε゚○)プププ-
今回は初LC-A in JAPANです!何撮ろうかなぁーーって今から
楽しみにしてまっす!


★ハイマンさん
エアコンは体に悪いと思ってる節があるんですよねぇ・・・
それに電気代めちゃめちゃ高いし。
美観を損ねるという理由でミラノ市は室外機をバルコニーに
置いちゃいけないし・・色々理由があるようです。


★はっちゃんさん
えらいっしょ?エコしてるっしょ?
でも扇風機はがんがん回してるけどね(゚c_,゚`。)プッ
暑いのは本当に辛い!冬の寒さは着込めばなんとかなるけど
夏は脱いでも脱いでも暑いっす!(; `_ゝ´)ゞ アチィー!!


★Takabeeさん
♪欲しけりゃ今~すぐ これはモックン?多分。
涼しいという単語ですら涼しく感じますわぁ~~。
夏は暑くて当たり前だけど、暑すぎるのは当たり前ではありません(;→д←)


★しみさん
私はかなり余裕ぶっこいてるよん。もうおみやげも買ったし!
あとは荷物をカバンに詰めるだけぇ~~ららら~~♪
お互い楽しい帰国にしましょーー!!


★mameちゃん
もう暑くてふらふらへろへろしてますわ(;→д←)
アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!って言ってばかりです。
そうめんいいねぇ~~。でもミョウガはお子ちゃまだから苦手なのよぉ。
草くさいしーー!!
冷やし中華が食べたいあるよ!( ̄┏∞┓ ̄)/
by SOLE (2007-07-17 23:15) 

フィーユ

soleちゃんは冷やし中華が食べたいあるか!?(笑)
早く帰ってきて美味しい和食、一杯食べておくれ…
ついでにオフ会とかの時は、ちゃんと盗撮もしておくれ…(* ̄ー ̄)v
by フィーユ (2007-07-18 07:26) 

SOLE

★miwaさん
ストックホルムは冷夏なんですかぁ~~。なんだかウラヤマシイです・・・
昨日も暑くて・・・40度近くまであったようです。もううんざり┐('∀`;)┌
でもこの暑さは今週一杯までのようです!来週からは少しは涼しくなるとか・・がしかし、私はもういませんが(;¬∀¬)ハハハ…  今度は日本の暑さとの戦いか?!


★gelliusどん
ジタバッタするなよぉーーと同じですわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
シブガキ隊昔好きだったのでね。ベスト盤も持ってます(;¬∀¬)ハハハ…
日本で吐くまで食ってくるわーー!!そして贅肉をたっぷりつけて
帰ってくるわーー!d(。ゝд・)


★うらちゃんさん
天然サウナで痩せるといいんですけどね・・・世の中そうはうまくいかないもんです・・(。┰ω┰。)
普段も夏は結構暑いですよぉ。でも日本のように湿気がないのでからっとした
暑さですけど。それでも35度とか超えちゃうとクーラーなしでは辛いのよ・・・
私が帰る頃も涼しいといいなぁ~。


★ママさん
行方不明でごめんなさーーい!
まだミラノに居座ってます(爆)
久々の日本で写真撮るのすっごく楽しみにしてるんですよぉ~~。
盗撮写真だらけになりそうです(爆)
怪しい写真を撮ってるでかいオンナを見かけたら声を掛けてくださいねぇ~~。


★berryさん
エアコンねぇ~~貧乏だから買えません!(爆)
買っても設置する場所ないんですよぉ~~。(。┰ω┰。)
だからこの暑さをひたすら耐えるしかないんです。
幼少の頃を思い出しちゃいます(ΦωΦ)フフフ…


★にこちゃん
まだ涼しいかな?明日帰るんだけど着くのは20日なのよねぇ~~
涼しい日本であって欲しい!!切に願いますわ~~。


★ミズタマちゃん
昨日もかる~~く35度越えだよぉ(/TДT)/あうぅ・・・・
人間の体温に近い暑さって辛いやね。
日本が涼しいのは今だけかなぁ。あのジメジメはあまり味わいたくないよぉ~。
日本で私の帰りを待っててねぇ~~


★きっこちゃん
「ジタバタ座布団」!!懐かしーー!!
そんなこともあったよねぇ。もちろん持参してジタバタしてくるわ!(爆)
きっこちゃんちのほうも暑いんだぁ。もう耐えられまへん、この暑さ・・・
海かプールに飛び込みたいよぉ~~~!!


★よーこどん
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! ジタバタしてると十姉妹が来ちゃうんだ!(爆)
ご主人となんだか気が合いそうな気がするよぉ。
バスケとジタバタ話で盛り上がりたいわ(爆)


★asamaiさん
昨日はかる~~くasamaiさんの平熱を超えてましたよぉ~~。
もう灼熱地獄です(。┰ω┰。)
私を温めてくれるんですか?私はいつも熱いオンナなので
asamaiさんがこげちゃいますぜぇ~~d(。ゝд・)


★tosさん
帰って1週間でもう体重が増えたんですか!?
私も気をつけないと・・・でも無理そうだけど(爆)
ミラノは急激に暑くなりましたよぉ。今週一杯はこんな感じみたいです。
でもきっとtosさんが帰る頃は涼しくなってるんでしょうねぇ~~。
明日、いよいよ帰国します!d(。ゝд・)

★フィーユさん
冷やし中華食べたいんですよぉ~~。あとうなぎの蒲焼ね!これははずせない!
もう毎日食べたいものメニューを通すつもりです(爆)
オフ会の時は写真撮りまくりですよぉ~~。でも他の方もブロガーなので
みんなで写真撮影大会になったりして(ΦωΦ)フフフ…

★plotさん niceありがとうございました。
by SOLE (2007-07-18 16:14) 

SOLE

★nicoさん niceありがとうございました!
by SOLE (2007-07-18 16:15) 

Ducca

ひえー 35度!
エアコンなしじゃ拷問ですよね。でも夏らしくていいな♪
こっちは20度ぐらい。もう7月なのにこの涼しさです。
せっかく買った夏服もほとんど着てないし・・・残念。
by Ducca (2007-07-18 18:38) 

めぎ

ほんと、エアコンないとしんどいですよね~
特に夜。暑くて眠れないですよね~
あ、ご帰国なのですね、いってらっしゃーい!
by めぎ (2007-07-18 19:29) 

momo

35度・・・・;
日本より湿度は低いんでしょうか?
湿度高かったら地獄のカマですねぇ;
私はどうやら湿度に弱いみたいです・・・;
by momo (2007-07-18 21:00) 

えらん

SOLEさんと入れ違いに暑~いイタリアへ行く私です・・・いったいどうなちゃうんだろ。
エアコン無しですか!?げげっ。
取り急ぎ、自分のブログのコメント返しもせずにやってきました。
お気をつけて帰国してくださいね☆
by えらん (2007-07-19 00:31) 

SOLE

★Duccaさん
20度くらいだなんて、うらやましぃーーー!
今日も暑くてとろけましたよぉーー(。┰ω┰。)
でもせっかく買った夏服が着れないのは悔しいですよねぇ。
イタリアの気候とオランダの気候を足して2で割ったらちょうどいいのに!!


★めぎさん
そうなんです!夜が暑くて!!
熱気がこもってて逃げてくれないんです(;→д←)
扇風機もただ熱風をかき混ぜてるだけで意味なし・・・とほほ。


★ののさん
日本よりは湿度低いですよ。べたべたにはなりません。
でも陽射しがキツイ!っていうか痛い!!
こっちにきてから、油取り紙使わなくなりましたよ。乾燥してるから。
年取って油が出なくなったせいもあるけど(爆)


★えらんさん
暑さは今週一杯らしいですよぉ。でもデマかもしれないけど(爆)
ストライキもあるのでお気をつけあそばせーー!
あとでえらんさんのコメントに詳細を書きにいきまーーす!ふふ。
by SOLE (2007-07-19 02:09) 

miffy

私はボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルで42度を体験してきました。
死ぬほど暑かったです~
by miffy (2007-07-22 01:54) 

SOLE

★miffyさん
42度はくらくらしちゃいますねぇーー。今年は北欧のほうは涼しいらしいですが、イタリアやクロアチアは暑いんですねぇ。
日本は暑くなくて過ごしやすいです。このまま涼しい日本を堪能したいなぁ~。
by SOLE (2007-07-22 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。