SSブログ

凶器の花。 [ミラノ的生活]

 
 
3.jpg
[カメラ]vista quest)



こんにちは。
ぽかぽか陽気を通り越して、日中はすでに暑いミラノです。
ε-(´o`;A アチィ



さてさて、この花何という名前かご存知?
私は知りません。(だったら聞くな)
でも私は「凶器の花」と勝手に呼んでます。



見た目はきれいですが
凶器です。



なぜなら
先日、この花の下を歩いてたら
顔面にものすごい痛みが走ったんですよ。



え?なになに?
と思ったら、この花が上から落ちてきて
私の顔面、右頬の骨に直撃したようで・・


これがめっちゃ痛い!
/(*ε*)


一瞬、カマイタチかと思っちゃったわ。(そんなわけねー)


この花
椿と同じように、花びらではなく
花が丸ごと落ちてくるんですよ。



しかも結構高い位置に花があるもんだから
加速つけて落ちてくる。


この日は、風も強かったせいか
落下スピードが更に倍率ドンでして(死語でごめん)




「顔はやめてボディにしな!」
って三原じゅん子のセリフ が頭の中を
駆け巡った日でした。


みなさんもこの凶器の花にお気をつけあそばせ。

 

 

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

B-H

「同期の桜」じゃないっすかねぇ。
by B-H (2010-04-09 10:38) 

のびたけお

花も飛びつきたくなるくらい
SOLE さんがキレイだってことでいいんじゃないか。
ねーさんの美しさが凶器だよ
by のびたけお (2010-04-09 13:02) 

きむたこ

木蓮に似てる?
いや、木蓮のキオクが怪しいんだけど・・・。
お顔の傷は花の傷、ちょっとステキ。(違
コッチはまだ暑い、です。アチィ(;´д`)ゞ~~~
by きむたこ (2010-04-09 15:18) 

miffy

これは紫モクレンですよ~
蕾の時は動物の爪みたいで面白いですよね。
顔めがけて落ちてくるとはよっぽどSOLEちゃんの顔にタッチしたかったのね(笑)
by miffy (2010-04-09 15:56) 

にこちゃん

ハクモクレンはハラハラ落ちてたけど、
これは花ごとごっそりと落ちるの?!
木を切るキコリみたいに「木が倒れるぞ~」みたいな相図欲しいかも。
アブナイから、ちゃんと音声案内で「花が落ちるぞ~~ぃ」(* ̄ω ̄)ノ
by にこちゃん (2010-04-09 18:59) 

のの

(>m<)//☆バンバン!!ハマッタ!!
三原じゅん子!!!((爆))
みなさん書いてらっしゃるように、これはモクレンっすね。
白いのもありますね。
花びらがハラハラ散るイメージがありますけど
花ごと落ちてくる時もあるんだー・・・。

by のの (2010-04-09 20:14) 

ロマ―ナ

これ、Magnolia(マグノリア)ですよね。 イタリア語でなんて発音するか分かりませんが英語もイタリア語も同じスペルです。日本語はもくれん。 Tom Cruseの映画にもMagnoliaってありましたね。

私このお花大好きです。 でも凶器になるんですね。 私は被害をこうむったことないんでそんなこと考えたことありませんでした。
by ロマ―ナ (2010-04-10 01:22) 

ピヨコ

あー、もくれんかな?NYで白のもくれんをよく見かけます。
凶器なんだー気をつけようっと(^_^;)
ミラノも暑いのね。NYも30℃越した日がありました。
今朝は10℃きってたけど・・・。
気温の変化にカラダがついていけましぇ~ん(+_+)
by ピヨコ (2010-04-11 02:47) 

SOLE

☆B-Hさん☆

「同期の桜」・・うまいこといいますねー
おーい山田く~ん、座布団3枚持ってきてー!


☆のび氏☆

あれ?これはほめ殺し?
言葉の凶器?
(*≧m≦*)ププッ


☆きむたこちん☆

これは花によって出来た傷です・・って言っても
誰も信じてくれなさそうー(´Д`ι)アセアセ
木蓮だったのねー。さっぱり分からなかったわ。あは。
そっちって常夏だっけ?


☆miffyさん☆

紫木蓮なんですねー。
みなさんよく知ってるなぁ~。
風の強い日は要注意です。(`Д´)ノ
by SOLE (2010-04-17 15:45) 

SOLE

☆にこちゃん☆

花ごと落ちてきたのは偶然だったのかなー?
顔面強打事件以来、この花はそうなんだって
勝手に思い込んでいる私です(苦笑)
落ちる注意報出してほしいよーほんとに!
マジ痛いから!


☆ののさん☆

さすがののさん!じゅん子に反応してくれてありがとー(。・艸・)ウフフ
木蓮ってはらはら落ちてくるのか・・
じゃぁ、あれはなんだったの?(●≧艸≦)
マジで痛かったわ!!


☆ロマーナさん☆

英語でもイタリア語でもMagnoliaなのねー。
勉強になりました( ̄^ ̄ゞ
トム・クルーズの映画でもあったねー。見た見た!
でも内容は覚えてないけど・・(苦笑)

木蓮の花、綺麗だけど時に凶器になるので
お気をつけあそばせ・・・


☆ピヨコさん☆

NYにも木蓮あるんだねー。
なんか意外な感じ。都会のハザマの木蓮・・素敵ー☆
こっちも日中の気温差もそうだけど、毎日の気温が違うから
風引く人が続出中です。。
早くすっきりした春になるといいのに~
by SOLE (2010-04-17 16:02) 

モモパパ

えっ、木蓮が凶器になるって・・・回答は出ている^^
今の会社の近くの歩道にはずら〜っと小さめの木蓮が植えてあります。
でも一枚一枚ハラハラ散って行きますね・・・?!
金沢の教会に白と隣り合わせで大きな木蓮の木があるんですが、私の場合は向かいにある病院に入院中に病室から見てて癒されたのですよ・・・^^;
by モモパパ (2010-05-31 21:29) 

SOLE

☆モモパパさん☆

木蓮ってハラハラ落ちるものなんですね~。
皆さんのコメント見てびっくりした!
あの花ごと落ちてきたのはなんだったんだ??
マジで痛かった。。

by SOLE (2010-06-01 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。