SSブログ

ぺヤングな空。 [私的写真機生活]

sforzesco.jpg(cam1s.gifxiao style)


ミラノにあるお城の中から空を見上げたら、切り取ったみたいに四角い空だったよ。


四角い空を見てたら、四角いの代名詞ペヤングソース焼きそばが食べたくなってきたよ。


でもぺヤングが食べれる空の下は、ちょっと遠いからなんだかせつなくなっちゃたよ・・・



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


ぺヤングへの募る思いを詩にしてみました(笑)

若人には分からないかなぁ~。「ぺヤング=四角い=桂文楽」という図式が(´^ิ౪^ิ)







今週はこれでおしまい。短い記事ばかりだったけどあたしゃ頑張ったよ。(自画自賛)




また来週頑張って更新しまーーす。よい週末をヾ( ´∀`)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

masami

いやん、SOLEさんたら、更新が早すぎてコメントついていくのがハアハア、
息切れしちゃいそうです~!!!
しっかし、四角=ペヤングって(爆)さすがです!
ってか、やだ~、私も食べたくなってきたじゃないですか~!
by masami (2009-03-07 09:01) 

のの

ふふふ(^m^)四角=ペヤングに思わずニヤリ( ̄~ ̄)
若い世代も大丈夫よ♪今もまだCM流れてるから。
でも出演は山田隆夫と立川志の輔だけどね。
来週も更新頑張ってーーー(>▽<)P
今週はお疲れチャン♪
by のの (2009-03-07 10:33) 

お茶屋

たしかにあっちの方の建物って、
天井の方にこういった四角い感じ、多いですよね。
by お茶屋 (2009-03-07 13:22) 

がっちゃん

ペヤングの焼きそば、って関西ではあまり聞かないんですよぉ~
焼きソバと言えばUFOって感じで・・・
先日、このペヤングの会社が野球部を作ったとかでテレビで見て
へぇ~焼きソバの会社なんだ。と思ったしだいで。
いつかイタリアでSoleさんにお目にかかれるようでしたら
お土産に買って行きますね。
by がっちゃん (2009-03-07 19:39) 

miffy

SOLEさん過去記事までniceありがとうございました~
そういえば、ぺヤングってこっちには売ってないんですよね~
学生の頃はよく食べてたんだけどな~
四角く切り取った空がいい感じですね^^
by miffy (2009-03-07 20:22) 

きむたこ

おソラの切手、なんて思ってたら、ペヤングって・・・。
おなかがすくじゃないかー!(≧v≦)
焼きそばが食べたくなるじゃないかー!(≧v≦)
ペヤング・・・。
って、きむたこ、食べたことないじょ。ぇ?∑(⊙д⊙;ノ)
by きむたこ (2009-03-07 21:26) 

どらっち

ペヤングは志の輔じゃ・・・。
ペヤングは・・・。
更新、おつかれさまでしたぁ。
来週もよろしくね(^ー^)
by どらっち (2009-03-07 21:27) 

ハイマン

もういっちょいく~ ^^v
by ハイマン (2009-03-08 10:23) 

ロボコップ

メッチャ、引き込まれた。切り取られた青い空、そしてスクロールしたら。????
こんなの・・・あり・・・ありゃ?・・・と思いつつ一気に読破。

いよいよ私小説ジャンルに進出ですか?まんざら、経験なしでは書けそうもない・・・続編あるんだろうな・・・・
それから、突然で失礼いたしました。日本のお母様によろしくです。
by ロボコップ (2009-03-08 21:38) 

しげ

じっと 見てると・・ 確かにぺヤングが浮かんだ(^^) お体気をつけて☆
by しげ (2009-03-08 23:12) 

hatsu

まろやか~^^
by hatsu (2009-03-09 13:17) 

SOLE

☆masamiさん☆

この時は更新が早かったんですがね(・・・遠い目)
今は元通りです(苦笑)
ペヤングって思い出すと食べたくなりますよねー。
あのパサパサ感がたまらん!( ̄¬ ̄) ジュル・・・


☆ののさん☆

分かってくれて嬉しいわー。
ぺヤングは四角いの代名詞だよね?
今もまだCMやってるとは驚きだわ~。
でも山田隆夫と志の輔では四角いイメージではないよねー残念。。


☆お茶屋さん☆

何気なく空を見上げるとこういう風景に出会うことがあります。
こっちならではなんでしょうねー。


☆がっちゃんさん☆

関西ではUFOなんですねー。知らなかった!!
ペヤングはUFOより更にパサパサしてるんですけど
素朴な味がたまりません(。-ܫ-)ムヒ♡
ぺヤングをお土産に・・是非宜しくお願いします。なんつって!


☆miffyさん☆

そちらでも売ってないんですか・・・
東日本だけなのかなぁ~。
四角い空を見て、ぺヤングしか浮かばない私って・・・って思いました。
他に思いつかないんですよね~。あはは。


☆きむたこちん☆

切手か~。そういうキレイな例えもあったねー。
あたしゃ、ぺヤングしか浮かばなかったよ、とほほ。
やっぱきむたこちんの家の方面にもぺヤング売ってないんだ・・
地域食品だって今回初めて知ったよ~。
ブログって勉強になるね(。-ܫ-)ムヒ♡


☆どらっちさん☆

ぺヤングは志の輔世代なのね・・
おいらより若いわ~。(-公- ;)チッ


☆ハイマンさん☆

おっす!!


☆ロボコップさん☆

青い空に引き込まれましたか?(= '艸')ムププ
続編ですか・・来年ですかね?(;¬∀¬)ハハハ…
今さらですが、ありがとうございました。無事こっちにも届きまして
飾らせていただいてまーす!


☆しげさん☆

ペヤングが浮かびましたか?うひひ。


☆hatsuちゃん☆

懐かしいフレーズだ!!


by SOLE (2009-05-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。