SSブログ

スタバもどき* [ミラノ的生活]

スタバ.jpg

ヨーロッパの中でおそらく唯一スタバのない国・・それがイタリア。
そんなイタリア・ミラノでスタバもどきのカフェを友人に教えてもらった。



それがどーした?って言われそうだけど、イタリア在住者にとってはかなりビッグな情報だ。
これが興奮せずにいられるのか?てくらい(得意の大げさ)



このスタバもどきのカフェはどこもかしこもスタバそっくり!
マークの絵は全然違うけど、デザインは似てるよね?( ̄∀ ̄*)


スタバ2.jpg


あたしゃ嬉しくてアイスカフェラテを飲んだよ。写真撮り忘れちゃったけど。
スタバみたいな肘掛イス?ソファ?があったよ。写真撮り忘れちゃったけど。
スタバみたいなケーキもあったよ。写真撮り忘れちゃったけど。
どんだけ興奮してたんだ、あたし。




イタリアのbarは長居しにくいんだけど、ここは気兼ねなく長居が出来る!
店員の目を気にせずに、おしゃべりできるって素晴らしかーー!!




ミラノ在住の皆様、スタバ気分を味わいに行ってみてくだされ!
そして私と同様に興奮してきてくれ!( ̄ε=‥=з ̄)ブー



詳しい番地は分からないんだけど、ミラノ大学の隣です。
Via Festa Del Perdonoにありやす。(。≖ิ‿≖ิ)





《汁鼻男の優しさ》



夏のことです。。
うちの汁鼻男は大のスイカ好き。
夏は冷蔵庫には常にスイカが入ってます。


そんなある日。



スイカがあと一切れしか残ってませんでした。
汁鼻男は迷いました。
「食べちゃおうかなぁ。いやいやあとが怖いからSOLEにも残してあげなくちゃ!」



                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

         





すいか.jpg


。。。。。。。(  ̄_ ̄)

なんだこれ!?こんな残し方ってありなのか?!(-公-メ)
食べるところほとんどねぇーーーーーーーー!



本人は全く悪気なし。
こんなに残してやった俺って優しい!みたいな。



優しさは受け取りましたが、あとは教育的指導によりしばいておきました。


ある夏の日の出来事でした。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

masami

おおお!!こんなスタバもどきがあるとは!
絶対行く~!
ってか、SOLEちん、今度一緒に行こうよー。

と、コメントの文を考えつつ、読みすすめていって
スイカ画像でお茶噴出しそうになって、
考えたコメント忘れちゃったもんね(笑)
ご主人かわゆいー。

by masami (2009-10-03 06:57) 

SOLE

masamiちん、早っ!!
行こう行こう!ここ一緒に行こう!!学生がいっぱいいて学生気分も
味わえるよ。
若者のエキスを頂きに行こうぜ~(゜∀゜) イヒヒ

このスイカはないよね~。
どんな半分こだよって話です(笑)
by SOLE (2009-10-03 07:08) 

hatsu

ダンナさんの優しさに、朝から感動~♪
スイカ画像見て、ひとりで大爆笑しちゃった^^
夏はいろんなことがあるね~♡
by hatsu (2009-10-03 07:46) 

のの

(≧口≦)/ぶははははははははっは!!!
朝から大爆笑ですよ!やるなぁ汁鼻男さん♪
ボクちゃんも大笑いでした(>m<)
スタバないんだ!;;イタリア・・・。
本格コーヒーの店ばかりなんでしょうね。
でも、スタバみたいなコーヒーチェーン店は必要よね。うん。
しゃべりたいもん( ̄∇ ̄)
by のの (2009-10-03 09:43) 

お茶屋

スタバもどき・・・これは興奮しますね^^;
by お茶屋 (2009-10-03 10:27) 

きむたこ

ケーキの上半分を食べられちゃった感じ?( iдi )
スタバでもスタバもどきでもいい、そゆの、できないかなぁ・・・。
でも、できてもきっと高い。
リアルに高い。
そしたら行けない・・・。
いや、うん、できないね、うん、絶対。( ´Д`)
by きむたこ (2009-10-03 14:27) 

ロマ-ナ

びっくりしました。 イタリアにはあ~いったコ-ヒ-ショップはできないと思っていたので。。。 でもたまにはあ~いったコ-ヒ-ショップでゆっくりとソファ-に座っておしゃべりしたいですよね。 あと、アメリカンコ-ヒ-を紙のコップで町を歩きながら飲むの好きなんです。 やっぱりミラノですね。 ロ-マにもできるのかな?

スイカの写真笑わせてもらいました。 でも心遣いが優しいですよね。大好きなスイカをSoleさんのために残しておいてくれるなんて。。。
by ロマ-ナ (2009-10-03 15:40) 

どらっち

スタバね〜。ジュネーブに行ったら3件ぐらいあるよ。
フランス側は、分からないけど。うちは田舎だからねぇ。

マフィンだったら、離婚騒動だね。アメリカだと。
マフィントップとボトムみたいなもんだ。
スイカの半分ッコ。えぇ、うちもやられたら、教育的指導、
もちろん入ります。と言うか、その半分なら、投げてる。
by どらっち (2009-10-03 18:07) 

miffy

スタバもどきのアーノルドコーヒーってシュワちゃんに関係あるの?
ゆっくりだべれるショップって必要よね~

スイカのその食べ方は絶対ないよね~
教育指導ではすみません。
代わりのものを買いに行ってもらいます(笑)
by miffy (2009-10-03 21:41) 

モモパパ

アーノルドコーヒーでつか・・・アメリカ風じゃのぅ〜^o^
しっかり長居が出来るお店、見つかって良かったですな^^
スイカの食べ方・・・爆笑しました><
食べにくい種の所を食べてくれた汁鼻男の優しさかも?!
by モモパパ (2009-10-03 22:49) 

フィーユ

スタバもどき?の珈琲の事も、下の記事の面白さで
吹っ飛んでしまいます。

いいなぁ…SOLEちゃんの相方さん。
いい腕もってますなぁ(爆)
by フィーユ (2009-10-03 23:05) 

SOLE

★hatsuちゃん★

ずれた優しさは時には残酷です・・(;´Д`A ```
まだまだ教育が足りないようだわ。
夏だけじゃなく年中こんな感じだよぉ~(´Д`|||) ドヨーン


★ののさん★

σ("ε";) ボクちゃんにもうけて嬉しいわ~♬
汁のずれた優しさのおかげだわ~ぷぷぷ。
おいしいコーヒー飲めるところはいっぱいあるけど
ひっかけ飲み屋みたいにさ、クッと飲んで出て行くのが主流なんだよね~。
もちろん座っても飲めるんだけど、立って飲むのより値段が
高くなる場合があるからさ~。ステ奥としてはね・・・
だからこのスタバもどきは大歓迎なのさーー!!

by SOLE (2009-10-04 02:08) 

SOLE

★お茶屋さん★

ずーーーっと興奮しっぱなしです(笑)

★きむたこちん★

そうそう!ケーキの上だけを食べられちゃった感じよぉ(。-ˇェˇ-。)
教育しなおしだべ!
そっちにも出来るといいね・・こっちのもどきは値段もスタバっぽいよ。
イタリアにしては高いですわ~。


★ロマーナさん★

ミラノでは前から「スタバ」が出来るって噂が流れては消えてるんですよ~。
この際、スタバもどきじゃなくても全然オッケーですね。
ゆったりとくつろいでアメリカンが飲めるっていいです♬
ローマもそのうち出来るんじゃないですか?それか探せば実はあるとか?!

確かに心遣いは嬉しいんですけどねぇ~。。。
実際あれを見た時、怒りを通り越して思わず笑っちゃいました。


★どらっちさん★

ジュネーブには3件もスタバがあるんだぁ~いいないいなぁ~。
フランスにもありそうだよね?

マフィンの上だけもきついね~。
そっかーアメリカだったら離婚なのね。ありそうだ。
どらっちさんちも教育的指導が入るんだね(笑)
意地汚い主婦の私はこの半分を志村食べしました~ぷぷぷー。
by SOLE (2009-10-04 02:17) 

SOLE

★miffyさん★

あっそうかー。シュワちゃんってアーノルドさんだったよね~(笑)
関係あるといいなぁ~。なんで?

miffyさんだったら、教育的指導だけでは済まないのね。
結構、厳しいですなぁ(゜∀゜) イヒヒ


★モモパパさん★

名前からしてアメリカっぽいですよね~。
長居が出来るって女子にはすっごくポイント高しです♬

汁鼻男は・・というかイタリア人って種なんか気にせず食べちゃうんですよ。
だからそういう気遣いがあったかどうか・・・ないに1000点!!(笑)


★フィーユさん★

ある意味、いい切り方してますよね~・・って褒めてる場合じゃないです(笑)
見た瞬間、絶対ブログに載せてやる!って思いましたわ。ぷぷ。
by SOLE (2009-10-04 02:22) 

LUNEDI

久しぶりに更新してあるっておもったら、沢山更新してあった。
(って、わたしがしばらくみてなかったせいかねえ。。)

S.BIOさん、なんかいいねえ。うちのMだときっと丸ごと食べて、
「大丈夫、また買ってくるから」っていってしら〜〜っと1週間
とか過ぎるパターンだよ。。

このスタバ、今度いってみよ〜っと。Grazie!
by LUNEDI (2009-10-04 22:27) 

SOLE

★LUNEDIっち★

沢山・・私にしては沢山かな(゜∀゜) うひ。
私もLUNEDIのところに行ったら、いっぱい更新してあって
びっくりしたよ~。今さっきじっくり読んできました~。

MさんのLUNEDIの予想・・なんとなく想像で来ちゃった(笑)
汁は悪気がないだけにたちが悪いわ(苦笑)

割とLUNEDIの家の近所です(爆)


by SOLE (2009-10-05 01:50) 

aki

SOLEちゃん、ども~!
スタバもどきのそのアーノルドカフェのオーナーのコンセプトをぜひ
お伺いしたいとこだねぇ~~
でもま、カフェだけ長居OK!はポイント高いね! 
SOLEちゃんがそんだけ興奮ときちゃ~かなりそそられるナ。

スイカ・・・どはは、でも何気に平均的にお椀型に食べてたのネ。
ここは一つ<俺って優しい>に小さい拍手送っておくゎ~
by aki (2009-10-05 03:56) 

SOLE

★akiちゃん★

(o゜-゜o)ノ チャオ、akiちゃん!
ここなかなかいいよぉ~。かなーりスタバ気分が味わえるよ。
いつか行こうぜ!

汁鼻男はお椀型に食べるけど、私はお上品に三角?に切って
食べますわ~おほほーー。
小さい拍手ありがとう。でも汁には伝えないでおきます。
図に乗るからね(笑)

by SOLE (2009-10-05 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。