SSブログ

行きつけのレストランでさぁ~・・と一度は言ってみたい。。 [イタリア的美味]

ciao.jpg

 


 







最近のお気に入りのレストラン~(´ー`)
すでに4回も行ってるんだよね。はは。

cozzeria.jpg 
La Cozzeria
Via Muratori, 6  Milano
Tel.02.54107164
月曜日休み
地下鉄M3黄色線 Porta Romana駅下車 徒歩3分




Cozze(ムール貝)専門のレストランなのだよ。

cozze.jpg



何を食べてもハズレがないってすごいよね。
しかも主婦の財布に優しいお値段!



ランチだと7ユーロ~13ユーロで食べれちゃうんだよ。



ユーロ → プリモ(パスタ)、ワイン、水、コーヒー
ユーロ → セコンド(魚料理orムール貝)、コントルノ(付けあわせ)、ワイン、水、コーヒー
ユーロ → プリモ(パスタ)、ドルチェ、ワイン、水、コーヒー
11ユーロ→ セコンド(魚料理orムール貝)、コントルノ(付けあわせ)、ドルチェ、ワイン、水、コーヒー
13ユーロ→ プリモセコンド、コントルノ、ワイン、水、コーヒー



私はいつも3番目の9ユーロのを頼みます。
やっぱ女子だからドルチェ必須でしょ?(*'-')
それとムール貝を単品で頼んで友達とシェア。賢い主婦の知恵(゜∀゜) イヒヒ




何がすごいって、ムール貝のメニューの数!!
ランチは残念ながら3種類しかないんだけど
夜のメニューは50種類くらいあるらしい。カレー味、オレンジとしょうが味、レモン味。。などなど。
どれも試してみたい味です。



ランチの3種類のムール貝はこしょう味、レモン味、トマト味。
どれもムール貝の新境地開拓!って味です。



ムール貝を頼むと付いてくるポテトフライがあるんだけど
これをムール貝の汁?につけて食べるとσ゚д゚)ボーノ!
カロリー高そうとか思いつつ、パクパク食べちゃう。(*≧m≦*)ププッ






dolce1.jpg

そしてお待たせドルチェです。(待ってないとか~言わないのby姫ちゃん)
ここのレストランの手作りドルチェ。
左上からクリームブリュレ、レモンシャーベット、メロンと桃のケーキ。




イタリアのドルチェってめちゃ甘!ってのが多いんだけど
ここのは程よい品のある甘さなんだよ。
この時はクリームブリュレを食べたんだけど、あまりのおいしさに瞬殺されましたわ(´*ω*`)



そしてこのレモンシャーベット。
ただのシャーベットではござらぬ。


唐辛子.jpg

下にハチミツ、上になんと唐辛子粉がかかってるのだ!!
これをマゼマゼして食べると、甘いだの辛いだの初恋みたいな味がします(
なんだそれ)



ドルチェは毎日ちょっとづつ違うようなので
毎回新しい味を試せてドルチェ好きにはたまらんです。




旅行者の方、ミラノ、イタリア在住者の方、一度はおいでやす~(("ヘ('∇'*)
とっても明るくてよく気が利くワタシの
お友達(日本人女子)が働いてるので行き易いと思いますよ。
他のイタリア人の従業員もめっちゃ感じが
よくて、とてもいい雰囲気のレストランです♬



今回は私にしては珍しく詳しい情報を書いてみたわ~♬
決してここのレストランの回し者で・・・・・・・す!!(笑)
なんつって。じょーく。








そんではこの辺で・・caffe2.jpg

Arrivederci!!(アリヴェデルチ)さいなら~( ̄(エ) ̄)ノ>゜*)))


nice!(13)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 29

masami

いや~ん、ドルチェおいひそーーー!!!
ムール貝料理にうっとりしてるオットの隣の部屋(っつーか台所)で
あたしはドルチェにうっとり~。
クリームブリュレね、特にこの写真にうっとりしてたんだけど、
そーかそーか、SOLEちんが瞬殺されたほどなら間違いないねー。
ひょほっお~。
そう遠くないうちに子連れ(笑)で行くとおもいまーす!
by masami (2009-10-05 06:44) 

mizutama

ムール貝専門ってすごいね~!
それにこのドルチェ、3種全部がついてくるの?
初恋の味って忘れちゃったなぁ(笑)
でも甘さと辛さのコラボなわけね^^
ニコニコマークのカップチーノ、かわいいね♪
今朝切れた牛乳を買いに行って、おやつに飲もうっと^^
by mizutama (2009-10-05 11:30) 

Acotone

これは安いですね。
魚介類でこの値段だと行きたくなります。
レモンシャーベットも面白い構造に興味津々。
ミラノってお洒落な店が多いですね。
ローマも探せばあるのかな?

by Acotone (2009-10-05 16:52) 

どらっち

おいしそう。貝、大好き♪カプチーノもかわいい〜♪♪
私も行きつけのレストランというものを作りたいなぁ。
あ、マック?www
by どらっち (2009-10-05 17:08) 

きむたこ

にこにこがいっぱい☆
ムール貝って、苦手なの・・・。
コッチでも食べたんだけど、ちょっとクセがあるっていういか・・・。
いや、それはコッチだからか?(ありえる
どれも試してみたい味だなんて、試したい、きむたこも。( iдi )
ムール貝革命が起こる予感ヨ。
では、きむたこもSOLEちゃんと同じ9ユーロで、
単品のムール貝をプラス。
もちろん、シェアしてね♡
さて、どこでもドアを探しに行くとするか。(爆


by きむたこ (2009-10-05 17:49) 

LUNEDI

ここかあ^^^^^

よしっ!じゃあ、近いうち、”わたしたち曜日”に集合しよ〜

わたしはまずは、ド定番のムール(セコンド)でトライしたいと
思います☆

にしても、沢山更新してるね〜〜(エライ。。。
by LUNEDI (2009-10-05 19:01) 

うらちゃん

わっ! どんどん更新している~~

うふふ、わたくし達ステ奥には、いくつかの行きつけレストランが
あるわよね~(ファミレスも含めていい?)

レモンシャーベットは初恋の味ですか?
じゃぁ、カルピスみたいな味かなぁ。。。
by うらちゃん (2009-10-05 21:09) 

miffy

ムール貝もドルチェも美味しそうだわ~
それにしてもお安いですね~
それにオシャレだわ~
何を食べても外れがないってのもいいですね~

ベルギーで食べたバケツ1杯のムール貝と山盛りフレンチフライが懐かしい~
たま~に飽きるくらいムール貝が食べたくなるんですよね~
by miffy (2009-10-05 21:44) 

nozomi

わーーー!ここ行きたいー!
かわいいしおいしそう!
そして安っ!
うんうん、わたしも9ユーロランチでプリモ食べて
コッツェ単品でわけわけコースがいいなあ。
ドルチェもおいしそうだし!

by nozomi (2009-10-05 22:17) 

モモパパ

なんと久々の怒濤の更新〜^0^
地震の震源はここか?それともにょろの台湾旅先モブログか?
何とリーズナブルで美味しいし(SOLEっちの友人の)日本人も居るならミラノに行ったら寄らないと〜!!って・・・当分無理だ><
分厚いポテチみたいなのがポテトフライですな!
で、ドルチェは右上のを横からみたのですな〜!
その初恋の味、激しく気に成る^^;
by モモパパ (2009-10-05 23:11) 

加ト

ムール貝が懐かしい・・・
日本に帰ってきてから、ムール貝にお目に掛かってません。
ミラノは結局2回しか行けなかったなぁ~(-. -;)
また行きたいっ!(≧▽≦)
by 加ト (2009-10-06 01:46) 

のびたけお

ムール貝の山盛り・・・。
以前トリノに行った時
その大群具合に驚きました。

こちらでは
『ほ~ら!ムール貝ですよぉ!
ありがたいんですよぉ!
さあどぉ~ぞ!』 的な感じで
大皿に3個も入ってりゃ良い方ですから。

初恋か・・・。
甘いだの 辛いだの
頭の中を走馬燈のように
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・。

(涙)
by のびたけお (2009-10-06 14:07) 

SOLE

★masamiちん★

ここは子連れで是非!(笑)
その日に水揚げによっては超でかいムール貝を堪能できるよ。
ぷりっぷりしてておいすぃっす!
デザートもやばいよぉ~。クリームブリュレね・・気絶するかと思った(笑)
是非行ってみてね~♬


★mizutamaっち★

4年も住んでいるのに、まだまだ知らないレストランがいーーっぱい
あるんだよね~。ここも友達がバイトしなければ知らないままだったかも。
デザートは残念ながら1種類です(笑)
でも友達とわけわけして食べるので色んな味が味わえるのだぁ~。
やっぱ年取ってもやることは女子なわけで・・(;´Д`A ```


★Acotoneさん★

イタリアにしちゃ~安い値段ですよね♬
ここは誰を連れて行っても、喜ばれるので重宝してます♬
ローマにもこういうお店ありそうですよね。
是非探してみてくださーい!(*'-')


★どらっちさん★

行きつけのレストラン・・・ランチ専門ですがねww
マックも侮れないでしょ(゜∀゜)  あたしゃバーガーキングが
行きつけですがね(゜∀゜) イヒヒ
いつか南下される時はこちらにご案内いたします( ̄^ ̄ゞ


★きむたこちん★

ニコニココーヒーはね、イタリア人女子が描いてくれたのだよ。
毎回違った絵を描いてくれるから楽しみなのだぁ~♬
私の友達もムール貝あまり得意でない子だったんだけど
ここのレストランで革命がおきたよ(笑)
やっぱ新鮮でおいしいのかな?
どこでもドアを見つけたら絶対来てね♬ 案内するぞぉ!

by SOLE (2009-10-06 16:15) 

SOLE

★LUNEDI★

ここだよぉ、ここ!
近いうちに行こうね!わたしたち曜日にさ(゜∀゜) イヒヒ
あたしゃ次回はセコンドメインで攻めようかなと思ってます。
まだメニュー制覇してないからさ~ぷぷぷ。
沢山更新しているのはね、更新しなければイケない記事が
沢山貯まっているからです。ふふ。
そのうちまた、前みたいに戻ったり戻らなかったり~

by SOLE (2009-10-06 16:18) 

SOLE

★うらちゃん★

珍しく更新してるけど、特に強化月間ってわけではないのよ~。
これが普通のブロガーなんだよね~(;´Д`A ```
ファミレスももちろん行きつけレストランに入るでしょ!!
いつものやつで・・って頼んでみたいよね(笑)
初恋の味はレモン味・・ってのはキッスのほうだったね(゜∀゜) イヒヒ
どうでもいいけど、キスじゃなくてキッスのほうが初恋にはしっくりくるよね。ぷぷ。


★miffyさん★

本場ベルギーでは食べたことないんですが
ここもかなりおいしいと思いますよん♬
あぁー書いてるうちにまた行きたくなってきた~。
物価高のイタリアにしてはなかなか良心的な値段で
ますます行きつけのレストランになりつつあります(。-ܫ-)ムヒ♡


★nozominaさん★

ここ是非行ってーー!!
安いしおいしいよぉーー。駅近ってのもいいでしょ?
女子はね、デザート食べなければいけませんよ(´ー`)
あぁー次は何食べようかなぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪


★モモパパさん★

私とにょろりんの両方が震源じゃないかなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
次回、ミラノに来る際は是非行っていただきたい!
つか私が案内します( ̄^ ̄ゞ
来い来い~ミラノに来い~!!(笑)
初恋の味を試しにきてくださーい!


★加トさん★

早くイタリアにおいで~。またおいで~。
次回はここに案内しまっせーー。
多分気に入ると思います(・◇・)ゞ


★のび氏★

そういえば日本ではあまりムール貝って食べなかったかも~
ってありがたい物だったんだね。ぷぷ。
こっちのはぷりっぷりで、ぎょーさんありまっせーー。
またイタリア出張ないの?
連れてってあげるのにぃ~♬

走馬燈のようにぐるぐるって・・初恋辛かったの?(゜∀゜) イヒヒ
by SOLE (2009-10-06 20:52) 

sacchila

今、夜中ですが お腹がなりましたー!
ムール貝、私も大好きです!!
この店は、イタリアンと共に、ベルギーのムール貝料理も味わえるってことですよねぇ? なんて贅沢!!
こういう、店の場合、どっちかが不味いってこともあるのに、全ておいしいなんて最高ですなぁ。
あーどこでもドアが欲しい!!
それにしても、ランチセットに必ずワインがついてるのが、さすがイタリア!!って感じです。
by sacchila (2009-10-07 02:20) 

SOLE

私はお腹いっぱいですが、またここのムール貝が
食べたくなりました(笑)
sacchilaさんも大好きなんですねぇ♥
ベルギーのムール貝イタリア風って感じですかね?(笑)
どこでもドアを見つけたら、アルノ君と一緒に来てーー!!
アルノ君と遊んでいるから、思う存分飲むなり食うなりしていいよぉ(゜∀゜) イヒヒ

by SOLE (2009-10-07 03:47) 

NO NAME

どれも美味そ、ジュル・・・ そしてお財布にも優しいときちゃ~
回し者でもなんでもいいから今度ぜひ仲間に入れて頂戴ナ。

初恋みたいな味がとても気になるーーーー

13ユーロ プリモ、セコンド、コントルノ、ワイン、水、コーヒー
の次に(ドルチェ)っつーのはないんすかねぇ。。。 ちと気になった

また美味しい&お財布に優しい情報プリーズ

by NO NAME (2009-10-07 06:54) 

aki

↑ NO NAME 失礼しやした~
by aki (2009-10-07 06:55) 

happy

おいしそ~!!
あーまたイタリア行きたいな~。
ムール貝かぁ。こっちは貝類あんまり売ってない。。。
by happy (2009-10-07 10:38) 

mari

SOLEさん、ご無沙汰しています♪
ムール専門店が、ミラノにあるのですね!
コッツェ、イタリアで安いから、あったらいいな~、って思っていました。
↓のスイカの残し方も面白いですね~。 これだったら種がなくていいかも♪♪

あの、私のブログで、SOLEねえさんのブログを紹介しました。しかも、引用つけて、カプチーノの画像もお借りしちゃいました。事後報告ですみません。



by mari (2009-10-07 13:38) 

あん

こんばんは~(*^^*)♪

ムール貝美味しいんですよね^^/
なにを食べてもハズレがないお店は凄いです!
レモンシャーベット
ハチミツと唐辛子粉ですか?
こんな組み合わせがあるなんて 本当にびっくりです!
>甘いだの辛いだの初恋みたいな味・・・
初恋みたいな味 一度 食べて見たい・・・と思いますけど・・・
でも・・・
飛行機が怖い・・くはないんですけど・・・
語れない訳があって 飛行機には乗れませんので
こんな時 切に!どこでもドアが欲しい~!(*^^*)!
by あん (2009-10-07 20:59) 

SOLE

★akiちゃん★

次回、訪ミラノの際はここにすっか?(笑)
まじ気に入ると思うよ~。
13ユーロにはドルチェ入ってないんだけど
確かプラス2ユーロで食べれたはず。
一度、これ食べたけどさ、多くて腹がはちきれるかと思ったよ(;´Д`A ```
さすがの私にも多すぎた・・・
お財布に優しいシリーズ得意っつうか必須だから
アンテナ張り巡らせて、情報キャッチしたら教えるね~♪


★happyちゃん★

もうあれから3年たつんだねー。早いなぁ~。
またおいでよ!今はもっとお店に詳しくなったから
あちこち連れていってあげるよん♬
私もそっちに遊びに行きたい!


★marinaちゃん★

いつかミラノに来ることがあったら是非行ってみて!
というか私が連れてく?!(笑)

こんなブログを紹介してくれてありがとう。
ステ奥とは程遠くてごめんなすってm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


★あんちゃん★

私にもどこでもドアを!!
そうしたらあんちゃんの写真展を見に行けるのに~。( ̄。 ̄;) ちぇっ
ハチミツと唐辛子とレモンシャーベットだなんて
普通思いつきませんよね~
さすがファンタジーあふれるイタリア人!!(´ー`)
by SOLE (2009-10-07 22:24) 

のの

じゃ、明日ここで12時にね( ̄∇ ̄)/って
SOLEちんと待ち合わせて食事したいなぁ・・・*
ムール貝かぁ・・・食べたこと・・あったようなないような・・
ヨーロッパではメジャーな食べ物のようですね。
ドルチェも・・・( ̄∩、 ̄)じゅるるるるる;;
by のの (2009-10-08 05:58) 

SOLE

★ののさん★

私もののさんと待ち合わせてランチ食べたい!うひひ。
ムール貝って日本だとあまり食べないよねぇ。
私も日本で食べた記憶がない・・
いつかボクちゃんと一緒に食べに来てーー!!
by SOLE (2009-10-08 16:34) 

hatsu

SOLEちゃん、カッコいい~♪
さすが、ステ奥だわ♡
ムール貝、おいしぃょね~。
実は最近、やっと食べれるようになったの^^
近所でおいしいところあるかな?
探してみよーっと☆
by hatsu (2009-10-09 06:56) 

SOLE

★hatsuちゃん★

さすが安いところ大好きなステ奥でしょ?(笑)
ムール貝ってパエリアに入ってるイメージが強かったんだけど
こうやって色んな味で食べれるのを知ることが出来て
あたしゃうれしいよぉー゚+.(・∀・)゚+.゚
by SOLE (2009-10-09 19:50) 

mika

ありがとうございまーす!!!
写真すごい!!
さっそく皆にこのこと報告させていただきます。
今日もありがとうございました( '∇^*)^☆
いつでもお待ち申し上げております♪
by mika (2009-10-21 00:58) 

SOLE

★mikaちゃん★

こちらこそ、いつもどーもありがとねーー!!
何回行っても飽きないお店ってすごいよぉ!マジで。
お店の皆様にもよろしくお伝えくだされ。
ということで、今週も行くかもです(笑)
その節はよろしくーー♪
by SOLE (2009-11-01 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。