SSブログ

カリカリのフワフワ* [イタリア的美味]

 
 
kako-ADFisRrbHwtgv7xO.jpg
 

たまには料理写真なんぞ載せてみたり。
(。・艸・)ウフフ


これは「驚きフワフワ♡ 簡単ニンジン豆腐ハンバーグ」です。レシピはこちら
外側がカリカリしてて、中がふわっふわ!!
そしてめちゃおいしい!!



i109_3.gif



って私のレシピじゃないんですがね。
┐('∀`;)┌





このレシピはブログ友達のmariちゃんのなんです。
mariちゃんはイタリアの食文化を学び、日本へ伝えている
食のメッセンジャーなんです!




今はミラノに割りと近いブレーシャというところで勉強中ですが
これまで、ローマ、フィレンツェ、ボローニャ・・etcと
いろんな場所で食を探求している
食のエクスプローラーなんです!





i101_3.gif
 
 


ものすごい勉強家でイタリア版ミシェランにあたる「ガンベロ・ロッソ」がやっている
料理学校で調理製菓プロフェッショナル・デュプロマを取った初の日本人だったり、ボローニャ、ローマ。。の
料理学校やレストランで修行を積んだすごい女子!

NHKに出たり、地球の歩き方の特派員だったり
もうあちこちでひっぱりだこ。


持っている資格も


ガンベロ・ロッソ調理製菓プロフェッショナル・デュプロマ
AIS認定 ソムリエ
AISO認定 イタリアオリーブオイルソムリエ
ADAMイタリアミネラルウォーター鑑定士
ジュニア野菜ソムリエ



と、そりゃー必要とされるわけだと納得。




そんなすごい女子mariちゃんが
ステ奥のバイブルサイト「COOK PAD」にてレシピを惜しみなく掲載
してくれてます。
イタリアンだけでなく、和食もあったりで
簡単おいしいレシピがいっぱいです!
 
 
 
 
私が作ったニンジン豆腐ハンバーグは簡単だし栄養たっぷりだし食感最高だし
ゆうことナスです(あっにんじんだった(寒))



みんなも是非作ってみてぇーー!!_pot.gif

nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 21

mari

SOLEちゃーーん、こんばんは~(^^)ノ

ひゃああ、SOLEちゃんのブログ登場、なんだか、結婚式の新郎新婦の紹介みたいに、多分なるお褒めのお言葉をいただいてしまって、とっても恥ずかしいですが、SOLEちゃんブログで紹介してくださって、嬉しいです♪どうもありがとうございます。私もSOLEちゃんブログを紹介してもいいでしょうか??
そして、このブログからプライベートメッセージって送れるのでしょうか?


by mari (2010-05-20 02:09) 

masami

わーーー。うまそーー。
しかも!なんと、あたし向きなレシピではないですかー!!(涙)
mariさんのブログもクックパッドも早速お気に入りにいれちまいました。
最近はSOLE師匠の勧めるがままにすれば、美味いもんが食べられる、
という公式が私の中でできあがっているので~♪ありがとねー。
mariさん、美人さんだねー。ブログのプロフィール写真にうっとりしちゃった。


by masami (2010-05-20 05:43) 

miffy

ハンバーグなんだ~
パッと見たときはパンかオムレツかと思っちゃいました^^;

レシピもMarimariさんのブログも見てきました~
何でもできる人って美しい人が多いのね。
by miffy (2010-05-20 08:43) 

みずたま

天は二物を与えずというけれど・・・mariさんはほんとに足りないところがないってくらいだもんね。
でももちろんそこには本人のものすごい努力があるわけで、本当に尊敬してしまいます。

人参ハンバーグ、おいしそ~。
これから人参の季節だし、うちのまわりにはたくさん人参畑があるのでおいしくて安い人参がたくさん手に入るから作ってみます♪

でもSOLEちゃんも多才な乙女でわたしの憧れでもあるのよん^^
わたしもがんばろ~!(って何を!?)

by みずたま (2010-05-20 16:53) 

きむたこ

ひゃーっ、んまそ。(゚-、゚)
きむたこも、たまには(汗)、一生懸命お料理しようかな。
mariさんレシピ、検索ちゃんいってきまーす♪
by きむたこ (2010-05-20 16:53) 

aki

ブレッシャときいちゃ~ 出てくるょ!!笑
なんか嬉しいネ! 
こんな素晴らしい女子mariさんがBSに越して来たというのは。
わくわくしてくるょ。頑張ってる人を見たり聞いたりするとなんか元気が
でてくるもんだネ~ 
このレシピも体に優しくて美味しいそうで即マネっ子だね。
これからじっくりレシピを見にいってきま~す! じゃね。


by aki (2010-05-21 04:59) 

manzo

日付詐称もあと1日で終わりだね( ̄ー ̄)ニヤリッ
これは美味しそうなので今度作ってみます。
by manzo (2010-05-21 12:51) 

Pace

はじめまして!
manzoさんのところからお伺いしました。
コメントにて、アドバイスありがとうございました(^^)
来週末は約10年ぶりにミラノへ行きます♪
出発まであと1週間なので、今とっても楽しみでしょうがないです。
by Pace (2010-05-22 00:13) 

のの

SOLEちゅわんったら、すごい方とお友達なのねっっ!
憧れるわぁ(´m`*)そういうバリバリな方♪
ニンジンと豆腐のコレも美味しそう!
ニンジンたっぷり食べれるしね。
お肌にもよさそうだわぁ。
by のの (2010-05-23 13:39) 

Tytto

材料がね、問題。。。
手に入るけど、マズいとか高級。
お豆腐を最後に食べたのは、何年前だろうか。。。
by Tytto (2010-05-25 06:10) 

hatsu

カリカリのフワフワ、おいしそう~♡
さっそくつくってみょ^^
ダンナさん、
『ゆうことナス』って言ってくれるかな(笑)。
mariさんのところにも、遊びに行ってみるね~。
by hatsu (2010-05-25 06:29) 

gellius

>ゆうことナスです(あっにんじんだった(寒))

爆笑。
うまいねぇ~、やるやるとは聞いていたけど、
やってくれるじゃないのー!
こkれ、いただいたわっ(笑)
by gellius (2010-05-26 20:33) 

manzo

人参豆腐ハンバーグ、作ってみたよん。
ちょっと人参入れ過ぎたかも~。
まとまりが悪くて形はイマイチだったけど、美味しかった♡
もう少し工夫してみよ。
by manzo (2010-05-26 20:57) 

LUNEDI

おいしそ=&体によさそう=
まえにSOLEちゃんが「豆腐ハンバーグ作った」と言ってたけど、
これだったのかな?
わたしはてっきり自分が作る「肉のハンバーグに豆腐入り」を想像
してたけど、全然違ってた。
豆腐天国日本に帰るから、実家で作ってみます!

by LUNEDI (2010-05-28 15:07) 

にこちゃん

おー!ちょうどお豆腐あるからやってみようかな!
そのまんま食べるには今日ちょっと肌寒いのよねぇ。
ニホンは何だかさみーのよぉぉ(´ω`。)
by にこちゃん (2010-05-28 17:16) 

SOLE

☆mariちゃん☆

ステキなレシピをありがとうねー!
このレシピ、お友達にとっても評判よかったよ!
またおいしい簡単レシピを楽しみにしてるので
よろしくー!


☆masamiちん☆

このレシピいいよねー。
うちのエセベジタリアンにもぴったりだったわ(笑)
mariちゃん美人さんだよね~。実物も美人で明るくて
ステキ女子だよ!

by SOLE (2010-05-31 01:12) 

モモパパ

やっぱハンバーグは外がカリカリで中はジューシーですな^^
by モモパパ (2010-05-31 20:56) 

SOLE

☆miffyさん☆

パンかオムレツに見えないこともないですね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
これ簡単だし、ヘルシーだし、、もう何回も作っちゃってます。

mariチャン、美人さんでしょー?!
美人でお料理も出来て・・うらやましいわ~


☆ミズタマっち☆

ほんと天は二物を与えたよね~。
彼女の努力の賜物でもあるんだけどね。でも本当にすごいよね!
これ簡単だし、ヘルシーだし、家計にもやさしいし(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
何度でも作りたくなっちゃうレシピだよー。是非!!

えぇー私が多才だと?!ぷぷぷ。
なんかひとつのものを究めてないので、そんなこと言われると
テレちゃうわ~( ̄∇ ̄*)ゞ


☆きむたこちん☆

私も普段、手抜き主婦だからさ~。
たまにはこんなの作ってます的な記事を書いてみたかったのさ。へへ。


☆akiちゃん☆

このレシピはアラフォーにもぴったりだと思わない?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
是非作ってみてー。
mariちゃん、可愛くてステキ女子だったでしょ?
近いうちに3人で会いたいねー。


☆manzoさん☆

日付詐称無事終了しました。(;´Д`A ```
これ簡単、ヘルシー、家計にも優しいので
是非作ってみてちょー!


☆paceさん☆

先日はどうもです(笑)
今頃どの辺かしらー?帰国されてからの記事楽しみにしてまーす!
これからもよろしくお願いいたします。m(u_u)m


☆ののさん☆

バリバリな人、ほんと輝いているよねぇー。
私は輝く前に消灯しそうですわ(苦笑)
そうそう、これニンジンがたっぷり採れて美容にもよさげじゃない?
アラフォー必須レシピです!(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


☆Tyttoさん☆

そっかー、とある国では高いのねぇ~。
中華街とかないの?
帰国した際に是非作ってみてぇ~。


☆hatsuちゃん☆

これはアラフォーにぴったりの料理だよ!(笑)
ヘルシーでビューティーになれます(´0ノ`*)おーほほほ
旦那さんは「ゆうことナス」ッて言ってくれたかな?ぷぷぷー。

by SOLE (2010-06-01 05:38) 

SOLE

☆gelliusちん☆

「ゆうことナス」っていつの時代だよ~って感じだよね。
なんか最近、頭の中が昭和なのよね。っていつもか(笑)
昭和のギャグは最高です!


☆manzoさん☆

おぉー早速作ったのねー。mariちゃんに代わってお礼をばm(u_u)m
おいしいよねー。ご飯がすすんじゃう。ぷぷー。


☆LUNEDI☆

いつもと違った豆腐ハンバーグにしてみたのさ~。
といっても、いつもの豆腐ハンバーグにもお肉は入れないけどね。
これはかなーりお勧めだよ~。
日本で作ってみてね♪


☆にこちゃん☆

にこちゃんだったら、色々アレンジして作りそうだね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
こっちも寒かったり暑かったりだよ。
世界的に異常気象なのかね?


☆モモパパさん☆

そうそう!ハンバーグは外がカリカリ、中がジューシーが鉄板です。
by SOLE (2010-06-01 05:46) 

Tytto

中華街? 北緯60度以上には無いと思われます。。。
あっ、でもアジアン食材店はありますよ。
あんまり行かないけど、近くに無いからかなぁ。
by Tytto (2010-06-05 04:07) 

SOLE

☆Tyttoさん☆

北緯60度以上には中国の方は住まないのかね?
うちの近くにお豆腐屋さんがあるので
頻繁にいってまーす。
by SOLE (2010-06-05 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。