SSブログ

ときどきレトロ⑥ [イタリア的レトロ]

 
 
CIMG4440.JPG
 
レトロかわいいポストカード。
(´ー`)


女の子が目玉焼きを作ってるところが
たまらん可愛さ♥♥
 

ガウンの色がこれまたいいわ。
あと後ろでミルクを飲んでる猫も!


ただ気になるのが英語の文章。
これって順序が変じゃない?
気のせい?




2.jpg



このポストカードを見つけたお店
実は本屋さんなの。


本も売ってるけど、ついでにアンティークも売ってるみたいな。


4.jpg

こんな着せ替え人形、日本にもあったよね。


このお店、すごく可愛いけど
お値段がちょっと高めなのが残念。
(´_`。)グスン



3.jpg


写真下にうっすら写ってる靴は私のです。
すごいがに股で
自分でもびっくり!(゚□゚)


がに股なのは気づいてたけど
ここまでとは・・・
(´Д`|||) ドヨーン
 
 
 これじゃ
他人のフリ見て我がフリ直せ。

じゃなくて

我がフリ見て我がフリ直せだね。



せっかく可愛いお店の話なのに
最後はがに股の話で残念。
(*>Д<)



p.s コメント返し遅くなっててごめんなさい。
明日返すから許してねー。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

きむたこ

あぁーっ、白いコがいる・・・。
いいお店だ♡
おんなのこが作ってる目玉焼きは、片目焼きでありますように・・・。
半熟がいいの♡
by きむたこ (2010-04-16 05:16) 

のの

英語かーー(´∇`;)単語は読めるから
読めることに安心して文法というものがさっぱりわからん・・;;
変、と言われれば変なような・・・・
ガニ股・・・って(>m<;)やだもー。言わなきゃ全く気づかなかったのに。
最近・・というかここ数年の日本の雑誌モデルって
みんな内股立ちじゃない?若い子はみんなそれ真似して内股立ち・・・。
それってさー骨盤広げてデカ尻だわ姿勢悪いわ( ̄∩ ̄;)
おばちゃん的には可愛いとは思わないよー・・;
SOLEちんぐらいの外開きがよろしいかと!!(^m^)/
基本はバレエ立ちよね。

by のの (2010-04-16 06:30) 

miffy

ホンとだ~
英語の並びちょっと変ですよね~
アメリカチックなレトロ物がたくさんあるんですね。
新聞や手紙を持ったままお料理してるところが妙にツボです(笑)
内股よりも外股の方が姿勢は良くなるみたいですよ。
歩くときもスタスタ歩けるしね。
by miffy (2010-04-16 17:59) 

にこちゃん

かわいい!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
ここ見に行きたいくらい~♡いいなぁ~

ガニまた?!言われて見てもわからんねんよ。
てか、その画像の秤みたいなのがカワイイね。
オバケ君みたいに見えます~
by にこちゃん (2010-04-16 21:30) 

SOLE

☆きむたこちん☆

そうなのーイタリアには珍しく白い子がいたのよ~。
全体的に値段が高めなので、怖くて値段聞けなかったけど(´_`。)グスン
きむたこちんの目玉焼き列伝は深いからね(笑)
半熟でありますよーに♪


☆ののさん☆

私も英語あまりよく分からないんだけどさ(英文科出身のくせに(苦笑))
なんだか変に感じたわけー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
がに股さぁ~、バレリーナっぽかったらいいんだけど
膝も開いてるから、おっさんみたいなんだよね~。
気が付くとすごい歩き方をしている私です(´_`。)グスン


☆miffyさん☆

さすがmiffyさん!英語の並び方やっぱ変ですよね~
よかったぁ~。(-m-)ぷぷっ
外股というと、聞こえがいいけど
私はほんとうにガニガニ歩いているんですよ~。
確かにスタスタは歩いてますけど(笑)


☆にこちゃん☆

にこちゃんが好きそうなお化け秤がいっぱいあったよ~。
でも値段は好きじゃないと思う(笑)
by SOLE (2010-04-20 23:34) 

モモパパ

そうそう、実家の母の部屋を掃除していてアンティークがざっくり^^
懐かしのものが・・・何時かUP出来るか??
by モモパパ (2010-05-31 21:18) 

SOLE

☆モモパパさん☆

うわーー、見たい見たい!!
是非アップしてくださーーーーい!!
by SOLE (2010-06-01 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。