SSブログ

これがほんとの・・・ [私的写真機生活(Contax Aria)]

 
ちょい悪オヤジ?!
 
13.jpg
[カメラ]CONTAX Aria)
 
 
店先に置いた椅子に座って
優雅にタバコをふかすシニョーレ。



写真を撮ってもいいですか?
と聞いたら


「どうぞ」

と言ってカメラに目線を送ってくれた。



その時アメリカの俳優であり監督のオーソン・ウェルズが言った言葉を思い出した。


 
 
「イタリア人は皆名優だ。大根だけがプロ(役者)になる」



 
ほんとそのとおり!
 このシニョーレは俳優さんですよと言ったら
みんな信じそうだね。


あなたはこんなにキマッテル一般人を見たことありますか?笑。
 
 

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 19

hiromi

ステキですね〜☆
撮っていいですか?なんて、日本で聞いたら
『え!いやいやいや、そんなっ!』とかってなりそうですけれど、
こちらの人ってそれぞれの人生の主役、な部分が強いというか・・・。

こんなふうに堂々とゆっくり人生を歩みたいなぁなんて思います。
by hiromi (2010-10-19 03:13) 

moyo

一瞬ふつう なんだけど ふつうじゃあない。。
そこが いいねえ。。
手入れされた靴、折り目の入ったパンツ、綺麗なソックス。
そしてなんといっても いいのは、手のポーズ。。

いま思うのは、イタリアはさあ、やっぱり普通の人のレベルが高いよ。

だから、「大根だけがプロ(役者)になる」のかな。。


by moyo (2010-10-19 05:40) 

ぷー

SOLEさん、こんにちは。

イタリア人って一体何モノなんでしょうねえ?
こんな優雅なシニョーレもいりゃ、
迫力満点のデップリなシニョーラもいる。
そんで、どんな人も、正に「役者」な顔に仕草、物腰。
いい意味で自分の人生を謳歌してるんでしょうかね?
ウキキッ
by ぷー (2010-10-19 06:45) 

のの

(>m<*)惚れてまうやろぉぉーーー!!
・・・・・は、もうちょっと古くなったかな( ̄∇ ̄;)
うーん♪ さすが総ジローラモの国!おっちゃん、渋いわぁ*
おっちゃんちゃうでー「シニョーレ」とな~??
日本だと、
http://momonoouchi.blog.so-net.ne.jp/2008-12-10
この黄色いバイクのおっちゃんがジローラモってるかも(^m^)♪
by のの (2010-10-19 09:13) 

お茶屋

かっこいい・・・でっす☆
by お茶屋 (2010-10-19 10:29) 

みずたま

素敵なおじさまですね~!
しかし、こんなに素敵に撮ってもらえておじさまも喜んでいるハズ♪

SOLEちゃん、食べるラー油も作ったのね。
わたしもかなりはまってます。
きんぴらにかけたり、バンバンジーにかけたり、スープに入れたり・・・。
ホント、万能調味料になるよね。
柿の種、手に入ったら入れてみて~。
ピーナッツの食感とおせんべいの食感が最高にイケるから^^
by みずたま (2010-10-19 17:15) 

Pace

纏ってるオーラが違いますよね~(’’)
惚れ惚れします♪
日本だとそもそも、「写真撮らせて下さい」って言っても
ポーズとってくれる人なんてほとんどいないと思いますし、
ここまでキメてくれるレベルとなると…。
おっと、もしかしてSOLEさんだから、この方もここまで
カッコいいオーラを出してくれたとか? 
私がお願いしたら、そっぽ向かれてたかも?…(笑)
by Pace (2010-10-19 23:08) 

SOLE

☆hiromiちゃん☆

そうそう!日本だったらテレが先に来ちゃうから
なかなかこういう写真撮れないかもだね。
こっちの人は、自分軸がしっかりしている人生を歩んでいる気がする。
それにしてもおっちゃんかっこよかったわ~(笑)
by SOLE (2010-10-20 04:23) 

のぞみ

おおー!
素敵に撮れてるね。むふふ。
おじさん ただモノじゃなかったよねえ。
あの日は いい感じのおじさん率 高かったね。
またステキおじさん求めて(あやしい)
散歩しようね。ふふふ。
by のぞみ (2010-10-21 03:25) 

加ト

わぁ~~~!いい写真だぁ~☆
かっこいい!!
日本じゃこういうかっこいいオヤジには、なかなか出会えないよね~。
スーツが似合ってるっていうか、ファッションセンスいいっていうか・・・。
でも意外とイタリアってファッションに疎いとこない?
ミラノは別なのかなぁ?

by 加ト (2010-10-21 10:47) 

miffy

おじ様素敵ですね~
日本の同年代の殿方だと絶対こんな風にはきまらないでしょうね。
イタリアの方もそうですけど、ラテン系の方って皆、役者ですよね~
めちゃくちゃいい男、いい女ではなくてもいい味出してる人たくさんいますよね。
by miffy (2010-10-21 19:30) 

hatsu

カッコいいねー♪
素敵なシニョーレ? の写真撮ってるSOLEちゃんも、カッコいいょーん。

『こんなにキマッテル一般人』は、ダンナさんしか見たことないでーす^^
by hatsu (2010-10-22 06:14) 

モモパパ

大阪のおっちゃんも撮ってええで〜!
格好良く取ってや〜!とか男前に撮ってや〜!と仰る・・・><
名言「イタリア人は皆名優だ。大根だけがプロになる」^^
by モモパパ (2010-10-24 18:15) 

のびたけお

憧れますなぁ、ちょい悪・・・。
そろそろ40なんで
そのゾーンには入りつつある筈なんですが、
僕の場合、ちょい弱って感じです。
いや、めちゃ弱か?
by のびたけお (2010-11-01 17:08) 

aki

店先に椅子がポツンと一つだけ置いてあって
そこに座っているとしたら・・・
このおっちゃんタダものじゃないよナァ・・・
しかも何枚でも撮ってくれちゃってもオッケー と
言わんばかりのこのポーズ。。。 拍手~

でも確かに親父がイケてるかも、って思い始めたのは
やっぱりイタリア来てからかな。。。
by aki (2010-11-16 06:31) 

SOLE

☆moyo☆

そうそう!このおじさんにはスキがないんだよね~。
ひとつひとつが完璧っていうか・・
イタリアでイケてる親父を見るのが秘かな楽しみになってる
私です・・(*´∀`)


☆ぷーさん☆

イタリア人って自分の位置っていうか役割っていうか
そういうの分かってる人多いですよね。
嫌味なくこういう風に自分の見せ方を分かっているって
かっこいいです。惚れるわ~♥♥


☆ののさん☆

この黄色いバイクのおっちゃん覚えてるよ~。
このおっちゃんもイタリア親父に負けないくらいかっこいいねー。
それにしても総ジローラモの国って・・(○゜ε゜○)プププー


☆お茶屋さん☆

かっこいいオジサンが多いので目の保養になります(笑)



by SOLE (2010-12-31 05:17) 

SOLE

☆みずたまっち☆

食べるラー油は最近作ってないんだよね~。
ご飯を無駄に炊いちゃう自分が恐ろしくて(笑)
柿の種を入れるっていいねー!!
やばいこれまたはまりそうだ!
いい事教えてくれてありがとーー☆


☆Paceさん☆

イタリアは・・特にミラノはこういう絵になるオジサンが多いかもですね。
照れずにこういうポーズを撮れるってやっぱイタリアならではだなぁって
思いますね。
日本人のおじさんは照れちゃうかも(笑)


☆加トさん☆

かっこいいよねー。何回見ても惚れ惚れしちゃう(笑)
ミラノはおしゃれな人多いよ~。
やっぱ土地柄なのかな?


by SOLE (2010-12-31 05:27) 

SOLE

☆のぞみちゃん☆

ほんと!あの日は素敵なオジサンをたくさん見たよね~。
来年はせめて月一くらいでカメラ散歩したいねー。
もっと上手になりたいわん!U・x・U

☆miffyさん☆

いい男いい女でなくても・・ってそうそう!そのとおりですよね。
魅力を最大限に出せるラテン系に憧れますわ。
まぁ憧れだけで終わるんですがね(笑)
ちょっとしたポーズで絵になるっていいですよねー。


☆hatsuちゃん☆

お惚気ご馳走様です(*´∀`)
旦那さんのこと大好きなんだね~♥♥
愛を感じるわ~。


by SOLE (2010-12-31 05:32) 

SOLE

☆モモパパさん☆

大阪のおっちゃんもいいですねー。
いつか声掛けてみようかな(笑)

☆のび氏☆

ちょい弱って・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ごめん笑っちゃって。ぷぷ。
草食男子って感じでいいんじゃないの?Youは。


☆akiちゃん☆

このおじさん、無口でさ、映画に出てくる人みたいだったよ。
イタリアって住むには大変な国だけど
こういうおまけ?があるからおもしろいよねー。
by SOLE (2010-12-31 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。