SSブログ

今更だけどキタ―――(゜∀゜)―――!!! [ないものは作れ!]

 
 
 
 
5.jpg
 
ほんと今更なんですが、一時帰国したお友達にお土産でもらい
やっと食べることが出来ました!


食べてみて思ったけど
 こりゃー流行るわ。
(・∀・。)(-∀-。)ウンウン
 

ご飯がご飯がススム君です。
やばいくらいに美味しい!



毎日用もないのにご飯を炊いて
ついついご飯にのせて食べてしまう・・
 
 
デンジャラス!!
なんてデンジャラス!!
 

 
 
調子に乗って毎日食べてたら
あっという間に底が見えてきてしまいました・・
(´_`。)グスン
 
 
 
 
 食べるラー油とお別れするのが悲しくて悲しくて・・
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
 
 
自分で作っちゃいました!!
(●´艸`)エヘ
 
 
 
7.jpg
今色々とレシピが出てるんですねー。
その中でも一番人気がありそうなレシピをチョイス。
 
 
 
 
簡単で美味しくできたんですが、私にはちょっとニンニクが多すぎた感じが・・
だって5,6かけも使うんですよ!
食べた後の臭さったら!!
 
 
 

「桃○」のほうはそこまで気にならないんですよね~。
爽やかなラー油って感じ?(笑)
 
 
 
なのでこれから微調整して「桃○の食べるラー油」に近い味を
追求していこうと心に決めました!
 
 
 
 
でもそれまでに私はあと何合ご飯を炊いて食べるラー油を消費するのであろうか・・
(。´-ω・) うーん。
 
 
 
 
納得がいく食べるラー油が出来上がるころには
納得がいかないボディになりそうです。
{{{{(+ω+)}}}}おそろしや~
 
 

nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

nozomi

おお!早速作ってる:))
おいしそうだよお。
その節はありがとう。おいしゅうございました!
私も作ってみようかなー。
ニンニクプンプンで ミラノを歩こう!
おう!(なんかチガウ?)
by nozomi (2010-10-12 02:50) 

SOLE

☆nozomiちゃん☆

これ止まらないよ~。危険な食べ物です!
でも簡単だし、材料はkathayでほとんど揃うので
是非!!
今度は生のニンニクは使わないでやってみようと思います。
ニンニクプンプンだったら、みんなから遠ざけられそうだね(笑)
でもそれもおもしろいかもー(●´艸`)フ゛ハッ
by SOLE (2010-10-12 03:21) 

Tytto

その頃には、次のブームが来てそうな予感?!
by Tytto (2010-10-12 03:37) 

のの

今や日本は「自分で作る食べるラー油」が流行っているのだよ。
レシピ本がたくさん発売されてます。
私はまだ試したことないけど、ブームの火付け役である
その「私たちのペットの名前」屋の食べるラー油は
私もハマリましたわぁ~( ̄m ̄*)
アーモンド入れるって、美味しそう~!そのレシピぜひ
試してみたいや~ん♪(>∇<)/
by のの (2010-10-12 06:28) 

ハイマン

桃屋のラー油は
まだ試せてないんです~
by ハイマン (2010-10-12 23:33) 

moyo

わたしも!!!作ろうかと思っていた。。

というのもわたしも日本からのお土産で友人が
1瓶くれたの。で、があっとなくなってしまいつつあって、
でもでも裏面(何がはいっているか)っていうのみると、
意外にこれは作れる!と思ってたところ。

ちなみに我が家にあるのも同じメーカーのもの。
ホント、辛くないし、そんなにニンニクニンニクしてないよね。
わたしもこの味プラスわたし味めざそおっと。
by moyo (2010-10-13 01:09) 

Pace

すごく流行ってるみたいだし、よくスーパーでも
見かけるのですが、いまだに食べたことのない私は
非国民でしょうか?(^^;
あ!でも、食べラーが入ったパン(だったと思うのですが)は
試しました♪ かなり邪道だと思いますが、美味しかったです~。
それはそうと、流行が終わる前に一度は食したいと思います!!
by Pace (2010-10-13 22:18) 

aki

おォ におってきそうだ!笑
でもほっかほかご飯にばっちり合いそうだネ!
パスタのサルサの隠し味や味噌にチコっとまぜてもよさ気だネ!
う、耳の後ろの線が刺激されてきた・・・ 嗚呼、食べたい。

あ、そうそう<なめ味噌>は
(ひしおの糀)という麹を日本で調達して
醤油と水に混ぜると1週間くらいで発酵して
ちょっと甘辛味噌になるのだょ。
ぜひ日本里帰りの際は一袋ゲットだよ!


by aki (2010-10-14 17:48) 

miffy

わ~、今度は食べるラー油、作っちゃたんだ~
イタリア料理はニンニクぷんぷんのもの多いから、ニンニクの匂いをさせながら町を歩いても大丈夫なのでは?
自分好みの味を創造していくのも面白いでしょうね~
by miffy (2010-10-14 18:04) 

gellius

あたすさ、まだこの桃○のは食べれてねーんだよなぁ~。
やっぱり売り切れちゃって手に入らないだけある?
今年の夏日本にいたけど、どこにも売ってなかったよ。

ただ、あたくす、最近ね、歳なのかニンニクが駄目になってきつつありますです(涙)
桃○見つけたら手に入れてみよーっと♪
by gellius (2010-10-15 05:52) 

tos

日本から持ってきた「食べるラー油」、昨日やっと食べたわ~!!
子供たちの学校や空手のことを考えるとなかなか食べる機会がなくてね~・・。
香ばしいニンニク、やっぱたまらないね!
材料的にはイタリアで揃うのね、なくなったら私も作ってみよ~っと。
その前に「ラー油」がなくなったからまた作らなくちゃ・・・。(笑)
by tos (2010-10-17 16:58) 

のびたけお

うまい!
シメがうまい!
さすがブログ女王!
勉強になるなぁ・・・。

ちなみに日本にずっと住んでる僕ですが、
まだ食べたことありません。
相変わらず流行に疎いです。
by のびたけお (2010-10-17 17:03) 

SOLE

☆Tyttoさん☆

海外在住だとブームに乗り遅れちゃうのはしょうがないよね。ぷぷ。


☆ののさん☆

なんですとーー!!今は自分で作るラー油が流行っているの??
いや~ん、あたしってば流行の最先端いってるじゃん(*´∀`)

>その「私たちのペットの名前」屋の食べるラー油は

ながっ!!(笑) でもおもしろすぎる!!
なるほどね~。確かに私たちのペットの名前屋だわ(○゜ε゜○)プププー
アーモンド入れるとさくさく感が増しておいしかったよー!


☆ハイマンさん☆

意外と食べたことがない人多いんですねー。
私よりチャンスがいくらでもあるので是非!!
by SOLE (2010-10-19 00:03) 

SOLE

☆moyo☆

この桃○の食べるラー油、ほんとおいしいよねー!!
うちのもすぐなくなった!!
SとTちゃんにも味見させてあげたら感激してた(笑)

私も次回はこれにすりゴマとかパプリカ、オニオンパウダーなんかを
入れてみようかと思ってます。(既に買ったのさ!)
自分味もいいね♪


☆Paceさん☆

おぉ、ここにも食べたことがない人が!!(笑)
私は新しいものに目がないので、海外にいてもなんとか手に入れようと
あの手この手を使います(苦笑)

食べラー(なんかツウっぽくていいですねww)入りのパンなんて
あるんですねー。さすが日本だわ。
最近は食べる醤油があるとか。次回はそれを食べてみたいなぁーうしし。
by SOLE (2010-10-19 00:40) 

SOLE

☆akiちゃん☆

桃○のはあまりニンニク気にならないんだけど
自分で作ったやつはかなーーり臭いですわ(´Д`ι)
次回はニンニク少なめにやってみるよー。

ひしおの糀ね、_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ
どんなものが出来上がるのか想像できないけど
作ってみたーい!!


☆miffyさん☆

意外とイタリア人ってニンニク嫌いな人が多いんですよー。
ニンニクは油に匂いを移すくらいでね・・
だからこんなにニンニク臭いとかーなーり嫌がられそう。あは。
自分の味を追求したいですねー。すりごまとかたっぷり入れてみようかな(笑)


☆gelliusちん☆

これねー意外とニンニク臭がしなくていいよー。
でもご飯が止まらないから危険だけど(笑)
売り切れ続出な理由が分かったよー。
是非食してみて!!

あたしゃ、年を取ってもまだまだニンニク大好きです(●´艸`)フ゛ハッ


☆tosさん☆

ラー油を作っていたとは・・さすが姐御ですな。
私も作ってみよう。うむうむ。

この食べるラー油おいしいよねー。止まりませんがな。(笑)
Kathayでほぼ揃っちゃうっていうのがいいよね。
姐さんも是非作ってみて!


☆のび氏☆

この締めは苦肉の策です・・って大げさ?(笑)
でも褒めてくれてありがと。
さすがYOUは目の付け所がちがうわ。ぷぷ。
早いとこ、この食べるラー油を食べてくれー。
そしてこの何ともいえない気持ちを分かち合おうではないか!!
by SOLE (2010-10-19 01:09) 

モモパパ

やるね〜!!さすがは師匠、イタリアで作っちゃうもんな〜^o^
そう、売り切れ続出・・・ぱちもん(ばったもん)もいっぱい!!
うちなーの良く似たラー油が始まりの気がする・・・高いけど><
秋は何でも美味しいので食べ過ぎますよね^^;
by モモパパ (2010-10-24 18:20) 

SOLE

☆モモパパさん☆

ぱちもんのラー油もいっぱい出てるんですねー。ふふ。
うちなーのって石垣島のでしたっけ?
その後2回ラー油作りましたけど、ご飯がすすんじゃってすすんじゃって
危険なので今はセーブしてます(´Д`ι)
そろそろ再開しようかなー(笑)
by SOLE (2010-12-01 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。