SSブログ

イースター。 [イタリア的美味]



昨日はイースターでした。
イタリア語では「パスクア」っていいます。


いつもはそれぞれ旅行に行ったりしてたのですが
今年はうちらも義母愛子(←姑の別名)もミラノに残るということで
義母愛子による「イースターランチ」が
開催されました。
(-公-)ノシ パチパチパチ


パスクア.jpg


ラビオリから始まりましたが
サルビアで味をつけた溶かしバターで食べるので
始まりから既に重い!
(´Д`ι)
とってもおいしいんだけどね。


セコンドは子牛のロースト with ポルチーニ茸
う~ん柔らかくておいしい!
yumyumyum!
 
 
と、おかわりしてたら
また肉が出てきた!

子ヤギのローストwith ポテト!

 
そうだった。子ヤギを食べるんだった!
すっかり忘れてて、油断してました。
まさかの肉攻め!



とりあえず、グリンピースとそらまめの煮物?で
箸休め(って箸じゃないけど(笑))


そして子ヤギに挑戦!!

初めて食べたけど
意外と臭みがなくておいすぃ!!


子牛にしろ、子ヤギやはり若いって素晴らしい!
加齢臭がしないって素晴らしい!



最後はハトの形をしたドルチェ。
パイ生地で、中には生クリームとカスタードクリームが
たっぷりぷりぷり。



何故か私が切る役を仰せつかって
ケーキ乳頭入刀。


デザートは別腹とはよくいったもんで
パクパク食べてしまった・・
だっておいしいんだもの!
≧(´▽`)≦アハハハ



今考えるとアンティパストがなかったけど
なくて正解!


これであったら、お腹がはち切れてましたがな。
└(`0´)┘パーン!!





こんな感じで義母愛子主催のイースターランチは無事終了致しました。



夕食はもちろん食べられなかったということは
言うまでもありません・・・


 

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

masami

おお~、濃厚そうなランチ!
なかなかそのようなイタリア人のおかーたまが作るお料理を
実際にいただく機会がないので、そういう写真ダイスキ。
やっぱ、ウエスト部分ゴム的な衣装でランチに臨んだのかしら。
っつーか、あたし、毎日ゴム的衣装だわ・・・。どうりで・・・。
by masami (2010-04-06 05:50) 

ピヨコ

ヤギの肉、すっごい気になってたんだけど・・・
美味しいんだぁ~。そっか、そうね、若い方が美味しいのか。。。納得。
義母愛子サマのお料理、素晴らしいですね☆こんなランチに招待されたぁ~い!
by ピヨコ (2010-04-06 11:11) 

ぷー

義母愛子〜!
子牛のローストもあったんだ〜。
ラビオリは見た目ちょっとのくせに
すぐにお腹を膨らませてくれちゃいますよね。

わたしも夕食、無理でした。うへへ。
by ぷー (2010-04-06 14:53) 

ぼんぼちぼちぼち

バスクアっていうって初めて知りやした。
勉強になりやした♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-06 17:28) 

きむたこ

こちらもただいまイースター。
きむたこの楽しいはずの首都マプトにて、
水難からはじまった不幸の数々。
きむたこは呪われているようです。( iдi )
イースターに呪いってあった?(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by きむたこ (2010-04-06 17:42) 

miffy

スッゴイご馳走ですね~
これが手作りって言うのが素晴らしいです~
こんなにたくさん食べてたらイタリアの方があんな体形になるのも納得です(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
子ヤギ美味しくって良かったですね~
どんな動物も若い方が美味しいんだ(笑)
インパラはちょっとかための牛肉(?)アルパカは子牛肉みたいでした~
by miffy (2010-04-06 21:43) 

パニーノ300円。

うおお、ご馳走ですね~!
あ、soleさん、ぶぉな・ぱすくあ!
(って遅いし。あ、時差って事で。え?伊と仏時差あったかってコメントなしで)

すごいっ、どれもおいしそうですね!まめまめマーメはおなかパツパツになりそうですが(笑)。
ヤギ肉って骨多くないですか?あ、でもsoleさんのお写真見るとおいしそうだな・・・
単に私がいつも骨ばっかの安いヤギ買ってるだけか、はは(涙)。

コロンバじゃなくてクリーム入りな鳩ぽっぽなのですね!
うおお、おいしそう。
頭のぶぶんじゃなくておなかのぶぶん切り分けてもらいたいわ(笑)。

by パニーノ300円。 (2010-04-07 18:24) 

hatsu

おぉ~、愛子さまの“イースターランチ”。
SOLEちゃんのお義母さんて、お料理上手なんだょね♪
ヤギ、おいしかったんだ~♡
写真見てたら、お腹空いてきちゃった^^
by hatsu (2010-04-08 05:47) 

子のび

「やっぱり若いのは美味い」

私が言うといやらしく響くのはなぜだ?

しかしすごいボリュームですね。
子牛に子ヤギ
そして小バトまで!

あ?
ハトは違うのか・・・。
なぁーんだ。
by 子のび (2010-04-08 13:34) 

のの

断らず全部食っちゃうSOLEちんが好き(* ̄m ̄*)
by のの (2010-04-09 20:16) 

SOLE

☆masamiちん☆

この日は確かにウエストゴム入りだったわ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べる気満々だったからさ~準備万端だったよ。
義母愛子はいっぱい食べさせるからさ~
断るのが大変なの( -д-)ノ


☆ピヨコさん☆

肉もね、若い方がいいんだ・・って悟った瞬間でした(苦笑)
確かにアダルト肉は加齢臭っつうか、くさみがあるからね~
うちの義母愛子はなかなかお料理上手です。って上からものを
言うなって感じだね。ふふふ


☆ぷーさん☆

肉ダブルってきついね。
まじでおなかが破裂しそうでした(苦笑)
そうそう!ラビオリって量は少なめなのに
めっちゃドシンってくるよね~バターがこれまた重いんだ!
ぷーさんも夕食抜きでしたかー。そうやってコントロールしないと
あとで大変なことになるよねー
by SOLE (2010-04-17 15:23) 

SOLE

☆ぼんぼちぼちぼちさん☆

イタリア語なので、あまり活用する場所は
ないかと・・・(。・艸・)ウフフ


☆きむたこちん☆

ハプニング続出なイースターだったんだね~。
でもきっと後々いい思い出になるはずだ!
そしてブログネタにもなるし(*σ´ω`)σNEッ☆
来年は呪われてないイースターになりますように!


☆miffyさん☆

クリスマスの時のほうが、さらに量が多いんですよ(泣)
まぁおいしいからいいんですがね。
最近の若いイタリア人はあまり食べないですよ~
体型気にしているみたい。
南のほうが恰幅いい人多いかもですね。


☆パニーノ300円さん☆

おフランスのパスクアはどんな感じなのかしら?
気になりますww
子ヤギ、確かに骨多かったけどあまり気にせず
バクバク食べちゃった(笑)
この生クリーム入りコロンバ、初めて食べましたよぉ~
めっちゃおいしくて!!あのパサパサしているやつより
断然いい!!
by SOLE (2010-04-17 15:32) 

SOLE

☆hatsuちゃん☆

義母ランチはおいしいんだけど、量がね・・
最初の頃はあまり断れなくて、食べ過ぎてまじで
気が遠くなったよ(苦笑)
子ヤギはあっさりしてておいしかったよ!
やっぱ若いっていいわ~(●≧艸≦)


☆子のびさん☆

確かにあ~たが、若いのは美味いって書くと
エロな感じがする!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

子牛に子ヤギ・・若者のエキスを吸い取ってきたぜ!
これで私も・・子SOLEに!!(●≧艸≦)
・・・・なれたらいいのにな。
(´Д`|||) ドヨーン


☆ののさん☆

出されたものは食べないといけないという
親の教育が、ここにきて仇となっているような・・
でも最近では時々断るようにしている私です(●≧艸≦)

by SOLE (2010-04-17 15:36) 

モモパパ

ハトサブレみたいなパイもラビオリの後ろのひよこちゃんもカバエエ^^
若い子羊では無くて子山羊なのですな^^;
by モモパパ (2010-05-31 21:37) 

SOLE

☆モモパパさん☆

過去記事にまでコメント(。-∀-)ゞアザース!
そうそう、子羊ではなくコヤギなのよ~。
初めて食べたけどおいしかったっす!
by SOLE (2010-06-01 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。