SSブログ

雨の教会* [私的写真機生活(xiao style)]

 
s.jpg
([カメラ]xiao style)


あぁーーまだまだ4月分だよぉ~(泣)
って自業自得なんですがね。
(;´Д`A ```


なんとか早く終わらせます。


意外と5月もupしたい記事があるとかないとか。
ってヾ(-ω-;)どっちやねん


******************************************************

雨の日に行った教会。

晴れてる日もいいけど、雨の日もまた違う顔を見せてくれる。





ミラノの守護聖人「聖アンブロージョ」が眠ってるSant'Ambrogio(サンタンブロージョ)教会。
とても神聖な空気が流れている素敵な教会です。



本当に聖アンブロージョさんが眠ってるんですよ。
祭壇の裏というか下に綺麗な法衣をまとったミイラ・聖アンブロージョさんを
ちょっと遠くから見ることが出来ます。


中心地からもそんなに離れてないので
ミラノを訪れた際には「最後の晩餐」だけでなく
ここも訪れる価値ありかと。



ちょっとしたミラノ情報でした♪

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

きむたこ

あらー♡
なんだかしっとりオトナサマ記事じゃないのっ。
SOLEちゃんところが2度見しちゃったわよ。
雨のミラノ、行ってみたいな〜。
by きむたこ (2010-05-17 13:44) 

hatsu

雨の日って、
いつもの景色も違って見えることがあるょね♡
ミラノミラノ、いつか行けるかなー^^
by hatsu (2010-05-17 14:37) 

mari

SOLEお姉さま♥

こんにちは♪今日はミラノもいいお天気ですか?
サンタンブロージョ教会って、聖人が眠っているお姿を拝見することができるのですね。ミイラちょっと怖いけれど、見てみたいきがしたします♪写真、いい味出していますね!

by mari (2010-05-17 16:59) 

gellius

ちょっと、頑張ってるじゃないのぉ~!
あたくすなんてまたしても放置の方向へ(笑)
しかし、イタリアってミイラ多いよね。
イタリアに初めて来た時はミイラと聞いたら飛んで行ったもんだわ。
って書いたら、どんな奴なんだと思われかねないわっ(汗)
by gellius (2010-05-17 18:46) 

のの

雨の教会・・・・なんだか一段と
のすたるじっくぅ(´m`*)
更新楽しみにしてるんだからーー頼むよぉーー♪
by のの (2010-05-18 10:02) 

のびたけお

きんみぃにぃ あぁう日ぃは~
ふんしぃぎぃな くぅらぁい~
あんめんがぁ おぅおぉ~くぅてぇ~

<(_ _)>

分かりづらくて スミマセン
飛鳥さまの 「はじまりはいつも雨」でした

雨ってロマンチックだなぁと
思春期の頃、この歌聴いて思いました。

カレンダーの文字
そろそろ完成ですね。
じらし作戦に読者を悶々とさせる SOLE テクニック
さすがです。
by のびたけお (2010-05-18 13:22) 

SOLE

☆きむたこちん☆

たまにはオトナなところを見せないとね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
雨のミラノ、結構好きです♡


☆hatsuちゃん☆

いつかミラノへおいで~!!
ミラノってお天気より雨や霧がお似合いの街って感じ(笑)


☆mariちゃん☆

ミイラ怖くないよ~。(笑)ちなみに2体あります。ふふ。
来る機会があったら是非!!


☆gelliusちゃん☆

実は私もミイラ好きなのよ~ん。(笑)
本当は記事にミイラ好きってカミングアウトしようかと思ったんだけどさ
ドン引きされても困るなぁと思ってひかえたわけよ。
でもYOUのコメントを見て、思わずカミングアウトしちまったわ(笑)


☆ののさん☆

もうやっつけ仕事みたいになってます(笑)
いかんいかーーん!
もうひとふんばりです。俺がんばる!


☆のび氏☆

モノマネを字であらわすってすごいやね(笑)
かなーりわかりづらいってことが判明したよ。

雨がロマンチックと感じてたなんて、お・ま・せ・さん♡
あたしゃ、そんなこと微塵も感じなかったわ(´_`。)グスン

じらしテクをかなりモノにしつつあります。
これからはテクニシャンってお呼び!!

by SOLE (2010-05-20 02:04) 

miffy

雨で濡れた石畳ってロマンチックですよね~
日本の土の地面だと濡れたらグジョグジョで足の踏み場もなくて嫌だけど・・・

ミイラって神秘的ですよね。
ついついジッ-と見いちゃいます^^;
by miffy (2010-05-20 08:37) 

モモパパ

確かに雨の景色は違ってて良いですよね^^
確かに最後の晩餐以外にも行きたい所が一杯のミラノ!!
Sant'Ambrogio教会ですな・・・記事は絶対に残しといてね^^
何時かは分からないけどきっとココにも行こう!!
by モモパパ (2010-05-31 21:00) 

SOLE

☆miffyさん☆

確かに雨にぬれた石畳っていいかもー。
住んでいると忘れちゃうんですよね~、あは。
私もミイラ凝視しちゃう派です。不思議ですよね・


☆モモパパさん☆

そうですよ~、ミラノって意外と見所が多いんですよ。
この記事消しませんよ!いつか是非行ってみてくださーい!

by SOLE (2010-06-01 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。