SSブログ

肉まん×肉汁=σ゚д゚)ボーノ! [イタリア的美味]

 
 
nikuman.jpg
 

yum,yum,yum~♬






中華街が近くにあるおかげで、
イタリアにいながら肉まんが食べらりるれろ。←ラ行を並べたかっただけ(笑)





でもおいしい肉まん、おいしくない肉まんとあるわけで。
色々情報を集めた結果
めっちゃおいしいというお店を教えてもらい




それからというのもの、この肉まんONLY。





お店に行くと多めに買って冷凍庫にイン。
これでいつでも好きな時に肉まんが食べられるってこと。
(*Φ皿Φ*)ニシシシシ




肉まんといえば肉汁が大事だよね。

nikujiru.jpg

うっすらと見える?
注*ダンボールは入ってないよ(苦笑)

肉まんってさ、肉汁が鍵を握っていると言っても過言ではないよね。



「肉まん物語」


肉と肉汁の出会い。
そしてそんな二人を(?)ガワタンが優しく包み込む・・(ガワタン→外側の皮のこと。友人のTちゃんの言葉をぱくった(笑))


恋の始まりに醤油とカラシのエッセンスを一滴、二滴・・・





ほれてまうやろー!(by Wエンジン)






おいしすぎて、もう一個に手が伸びてしまう・・・
このままでは
メタボという名のBAD GUYが
私を虜にしてしまう・・・



だから2個目は






気をつけなはれや!(Wエンジン再び)





くだらなくてごめん。許せ。(。-人-。)



nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

Mitsi

ボーノ!ボーノ肉まん!!
今度、このお店をこっそり教えて~お願い~!
実は、うちのダンナも肉まんの大ファンで、日本から送れないの?とか言うくらい。
この画像を見たらまさに食いつきそうヨ。
by Mitsi (2010-03-13 07:16) 

gellius

メタボという名のBAD GUYはあたくすの虜らしく、
全くそばから離れようとしませんぜ★

肉マン、関西では豚マンうましだよねぇ~。
ローマには中華のお店で売ってる所があるけど、
ダンボール入りかどうかは確認しておらず。
あたすも、都会に住みたーい!
by gellius (2010-03-13 07:30) 

きむたこ

きむたこもその肉まんに「ほれてまいたい♡」
ダンボール入りじゃないところもいいわね。(あたりまえ・爆
あぁ、おいしい国なのね。
イタリアーンも、肉まんも。
なげてくれ〜!(叫
by きむたこ (2010-03-13 14:30) 

tos

安くておいしい肉まん、万歳~!!
これは教えてくれたお店でしょ?

あ~、食べたくなってきた。
by tos (2010-03-13 17:58) 

まきたん。

まだ、肉まんの似合う季節なのね。。^^
こちらは帰省時にハマの中華街で買ってきた(宅配)“子豚まん”たべてま~す(*^^)v

イタリアにも中華街があるのね。。。( ..)φメモメモ

世界中の中華街に行ってみた~い(^o^)丿



by まきたん。 (2010-03-13 20:05) 

あん

こんばんは~(*^^*)♪

わぉ~ブログを開けた途端に 大きな肉まんが\(*^^*)/
肉汁たっぷりで 本当に美味しそうですね~♪
あんまんは食べれないんですが 肉まんは大好き~☆
ただ お店によっては味が・・・?(*△*)? ですよね!

美味しいお店が見つかって良かったですね(*^^*)♪

by あん (2010-03-13 20:54) 

miffy

ミラノの肉まんも美味しそう~
いつでも美味しい肉まんを食べれるのって幸せよね~
手作り出来たら一番良いんだろうけどね。
写真見てたら、肉まん食べたくなってきた・・・
明日買ってこようっと。
by miffy (2010-03-13 20:54) 

ロマ―ナ

ロ―マの中華食品店で肉まん買えますが私の知っている限り、一箇所でしか売ってないのでおいしい肉まんを選ぶというところまで行きません。

でも中国人のおばちゃんが私が買い物に行くとC'e' ”ニクマン”って私に教えてくれます。なぜか肉まんはニクマンと発音してるんです。

暖かいうちに食べるとおいしですよ~。 あ~食べたくなっちゃった。
by ロマ―ナ (2010-03-13 22:00) 

SOLE

☆Mitsiちゃん☆

ここのマジでめっちゃおいしいよぉー!
今までいろんな人に教えてあげたけど
みんな超気に入ってるよ。きっとダンナさんも気に入るはず!!
今度場所教えてあげるねー!
ちなみに1個1ユーロだよ。安いでしょ!?


☆gelliusちゃん☆

私の周りにもメタボなBAD GUYがしつこくつきまとって
離れようとしないわ。私たちって罪な女ねぇ~(苦笑)

そうだったねぇ、関西では「豚まん」って言うんだよねぇ~。
中華街に肉まんが売っているからといって飛びついて
悲しい目にあったことがあるよぉ。(。´Д⊂)
絶対おいしいって信じて食べただけにその裏切りようったら・・・
でももう裏切られることはないので安心だわ!


☆きむたこちん☆

よし、きむたこちんがいる方角にむかって肉まん投げるよ!
○+<ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡>+○);゜ロ゜)グチャ!!
あっごめん、つぶれちゃった(苦笑)


☆tosさん☆

そうそうあのお店!
ここ通る度に買ってしまうんだよねぇ~。
かなり危険ゾーンだわ。
1ユーロってところも魅力だよね~。


☆まきたん☆

横浜の中華街のほうがおいしそうな気がする・・
こっちの中華街は、横浜のような構えではなくて
ただ中国人のお店が集まってるって感じなのよ(苦笑)
中国人パワーはすごいね。世界中どこにでも中華街あるもんね。
日本人街もよろしくお願いしたいわ~。(●≧艸≦)


☆あんちゃん☆

あんちゃんなのに「あんまん」は苦手なの?
ってくだらない質問でごめんなさい(。-人-。)
肉まんって寒い季節に頬張るのがたまりませんよねぇー。
色々失敗を重ねて、やっとおいしいところを見つけましたよぉ~。
これで私の肉まん人生も安泰です(●≧艸≦)
by SOLE (2010-03-14 01:34) 

SOLE

☆miffyさん☆

むか~し、肉まん作ったことありますけど
なかなかおいしくできましたよ。
でもあの肉汁がねぇ~。やっぱ市販のものとは違う気が・・
あぁーわたしもまた肉まん食べたくなってきた~(笑)


☆ロマーナさん☆

ローマにも絶対おいしい肉まんを売ってるところがありそうですねぇー。
それにしても「ニクマン」で通じるなんてすごい!
豆腐屋さんで「トウフ」で通じるよりすごいかもー!

あたたかいうちに食べるの大事ですよねぇ~。
さもないと肉汁が味わえないもんね(* ^ー゚)
by SOLE (2010-03-14 01:38) 

のの

イタリアにも中華街があるのかー(@@)ほー。
・・・・で;段ボールってアンタ・・・・(´∇`;)忘れてたよ・・。
あったね、そんなこと。(笑)
いや、でも肉まんは旨いよね♪
by のの (2010-03-14 07:00) 

SOLE

☆ののさん☆

イタリアの中華街は、横浜なんかと比べ物にならないくらい
しょぼいよ┐('∀`;)┌
ただ単に中国人のお店がいっぱい集まってるだけで・・・
ダンボール事件懐かしいでしょ。風化されないように
ここで記事にしてみました(嘘です、偶然です(笑))
肉まんってなんであんなにおいしいんだろうかー?
許されるなら何個でも頬張りたい!!
by SOLE (2010-03-16 02:56) 

モモパパ

中華まん、肉まんといえば大阪は551、けっこう旨いです^^
段ボールっぽい肉の入った冷凍食品の肉まん食べた事があります><
すんまそん、Wエンジンって知らんのですm(_ _)m
by モモパパ (2010-03-22 23:48) 

SOLE

☆モモパパさん☆

Wエンジンを知らないとは!!
あたしゃ、お笑い好きなので色々チェックしちゃってるんですよ~(笑)
大阪の551の肉まんおいしいってよく耳にします。
こりゃー日本に帰ったら食べてみたいものリストにいれておかないと!!
by SOLE (2010-05-22 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。