SSブログ

桜便り。 [イタリア生活的嬉事]

いつの間にか月一ブロガーになりつつあるワタクシです、えへ( ´^ิ益^ิ`)って笑ってる場合じゃないけどね。

別にね、忙しいわけじゃないのよ。ぐうたら主婦だし。

ただね、最近ある人から教えてもらった日本のドラマが見れるサイトにはまっててね、ブログする時間がないのよぉぉ~~!
         ↑心当たりのある人!!あなたのせいです(爆)


そんな素敵なワタクシに「キッチンだいすき」のpinguちゃんより、桜グッズ詰め合わせが届きました!
(私信:届いたのは3月末なのに記事up遅くなってごめんね、pinguちゃん!)

pinguちゃんは私のおニューアイコンを作ってくれた素晴らしい人です!

 

必殺シリーズにかけてくれたのかな?ぷぷぷ。
漢字で「盗撮」でなくて敢えてひらがなってところがいいねぇ~~!
このニヒルなアイコン好きだぁぁ!

 どれもこれも、めっちゃ嬉しいよぉぉ!ありがとうーーpinguちゃん!送ってくれたの全てツボにはまってます(。-∀-) ニヒ♪

そんでもって、サプライズだったのは息子くんたちによる絵のプレゼント!

 

 

見て見て!ピーナッツ君小学校入学だよ!みんな楽しそうだ!

んでもってキューピーが、タラコよりさらにグレードアップして「さくら」になってるんだから!!どーよ!!

もうオバちゃん嬉しいったらありゃしない!こんなに心が和むプレゼントもらえて・・・あたしゃあたしゃ・・・(゜-Å) ホロリだよ。

大事にします!本当にありがとうね、pinguちゃんと息子㊤君と息子㊦くん!!

 

《盗撮も春らしく・・・黄色い花一輪に皆注目》


※注 吹き出しは俳句読みでよろしゅう。

それではみなさん、また来月お会いしましょう!!??


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 29

Tytto

更新されましたね、待ってましたよ〜♪
アイコンまで変わってるし、私の記事のnice!欄見て、誰?!!!
って思たのは言うまでもありません、ハイ。
で、次は来月なの?
とか言って、2〜3日後に更新してそうだから放っておけないよ。
でも、忙しくない時に限ってblogとか出来ないよね〜。
とってもよくわかっちゃうのよね〜。
>最近ある人から教えてもらった日本のドラマが見れるサイト、、、
な、何ですってっ?!! ソレはキケン!でも気になる。。。
聞こうか聞かないか迷うところです、ハイ。

えっとね、今ね、仲間がミラノで展示準備中です。
会場はSUPER STUDIOで『HOT HOUSE』。
おヒマでご興味あったらどうぞ★
って、どんな展示か私はわかっておりません。。。(^0^; )v
by Tytto (2007-04-17 07:26) 

しみ

あらら、管理ページ見なかったら見逃してましたよ(汗)
アイコン変わったんですねー。このアイコンだったらもう毎回盗撮シリーズ?
楽しみにしてまーす。来月とはい・わ・ず!
by しみ (2007-04-17 08:56) 

どらっち

あ、やっぱり、月一なのですか?・・・うそ〜ん。
アイコン、イカしてますよ〜。nice!です。
で、やっぱり、来月なの?(笑)
by どらっち (2007-04-17 11:08) 

berry

月一ですか!?わたしは週一。(笑)
まぁまぁ、の〜〜〜〜〜〜〜〜んびりよね。(笑)
ニューアイコン、とってもカワイイ!
○と▼のデザインがgood!!!(一目惚れ!)
「サプライズだった絵のプレゼント」も「黄色い花一輪の御足」も素晴らしい!
by berry (2007-04-17 15:50) 

よーこ

月一ブログに昇格!?したのですね~♪
私は今のとこ週一ペース・・・私もそう遠くないうちに月報と化しそうだけど(笑)!

アイコン!いつの間に・・・と気になってたのよん♪ニヒルなブタさん、いかしてるぜっ!!(いかしてる・・・って、もしかして死語??)

絵のプレゼント、ステキ♪
ピーナッツ君にキューピーさくら・・・発想がいいよなぁ~♪おばちゃんになると、そんな発想が出来なくなってしまうのよねぇ~。。。
by よーこ (2007-04-17 17:37) 

happy

アイコン変わったんだね!あなたにピッタリのアイコンですww
また来月って、本当に月1ブロガーになる気ですか?
イチゴハウス楽しみにまってます。
by happy (2007-04-17 17:58) 

にょろ

月一ブロガーになるんですか!?
年初の目標は、、、(笑)!(って人の事、言ってられませんが)

かわいい絵ですね~。和みます。

俳句読み。イタリアにいても、
日本の心を忘れないSOLEちゃんにnice!
by にょろ (2007-04-17 22:44) 

モモパパ

遂に盗撮シリーズ、看板にしょっちまったのか〜><
それにしてもカワイイ絵がイイですね〜^^
もう2週間で5月だしね〜!!
帽子の女性を見るとアパホテルの女社長を思い出すT_T
「それっちは とうさつないと おわれない」
by モモパパ (2007-04-17 23:52) 

mamecoro

SOLEちゃぁん εεεεεεεεεεεεε(ノ`∀´)ノ
こんちゎ^^ボナセーラ ( ̄∠  ̄ )ノ
pinguちゃんの豚しゃんかぁぃぃじょーーーーキャッ(^▽^*))((*^^)キャッ
サングラスが盗撮ソレソレソーレちゃんぽさたーーぷりでいいじょーーーーニャ,、(´▽`) '`,、
そりからそりから、素敵な贈り物でSOLEちゃん・:*:・ホカ(*´▽`*)ホカ・:*:・じゃにゃ♪
俳句おもろいっヽ(`▽´)ノ 声にだしてみたよ。
黄色い帽子のねえさん。バブルを感じされる・・・ぃゃっ バブル前か・・・・。
SOLEちゃんの盗撮、1ヶ月に1度は絶対楽しみにしてるよーーーー(((((((((っ・w・)っ
by mamecoro (2007-04-18 00:25) 

はっちゃん。

私も、楽しみに待ってました~。SOLEさんの盗撮(?)吹き出しなどがついて、面白いです。(笑)月一と言わず、もちっと見たいです♪
イタリアの方が俳句を詠む…写真の…想像しただけでも楽しいっス♪
by はっちゃん。 (2007-04-18 00:36) 

みっちょん

あれ、いつの間に月一ブロガーに???
あの坊やは絵心ありますぜ~…大人になっても、ああいう発想をして欲しい(笑)!!!
by みっちょん (2007-04-18 10:02) 

きっこ

ぶっ!ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

ちょっと俳句がかなり、心に沁みたわ。
イタリア男がハエの如く、黄色い花に吸い付いていってるのが笑える!
これぞ、イタリア!!

ピーナッツの入学式と、桜キューピー、最高すぎる!
PINGUさんの息子さん、すごい感性だわ。
これ、芸術っ!この視点、ありえないくらいにすごいよ~~~~~~
ニューアイコンもカワエエし、やっぱ子供は親に似るのね。
フムフム~、芸術親子だわ。

日本のテレビにはまっちゃったのね・・

フフフフ、あたぴの目論見通りだね・・・
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
by きっこ (2007-04-18 17:14) 

記事UPの前にアイコンが変わったのに気がついたので
前記事にコメントしてアリマス。
なんにせよ、マイペースが長続きするヒケツかと。
月一ブロガーでもよいじゃないさ!
by (2007-04-18 20:57) 

ミズタマ

桜便りが届いたんですね~。
pinguさんのセンスと息子クンたちの愛情を感じる
素敵なプレゼントでしたね。
俳句、おもしろ~い♪
月イチ更新、楽しみにしております^^
by ミズタマ (2007-04-20 16:58) 

nicolas

うはは!アイコンの変化には気が付いていたけど~
そこまで肩書きつけちゃったかぃ♡
オモシロイ絵!ピーナツも入学するのかぁ!こういう感覚好き~
さすがオコサマ目線だよね。
盗撮!春の盗撮祭りやってよ~~~マッテル!
by nicolas (2007-04-21 14:52) 

gellius

日本、日本グッズだ======!!!
なんと、心優しいお友達だことだろう(涙)
私にも夜露死苦。

この帽子すごいね、近くに寄れないね`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
by gellius (2007-04-22 04:37) 

SOLE

★Tyttoさん
 日本のドラマが見れるサイト知りたい?
 仕事が手に付かなくなるよ(笑) もし知りたいのであれば
 お教えいたしますよぉぉぉ!!ぷぷぷ。
 今日、フィエラの一般開放日だったんだけど、用事があっていけなかった。。。
 残念!

★しみさん
 やっぱアイコンに「盗撮」と入れてる限り、毎回盗撮写真載せないと
 だめかしらん?
 かえってプレッシャーって話もなきにしもあらず・・・

★どらっちさん
 へへへ。アイコンお褒め頂きありがとうございます!
 もうちょっと頑張って更新しますねん。
 
★berryさん
 せめて週一ブロガーになりたいですねぇ~~。
 このだらしなさはいい加減にしないとね!
 
★よーこさん
 私もよーこさんのように、せめて週一で更新しないとねぇ~。
 いかんです、はい。
 いかしたアイコンよね!いかしたって死語なの?もうそれすら区別つかねーー。

★happyちゃん
 月一ブロガーにはなりませんよ!ただ書いてみただけです(笑)
 イチゴハウス届いたかなぁ~~。そろそろ届くはずなんだけど。
 私にぴったりのアイコン!ってそれはお褒めの言葉?!

★にょろさん
 しぃーーーーーーーーー!!年初の目標を思い出さないように!!
 またここから徐々に増やしていくつもりだからさ!(☞´^ิ∀^ิ`)☞
 俳句はご主人にはかないません(= '艸')ムププ

★モモパパさん
 遂に盗撮を看板にしょちゃいましたぁ~~、えへ。
 新たなブログのカテゴリーにしてほしいもんです(笑)
 アパホテルの女社長って。。。ホントに似てるわ!(笑)
 俳句もさすがです。。。完敗だぁ~~。

★mameちゃん
 俳句ねぇ~~。めっちゃ考えてこの程度です・・くすん ( ノω-、)
 まだまだ修行が足りねぇ~~っす。
 息子くんたちの絵可愛いよね!すっごく和んじゃいましたわ。
 宝物です♡

★はっちゃんさん
 最近、写真に何か細工しないといけないような気がして・・・
 ついつい余計なことばかりしてて、更新が遅れてます、えへ。
 また盗撮写真載せますね!

★みっちょん
 息子くんたち、絵心あるよねぇ~~。
 みっちょんから見てもそう思うっつうのはかなりうまいってことだよね。
 いつもおもしろくて上手な絵を描いてるんだよ。
 いつまでもこの感性を忘れないでいてほしいっす、ホント!!

★きっこちゃん
 へい、ゆー!!ゆーのせいでドラマにはまってしまったじゃないか!!!
 マッタク!!( -益-)/ でもでも・・・・・・・ありがとねん♬  
 おかげで楽しいライフになってます(笑)
 Pinguちゃんの息子くんたち、すっごい上手だよね!
 このまま大きくなってほしいなぁ~~。
 
★manzoさん
 そうよね!マイペースが大事よね!
 続けることに意義があるのよ!((゚ー゚*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゚-゚*)ソノトウリ((。_。*)ダンベ
 さぁ~~ゆっくり更新すっかーー(笑)

★ミズタマさん
 あの有名なPingu息子くんの絵が入ってたときにゃぁ~~
 あたしゃ感動したさぁ~~!宝物になったよ!
 俳句ねぇ~~。一生懸命考えてあのでき・・・申し訳ない!
 次はもうちょっとうまくなるように頑張ります!気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

★にこちゃん
 春の盗撮祭りですか・・・考えておきます(笑)
 気のせいか冬よりは春夏のほうが、盗撮する獲物も多い気がするんだよね。
 これからは盗撮季節到来です(笑)

★gelliusさん
 日本グッズは最高だよね!もう頬ずりしまくりよ!(笑)
 たま~~にすごい服装の人いるよね。
 この人の場合、しばらく尾行しちゃったよ!(☞´^ิ∀^ิ`)☞
 
by SOLE (2007-04-23 02:56) 

SOLE

★plotさん niceありがとうございました!

★ぴーかーぶーさん niceありがとうございました!
by SOLE (2007-04-23 02:56) 

ne~san

イイワケ大会。
コメント遅れちってごめん。
えっと、pinguちゃんに海外に荷物送るとき注意すること、とか聞いたのに
その荷物・・・何故か目の前にある(-""-;)ゴメンッテバ!

それにしても
さすがpinguちゃん!SOLEちん好みにストライクですな(笑)
アイコンブタちゃんの鼻息がどぉにもたまらない(♡o♡)
盗撮の俳句読み指定が、画像とダブルで笑えたわ!!!!
by ne~san (2007-04-23 08:37) 

peater

こんにちわ★
わたしも、子供の小さいときに書いてくれた絵は、ほとんど取ってあります♪
っていうか、息子君の部屋に所狭しと飾っています♪
いつでも見られるし、無くさないし(^^)
でも11歳になった奴は「こっぱずかしいから、はずしてくれ!!」と。。

「産んだ母が、息子の絵を飾って何が悪い??母の権限で絶対はずすな!」
と命令♪あきれ果てた息子は、いまや私が現在も学校から持って帰ってくる
絵や習字の作品をペタペタ貼っても、何も言いません(笑)
by peater (2007-04-23 08:37) 

すいすえみ〜

SOLEしゃんのニューアイコン、良いね~♪
現実のSOLEしゃんも、いい盗撮が出来たあとは、
こんな笑顔を浮かべてたりして(笑)
あっ、写真の台詞を俳句読みでってところ、
ものすごーくツボだったよ~。
も~、スキだわ、そのSOLEしゃんのセンス(笑)
by すいすえみ〜 (2007-04-23 16:47) 

SOLE

★ne~sanさま
 イイワケ大会開催してくれてありがとう(笑)
 いつ更新してるか分からないブログなので、コメントしてくれるだけで
 ありがてぇ~こってす。((゚ー゚*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゚-゚*)ソノトウリ((。_。*)ダンベ
 
 アイコンブタの鼻息付きってところが、Pinguちゃんのセンスを感じるよねぇ。
 私だったら絶対思い浮かばないもん!

 盗撮だけで飽き足らず俳句にまで手を伸ばし始めた無謀な私です・・・


★otenさん
 息子君はお年頃なんですねぇ。
 「こっぱずかしいから、はずしてくれ!!」なんて、照れちゃってぇ~可愛い!
 私も子供が出来たらotenさんのように強気で絵を貼り続けようっと!


★えみ~しゃん
 その通り!ナイスな盗撮が出来たときは、このアイコンのように
 ちょっと勝ち誇った笑顔です(笑)
 強引な俳句読みにツボってくれてありがとう!
 これからも強引戦法で行くわん♬
by SOLE (2007-04-23 17:48) 

beetaro

今日ミラノから帰ってきました。
ミラノは暑かったですね〜昼と夜の寒暖差がありました
今度ミラノネタUPしますので見て下さいね
by beetaro (2007-04-23 23:25) 

SOLE

★atsushiさん
 あらあらミラノにいらしてたんですねぇ~。サローネですか?
 教えてくだされば見に行ったのにぃ~!!残念!
 ミラノネタ楽しみにしてます!
by SOLE (2007-04-24 02:58) 

TOMO

これで「とうさつ」ブログが
確定(笑
余裕があったらサローネに
行きたかった~。
by TOMO (2007-04-24 13:08) 

SOLE

★TOMOさん
 確定しちゃいましたか・・・...○| ̄|_..
 今年はもう既に暑いので来なくて正解でしたよぉ~~
 今日も30度。。。夏が思いやられる~~!!
by SOLE (2007-04-25 01:20) 

CHIHARU

この手拭!!もしかしてパンダ柄ですか!?
私が持ってるのと、そっくり!!

日本のお菓子届くと、嬉しいだろうなぁ・・。
私もたった二ヶ月日本を離れただけで、妙に日本のお菓子が恋しくなったのを
思い出してしまいました(笑)
by CHIHARU (2007-04-26 23:30) 

OTOKO

俳句読みの指示により、戻って読み直して吹きました、ハイ。
久々に私のツボ入りっす。
by OTOKO (2007-05-10 10:55) 

SOLE

★CHIHARUさん
 おぉぉ、コメント頂いてたのに見逃してました~~!
 ごめんなさいm(。-公-。)m スマヌ、コノトオリダ
 手ぬぐい。。パンダなのかなぁこれ?リスみたいなパンダみたいな・・
 私には分かりません!くすん ( ノω-、) でも手ぬぐいいいですね。
 日本に帰ったら大量買いしちゃいそうです!
 日本のお菓子はやっぱ世界一うまい!!最高!!

★OTOKOさん
 指示に従ってくださってありがとうございます!
 その素直さが素敵です(笑)
 
by SOLE (2007-05-11 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。