SSブログ

中華三昧。 [イタリア的美味]

 
 
cane.jpg 

カメラが壊れているわけではありませぬ。

海老シュウマイの湯気がゆらゆらしてるのだ。

(○゜ε゜○)プププー






ここ3週間ほど、毎金曜日は何故か中華の日になってます。
日本の中華って高いイメージがあるんですけど
こっちの中華はとても安くておいしいんですよん。


もちろん安かろうまずかろうって店もありますが
┐('∀`;)┌


最近、友人に教えてもらって行ったお店は正解でした♪
やっぱ口コミは大切ですね♪



cats.jpg


この日食べたのは

チャーハン
焼きそば
ベトナム風春巻
一口餃子
空心菜炒め
ゴマあん入り揚げ団子
ジャスミンティー


2人で行って1人9ユーロ!(約1080円) 
 
 物価高のミラノにしては破格の安さ!





一番上の写真の海老シュウマイはまた違う日に行った時に
冒険して頼んだものなんだけど
これが大正解!
口に入れた瞬間、海老の甘さがほんのりとして
めっちゃ幸せ気分を味わえる!!



ただ問題は料理の一番最後に出てきたので
おなかいっぱいになってるところに
無理やり詰め込んだって感じだったんですがね・・
(´-д-;`) 




今日、行った中華レストランも美味しかった!
すっかり写真を撮るの忘れちゃったんですがね。
ブロガーとしてあるまじき行為ですな。
反省。


中華レストラン通い、しばらくやめられそうにないアタクシでした♪



あっでもここのレストランには行きたくないなぁ~


sen.jpg

イタリア語を知ってる方ならすぐ分かると思いますが

イタリア語で

carne  → 肉

cane → 犬
 

私もたまに言い間違ったりするけど
メニューで間違っちゃいけないだろ!
絶対あってはならないミス!
Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
 


うぅぅ。。このメニューは日本語に訳したくなーーい
(((=_=)))ブルブル



何かのソテーです。
(´Д`|||)



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

のの

『シュウマイ』・・・ふむふむ、金曜は中華の日ね
SOLEちんすごいじゃん、シュウマイまで手作り・・・・・
ぢゃねーのかよーー(@@;)/
外食だったのねーーー; もー・・・ステ奥たるもの、やっぱし
手作りいっとかなきゃ。(^m^)ぶふふ*
うーん、でもこんな美味しそうな中華、安く食べれるとあっちゃー
作りたくなくなるかもね(´ー`;)
ワンコのソテー!?(@□@;)こんなミスプリメニュー、
そのまま使ってるってのが許せんな;;;

by のの (2010-04-03 06:23) 

aki

1人9ユーロはナイ~ス! しかもミラノで!
しかも大正解?! なんといっても口コミの時代やね。

そうそう、中華レストランのメニューは何気に
ウケるのあるよネ(←ウケは狙ってナイって?)
ご親切に日本語訳のメニューがあるときなんて
アタシャかなり真剣に読んじゃうょ。
それにしてもこのcaneは洒落にならないかも・・だネ。
だって真剣な顔で<中国や日本や韓国では犬を食べるの?>とか
聞く伊人もいるんだもんねぇ。。。
ところで水曜の韓国の日も決行したいゎ~~
ではでは~ 

by aki (2010-04-03 07:27) 

LUNEDI

3週間続けて金曜日は中華の日だったんだ。おお。。
じゃあ、来週もかな?
それより、ここ 美味しそう。
また教えて。

by LUNEDI (2010-04-03 14:37) 

きむたこ

インスタントラーメンの中華三昧かと思ったの。(笑
今、きむたこいちばんの憧れのインスタントラーメンです。
なんか、貧乏じみた発想だったわ。( iдi )
本格的な中華三昧だったのね。
コッチの中華と大違い。
おいしいと思っているお店があるんだけど、
コッチにいるからおいしいのかほんとにおいしいのか、
もはやわからないの。
そう、イタリア語でも肉はcarneなのね。
ポル語と一緒だわ♡
ちなみに犬はcã(カゥン)です。
ね、SOLEちゃん、それってほんとにcarneだった?
caneだったんじゃないかしら・・・?なんて。(笑
エビシュウマイの画像にノックアウトされました。
投げて〜!ちからいっぱいコッチに投げて〜!

by きむたこ (2010-04-03 14:53) 

tos

いつの間に写真を撮ったかなぁ?と思ったら別の日だったのね・・・。

でもでも、このえびシュウマイおいしそう。そういえばこっちに来てから餃子は食べるけどシュウマイは食べてないのよね。
今度連れて行ってくださいマシ。
by tos (2010-04-03 15:55) 

ロマ―ナ

そんなに注文して2人で18ユ-ロですか~? 安い。。。 ロ―マの中華も安いけどそのメニュ―でその値段には勝てないのでは。。。

それにしてもSate filetto di caneは怖いです。。。私もたまに間違えることありますが、みんな、私がたんに良い間違えてるって分かってくれます。

でもベトナムとか韓国って昔Caneを食べたりしましたよね?確か。。。 だからこれって単なる間違え?っておもっちゃったりして。。。(こわっ)
by ロマ―ナ (2010-04-03 17:47) 

miffy

湯気の中の海老シュウマイ美味しそう~
どんな辺鄙な国に行っても中華料理店ってあるのよね~
私が行った国でなかったのはチュニジアくらいかな・・・

cane、ベトナムで食用だという子がバイクで運ばれているのを見ました。
可愛いといいながらインパラやアルパカを食べたけどcaneは無理だわ・・・
by miffy (2010-04-04 00:22) 

ピヨコ

きゃぁ~♪NYで食べる中華もこんな感じですヨ(^^)
日本で食べるより安くてウマイ!ここも同じです!!
ギョーザが美味しそう。焼きギョーザって珍しいですね。
水餃子か蒸し餃子が多いのに・・・焼いて食べるのって日本人くらいかと思ってました。

肉と犬は間違えて欲しくないわー。ギョッとしちゃう。
どうしよう、間違いじゃなかったら(笑)
by ピヨコ (2010-04-04 09:13) 

モモパパ

昨日、横浜中華街でお昼を食べて来ました、土曜に中華三昧^^
わんこのソテー、中華やベトナム料理では「あると思います」><
miffiさんが書かれているとおり・・・哀れなcaneの写真撮ってUPした・・・
春巻きは「春」「巻き」なのですな・・・
でもベトナム春巻きは「ベトナム」「巻き」なのですな^^;
by モモパパ (2010-04-04 14:30) 

Alice

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
お元気ですか?
私も美味しい中華屋さんに連れて行って下さい~!
お願いします。
by Alice (2010-04-05 04:38) 

SOLE

☆ののさん☆

シュウマイ手作り・・たま~~~~~~にするけど
エビシュウマイは作らんよぉ~。
安いしうまいし食べにいったほうが早いからねぇ。
エセステ奥は「安い!うまい!」をキーワードに日々
アンテナ張ってるんだよぉ。
だから3週連続ランチに行っても安いからいいんだなぁ(言い訳)
このミスプリはいかんよね~。
本当にありそうで恐いっす。((´д`))


☆akiちゃん☆

中華は本当に安くてうまくて最高!!
大食漢の私にはもってこいだよぉ~。
今度機会があったら、一緒に行こう!!
韓国の日、延期になってごめんねー。
近いうちに絶対行こうね♪


☆LUNEDI☆

ここもおいしいよぉー。
今度ここに行こうよ!!チャーハンに入ってるキンカハムらしきものが
美味しいです。(私はキンカハムだと信じてる!(笑))
ゴマ団子もおいしいよぉー。
絶対気に入るはず!


☆きむたこちん☆

本当はインスタントラーメンの「中華三昧」の写真を
借りてきて載せようと思ってたんだけど、すっかり忘れてたわww
そっちにも中華あるんだぁ~。さすが中華。
世界を制覇してるなぁ~。
きむたこちんがおいしいって思うんだからきっと美味しいんだよ・・きっとね・・
イタリア語とポル語は似てるね♪
ここの中華はムイト ボンだったよ!(あってる?)
ここのレストランは恐ろしくて行ってないよ・・
caneであってほしい・・゚+.((人д`o)
by SOLE (2010-04-06 04:15) 

SOLE

☆tosさん☆

ここのエビシュウマイはマジでヒットです!!
KATHAYの近くだから、今度行こうね♪
まだまだあの辺の中華レストラン行ってないところが
たくさんあるから、行かないと!


☆ロマーナさん☆

ローマの中華も絶対安いところあるんじゃない?
物価高のミラノよりローマのほうが安い気がする~。
このミスプリのレストラン、恐くて行けません・・
もしかしたら?・・いやいやそんなことないでしょ?とは
思いつつ、ついつい避けてしまいますわ~あはは。


☆miffyさん☆

中華はやはりどこに行ってもあるんですねー。
今頃、チュニジアにもオープンしてたりして(笑)
それにしてもインパラやアルパカを食べたことがある
あなたがすごいです!(-公-)ノシ パチパチパチ
どんな感じ?


☆ピヨコさん☆

NYの中華も安くておいしいんだねぇ~。
主婦としては嬉しいよね♪
そっちには焼き餃子ないんだぁ。へぇ~。
こっちはこういう一口餃子がどの店にもあるよ。
逆に水餃子を見たことがないかも~。というかあるけど
頼んだことがないだけだったりして(笑)
今度探してみようっと。

肉と犬・・間違えでありますように゚+.((人д`o)


☆モモパパさん☆

横浜中華街の中華って高そうなイメージ!
でもおいしいよねーー。
ベトナムには犬メニューがあるんだ・・{{ (>_<) }}
絶対行けない!!

「春巻き」はタイプミスですがなぁ~。ミスっていうか消し忘れ。
兄さん、よく見てますなぁ~。勘弁してくれぇ!


☆Aliceさん☆

書き込みありがとうございます!嬉しいわ(๑→ܫ←)ノ♫♬
Aliceさんを連れて行かなければいけないところが
たーくさんありますよ!
お暇な時に連絡くださーい!

by SOLE (2010-04-06 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。