SSブログ

ときどきレトロ② [イタリア的レトロ]

 
 


dixan4.jpg



すごい髪型のお嬢さん。
(●≧艸≦)


どうやったらこうなるの?




**************************************************

久しぶりにレトロなものを。




これはイタリアのものかどうか、はたまた古いものかどうかも
分かりませぬ。
|‐∠‐∥・・・


はっきりしてることは、洗濯洗剤が入ってたってことかな。はは。




でもレトロっぽい絵なのでよしということで。
(。-∀-)ニヒ♪







全体像はこんな感じ。

dizan5.jpg


蓋と取っ手がついてます。(取っ手は後ろにいっちゃってて見えないけど)






何に使ってるか気になる?












dixan7.jpg

ベタに洗濯洗剤入れてるけど・・ナニカ?

やっぱ洗濯している絵だからね~。
洗濯関連のものを入れないと!








どのくらいの大きさか知りたい?












dixan6.jpg


モモが前にいるから、全然比較にならないけど。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



つか、その前にモモの大きさを知らない人がほとんどだから
この写真は全くもって意味がないけど。
┐('∀`;)┌









今月はレトロ的なものをちょいちょい出していこうかと。

誰?「SOLEさん、ネタがないのね?」とか思った失礼な人(。-ˇェˇ-。)












そのとおりだ!あっぱれ!
(-公-)ノシ パチパチパチ




nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

のの

いやいや( ̄∇ ̄;)立派なネタお持ちで・・・。
私なんてあまりになくて、10000nice記念号にしちゃったよ;
足跡ありがとねっ♪
たいした内容じゃなかったっしょ?(´∇`;)
ネタ・・というか、あるっちゃーあるんだけどねぇ・・・・・・・
公の場では言いにくいことで・・・( ̄m ̄*)ぶふふ
ま* またいつか会えたらゆっくりと
ガールズトークネタってことで・・・・・( ̄m ̄)ぶふふふ・・
by のの (2010-03-12 05:27) 

masami

おお~、カワユイ!
缶大好き、缶萌え~。

髪アレンジ、けっこう好きなので、
いつかこれに挑戦してみるわ。
できたらSOLEちんだけに披露するね。

洗剤、といえば、例のナッツ、
1キロ買っちゃったよん♪
注文したら翌日届いたー。早っ。
by masami (2010-03-12 06:38) 

お茶屋

これまたniceな缶ですね☆
by お茶屋 (2010-03-12 09:56) 

B-H

何て読むんですか? ダイクサン?
by B-H (2010-03-12 10:51) 

にこちゃん

レトロモノは充分それだけで資格ありよ!
小出しだって充分イケる~
これ、かわいい!!
縦ロール?ちょっと太巻きみたいな感じがナイスね~(* ̄ω ̄)b
by にこちゃん (2010-03-12 13:11) 

きむたこ

あーん、この缶かわいぃ♡
これは極上のレトロ缶なり。
アタマのくるくるびゅーんがのり巻きみたいなのもいい。
って、にこちゃんが太巻きって書いてたわ。(笑
いいな、いいな、ステキなのり巻き娘のレトロ缶。
by きむたこ (2010-03-12 14:08) 

happy

ああ、やっとコメント画面にたどり着いた。
コメント残せるのか?
このネット環境なんとかして~!
缶、超かわいい♪
モモちゃんの大きさからすると、かなりでかくない!?
モモちゃんあれからもっと大きくなった??
by happy (2010-03-12 16:56) 

miffy

可愛いイラストですね~
お姉さんの縦巻きロールが素敵すぎます。
名古屋人ならこのロール出来るかな~
久しぶりのモモちゃん可愛い^^
モモちゃんが標準的な大きさならこの缶結構大きいのね~
by miffy (2010-03-12 19:15) 

SOLE

☆ののさん☆

10000nice踏んじゃってごめんー(。-人-。)
いつものごとくniceいっぱい押してたらさ、10000超えてた(苦笑)
ほんと申し訳ない!

え?なになに?
すごく気になるんですけど。
帰国するまで聞けないの?えぇーーそんな殺生なぁ~。
おせーておせーて!(●≧艸≦)


☆masamiちん☆

YOUなら、本当にこの髪型しそう・・(*≧m≦*)ププッ
その時は是非、呼んでね!
カメラ持参でいくからさ。

缶いいよね~。こんな絵が描いてあったら買うっつうの!
これちょっとだけ壊れてたんだけど、それも気にならないくらい
気に入ったのさ。もちろん値切ったけど(笑)

ナッツさぁ~。うちの近くのお店にはなかったんだよぉ。
今度P.ta Veneziaのところに行ってみようかな。
早く使ってみたーい!


☆お茶屋さん☆

レトロ好きにはたまらん缶です♡


☆B-Hさん☆

さぁーなんて読むんでしょ?ディクサン?


☆にこちゃん☆

これたまらんでしょー!!
一目ぼれしましたわ。(。≖ิ‿≖ิ)
缶ものってやばいね。乙女の♡ をくすぐるわ~


☆きむたこちん☆

極上って嬉しいわー☆
この缶さ、今でもたまに売ってるんだけどこんなレトロな絵じゃなくて
普通に商品名がどどーんって書いてあるんだよね。
こういうレトロのほうがいいのにね。やっぱ昔のものっていいなぁ~。
のり巻き娘・・あーのり巻き食べたくなってきた(●≧艸≦)


☆happyちゃん☆

ここまでの長旅、ご苦労様でした(笑)
そんなに繋がり悪いんだねー。やっぱソネットは重いのかな?
このモモの写真はちょっと前のなんだけど
これよりまた成長しました・・・体重が(。´Д⊂)


☆miffyさん☆

名古屋人はこのロールができるんですか?(・0・。) ホホ-ッ
いい年してこんなのばっかり買っているんですよ。あははー。

モモはミニチュアプードルとしては、標準的なのかな・・?
ちなみにトイプードルの2.5倍くらいあります(笑)



by SOLE (2010-03-13 06:32) 

tos

見れば見るほどかわいい缶!
どこで売ってたの~??
by tos (2010-03-13 17:55) 

SOLE

☆tosさん☆

可愛いでしょー!へへー。お気に入りなのだ。
これはね、毎週日曜日にBONOLAでやってる
フリマで買ったんだよ~ん。
by SOLE (2010-03-14 01:17) 

のの

やっぱり犯人はSOLEちんだったのね(-3ー)~☆
数見て足跡辿ったらさ、だいたいこの辺だな・・と
目星ついたわよ。
ありがとうございま~す(^0^)/♪
・・・・・え?聞きたい?聞きたい?( ̄m ̄*)
うーん♪どうしよっかなぁ♪
by のの (2010-03-14 07:05) 

SOLE

☆ののさん☆

えぇぇーー。まだじらすのかーい?!
うぅーーん、いけずぅ~♡
by SOLE (2010-03-16 03:36) 

モモパパ

かばええ缶じゃのう、1/6サザエさん?!
こっちも、ももちん登場じゃ〜カバエエの〜^^
by モモパパ (2010-03-22 23:51) 

SOLE

☆モモパパさん☆

確かにサザエさんっぽい!!
ももちんはカメラを向けるといつも嫌そうな顔するんだよね~。
もっとスマイルが欲しいのに(笑)
by SOLE (2010-05-22 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。