SSブログ

ツボなお届けモノとバトン。 [私的好事]

相変わらずあちぃーーミラノです。

脱いでも脱いでも(; `_ゝ´)ゞ アチィー!!

限界まで脱ぎましたが、まだ暑いです。。。


先日、いつもまめまめころころしている方とそのお友達のいくいくころころさんから

私のツボに入りまくりなお届けモノがありました。

まずは最初の写真の毛はえガー子ちゃん。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ガー子だけでもツボなのに、更に毛まで・・・アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!  可愛すぎる!!

 

 
ブタソックス3足。ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ            青春時代の曲入りCD。切り干し大根。とうがらし梅茶。

 

ブタソックスは早速履きましたよ!靴を脱いで友達にも見せつけてやりましたゞ( ̄ー ̄ )ふっ

CDはねぇ・・全部歌えた・・そらで歌えた・・さすが青春時代に覚えた歌はよく覚えているもんです( ´^ิ益^ิ`)・・・・

 

まめちゃん画伯による可愛いポストカード!!ココで買えるよ!

まめちゃん、iqcoroさんありがとねーー!!心からニコニコしちゃったお届けモノでしたーー!!

 


そして本日最後のコーナー(?)のバトンです。NYにお住まいのピヨコさんから回ってきました。

これは何バトンなのだろうか?ペットバトン?

まずはバトンのルール

1.書き終わったら次の人に回す。
2.質問を3個取り替える。
3.バトンをまわす人数(3人)を変えない。

だそうです。

 

Q1.ペットを飼い始めてどれくらいですか?

   1年3ヶ月と23日です。(7月19日現在)

 

Q2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

   モモの毛色はアプリコット色 → 汁鼻男が「アプリコットって日本語で何?」と私に質問 → 「杏」と回答。 

   → 「杏は発音しづらいなぁ」と汁。「じゃあ、ピーチは何ていうの?」と再度質問。 →「モモ」と回答。

   → 「じゃぁ、モモに決定」(完)

 

Q3.飼っているワンコの性格を一言で言うと?

   食い意地がはっている。 公園でおばあさんのカバンからビスケットを盗むのが日課。

 

Q4.もし、あなたが飼われているペットだったら、飼い主に言いたいことは?

   いつもお世話になっております。これからもよろしくお願い申し上げます。

 

Q5.愛犬の大好物は?

   食えるものなら何でも。

 

Q6.ペットの特技はありますか?どんな特技ですか?

   平凡ですがおすわり、お手、おかわり、待て、よし、ふせ、はなせ。が出来る。

   日本語とイタリア語を解することが出来るバイリンガル。

 

Q7.今までに行った旅行先で一番のお気に入りはどこですか?

   バリ島。物価が安くて食べ物がおいしくてバンジージャンプができるから。

 

Q8.戻れるなら何歳の頃の自分に戻りたい?

   セブンティーーーン!!

   バスケット一筋だったのでほとんど外で遊んだことがなかったからさ。

 

《変更する質問》

Q1.ペットにここは直して欲しい!と思うことは何ですか?
Q5.胸キュンするペットのしぐさは何ですか?
Q7.あなたの特技でこれだけは人に負けない!というものはありますか?それは何ですか?

 

回す人は・・・

☆oten☆さんよーこどんちゃん

 

気が向いたらでいいのでよろしくお願いします。

 

今日日本に帰りますのでしばらくコメントが遅れます。ごめんくさい!

次回は日本からお送りしまーーす!いってきます!d(。ゝд・)

 


nice!(18)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 35

めぎ

スニーカーぶる~す!!!
なつかしーですねー♪
あ、いよいよお帰りなのですね、どうぞお気をつけて。 
わたしま~つ~わ♪ おかえりをまってるわ~♪ (替え歌になっちゃいました♪)
by めぎ (2007-07-19 05:21) 

peater

ひぇ!!(回す人)←に当たったotenです(^^;
師匠、ちょっとotenには、過酷な試練じゃ、あ~りませんか??笑

アヒル、うちは毛が生えてない奴が、風呂でプカプカしちょります♪(^^)/
気をつけて、ご帰還くださいませ♪
by peater (2007-07-19 07:45) 

knacke

きむたこの髪もアプリコット色です。
アプリコットっていうので、ソメソメしてるの。ワン。
豚靴下・・・。(爆笑)
ミラノでこの靴下をはいてる女性がSOLEちゃんね。
メモメモ・・・。
by knacke (2007-07-19 08:25) 

どらっち

ガーコ毛付き!いいねぇ。
CD懐かしい曲ばかりだね。さびは歌えそうよ。
何はともあれ、気をつけてね〜。日本を楽しむんだよ〜。
by どらっち (2007-07-19 08:32) 

しみ

うっ!私も歌える…。
私もあとから追いかけるからぁ!待っててねぇ!ってどこで!
by しみ (2007-07-19 09:52) 

のびたけお

限界まで脱いで凱旋帰国!?
捕まらないように気をつけて下さい。

小学校の運動会で鼓笛隊やりましたよ。
「マドンナ達の腹這い」

いえ、ララバイ・・・。
by のびたけお (2007-07-19 10:40) 

Tytto

南関東でお待ちしております♪
お気をつけて、良い旅を★
ちなみに、寒いよ、南関東。
毛はえガー子ちゃんいいお味出してますね〜。
残念ながら歌はうたえません(^0^)v
by Tytto (2007-07-19 11:23) 

momo

いよいよご帰国ですね~(^^)♪
懐かしの曲CD!ビンゴですねぇ。きっと年代一緒ですねぇ。
うちのモモ(故猫)も本名は「すもも」といいます。(笑)
でも、呼びにくいので通称「モモ」になったのでした。
ただ、私がスモモが好きだったという理由ですが。
お留守の間、モモちゃんはどうされてるんですか?
ペットホテル?
by momo (2007-07-19 11:27) 

nicolas

ももちゃんの名前のついた経過、オモシロイー
アンズ・・・って、いいにくいんだね。
じゃ、「案ずるより産むが安し」なんて、全然?(笑)
きゃー、里帰り!今日もこっち涼しいよ~今だ!いざ涼みに!
by nicolas (2007-07-19 14:05) 

TOMO

ガーコちゃんカツラ(笑
気をつけて帰ってきてね~!
by TOMO (2007-07-19 16:34) 

coronpa

わったひはだりかわかるかいおぬし フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
口調も変えてみるだ。
わからないと思うがし。
あひるを眺めて一緒に泳ぎたくなったがる。
おーーーっ!(」°口°)」! なんとーーバンジージャンパーだったのかねSOLEぴょん。 やはり、好奇心、潔さ、格好良さ、美しさを兼ね備えた最強の女子だっぺ。
おれさまは27歳くらいにもどりたい。意味はない。響きが好きだ。
MOMOちんは「はなせ」というと話せるのか( ̄○ ̄;)!






「Buono (○゜_ゝ゜)ノ゛Ciao- ワンワンバウバウ」


おっ!このお酒もってとびはねてる人は  希っこ嬢だな(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄) いつか一緒にとびはねたいでごわすよフフフf ( ̄+ー ̄)
by coronpa (2007-07-19 16:48) 

きっこ

ちょっと・・・
☆oten☆さん、よーこどん、ときて・・・


なんであちきの名前は「オヤジアイコン」なのさ!(爆)

あんた、オヤジアイコン使いすぎだよ!(爆)
オヤジはいじられるのが何より好きだから、身悶えて喜んでいるけどね(爆)

バトン、しかとうけとったぜぃ!
あとで記事にしますです、はい。
あちき、初めてのバトンです。
この夏、初めての体験。
しちゃうのね、しちゃうのよ?!
うふ、ぶふ。


今頃は飛行機かなァ~?!気をつけて帰るのだよぉ!!!!
by きっこ (2007-07-19 17:43) 

NO NAME

このアヒルちゃん、今私が欲しいものベスト3に入ります☆かわいい~
毛は・・・・・いらないかな。。ゴメンナサイ。

来月8日から3日間、ミラノを訪れます。 人生初です。
楽しみ~ SOLEさんにお目にかかる事が出来るかしら。。フフ
by NO NAME (2007-07-19 18:58) 

Magnoria

ぎゃ~ 上のコメント、名前入れるの忘れました。。 相当怪しいコメントですよね。 失礼しましたー。
by Magnoria (2007-07-19 19:00) 

みっちょん

ありゃあ!?
今日は以前言っていたリンクの件で、ご報告にコメント書きに来たんですが…。
日本にいらっしゃるのですか!! 楽しみですね!!!

本日の私のブログの記事に、SOLEさんのブログのリンク貼りました!
例のあの話の奴です。
何度見ても良いですなぁ、アレは…ムフ。
by みっちょん (2007-07-19 21:13) 

よーこ

ひょえぇぇ~っっ!!
バトンですかい?私もきっこちゃんと同じよっ!!初めての経験だわっ!!
私ったら、友達何人いたっけかなぁ~・・???と、とっさに思っちゃったわ(爆)!

まぁのんびりブロガーなのでゆっくり記事にしまぁ~す♪

それにしても、こんな懐かしのアルバムがあるなんて・・・私も全部歌えちゃうんですけど(爆)!
きっとあたし、SOLEどんより年上に違いないって思うわ~ぷぷぷっ(´▽`*)
by よーこ (2007-07-19 22:41) 

モモパパ

いきなり填ってしまった^^;
切り干し大根、いや、ズラあひるちゃん^o^
リクエスト:うらも見(せ)てね(^O^)
モモちゃんの特技の180度開脚は封印された?!
飼い主のSOLE師匠も盗るの特技だし、モモちゃん似たのか><
一時帰国、おかえりなっさ〜いませ^^
by モモパパ (2007-07-19 22:49) 

はっちゃん。

きっと、これを読む時は日本にいるのね♪なんか嬉しいな♪
ぶたちゃんソックスかわいい♪
ミラノはずいぶん暑かったのね…脱いでも、脱いでも…きゃ~ん妄想♪
私は肉のぬいぐるみを着ているんですが、チャックに手が届かず、ずいぶん長い事着ています。暑い日は脱ぎたいんだけどね~細身の体をご披露して差し上げるのにね~~。残念だわ~~。チャックに手が届かなくってっ!(笑)
by はっちゃん。 (2007-07-19 23:53) 

愛ちゃんママ

もう今頃は日本にいるのかぴら・・・?
思いきっり、お味噌汁、白いご飯、漬物、納豆なんてメニューで日本を満喫し始めているんでしょうね!
また帰ってから日本レポ楽しみにしています^0^
by 愛ちゃんママ (2007-07-20 07:20) 

うらちゃん

今頃は、日本?

ウチのガーコちゃんは「毛なし」です。。。
さすが まめちゃんとiqcoroさんのゴールデンコンビのお二人が選んだものだけのことはありますねっ!

「大都会」は あぁ~~果てしないぃ~~っていう出だしですよね!?
ふふっ、ちゃんと知っているくせに、若ぶって確認してみました(爆)
by うらちゃん (2007-07-20 07:48) 

ミズタマ

毛のないアヒルなら家におりましたが・・・、お風呂で遊んでたら中に水が入って黒く変色しましたの。(いわゆるカビね^^;)
なので、毛のはえたガー子ちゃんはお風呂には入れないように!
モモちゃんの名前の由来、おもしろかったわ~。
そしてバイリンガルなんて、それこそ最大の特技だね!
さて、日本についたらまずは何を楽しむのでしょう。
時差ぼけにはお気をつけくださいませ^^
by ミズタマ (2007-07-20 12:01) 

きっこ

もぅ着いたよね~?!
時差ぼけにあってない?大丈夫??
あちきの分も日本食・日本TV・日本の便利な生活を満喫して頂戴!
by きっこ (2007-07-20 18:20) 

gellius

やぁ~ん♪すんげーかわいいーーーー☆
毛つきアヒルもポストカードも全てがいい趣味だわ☆
CDも笑いましたがなー(゜m゜*)プッ
SOLEたんの好みがよくわかっているようで♪

日本楽しんできてねー☆
by gellius (2007-07-20 23:17) 

ハイマン

あの~
限界まで脱いだってのが気になって仕方がないです^^;;;
by ハイマン (2007-07-21 00:41) 

うぅ、出遅れたぁ。。。
バトンありがとうございます♡
モモちゃん、バイリンガルなんだ。カッコイイなぁ。
がー子ちゃん、我が家のバスルームにもいますよ。
でも毛はナーーーーーイ!!!!
by (2007-07-21 11:24) 

すいすえみ〜

久々の日本を満喫中かな?
可愛い贈り物がいっぱいだね~♪
可愛い上に遊びゴコロもあって、楽しくなる贈り物ってステキ♪♪
by すいすえみ〜 (2007-07-21 14:43) 

SOLE

★めぎさん
無事に帰ってまいりました!日本は涼しいです!
食べ物がおいしくて太っちゃいそう~~。ちょっと恐怖ですが
たくさん食べて脂肪を蓄えて、イタリアに帰ります!(爆)


★otenさん
無事に日本に帰ってきたよん!
バトンやってくれてありがとうね!
また遊びにきてねーー!!


★きむたこちゃん
アプリコット色の髪だなんて素敵ぃ~!
私は黒です、へへ。眉毛がこゆいので素敵な色にすると
眉毛ばかりが目立ってしまうのだぁ~~。ぷぷぷ。
日本にもこの靴下持ってきました。

★どらっちさん
日本に無事着いたよぉ~~。
早速100均に行ってきた!(爆)
毛ガー子かなりお気に入りです。

★しみさん
日本やっぱ最高!!
日本のどこかで待ってるよぉ~~~(笑)
気をつけてきてね!

★のびさん
私脱いだらすごいんです・・・って感じです(古っ!)
ぼよぼよ~~ん、でろでろ~~んです。
マドンナたちの腹ばい・・・小学校でやるにはちょっと・・(笑)

★Tyttoさん
うそっ!青春時代の歌、歌えないの?
やっぱり若いのねぇ・・・残念だわ~~。
南関東寒くはないね。暑くもないけど。過ごしやすくていいです!
by SOLE (2007-07-21 20:58) 

miffy

帰ってきました^^
留守中のご訪問ありがとうございます。
クロアチア、めちゃくちゃ暑かったです~
でも、とてもステキな国でたっぷり楽しんできました(^^)
久しぶりの日本はいかがですか?
休暇を楽しんでくださいね。
by miffy (2007-07-22 01:53) 

sacchila

毛がリアリティなアヒルちゃん、かなり可愛いですね♥
ブタさんソックスも、ぜひ日本で履いて、あえてお洒落ショップで靴の試着でもしてください(笑)

わんちゃん、バイリンガルなんてスゴイ!

日本満喫してくてくださいねー(´∀`)
by sacchila (2007-07-22 04:48) 

SOLE

★ののさん
青春CDにご賛同頂けて大変嬉しいです(笑)
間違いなく年代一緒ですね♪
ももちゃんはすももちゃんっていう名前だったんですね。可愛い♪
今回の帰国は私だけなので、モモは主人とお留守番です。
電話で毎日「モモー!」って呼ぶと玄関に私を迎えにいくらしいです。(泣)

★にこちゃん
日本本当に涼しいねぇ。持ってきた服がほとんどノースリーブなので
どうしましょうって感じよ。肌寒いなか一人肌出しです(笑)
あんず・・言いにくいらしいよ。”ず”で終わる言葉がないからかなぁ?

★TOMOさん
無事帰ってきましたぁ~~。
ガーコちゃん、七三に分けて遊べておもしろいです(笑)

★coronpaさん
”わったひ”の時点でmameちゃんってバレバレです(爆)
モモは「はなせ」と言うと「よっ元気?」と言いま・・・・・せん!!!
バンジージャンプはねぇ、一度しかやったことないんだけど(笑)
バンジージャンパーです。ぷぷぷ。
酒飲みきっこちゃんといつか飲み比べをしてみてね!私はそれを影から
見てます・・・

★きっこちゃん
ぷぷぷ。やっぱオチはあなたでしょ?
オヤジアイコンふんだんに使わせて頂いております。(爆)
ひと夏の初体験楽しみに待ってるわぁ~。
初めてのことは何でもドキドキするよね、くすっ。

★Magnoriaさん
NO NAMEって誰だ?って思っちゃいましたよ(笑)
来月って8月ですよねぇ。ミラノにいらっしゃるんですかぁ。
うぅぅ残念!私は日本です・・・
今のミラノは暑いですけど、きっと8月に入ったら涼しくなるはず・・・です(笑)
楽しんでくださいね♪

★みっちょん
例の写真っすね。後で見に行きます。へっへーー楽しみだ。
そうなの、今日本なんですわ~~。
やっぱいいねぇ日本。最高!!

★よーこどん
Youもバトン初体験ですか!それはそれは・・いひひ。
ゆーーーっくり体験してね(笑)
このCDコピーする?全部歌えちゃって感動もんだよ(笑)
いやぁ~私のほうが年上だと思うよぉ。秘かに年食ってるからさ(爆)

★モモパパさん
ただいまぁ~無事日本に帰ってきましたぁ~~。
CDの裏は・・何もないです・・ごめんちゃい。
モモの180度大開脚は成長と共に封印されました。残念!
えぇえぇ、飼い主に似て盗ることが好きみたいです(爆)

★はっちゃんさん
ただいま!無事帰ってきましたぁ!
はっちゃんさん、着ぐるみ着てるんだ(爆)
私もかなり大きいの着てるよ。特に腹回りに分厚いのが・・・(泣)

★ママさん
無事帰ってまいりました!
ママさんの予想どおり、早速白いご飯に納豆を食べましたよ!
あと卵かけご飯も!!へへ。

★うらちゃんさん
無事帰ってきましたーー!!
只今日本満喫中です!
ぷぷぷ、ずるいよぉ~うらちゃんさん、大都会知らないふりはぁ~~。
まぁ、自白したので許します(爆)

★ミズタマちゃん
ただいまぁ~日本に帰ってきたよぉ~
ガーコちゃんは水につけてはいけないのね。分かりました!
昨日は早速、100均に行ってきたよ!もう大興奮です(爆)
あとユニクロにもね、ふふふ。
時差ぼけは大丈夫みたいです。今のところは・・・

★きっこちゃん
時差ぼけしてないよぉ~。ちゃんと夜に寝れてます!
おいしいものいっぱい食べて太りそうだ!
やばいっす!

★gelliusどん
無事着いたよぉ~。
CD最高よ!聞きまくってます(笑)
日本はやっぱいいねぇ~~。イタリアとはちがってサービスがいい!
感動しまくりだよ!

★ハイマンさん
限界まで脱ぎましたよぉ~ぷぷぷ。
残りは肉襦袢のみです(爆)

★ピヨコさん
ガーコちゃん、持ってる人多いなぁ~。
でも毛付きは珍しいんだね、へへ。
バトンこんな感じでよかったかしら?

★えみ~しゃん
ただいまぁ~~。時差ぼけもなく元気にやってるよぉ~。
日本は楽しい♪

★miffyさん
お帰りなさい!クロアチアは暑かったんですねぇ。
写真いっぱい撮りましたか?あとで遊びに行きますね!
日本はやっぱいいです!

★sacchilaさん
ブタソックスで靴の試着ですね。かしこまりました(爆)
モモには褒めるときは日本語で怒るときはイタリア語です。
バイリンガルなのかな?これは(爆)
by SOLE (2007-07-22 12:22) 

Takabee

お帰りなさいませ。
でも、暑さまで一緒に連れてきてませんか?
金曜日までは震えるくらい涼しかったのに。。。
太陽さんだから、仕方ないけど。

青春時代。。。森田公一さんの名前がありませんが、いづこへ?
あとから~ほのぼの~おもふ~ものぉ~~♪
by Takabee (2007-07-22 13:34) 

SOLE

★Takabeeさん
今日は暑いですねぇ~。
私は名前は太陽ですけど「雨女」なんですよぉ。
おかしいなぁ~。
森田公一さん・・青雲の人?
by SOLE (2007-07-22 14:49) 

Takabee

そうで~す。青雲の人で~~す。
青春時代の人で~す。
by Takabee (2007-07-22 19:37) 

SOLE

★Takabeeさん
♪青春時代のぉ 真ん中はぁ~(にぃ?)でしたね(笑)
by SOLE (2007-07-22 22:55) 

miwa

うっかり出遅れちゃったらSOLEさんはもう日本ですね(笑)
付け毛(?)ガーコちゃんも笑えたけど、やっぱりCD、ツボにきますね~。
タイトルみたら早速頭の中でクリスタルキングの「あーあーーー果てしないーーー」が流れ始め、同時にシャネルズ時代のR&Sの「ランナウェイ~♪」も
どれも懐かしすぎます~。
by miwa (2007-07-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。