SSブログ

ラララライ、ラララライ。 [私的日本生活]

さぁー今週も始まりましたー。

がしかし、週初めにいきなりバイトが入り、初老の体にムチを打ってきた為やや疲れし候。。

さささと更新させて頂きます。


2月某日 銀座[晴れ]

薬膳1.jpg

歌舞伎座の斜め前にある中国薬膳のお店へ。
やっぱり、アラフォーともなると体の中からキレイにしていかないとねd(。ゝд・)


全てハズレなしのおいしい料理だった。



薬膳2.jpg

コック兼オーナーさんの黎(らい)さんとおしゃべり。
黎さんのお店には歌舞伎の方々はもちろんのこと、有名な女優さんや未曾有の方も
来店されたそうで・・色々と写真を見せてもらった。

黎さんはずーーっとニコニコしてて、流暢な日本語でいっぱいお話してくれた。
他のお客様がいなくなるまでいた私たちに嫌な顔ひとつせず、ゴマ団子を追加で
頼んだ時には、歌舞伎座や銀座が見渡せる窓際に席を用意してくれるという細やかな配慮。(pq♥∀♥`)

帰る時には1人づつ、お菓子のお土産をもらったー!

黎さんってば、太っ腹だけに太っ腹だったわ(→ิܫ←ิ)
次回の帰国の際にも是非行きたいなぁー。お土産欲しさにね。なんつって。





あぁぁーー短くてごめんくさーい。

明日もバイト~。ららららら~。

朝が早いのでこの辺で・・ドロンさせていただきます。5195360.gif(これ前も使ったなぁ~。苦笑)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

お茶屋

ドロン!
かわいらしいですね♪
by お茶屋 (2009-03-10 13:07) 

きむたこ

オクサマ、銀座でチャイニーズですとぉー☆
翡翠色の小龍包に、(;゚∀゚)=3ムッハー
ラララライ、ラララライ、
・・・、これって、ラララ体操だっけ?それって誰がやってたっけ?
あーん、思い出せない・・・。
ラララライ、ラララライ、ラララライ、ラララライ、ラララ・・・。

by きむたこ (2009-03-10 14:14) 

シエナ

SOLEさんの更新、いっつも楽しみにしてますよ~♪
なかなか素敵な景色が見渡せるところで、中華なんて洒落てますね~
ゴマ団子がおいしそうだよー
昨日、私もこっちの中華を食べに行ってきたよ。
でも、こんなおっされーな感じじゃなかったし、「この人たちもチネージ?」と聞く、
お店のガキンチョたちのしつこさに参ったよ(笑)
さーて、私も今週からバイトがんばりまっさー
by シエナ (2009-03-10 16:41) 

mizutama

うっそぉ、SOLEちゃんってば日本でもバイトしてるんだぁ。
働き者で偉すぎです!
どれもおいしそうなお料理で、体の中からキレイになれそうだわ~。
胡麻団子、大好き~!
ライさん、本当にあったかいお人柄って感じが滲み出てます。
わたしも行きたい~!
by mizutama (2009-03-10 17:04) 

vinobianco

SOLEちゃん、お久しぶりで~す!
美味しそうなお料理ばっかり!得に胡麻団子が気になってます♪

SOLEちゃんとミラノでデートした記事をブログに書かせて頂きました。
事後承諾でゴメン!でも何ヶ月経ってるんだろ~?
呆れちゃうよね!私って!(笑)
by vinobianco (2009-03-10 20:16) 

miffy

美味しそうな中華ですね~
胡麻団子と小龍包食べたい・・・
今度のバイトは何ですか~
また肉体労働?
頑張ってくださいね^^
by miffy (2009-03-10 20:25) 

masami

ライさんカワユス~。(ちょっと胡麻団子に似てる・・・)
日本でのSOLEさん、セレブマダム満喫じゃないですか~~。
私もがんばって日々の倹約で小銭をためて、ララララ~イさんに会いに
行きたいと思いますっ!!!

by masami (2009-03-10 20:57) 

どらっち

まだ藤崎マーケットいた?子ども達がすきだったな〜。
中国薬膳、なんか効きそう。何に効きそうか分からないけど、
なんか効きそう。ハズレがないってすてき。ライさんもすてき。
by どらっち (2009-03-10 21:05) 

のの

お。( ̄m ̄)むふふなお仕事、頑張ってますわね♪
ラララライ・・・って(笑)「らい」さんだからね・・。なるほど。
なんだか高そうな匂いのするお店だけど、
これだけ至れり尽くせりなサービス受けたら
お腹も心も満足だね♪
by のの (2009-03-11 14:34) 

SOLE

☆お茶屋さん☆

このドロンたぬきさんは何度も使ってるお気に入りのアイコンなんです。(ΦωΦ)フフフ…


☆きむたこちん☆

ラララライ体操は藤崎マーケットだよ。ぐひひ。
帰国した時は一度も見なかったよ。日本のお笑いの流行は早すぎるよ~。
ララライ体操好きだったのになぁ~。(-公- ;)チッ


☆シエナさん☆

イタリアの中華と違って、日本の中華は洗練されてますな。
でも私はどっちも好きだわー。
うちの近くの中華街においしいレストランがありますよー。
今度教えますねーー!


☆ミズタマっち☆

日本ではバイトしてないよぉーー(= '艸')ムププ
なまけものの私には無理です。。
最近、みょーに体にいいものに惹かれます。
年のせいかね?(苦笑)

by SOLE (2009-05-02 01:18) 

SOLE

☆vinobiancoさん☆

胡麻団子、めっちゃおいしかったですよー。
ここのレストランはvinobiancoさんも好きそうなお味です。
帰国の際に一緒に行きましょーー!!
って今度いつ帰るかまだ分かりませんがね(= '艸')ムププ
その前にこっちで会うことになりそうですね。


☆miffyさん☆

胡麻団子おいしかったですー。
ライさんの心配りにもうっとりです。うふふ。
バイトはいつもの肉体労働です(苦笑)
老いた体にはきついっす・・(;・ิω・ิ)


☆masamiさん☆

ここ本当においしかったですよー。
ライさんの人柄も最高だし!!
かなりおススメ!!


☆どらっちさん☆

藤崎マーケットはもういなかったよ~。
一ヶ月の滞在で一度も見ることはなかった。。
私も結構好きだったのになぁ~。
ここはマジでどれもこれもおいしかったよ。
是非行ってみて!


☆ののさん☆

そうそう、ライさんだからラララライです。(苦笑)
やや古いところがいいでしょ?
そんなに高くなかったような気が・・ランチだし。
銀座に行く節は是非足を運んでみてー!




by SOLE (2009-05-02 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。