SSブログ

牢獄から見たシャバの風景。 [私的写真機生活]

 xiao style)
シャバシャバシャバシャバァ~~♪(by 11PM) しつこい?

 

 

 

 

 

私は11PMネタを二度も使ってしまいましたので懺悔します。。。

どうぞお許しください。。。

 

 

ダメーーー許さぁぁん!!
 


nice!(28)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 49

momo

い・・;一番??
夏の帰省切符予約で5:20に起きました(起こされました。目覚ましに)
いい感じの夢見てたのになぁ~・・・・ちっ;
いいなぁ・・・・ミラノの建物・・・・
どうして日本は景観をもっと大事にしないんでしょうか!?#
歴史的建造物をドンドン高層ビルの中に埋もれさせて#
イタリアと大して国土面積変わらないのに・・・・なんでだろう(--)
日本にはいつ来るの~?(^0^)
by momo (2007-07-03 06:17) 

plot

santa maria delle grazieか?と思ったけれど、こんな鐘楼でしたっけ?
by plot (2007-07-03 06:32) 

Tytto

そんなステキなお写真の後にソレですか。。。
さすがはSOLEさん!
何か、そんな画像、
どっかで見た事あるような、ないような??
で、やっぱり次の更新は敏速でしたね(^O^)
あっ、本日ゲットしました。かなり立派なお値段でした。
でね、先週より値上がりしてたうえ、
見なきゃいいのに予約後に思わず別のサイトで料金チェックしたら、
同じフライトでビミョーに安いのを発見してしまいました。。。
見なきゃよかったよー!! (T_T) (Y_Y) ( ; _ ; )
by Tytto (2007-07-03 06:40) 

めぎ

よほどお好きだったのですね~♪
もう一回くらいどうぞまたお使いください。
楽しみにしてます。
by めぎ (2007-07-03 07:00) 

どらっち

だめなんだ。残念だったね。降ってきたのは、水?それともタライ?
すてきな写真だね。どっちがすてきな画像かは、内緒にしておくよ。
by どらっち (2007-07-03 07:11) 

しみ

すげー。なつかしい。
ってかこの画像探してるSOLEさんが、好き。
by しみ (2007-07-03 07:18) 

knacke

「アヘアヘ!」
やっぱりシャバはえぇなぁ〜。
こぉんな素敵なシャバのある暮らし、えぇなぁ〜。
by knacke (2007-07-03 08:36) 

ミズタマ

この写真、好きだな~。
鉄格子越しに見える建物や緑が絶妙ですね。
懐かしの写真、タイムスリップしそう^^;
ジャバーっと水が降ってきそうです(笑)
by ミズタマ (2007-07-03 10:22) 

のびたけお

そうか、とうとう捕まったか。

ま、しょうがないな・・・。
あの人、盗撮ばっかしてたからなぁ・・・。

反省なんてしないで早く出所して盗撮再開してください。
by のびたけお (2007-07-03 10:36) 

miffy

11PMの次は、ひょうきん族ですか?
懺悔しすぎで、水浸し?
by miffy (2007-07-03 14:11) 

間めこっロンロン

ノ∀≦。)ノププ  
ソレちゃんが檻のこちらがわに見える気がするよ( 'ぷ')
この牢獄すてき。手のばすと緑が食べられるし 。*゚ゥン(*、。A。)(゚∀゚`*)ゥン゚*。 牢獄っておなかすきそうだもんにゃ。
この写真素敵だぁ。中世の騎士が馬にのって横切りそうな感じがするにゃぁ。   この懺悔画像、なんか見たことがあるにゃぁ?(゜_。)?(。_゜)?  ドリフ? 違うかぁ・・・(o ̄・ ̄)o
by 間めこっロンロン (2007-07-03 15:39) 

ひょうきん族ですか、懐かしい…。
by (2007-07-03 18:48) 

peater

「ひょうきん」の神様だ~(笑)!!
by peater (2007-07-03 18:57) 

愛ちゃんママ

ヒャー今度の方が必然性があるあるよ。
しゃばにだけは入りたくないと思っているけど、パリス・ヒルトンが入ってからなんかかっこよくなったような・・・(な訳ないね)
それにしても太ったおじさんの写真、よく見つけたね!
ホント根性あるよ。やっぱりバスケで鍛えた本物の根性だわねって意味が違うあるよね。
でもやっぱり、この根性ならなんでもできると思わせる根性だわよ。
うーん、感心、寒心・・・さぶっ・・・?
by 愛ちゃんママ (2007-07-03 19:00) 

はっちゃん。

SOLE親びん!こんな細い鉄の牢獄でしたら、簡単に脱獄できまっせ!!
「あっら~!ふ~じこちゃんっ!」ってルパンもお手の物よ♪

ひょうきんの神様すっげー!懐かしいっす!ニヤニヤしちゃったわ♪
by はっちゃん。 (2007-07-03 19:08) 

にょろ

このきれいな写真に、シャバシャバ~♪って(笑)。

あぁ~。×の意味がわかっちゃう年代なのよね~。
ひょうきん族、毎週、楽しみに見てましたよ。
今頃、SOLEちゃん、水を浴びてますな(苦笑)。
by にょろ (2007-07-03 20:31) 

miwa

なんだかこのタイトル 「塀の中の~」 の安部譲二氏が言いそうなセリフだわ~。
といっても11PMのシャバシャバ~は言わないでしょうけどね(笑)
それとSOLEさん、ひょうきん族のあの写真一体どこから引っ張ってこられたの~?懐かしすぎです。
あの番組もいろんなキャラがありましたねぇ・・・
by miwa (2007-07-03 22:58) 

SOLE

★ののさん
一番ありがとうございます(ΦωΦ)フフフ…
切符は無事買えたのでしょうか?夏は大変ですよねぇ。
確かに日本に帰ると景観を無視した建物が多いですよね。
統一性がないというか・・・
こっちは規制が厳しくて、外装はもちろんのこと内装する場合も
市の許可が必要なんですよ!ミラノは景観を損ねるという理由で
クーラーの室外機をバルコニーに置いちゃいけないし・・・(でも置いてる人もいるけど) このくらいしないときれいな景観は保てませんねぇ。
日本へは20日に到着予定です。1年半ぶりなのでとっても楽しみ♪


★plotさん
この教会はS.Simplicianoという教会で、ミラノで一番古いと言われてます。
私が写真を撮った場所は、裏手にある建物でここでは語学教室や託児所に
使われてます。


★Tyttoさん
この画像思い出せない??
ひょうきん族の懺悔室だよ!!ダメーーってされると上から水が降ってくるの!
チケットゲットしたんだぁ~よかったよかった!
でもダメよぉ、ゲット後に他のサイト見たら!それは禁止です(爆)
次の更新が早いのバレバレだね。だってほら写真一枚だからさ!ははは。


★めぎさん
皆さんが忘れた頃にまた「シャバダバシャバダバァ~」ッて
使わせて頂きます!(`・v・´)ゞ


★どらっちさん
残念だったよ、×が出ちゃったよ(。┰ω┰。)
タライも落ちてくることあったけ?それはドリフ?
何はともあれ、水が降ってきてびしょぬれです(爆)
素敵な写真は最初のであってほしい!!(´^ิ౪^ิ)


★しみさん
何でこの画像を探し当てたのか謎です。
神のお導き?(-c_,-` )ぷぷぷ


★きむたこちゃん
アヘアヘシャバシャバァ~~~!!
もう昭和のギャグ満載よ(爆)


★ミズタマさん
こういう写真を載せても、素敵な言葉が思いつかない私です。
ついついふざけた方向に走ってしまうのよねぇ~~。
悲しい性です(。┰ω┰。)
こんな私なんか水をかぶってしまえ!(爆)


★のびさん
おいら、とうとうつかまっちまったよ・・とほほ・・
盗撮はやっぱ犯罪だよね・・・おいら人生一から出直すよ・・んなわけない!
そういえば最近、盗撮してないなぁ。
今度は日本で盗撮しまくります!d(。ゝд・)


★miffyさん
懐かしいシリーズばかりになってしまってごめんなさいm(u_u)m
懺悔しまくって水じゃんじゃかかぶります!(爆)


★間めこっロンロンさん
誰ですか?ロンロンって!( ゚,_・・゚)ブブブッ
いくらお腹が空いてるからって緑は食っちゃぁおしめぇ~よ!(´^ิ౪^ิ)

mameちゃん、この画像が思い出せないなんて!!
あなたが懺悔しなさい!!(爆)
ひょうきん族の懺悔室だよぉ~~~、思い出した?


★manzoさん
懐かしいでしょ?メモーーリアーーーでしょ?(ΦωΦ)フフフ…


★otenさん
otenさんも見てた?この神様、しゃべらないところがよかったよね!


★ママさん
こっちのほうが11PMらしかったですよね。
前のは血迷ってしまったようです(爆)
この写真を探し当てた根性を褒めてくださってありがとうです(ΦωΦ)フフフ…
ちょっと自信がつきましたd(。ゝд・)


★はっちゃんさん
(-c_,-` )ぷぷぷ、確かにこんなに幅広な檻だったら、すぐ逃げられるね(爆)
ひょうきんの神様、ご存知で嬉しいわ。
懐かしんで頂けて載せた甲斐があるってもんです!


★にゅるさん
私も毎週ひょうきん族見てたよぉ~~。
後期のドリフにちょっと飽きてきたところだったのさ、へへ。
思いっきり×出されちゃったんでね、びしょぬれになっちまったよ、とほほ。


★miwaさん
安部譲二ってのも懐かしい響きぃ~~!
11PMだのひょうきん族だの、私のブログは懐かしさてんこ盛りだわ(爆)
ひょうきん族では邦子のお絵かきとか、パーデンネンが好きだったなぁ~。
by SOLE (2007-07-04 01:43) 

sacchila

うわー、最後の神様に(爆)
おさない頃、なぜかお風呂で弟と一緒に神様のモノマネして遊んでました。
おもに、×ばかり出して遊びました(もち全裸で)。
裏番組の「カトちゃんケンちゃん」も、「だいじょうぶぁ~」のモノマネもしました。
嗚咽に気合を入れながら・・・
楽しかったなぁ~。

あーひょうきん族がまた観たいですっ。
by sacchila (2007-07-04 02:49) 

ミカチ

ひょうきん族ってすっごい懐かしい映像でビックリ。
by ミカチ (2007-07-04 02:52) 

tos

いつもアングルがいいですね~!
ミラノに来たばかりの時、教会の多さにびっくりし、ガイドブックに載っていない教会も素晴らしかったりして、「よし!ミラノ中の教会を制覇するぞ!」と思ったもんです。
いつの間にかどれがどの教会だかわからなくなり、ましてや名前なんか覚えられるはずもなく・・・。(涙)
完全に頭の中でシャッフルされてしまいました。(爆)

ひょうきん族懐かし~!!我が家は今「ごっつええ感じ」を見て大爆笑してますよ!!
by tos (2007-07-04 03:28) 

よーこ

ウチったら、弟が全員集合派だったもんで、ひょうきん族デビューは出遅れたのよ~でも知ってるわよ、この神様!!(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

ステキなシャバの風景なのに×かぁ~・・・って事は思いっきり水をかぶったのね!!SOLEどん、風邪ひかないようにねぇ~!?
by よーこ (2007-07-04 05:31) 

シエナ

 最後の写真にやれました・・・
nice×10!! 送りたいです!!(笑)

 あー でも、この鉄格子からの風景、今の私の生活そのものって感じですよ。
こっちに来てそろそろ1年。
ちょっとは外(シャバ)の空気でも吸いに行けー!
と夫にお尻を蹴っ飛ばされそうになりながらも、今だに家の中に閉じこもっています。
特別家が好きってわけでもないんですけど。
でも外に出て行く気もなく・・・。
いっつも鉄格子からの風景を眺める日々です。
by シエナ (2007-07-04 05:37) 

gellius

シャバの空気はうまいよぉ~。
毎日臭い飯を食ってるのかい?
あたい、写真見たとき一瞬ラヴェンナかと思いますたけど、
ミラノなのねぇ。
こんな所があるのねぇ。
by gellius (2007-07-04 08:31) 

nicolas

な、なつかしすぎる!
うぅ~!バツ!
デッカイ洗面器落ちてきちゃう~~ε=(ノ´・ω・`)ノ
by nicolas (2007-07-04 13:55) 

きっこ

なつかしい~
オレたちひょうきん族、大好きだったわ~
ベストテンとか大好きだったし、アミダババアも、タケちゃんマンも・・・

あ、いけない。あたしハタチで売ってんだった
by きっこ (2007-07-04 19:39) 

Takabee

アダモちゃんが好きでした。
鶴太郎のマッチも。

たけちゃんマンの恰好をさせられたこともありました。

は~っ。
by Takabee (2007-07-05 00:25) 

モモパパ

盗撮弟子のにゅるハズで~す^^
師匠がつかっまっちゃったら弟子の私はどうすりゃイイの~!
って差し入れに行けよなっ><
ちょうど、ひょうきん族の頃、東京で仕事していて、フジテレビ(河田町)に出入りしてましたが、大道具の置いてある通路を通ってましたが、訪問回数が少なかったので、お笑いタレントさんには会えませんでした^^
娑婆駄馬~娑婆駄馬~♪もっと昭和ギャグ使ってね~^o^
by モモパパ (2007-07-05 00:42) 

SOLE

★sacchilaさん
「だいじょうぶだぁ~」も懐かしいぃ!!
私も嗚咽に気合入れてたよ!(= '艸')ムププ
昔のお笑いは今とまた違ったおもしろさがあったよねぇ~~。
また見て見たいです!


★ミカチさん
ミラノにいると、なかなかひょうきん族なんて思い出すことないでしょ?(爆)
ここで思う存分懐かしんでいってください(= '艸')ムププ


★tosさん
私もミラノに来たばかりの頃は、友達とミラノ中の教会を訪れよう!と意気込んでましたが、その夢はすぐに破れました(ΦωΦ)フフ
だって多いんですもの(。┰ω┰。)
ちなみにこの教会はLANZAの近くにあります!
ごっつええ感じはDVDですか?楽しそうだぁ~~!


★よーこどん
うちも弟がドリフ派だったなぁ~~そういえば。
チャンネル争いをよくしたもんです(・・・遠い目)
調子に乗って11PMネタ使っちまったもんでね。
懺悔の対象になっちまったよ(/TДT)/あうぅ・・・・


★シエナさん
最後の写真にノックアウトされました?(ΦωΦ)フフフ…

ご主人はきっとシエナさんのことが心配でしょうがないんでしょうね。
学校とか習い事とかしてないと、なかなか外部と触れ合う機会って
ないですよねぇ。
私はミラノに来る前にアラブ首長国連邦に住んでましたが
友達を作る機会に恵まれず、半年ほど引き篭もってました(;¬∀¬)ハハハ…
でも全然苦にならなかったけど(爆)
何か用事を作って外にでましょーー!!ミラノに遊びに来るとか?(ΦωΦ)フフフ…


★gelliusどん
臭い飯って本当に臭いのかな?( ゚,_・・゚)ブブブッ
最近、プリズン・ブレイクにはまってるので、ついつい牢獄に憧れが・・・(爆)


★にこちゃん
でっかいタライが落ちてきたら、頭が首にめりこみそうだ!( ゚,_・・゚)ブブブッ


★きっこちゃん
はぁ~~?ハタチで売ってるですとぉ?
寝言は寝てからおっしゃい!(#`-_ゝ-)ピキピキ
またそんなこと言ったら、逮捕しちゃうぞぉ!
YOUが牢獄行きだぁーー!!(爆)


★Takabeeさん
アダモちゃん、私も好きだったぁーー!
あと鶴ちゃんのピーーヨコちゃんも!
タケチャンマンの格好したことあるだなんて、貴重な体験してるんですね(爆)
コマネチ、コマネチ!!もやりました?


★モモパパさん
モモパパさんもサマー限定でにゅるハズなんですね(爆)
ホント、おもろい夫婦ですよねぇ~~(= '艸')ムププ
フジテレビに出入りしてただなんて、すごい!!
タレントさんに会えなくても大道具で雰囲気を味わえたんですねぇ~~。
昭和ギャグ・・・思いついたらまた載せます!(-c_,-` )ぷぷ
by SOLE (2007-07-05 01:57) 

SOLE

★イッキさん nicoさん nice(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪ございました!
by SOLE (2007-07-05 01:58) 

marina

はじめまして!
mamecoroさんの紹介で遊びにきました♪
ミラノにお住まいなのですね!
わたしは、つい最近までトスカーナにいて、いまは一時帰国中です。
お名前のSOLEさんというのが、ぴったりな楽しいブログですね!!

まずは、ご挨拶まで♪
by marina (2007-07-05 12:29) 

すいすえみ〜

あぁ、なつかしーっ(笑)
うちもドリフ派だったから、あんまり見てはないけど。
by すいすえみ〜 (2007-07-05 14:57) 

berry

なつかしい〜〜
どっちが?どっちも。いえいえ牢獄は懐かしくないッス。(笑)
しかし、記憶がイマイチ飛んでる。嬉しいやら悲しいやら。
by berry (2007-07-05 17:37) 

Takabee

コマネチはちょっとお下品だったので、控えてました。ほっほっほ。
念のため言っておきますが、ホタテマンもやってませんから。ほっほっほ。
by Takabee (2007-07-05 23:31) 

OTOKO

吹いたら鼻でちったー!なっつかし~!
by OTOKO (2007-07-06 01:33) 

Tytto

全員集合派★
by Tytto (2007-07-06 04:51) 

うらちゃん

神様とアダモちゃんの違いをず~っと考えていたら、出遅れてしまった。。。。
アダモちゃんは、別キャラだよね?

まずいっ、もうボケがきているかも(汗)
昔の記憶や、人の名前がでてこないんだよね~
ちなみに私は永遠の16歳ですっ!
(お姉ちゃんは17歳、つまり私は我が子より若いのサ♪)
by うらちゃん (2007-07-06 10:55) 

なに?心霊写真??
このヒトの顔、白くてコワイ。。。
by (2007-07-06 23:27) 

asamai

こんにちは~♪
先日はありがとうございました^^
SOLEさんがマイログに平均年齢をあげに来る前に
私がもっと! かなり!の平均年齢をあげるべくお邪魔させていただきました(笑)
平均年齢・・この言葉がこんなに嬉しかったなんて
SOLEさんに感謝です(#^.^#) 本当にありがとう~♪
それに シャバだ・・ シャバだ・・
これある意味今の私と同じなのよね~~^^;
やっと治って外に出れたのに ダメーーー許さぁぁん! ・・・なんて

い・や です!! (笑)

SOLEさんありがとうね(#^.^#)
by asamai (2007-07-07 12:31) 

ハイマン

ぷぷぷ
グレート義太夫なつかしすぎ!!!
by ハイマン (2007-07-07 12:42) 

TOMO

懺悔室(笑
なつかしーよ~!
水かけられてぇ。
by TOMO (2007-07-07 14:59) 

SOLE

★marinaさん
こんなむさくるしい所へようおいでなすった・・・(゜-Å) ホロリ ありがとうございます!
一時帰国の日本はどうですか?またイタリアに行かれるんですよね?
まっその辺の話は今度ゆっくりと・・・(ΦωΦ)フフフ…

こちらこそよろしくお願いします♪


★えみ~しゃん
ドリフ派だったんだぁ~。私は中学生くらいからひょうきんに移行したような
記憶があります。小学生時代はドリフ一筋だったけど(爆)


★berryさん
牢獄が懐かしいんじゃなくてよかったです(爆)


★Takabeeさん
えぇぇーーー、コマネチやらなかったんですかぁ~~!
ダメじゃないですか!もうタケチャンマンの格好した時点で自分を捨てたんでしょ?
だったらやらないとねぇ~~!(爆)
ホタテマン!懐かし~~!


★OTOKOさん
鼻汁でちゃいましたか?(* ̄ii ̄)


★Tyttoさん
結構、ドリフ派多いなぁ~~。私はどっちも好きだった!


★うらちゃんさん
アダモちゃんは別キャラよぉ~~(。-∀-) ニヒ♪

私も最近、物忘れ激しすぎです。あれとかそれとか代名詞が多くなってきました。
悲しぃ~~~(/TДT)/あうぅ・・・・
永遠の16歳なんですねぇ・・・ふーーーん・・・・ノーコメント!(爆)


★ピヨコさん
おぉぉぉ!!知らない人が初めて登場したわ!
ピヨコさんは若いから知らないかもねぇ~~。これはひょうきん族という昔の番組の一こまです。ごめんね、知らないキャラで。
これからもこういう古いもの出てくるかもしれないけど、引かないでぇーーー!


★asamaiさん
元気になられたようで安心しましたぁーー!!
あんまり無理しないようにしてくださいね!まったりゆったりねぇ~~(´ё`*) ぽわわわーーーん


★ハイマンさん
義太夫に似てるけど、この人はブッチー武者って人です(ΦωΦ)フフフ…


★TOMOさん
あえて水かぶりますか!!( ゚,_・・゚)ブブブッ
by SOLE (2007-07-07 15:53) 

響(きょう)

ろ、牢獄経験者なのですか? (^^; なんて、真に受けたり。

今日は、【企画】永遠の命への旅(結果)を掲載しました。
by 響(きょう) (2007-07-07 16:46) 

フィーユ

なっ、なつかしー ←ひょうきん族!!あ、最初にひょうきんぞくを変換したら「表金属」ってでた…。でも、あのヒト、義太夫さんだと思ってましたら、違ったのねガ━━━* ̄Д ̄*━━━ン

で、soleちゃんは、なんで捕まったのかしら?
やっぱり盗撮?(笑)
by フィーユ (2007-07-08 11:49) 

えらん

はじめまして!めぎさんのところから遊びに来ました。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
イタリアに行く時の参考にさせていただきます。
ハメはずして、牢獄にブチ込まれないようにしなくっちゃ・・・(笑)
by えらん (2007-07-08 12:23) 

CHIHARU

SOLEさんと同世代で嬉しい!!!(笑)

こんな綺麗な景色だったら、牢獄もいいですね!!!
by CHIHARU (2007-07-12 23:30) 

ロボコップ

良い風景ですね、格子窓が無かったら・・。
ついつい、水彩画ねたさがしのロボコップとしては、師匠の盗撮ネタに追いつくのが大変であります。よくも、次から次へと、おかしくてよからぬ、ネタ探しを。お見事であります。
このショートコントまがいでお仲間が楽しんでいるのですから!!
やっぱり、師匠な面白いですねええ~!(^^)!
by ロボコップ (2007-07-16 15:33) 

SOLE

★響さん
お返事遅くなりまして~~申し訳ございませんm(。-公-。)m
えぇそうなんです、牢獄経験者なんですぅ~~んなわけないっす(爆)


★フィーユさん
お返事遅くなりまして~~申し訳ございませんm(。-公-。)m
ひょうきん族懐かしいですよねぇ~。あぁぁ昔はよかった(・・・遠い目)


★えらんさん
お返事遅くなりまして~~申し訳ございませんm(。-公-。)m
今頃は北イタリアでしょうか?
3日ほど前から急に暑くなってしまってねぇ・・・
体温より高い日が続いております・・・


★CHIHARUさん
私もCHIHARUさんと同世代で嬉しいですd(ゝc_,・。)♪
でもちょっと私のほうがお姉さんかな?(= '艸')ムププ


★ロボコップさん
格子を脳内で外して、絵を描いてみてください(ΦωΦ)フフフ…
脳内トレーニングにもなりますよ(爆)
by SOLE (2007-07-17 22:29) 

SOLE

★カラスさん、Mercheさん niceありがとうございました!
by SOLE (2007-07-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。