SSブログ

カテゴリーの件。 [私的写真機生活]

月一ブロガーになると見せかけておいて、週一ブロガーに昇格したSOLEです、コンバンワ。

といっても今月まだ2回目の更新なんで、あんまえらそうなこと言えないんすけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

今日はね、是非皆さんに声を大に、ついでに文字もにして言いたい!!

皆さんご存知かどうかは私は存じませんが、実はねぇ・・・あのねぇ・・・本当はねぇ・・・

私が目指している(いた)ブログって・・・

 

 

写真ブログ 

だったんですよ!!Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー?

 

 

驚いた?

私はいつの間にか盗撮ブログの開拓者になってて驚きましたよ!

先駆者ですよ、草分け的存在ですよ、パイオニアですよ!って言いすぎ。


確かにね、盗撮もおもしろいのよ!(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ

でね、ここで初心に戻って写真ブログにしてみる自分?って自問自答したわけですよ。

でもねぇ、それじゃぁ全世界で私の盗撮写真を楽しみにしている方々に申し訳ねぇ。(ってそんな人いないけど(苦笑))

ってことで新しいカテゴリー「私的玩具写真機生活」を設けさせていただいちゃったわけ、ひひ。

まどろっこしいネーミングだけど、要は「私のトイカメラ生活」ってわけよ。(-c_,-` )ぷぷ

その名のとおりオモチャカメラだから、もちろん写りが悪いのも多々あるわけ。

でもトイカメラ業界では写りが悪い写真のことを「味がある」って言うので(嘘)

写りが悪くても決して「ボケた写真載せるな、ボケ!」などと言わないように!(笑)

 

ってつらつらと書いちゃったけど、今までの文章を要約すると

下手な写真でも「笑って許して!」(by和田アキコ)ってことです!

そこんとこよろしゅう。

 

そんなわけでカテゴリー増設記念第一弾!

LC-A)
汽笛がオレを呼んでるぜ・・・ 

 

 

《本日の不思議発見》

ミラノのドゥオモ近くで白骨死体発見!

でかっ!!

 


あれ?なんだか鼻が・・・

高っ!

 

多分、巨大ピノッキオの白骨かと思われます・・・ここはイタリア・・・ピノッキオの発祥の地ですからね。

厳密にはフィレンツェですけど。

以上、現場からSOLEがお伝え致しました!(`・v・´)ゞ

 


nice!(16)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 38

Tytto

やっぱりね〜、私の読みは大正解!!!
SOLEさんならあり得ると思った見せかけ(?)発言(^-^)/
ご安心を、みなさんわかっています、既に写真ブログだよ〜。
ただし盗撮写真ブログね。
あ〜、私はSOLEさんも木曜生まれだと思ったんだけど、
違うの〜?? やっぱりアネゴなのかな〜?
by Tytto (2007-04-24 06:42) 

SOLE

★Tyttoさん
 前のTyttoさんのコメント見て、「読まれてる!」と思ったよ(笑)
 さすがの私も月一にまで成り下がるつもりはないよぉ~~多分。
 やっぱ盗撮ブログかぁ~~。ぷぷ、うっすらと気付いてはいたけど(笑)
 私はねぇ~今調べたら土曜日生まれだったよ。やっぱアネゴのようです(泣)
by SOLE (2007-04-24 06:48) 

Tytto

ふふふ、何か勝った気分 v(^O^)/
で、何に勝ったんだろう??
そっか〜、土曜か〜。
あのね、小町さん情報↓です。
マザーグースのうたに一週間の生まれの歌があって・・・
Saturday's child works hard for a living
んで、木曜生まれの私は、
Thursday's child has far to go
コレ、当たってるのか〜?
by Tytto (2007-04-24 07:09) 

ミカチ

このガイコツ、SOLEさんのブログの更新を待ってました^^
牛もあちこちに居ますよね。とても全部は見られませんが~
by ミカチ (2007-04-24 07:16) 

しみ

え、写真ブログって思ってましたよ。盗撮ブログでしょ。
ガイコツね、ガリバー、捕らわれたまま死んでしまったのか…?(泣)
と思ってしまいました。

あのー、私、水曜生まれなんですが、ちょっと気になります。
すみません、横レスで。
by しみ (2007-04-24 07:20) 

どらっち

大丈夫、誰も疑ってはないですよ。みんな、盗撮ブ・・・(以下同文)
すごい白骨ですね〜。シカゴの公園で、ミイラみたいな半体のオブジェが
たっくさんありました。車が止まらなかったから、写真撮れなかった・・・。
トイカメラ欲しいのですよ。LC-AかHolga。35mmが使えるのが
欲しいのだけど、誰も買ってくれないの・・・。
by どらっち (2007-04-24 07:53) 

peater

リンク教えてくれて、ありがとうございましたっっ。。
うれしさに、ペタペタやってます♪
動物健保より、ずっと海外暮らしのSOLEさんの方が
私的には、「すんごい!!」ことですっっ♪(@@;
(日本語通じる海外の国にしか、←(かなり限定?)行ったことの無い
otenでした~★
写真に写ってる、白骨の周りに居る人たちが、それを見ながら
なんて喋っているのか、非常に気になる。。(--;
by peater (2007-04-24 08:06) 

TOMO

え?
ちゃんと写真ブログになってるじゃん。
「とうさつ」だけど(笑
わお!!
ピノキオの骨。
by TOMO (2007-04-24 13:09) 

SOLE

★Tyttoさん
 すっかり負け犬気分の私ですわ~~(笑)
 もう私の行動読まれまくってるんだもん、(-c_,-` )ぷぷ
 木曜生まれの歌・・ある意味あってるじゃん!遠くにいるし(笑)
 私はあってないなぁ~~。働いてないし(笑)
 
★ミカチさん
 ガイコツ待っててくれてありがとう!(笑)
 やっぱこういうのは、同じミラノでも私の担当ですからねぇ(*´∀`)ノあははは
 牛もいっぱいいますよねぇ。Via Danteでおもしろい牛見つけたので
 今日行って撮ってきます!(`・v・´)ゞ

★しみさん
 あのガイコツねぇ、コンセプトが全く分からんのよぉ~~。
 ガリバーと思いきや、鼻高いしねぇ。。。謎です。
 水曜日生まれをTyttoさんのところのコメントから引用してきたよ!
 Wednesday's child is full of woe だそうです・・・woeが分かんなかったから
 調べたら・・・ まっただの歌だしねぇ。元気出そうぜ、しみさん!

★どらっちさん
 おぉぉ!どらっちさんもトイカメラ欲しい人なんですね!!
 LC-Aは基本的に入手困難ですけど、HOLGAは手に入りますよねぇ。
 私は次はLC-A+を狙ってます(-ι_- ) クックック 
 アメリカもトイカメラ盛んなんですか?

★otenさん
 リンクお役に立ててよかったですわ~~♡
 海外に住んでいるのはたいしたことないですよぉ~~。
 友達は日本人ばっかりだし、日本食は割りと手に入るし。。。
 白骨の周りの人たち何話してるんでしょうねぇ?
 やっぱそれぞれの国のお言葉で「でかっ!」かしら?(-c_,-` )ぷぷ

★TOMOさん
 やっぱ「とうさつ」ブログでしたか!
 皆さんに声を大にして言うまでもなかったか・・・
 完敗です・・・...○| ̄|_..
 
by SOLE (2007-04-24 15:37) 

nicolas

盗撮といえども写真にゃーちげーねぇ?
・・・って、SOLEちゃん、ついでに「盗撮」のカテゴリーつくって
分けておけばいいんちゃう?(^w^) ぶぶぶ・・
ピノキオの鼻・・骨あるんかーすげーなぁ。。。カラス天狗だねぇ!

あ!レトロ愛好会ミラノ支部、きっと任命です♡間違いなく!
いまからネタそろえておいてよね~♪期待大ですじゃ~( ´^ิ益^ิ`)ノ
by nicolas (2007-04-24 16:18) 

mamecoro

プププププ SOLEちゃん、今日もおもろかったぁぁぁーーー。顔文字もたのひすぎっキャッ(^▽^*))((*^^)キャッ このボーーーーっとした獅子?味があるじょーーーーっ。口尻がニーーッてしてるのがなんともいえないにゃ。下のバーコードのサインもおしゃれぇぇぇw(゜▽゜)w  がいこつの鼻高ーーーーーっ! まめころ鼻低いからうらやましぃ( ̄ー ̄) このがいこつくんの鼻、万年筆の先みたいじゃね。こりからもSOLEちゃんの盗撮もトイカメラもめたんこたのひみにしとるじょー。
ところでSOLEちゃん、4コマ漫画おもろいねぇぇぇっ。 「さすけ対超ガンマン」と「ランチガイズ」がいいにゃぁ(*≧m≦*)ププッ 「さかな&ねこ」もおもろいにゃぁぁ。4コマでストーリーがあってしかも笑えるって改めて4コマ漫画ってすごいっ!と思ったまめころでひた( ̄∀ ̄*)イヒッ SOLEちゃんも書けそうじゃにゃ。もしかしてSOLEちゃんのもあるのかにゃ(゚▽゚*?!)
by mamecoro (2007-04-24 17:00) 

きっこ

SOLEちゃん、すてきな告白ありがとう。
写真ブログのつもりが「盗撮写真ブログ」になってて、おまけに草分け的、パイオニア~になってて、そんなYOUの戸惑いと希望に満ちた記事だったよ・・・
あたしゃ、かんどぅしたぁ~

この調子でガンガン写真を載せておくれ!
ガリバーピノッキオ白骨がミラノで出土したとは、びっくりした。
(私信:ちょっと例のものだけど、まだ届かないの・・・ポスタの野郎、盗みやがったか?!?!?)
by きっこ (2007-04-24 17:03) 

よーこ

んもぅ~ビックリ!やっぱり月1ブロガーじゃなかったわね♪

間違いなく、SOLEしゃんは盗撮ブログのパイオニアだわ!
私なんザ、盗撮したくてもマダマダできぬ小心者だっちゅうのに。。。
ちなみに、そんなあたしは火曜日生まれよ・・エッ?関係ない??

それにしてもビックリなピノッキオガリバー・・・やることがデカイなっ!イタリア~!!
そして汽笛に呼ばれているのは獅子?渋い表情がなんとも言えませぬ。。。男気を感じるわ。。。
by よーこ (2007-04-24 17:31) 

Takabee

月二更新昇格おめでとうございます。
ガリバーピノキオおめでとうございます。
「笑って許して」は所さんしかわかりません。
(決して「小さなことと♪」とか知りません)

もうとっくに写真ブロガーだと思うんですけど。。。ま、いっか。

では、来週まで(?)チャオ♪
by Takabee (2007-04-24 22:12) 

SOLE

★にこちゃん
 盗撮って前に付いてるだけで、カテゴリー的にはあってるかしらん?
 「盗撮」カテゴリーをマジで作ろうかと思ったんだけどさぁ~
 盗撮をメインにしちゃいかん!あくまでもおまけでなくっちゃ!!って
 考え直して、結局やめちゃったぁ。
 盗撮写真はオチになるので、今までどおり記事の締めに持ってくわ(笑)

★mameちゃん
 写真のバーコードサインをお褒め頂き感謝!
 いいっしょ、いいっしょーー!かっくぅいーーっしょーー(自画自賛)
 結構気に入ってます、へへ。
 顔文字ねぇ~~、登録する時、ついつい変なのばっかり選んじゃうんだよね。 
 悲しい性です・・・ 
 4コマ漫画に注目してくれたとは!もうそろそろはずそうかなぁとか
 思ってたの!mameちゃんのために、残すわ!
 私は妖怪シリーズが好きです(笑)

★きっこちゃん
 トイカメラの写真についてのコメントがなくてよ!!
 あのライオンはキオッジャのですよぉぉ~~奥様!!(-ι_- ) クックック 
 私の告白を聞いてくださり感謝致します・・・(。TωT)ノ☆・゚:*:
 (私信:な、なヌ?例のものがまだ届かないとは!!ポスタ軍団め~~
  成敗してくれる!!)

★よーこどん
 火曜日生まれのあなた様に・・・また勝手に引用してきました(笑)
 Tuesday's child is full of grace だそうです。
 なんだかうらやましいわ~~!!
 そうそう汽笛に呼ばれてるナイスガイはベネト州名物のライオン君です。
 なんだか惚れそうよね。え?惚れない?

★Takabeeさん
 所さんの「笑って許して」って番組ありましたねぇ~~。
 これまたずい分と古いものを掘り出してきましたね(笑)
 「小さなことと♪」は知らないんですねぇ・・・・・・・・
 って知ってるやないかい!ヾ(・ω・o) ォィォィ 
 はい定番つっこみさせていただきました(笑)
 
 え?!私ってば立派な写真ブロガーだったんですか!
 なぁ~~んだ、だったら告白するまでもなかったですねぇ(-c_,-` )ぷぷ
 
 
by SOLE (2007-04-25 01:43) 

ハイマン

パイオニアなんですよ~
先駆者は偉い!
私の何か先駆者にならなきゃ!!!
by ハイマン (2007-04-25 02:55) 

gellius

なにこれ===Σ(゜ロ゜;)!!
ピノキオの白骨死体なんて、ちょっと洒落てるじゃねーかー!
見てみたいわー☆
これからは、盗撮も芸術写真も楽しみにしてるわー♪
by gellius (2007-04-25 03:43) 

MO

すごいよ、Soleちゃん!
24日にUPして、24日中にこれだけコメントがきて、「ちゃんと返信してるぅぅぅ~~~^~^;」
すごすぎます!!!
Soleに何が起こったのか?????
これからレポートしに参ります (*^-^*)
by MO (2007-04-25 04:34) 

MO

すごいよ、Soleちゃん!
24日にUPして、24日中にこれだけコメントがきて、皆さんに「ちゃんと返信してるぅぅぅ~~~^~^;」
すごすぎます!!!
Soleに何が起こったのか?????
これからレポートしに参ります (*^-^*)
by MO (2007-04-25 04:37) 

MO

↑ごめん、あまりにびっくりして・・・やってしまいました (='m')むふっ♪
by MO (2007-04-25 04:38) 

SOLE

★ハイマンさん
 盗撮の先駆者って・・・なんだか自慢できませんね・°・(ノД`)・°・
 まっでも胸張って生きていきますわ!

★gelliusしゃん
 ピノキオの白骨死体が洒落てるのか?(░◦3◦░)ブッ
 もーーYOUったらおもしろいんだがだぁ~~~
 盗撮と芸術写真の二足のわらじを履いて頑張ります!って
 ちょっと違う?

★MOさん
 わたしゃ、やるときはめっちゃやる熱いB型よ~~!!
 やらない時もめっちゃやらない牡羊座よ~~!!
 やるかやらないかが、はっきりしてます。(-c_,-` )ぷぷ
 そのうちまたやる気なしの波がやってくるからご安心を(笑)
by SOLE (2007-04-25 05:10) 

happy

盗撮ブログかと思ってたよ~ww
イタリア人ってでっかいものが好きなのね。
でっかい家具とか、針と糸とか。。。
今度は骸骨ですか~。
ああ、毎日更新してた私もすっかり週一ブロガーになっちゃったよ。
写真も撮りに出かけてないし。
by happy (2007-04-25 07:42) 

にょろ

大きい骸骨は何かのイベント!?
恐竜ぐらい大きい!?(笑)。

SOLEさんのブログってちゃんと「写真ブログ」だと思ってましたよ。
ただし、期待してるのは盗撮ですが(^^;)
by にょろ (2007-04-25 12:04) 

SOLE

★happyちゃん
 だーかーらー、盗撮ブログじゃないし!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
 そういえば、イタリア人はでっかいもの好きだねぇ~。
 さすがhappyちゃん、私の過去記事をよく覚えておいでだわ!
 あなたも週一ブロガーになったのね!
 仲間が出来て嬉しいです(-c_,-` )ぷぷ

★にょろさん
 大きい骸骨は・・・何のタメかは存じません(☞´^ิ∀^ิ`)☞
 ちゃんと調べてから載せろ!って感じですよね。こりゃ失礼!
 やっぱ~「写真ブログ」でも盗撮メインですかねぇ~~(/TДT)/あうぅ・・・・
 まっパイオニアなのでしょうがないっか!!ゞ( ̄ー ̄ )ふっ
by SOLE (2007-04-25 16:50) 

ロボコップ

冒頭に、反省いたしております。月一ブロガー的コメントに惑わされ、しっかり、がんがん更新しているのを気がつきませんでした。
実は、SOLEさんのアドレスだけが、当方ブログにリンクすることが出来ず。便宜上ホームページ検索のお気に入りにいれてチェックしていました。そうすると、いつも数ヶ月前のページにアクセスされ、『あああ、まだ、休んでる』と誤解して戻っていました。ゴメンナサイ。
あらためて、『盗撮カメラ』のカテゴリーをしっかり構築された師匠の作品数々、しっかりと意見いたしました。ピノキオの完全ヌードには参りました。さすが、イタリアであります。次を期待して、今日は、失礼いたします。。<(_ _)>
by ロボコップ (2007-04-25 19:21) 

SOLE

★ロボコップさん
 惑わし作戦大成功ですな(-c_,-` )ぷぷ
 何度も足を運んでいただいていたみたいで申し訳ありませんでしたぁm(u_u)m
 ガンガン更新目指して頑張ります!←注:これも惑わしです(笑)
 今回の記事でみなさんのコメントを読み、改めて「盗撮」の開拓者としての
 責任感をひしと感じました。兜の緒をしっかりとしめてこれからも日々精進して
 まいりたい所存であります!(`・v・´)ゞ
by SOLE (2007-04-25 20:34) 

はっちゃん。

こんばんは♪うちの長男と大爆笑しました(ピノッキオの白骨)SOLEさん、必ずオチつけるんですもん♪楽しいですわ♪私も見習おう!!(密かにたくらみ中♪)
by はっちゃん。 (2007-04-25 21:58) 

モモパパ

じゃ〜、アイコン使い分けなきゃ〜^^
今日の私的玩具写真機生活写真はいきなりイイ感じ!
やっぱりイタリアってイイ!週一にも成ってるし^^
で、ピノッキオって人に成れた後、巨人にまで成ってたっけ?!
by モモパパ (2007-04-26 00:56) 

SOLE

★はっちゃん。さん
 長男君にもうけて光栄でございます!
 オチつけないと気持ち悪いんですよねぇ~~。悲しいサガです、、、

★モモパパさん
 アイコン使い分けっすか・・・そんな面倒くさいこと始めたら
 ますますブログから足が遠のきますわ・・・
 私的玩具写真機生活写真いいっすか?いや~~サンキューです!
 調子に乗らせて頂きます!
by SOLE (2007-04-26 05:01) 

のびたけお

遅れて登場です。
どうも。
「写真ブログ仲間」 の、のびたけおです。
これからも味のある写真!楽しみにしてますよ!
by のびたけお (2007-04-26 11:17) 

CHIHARU

私も盗撮・・・・と思っていました!!(笑)
でも、写真たくさん載ってるし、写真ブログですよ♪

ところでこの白骨死体君!!!
いつまであるものなんですか!?
私すっごく写真撮りにいきたいです・・・・・・

いいなーいいなーいいな~~~~。

ここで見れただけでも、めっけものですね!
SOLEさんいつも面白い写真をありがとうございます。
by CHIHARU (2007-04-26 23:33) 

フィーユ

つい、見はまる記事の楽しさ、さすがパイオニアです!!
百聞は一見にしかず、楽しめる写真BLOGである事は間違いない!!

そして、SOLEちゃんの才能に拍手です(笑)
ああ、あなたに会いたい…
by フィーユ (2007-04-27 02:10) 

ぷ~っ(笑)
いつもSOLEさんの写真には感動します。
いや、お世辞ではありません!本当です!
そして写真を引き立てるコメントが素晴らしい☆
はっきり言って、笑えます!(←褒めてるんですからね!)
by (2007-04-27 04:26) 

SOLE

★のびさん
 写真ブログ仲間ということは・・・私も恥ずかしい写真を載せないと
 だめなのでしょうか?(-c_,-` )ぷぷ 
 
★CHIHARUさん
 もう~~CHIHARUさんに「写真ブログですよ」なんて言われると
 「いや、違います。盗撮ブログです!」って訂正したくなっちゃうわ。
 まだまだCHIHARUさんの足元には及びませんです。
 この白骨死体君はいつまであるんでしょうかねぇ~~。調べてみます!

★フィーユさん
 お褒め頂き、至極光栄でございます。(。・益・)ゞ 
 私もフィーユさんに会いたいなぁ~~。
 いつか絶対会いましょうね!!

★ピヨコさん
 笑ってくれてありがとう!
 写真にもコメントをつけずにはいられないのよぉ~~。
 もう病気ですな(笑)
 これからも笑いがとれるように頑張るわぁ~!

★カラスさん niceありがとうございます!
 
 
by SOLE (2007-04-27 18:50) 

すいすえみ〜

ははっ、みんな盗撮写真ブログと思ってる(笑)
もちろん、私もだけど~(爆)なんてね~。
この巨大白骨死体、鼻尖りすぎっ!
っていうか、横の溝のようなのが鼻の穴だとしたら、
鼻の穴も長すぎ!(笑)
by すいすえみ〜 (2007-04-27 23:55) 

SOLE

★えみ~しゃん
 (;¬∀¬)ハハハ… もう盗撮ブログだといい加減認めます(笑)
 そんなブロガーがいてもいいよね?
 鼻の穴に注目するとは、さすがえみ~しゃん!
 確かに鼻の穴ですな。チリやホコリがいっぱい入ってきそう~~。
by SOLE (2007-04-28 05:38) 

みっちょん

あははは~、鼻高い~!!!
この骸骨、日本でもニュースになってたような。

その高い鼻をへし折ってやりたいっ(`・д・)σ
by みっちょん (2007-04-28 09:04) 

SOLE

★みっちょん
 ホント?日本でもニュースでやってたんだぁ~~。へぇ~~。
 この時期ってこういうイベントみたいのが多いみたいなの。
 今は街中が着飾った牛に占拠されてます(笑)
by SOLE (2007-04-28 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。