SSブログ

ステキランチ* [ミラノ的生活]

       suteki.jpg

       SOLEったら、また美味しそうなレストランに行ってー!!うらやましい!って思ったでしょ?
       これね、ステキ女子が作ったステキランチなんだな。
       盛り付けもさることながら、味もレストラン級にうまし!





       こんなステキ女子のおうちは、これまたステキインテリア♡
       ステキがステキを生むんだね。





       ステ奥脂肪志望のワタシは、本気で彼女に惚れたよ。
       その彼女は、私よりもうーーんと年下なんだけど、そんなの関係なく憧れます。





       この日は若い女子3人プラスワタシの4人でのステキランチ
       ガールズトークから、ちょっとここに書けない話まで幅広く。
       ワタシって、どうしてもシモの話になっちゃうのよね。いけないいけない。
       でもこんなワタシに引きもせず、話に乗ってくれたステキ女子たち、どうもありがとう!






       ステキ女子に初めて会ったのに、いきなり家に行ってランチをゴチソウになっちゃうワタシ。
       そんな図々しいワタシもある意味ステキだよね(´ー`)


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 25

masami

おおー、どこぞのオシャレなカフェランチかと思いきや!
ステ奥さま作ランチでしたかー!!!
こんな美しい&おいしそーなドルチェまで!!!
田舎のおばちゃんメシしか作んない私も、ちっとは見習わねばね。
ちなみに田舎のおばちゃんメシ、今日のランチは団子汁でした(爆)
SOLEちんて、ステキ女子に惚れられる要素、いっぱいだもん。
立派なステ奥だと思う~。

by masami (2009-12-14 08:32) 

のびたけお

ああ、ステキだよ。
みんなも知ってるよ。
それから俺も意外とステ夫だぜ。


捨て夫じゃないぜ。
by のびたけお (2009-12-14 15:56) 

tos

盛り付けがとても日本っぽいレストランだな~。
と思ったらやっぱりね。
おいしそうなランチだわ~!!
あの、赤いデザートが気になるっ!

私がSOLEちゃんと初めて会ったときも我が家でランチだったよね。
こんなおされなランチじゃなくお好み焼きだったけど・・・。(爆)
by tos (2009-12-14 18:15) 

happy

おおお~ステキだぁ~♪
すごいね、すごいね!
お家でこんなの出来ちゃうなんて!
デザートなんて、ホテルのみたい!!
by happy (2009-12-14 18:54) 

hiromi

わーお。かわいく撮って頂いてありがとうございます〜。
実はライスのコンソメが・・ごにょごにょ・・・なのも気にならない(?)

SOLEさんが本当にお酒を飲まれないのでびっくりしました〜!
こう、なんていうか、ガウンでかっこ良くカランカランってロックを飲んでいそうなイメージなので!背が高くてとっても羨ましかったです。
いいなぁいいなぁ・・・。
あと3ミリ伸びないかなぁとあの後一人背伸びをしていました。

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
by hiromi (2009-12-14 22:38) 

nono

初コメントどきどきです!
お料理もデザートも本当に美味しかったね~☆
ガールズトークも楽しかったね~♪
SOLEちゃんも納豆とか手作りしちゃうステ奥じゃないの♪
オイラもがんばる!!!
by nono (2009-12-14 22:58) 

加ト

ほんとレストランにしか見えない!・・・・っていうか、そこいら辺のレストランより美味しそう(≧▽≦)
料理のうまい女の子っていいね!(紹介してぇ~)
by 加ト (2009-12-15 00:29) 

のの

どこのランチ!?と普通に思っちゃったよー(@@)
美味そうーーーーー!**
いいなぁ・・・・お料理上手な奥さん(´m`*)むふふ
ガールズトーク炸裂してたのね。想像出来るわぁ*
また横浜来たときはぜひいたしましょうね♪
by のの (2009-12-15 11:11) 

miffy

レストランのランチみたいっていうかその辺のレストランよりも美味しそう~
こんなのがお家で出来るなんてスゴイな~
SOLEさんの周りには素敵な奥様がたくさんいるのね((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
by miffy (2009-12-15 21:29) 

よーこ

すごーーーい!
こんな風にお料理出来るなんて、尊敬もんです!弟子にしてもらいたいあるよ~

そっか~ステキがステキを生むんだね。う~んなんかステキ♪
私もステキに憧れるけど、昨日またもやみーちゃんの前髪をぱっつんと切って昭和の子の風貌にさせてしまい、親子ともども一段とステキから遠ざかってしまったよ(爆)
by よーこ (2009-12-15 21:48) 

ロマ-ナ

いや~本当にSoleさん、またステキなレストランに行っちゃって~。って思いましたよ。 でもレストランじゃないからもっとす・て・き・。

女の子だけの集まりって楽しいんですよね。 すっごく盛り上がっちゃいますよね~。 私もそんなランチに呼んで貰いたいわ~。
by ロマ-ナ (2009-12-15 23:02) 

ioscelgonoi

本当に先日はアリガトウございました〜!!

楽しかったですねえ、シモの話も!ワタクシ大得意です。
ひくどころか大歓迎ですので次回もどうぞヨロシクお願いしまっす。

SOLE さんはステ奥ですよ〜。私、目指すだけは大正時代の妻を目指しております。
by ioscelgonoi (2009-12-15 23:45) 

きむたこ

はじめてあったステキ女子のおうちにはじめて行って、
ステキご飯をゴチソウになる。
これは、カイガイセイカツでつちかった精神であると思います。
きむたこ?えぇ、イケマス!(´。`*)

by きむたこ (2009-12-16 05:25) 

SOLE

★masamiちん★

ステキでしょー?!
味も超ーステキだったよぉ!!
で、団子汁って!!(笑)それもまたおいしそうなんですけどぉ!!
ある意味ステキだわよ!!
うっそ、私がステ奥!?いや~ん照れるじゃない( ̄∇ ̄*)ゞ
もっと言って!(笑)


★のびたけお氏★

>ああ、ステキだよ。

なんだか投げやりに聞こえるのは気のせい?(*≧m≦*)ププッ
のび氏は完全にステ夫だよね~。
子育てに料理、そして優しい旦那さんだもんねー。
ステ夫ってスネ夫とちょっと似てるよね(゜∀゜) イヒヒ


★tosさん★

そうだったー。tosさんちに初めて会った時も
tosさんちでランチだったんだよね。(笑)
私ってば前から図々しいのね~うふ♡
でもあの時のお好み焼きは本当においしかったなぁ~
うちらも初めての時に話弾んだよねー。
あれから2年以上も経ったのか~。早いもんです(笑)


★happyちゃん★

本当にお料理上手と盛り付け上手の人って憧れるよね~。
私もこういう風になりたいよ。
いったい何年主婦やってんだって話だよ、ホント(苦笑)


★hiromiさん★

先日はありがとうございましたー☆
本当にステキでおいしかったん♬
今度は私にもメロンパンを教えてください。。是非!

>ガウンでかっこ良くカランカランってロックを飲んでいそうなイメージなので!

この文章読んで、思いっきり吹き出しちゃいましたよ!
石原裕次郎か、私は!(笑)

飲めないけど、いつも飲んでるみたいにハイなのでご安心を(笑)

こちらこそよろしくお願いしますm(u_u)m
by SOLE (2009-12-17 03:10) 

aki

スバラシイ~! ステキ女子に拍手~!
ステキがステキを生む・・・納得。ってことは
不ステキが不ステキを生む←これもありってことだネ。。。
おっと身を引き締めなくっちゃだわ。最近インテリアなんて、ちっ、ってくらいに
手を抜いてたし、料理の盛り付けも胃に入っちゃえば~同じよ~、、、
これまたヤバいわ。。。どんどん不ステキ女子にハマっていってしまう。
たまには周りのステキ女子から刺激を受けるランチや
ガールズトークは必要だね~
by aki (2009-12-18 01:53) 

モモパパ

ちょっと忙しくしてたら・・・何と連日UPにびっくり^^
それより何よりこの旨そうなのがお友達の手作りですと〜!!
年下の女子、やりますな〜!!
それより後半の会話内容は見えないものの・・・やっぱりか〜><
by モモパパ (2009-12-20 19:41) 

SOLE

★nonoちゃん★

初コメありがとうね~。
nonoちゃんのおかげでhiromiさんともお知り合いになれたよ~
ありがとうね♬
ガールズトークってのは、いくつになってもいいもんだね。
また近いうちに是非しましょ(´ー`)
納豆はね・・食べたいって欲望が私を動かすんだよね。
決してステ奥ではござらぬよ~。


★加トさん★

紹介したいけどね~人妻なので無理です!(笑)
お料理上手な女子はいいね。同姓から見ても
素敵に見えますわ♡


★ののさん★

ほんと、お料理上手な女子はいいよねー。
ののさんだって、お料理、パン作り、ワイヤー作り、洋裁・・などなど
スーパー奥さんじゃない!!素敵よ、すてきーー!!
次回、帰国の際はガールズトーク(←まだいける?私たち(笑))炸裂しようね!
by SOLE (2009-12-21 01:42) 

SOLE

★miffyさん★

ほんとその辺のレストランより、全然おいしかったですよ!
ステ奥に囲まれていたら、私もステ奥になれるかしら~なんて
ほくそ笑んでましたけど、能力が伴ってないようでして
全然です・・(´Д`|||) ドヨーン


★よーこどん★

みーちゃんの昭和の子供姿みたい!ブログに載せた?
ちょっと見に行ってみよう!
昭和ラブな私としては、かなり興味津々だわ~(笑)
by SOLE (2009-12-21 01:46) 

SOLE

★ロマーナさん★

お料理上手、盛り付け上手な女子に、本当に憧れます!
これって主婦歴とかじゃないんですよね~
センスの問題なんですよね、悲しいことに。(。pω-。)
少しでも近づけるように、努力しようっと。


★ioscelgonoiさん★

こちらこそありがとうございましたん♬
そして私のおシモトークに付き合ってくれてありがとう!
ioscelgonoiさんもいけるクチだと聞いて安心しました。
次回はおシモトーク炸裂でよろしくです(笑)

大正時代の妻ってどんなん?今度じっくり聞かせてねーー!
by SOLE (2009-12-21 01:56) 

SOLE

★きむたこちん★

確かに初めての方の家にいきなり遊びに行く術って
海外生活でつちかったものかも!
よく考えたら、これが初めてではなかったよ(笑)
オープンな心っていいね(´ー`)


★akiちゃん★

あぁ~私も不ステキ女子だわ~。
盛り付けなんて、全く考えてないしさ~。インテリアも適当だし。(。pω-。)
来年からはステキ女子を目指してお互い頑張ろうぜ。
来年はお互い・・・?歳だしね(´ー`)


★モモパパさん★

たまには連日アップをしないとね。
でももう息切れしてますが・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
後半の会話は、聞いたらびっくりするかもです。
私はOLの時に上司に「逆セクハラだ!」と言われたくらい
おシモなことを平気で言うので・・あはは~
by SOLE (2009-12-21 02:09) 

どらっち

ステ奥にはステ奥が集まるのね・・・何かの法則なの?
がさつな私には無理〜。食べられればいいのさ。腹が膨れればいいのさ。
なトウサン相手だと、さらにがさつに磨きがかかるよ。
きれいに盛りつけるコツってあるよね、きっと。一生分からないだけでwww

by どらっち (2009-12-21 10:31) 

hatsu

ステキ~♡
美味しい料理と楽しい話、いぃょね~。
もちろん、シモの話もOK牧場ょ~ん^^

by hatsu (2009-12-21 11:47) 

SOLE

★どらっちさん★

私の周りはステ奥が確かに多いですねー。
でも決して私がステ奥ではないので、何故だかは不明だす。
私も盛り付け技術なっしんぐです、悲しいなぁ~身に着けたいなぁ~。


★hatsuちゃん★

hatsuちゃんだって、お料理上手で盛り付け上手だよね~
コツを教えてほしい、是非!
シモ話d((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w だったのねー。
じゃぁ次回はそれをテーマに(笑)
by SOLE (2009-12-21 18:10) 

Tytto

ステキがいっぱいだぁ〜〜〜★
by Tytto (2009-12-21 21:07) 

SOLE

☆Tyttoさん☆

ステキがいっぱい過ぎておなかいっぱいです(。-ܫ-)ムヒ♡
by SOLE (2009-12-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。