SSブログ

レトロンロン。 [私的好事]

amerikan.jpg

最近、妙に「レトロ」なものに心惹かれます。

え?私が既にレトロだから?・・って誰がレトロやねん。

SOLE、心はまだまだナウなヤングです。





今日は私の周りにあるレトロなものをちょっとだけご紹介。


上の写真はイタリアでは数少ないアメリカンコーヒーのパッケージです。

コーヒーコーナーにエスプレッソ用の粉はたーーーくさん置いてありますが

アメリカン用の粉は一種類しかありません。選択肢がないって悲しいね。

でもこのパッケージは可愛いから許す。(上から目線)





アメリカンフィフティーズを意識しているのか、ベタなレトロさがたまりませんな。

ウエスト締めすぎなところもいいね。マジックベルトみたいだ(←分かる人は分かるよね?)

今、こんなにウエストを締めちゃったら、五臓六腑全てが口から出てきそうだ。...○| ̄|_..









レトロ2.jpg

これは70年代のイタリアの生地で作られたカバン。

大柄な花柄がいいのだな。

見た瞬間に一目ぼれ~でお買い上げ~♡

でも買ったのは日本のサイトですがね(= '艸')ムププ

イタリア人に結構人気のカバン。やっぱりイタリアの生地だからでしょうかねー?






そして・・・お次はこれ。
レトロ.jpg
(= '艸')ムププ実はこれワタクシが作ったのだ・・やれば出来る子だな(自画自賛)

日本に帰った時に買ったキットがあったので作ってみました。

底の部分の生地以外は手持ちのレトロちっくな生地使用。

今思えば、黄色のミズタマを底にすればよかったかなぁ~。まっ次回への課題ってことで。

ここだけの話、茶色の花柄の生地は昔私が履いてたパンツ(下着のパンツじゃないよ)の裾の部分ざんす。(´^ิ౪^ิ)

リサイクルでエコでレトロ。ワタクシ地球温暖化ストップに協力してます(`・v・´)ゞ




今日はちょっと私にしてはオトメな記事だったわね♪うふ♡


nice!(21)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 33

berry

わっ、もしかして1番海苔〜♪
わーい、アメリカンコーヒーと読める。(笑)
イタリアのコーヒーをおみやでもらったけど(クラシックと書いたあった)
飲んだらハワイのコーヒーみたいな味がした。
わたしが苦手とするコーヒー。(泣)エスプレッソが欲しいっ!
その大柄な花柄がいいですね。
色も全体的に見ると渋い感じがします。

by berry (2008-10-14 17:06) 

ミカチ

カワイイ柄のポーチ。SOLEちゃんのイメージにピッタリ♪
by ミカチ (2008-10-14 22:47) 

ミズタマ

どうしちゃったの~!!
こんな早い更新に驚きっ(笑)

レトロちっくなものを見ると、SOLEちゃんの好きそうだなっていつも思い出してます。
手作りのポーチ、カワイイね~。
なんといっても裏地のミズタマがチョー好み♪
わたしにも作っておくれ~^^
アンティーク生地で作られたカバンもとってもカワイイ。
乙女だわ~。

by ミズタマ (2008-10-15 00:51) 

gellius

すごいじゃなーい、かわいい!
レトロな感じがまたいいねぇ♪
ナウでヤングな乙女だけあるわ(笑)
このコーヒーはじめて見たけどこれもかわいいね。
なんかこういう絵の葉書とか昔日本の雑貨屋で売っててよく買ったなぁ(遠目)
by gellius (2008-10-15 02:27) 

tos

わ~い、同じコーヒーだわ!!
朝はカップチーノ、これはお昼やおやつの時に飲んでます!
でももう少し粗引きだと申し分ないんだけど、どお?

レトロってアンティークとはまた違うんだよね。
昭和のにおいってやつ?
by tos (2008-10-15 02:48) 

hatsu

同じく、ナウなヤングのhatsuです^^
私もレトロなものって大好きー。
70年代の生地でつくったバック、
バネポーチの花柄も、かわいいなぁ♪
by hatsu (2008-10-15 06:06) 

のの

まぁぁぁ*奥さまったら、週一更新素晴らしいじゃないですかぁぁぁぁ♪
今後も楽しみにしていてよっ( ̄m ̄*)

ナウでヤング・・・に(>m<)ぷぷぷ・・・マジックベルトに(>▽<)がはは☆
あれって、バックルがフタみたいになってて紐が編み込んだような幅広な
アレですよね??違った??
レトロなバッグ、柄がなんとなく日本のお寺を彷彿させるんですけど・・・。
すごい!ポーチ作ったですか!?(@@)可愛いじゃないですか♪
上が小花柄だから、下は白地でいいような気もしますが・・
黄色のドット柄ポーチも可愛いかもねぇ(´∇`)
by のの (2008-10-15 07:43) 

miffy

マジックベルトってシンドバッドですか?(←違うかな^^;)
大柄の花柄バッグかわいいですね~
ポーチ、SOLEさんの手作りなんですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
とっても素敵ですね^^
by miffy (2008-10-15 10:33) 

Tytto

> まだナウなヤングです。
って、その時点でかなりのレトロっぷりを発揮している気がするんですが。。。
アンティークになっていないんだからイイかも!?(笑)
ちなみに、アンティークとレトロの違いはご存知ですか?

手作りのポーチ、かわいいですね♥
包みボタンとか手が凝ってますね〜。
自画自賛は大切。私は自画自賛な毎日です♪

で、思うんですよね。
カワイイモノやステキナモノとかオイシモノって
なぜかニッポンで手に入る。
原産国で見つけられないのはナゼ??!!
不思議だ〜。
by Tytto (2008-10-15 16:48) 

masami

手作りポーチ、すごい!かわいい~。
くるみボタンって、やっぱり乙女心をそそられますね~。
レトロな缶とか見かけると、ついつい手にとって、
物色しまくりです。やっぱりこれ、私もレトロなお年頃なのかしら。

アメリカンコーヒー、スーパー庶民の私はエスプレッソ用の粉を
キッチンペーパーで濾していれて毎日飲んでおります。
まったく問題ない、美味しいアメリカンコーヒーになりますよー。



by masami (2008-10-15 17:00) 

happy

あらら?どうしたの?こんなに更新して!?
明日は雪か??
レトロはいいよね~。
バッグすっごいかわいい♪
by happy (2008-10-15 18:07) 

ai

わたしもレトロが気になる最近ですぅ~
そんでもってなんて可愛いんだっっコーヒーパッケージ!!!!!(゚ロ゚屮)屮
日本にも売ってないだろか。。。パッケージだけ欲しいです。笑
バッグもポーチも古着屋さんにありそうな雰囲気ですね-。
あぁ、、古着屋さんに行きたくなってきた(×∀×;)
by ai (2008-10-15 20:41) 

モモパパ

さすがはナウなヤングゥ〜ですな〜^o^;
日本だとこれほどベタな絵は載せないだろうって程のウエスト!!
これは、確かにマジックベルトだ><
とある高貴は方々、菊のご紋かと・・・^^;
で、最後には結構な腕前を見せて下さいましたな〜^o^
こんな模様のパンツを履いてお江戸を闊歩してたのですな〜!
by モモパパ (2008-10-15 21:13) 

にょろ

えっ!月末でないのに更新、びっくり!SOLEちゃん、ご乱心(爆)!?
マジックベルト、わからなかったよ。ちと、悔しい。
でも、ちゃんと、ハズに説明してもらったよ(笑)。
SOLEちゃん、お裁縫上手なのね~。びっくりです。びっくりの連続だ!
にょろはハズのズボンの裾あげもろくにできません(^_^;)

by にょろ (2008-10-15 22:18) 

ロボコップ

レトロから、納豆まで。久しぶりにニヤニヤ楽しみながら、家族に不審のまなざしあびながら読破、納得の出来上がりですね。コメントも納豆も相変わらず『エセルブ』師匠のブログは・・GU!!

この才能、今ではブログ界の伝説とまで言われる、あの3月の怒涛の更新までは結構ですが・・期待していますよ。
by ロボコップ (2008-10-15 23:15) 

SOLE

★berryさん

一番海苔ありがとうございまーす♬
イタリアのコーヒーってエスプレッソの粉のことかしら?
そのまま飲んだらハワイのコナコーヒーみたいな味なの??(= '艸')ムププ
是非、マキネッタを買ってエスプレッソを飲んでくださーい!

最近レトロなものもさることながら、サイケちっくなものにも
惹かれるんですよ。このカバン、ややサイケなところが気に入ってます♬


★ミカチさん

私のイメージですか?(= '艸')ムププ
可愛いってことですよね?(。-ܫ-)ムヒ♡


★ミズタマっち

あたしもびっくりの早めの更新よ!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

>レトロちっくなものを見ると、SOLEちゃんの好きそうだなっていつも思い出してます。

去年からレトロな感じが出てたかしら~?(= '艸')ムププ
レトロでサイケなものだったらサイコーーって感じです。

裏地のミズタマ、可愛いでしょー!
これは古着のワンピースなんだよぉー。
ちょっとブリブリすぎて着るのには犯罪物だったので裏地に
してみましたー。

by SOLE (2008-10-16 17:34) 

nozomina

ナウでヤングなSOLEさんおはよう!
ばねポーチ!かわいすぎます。お手製とは~~。
かわいいなあ~。
裁縫はセンスなし、なのであきらめました・・。鍵編みとかしたいなあ、
と思いつつ・・。ムリ。

レトロなものいいですよねー。缶とか好きです!
by nozomina (2008-10-16 17:35) 

にこちゃん

そうか、ウエストだ!
レトロはウエストにチェックいれるべし。
今時はみーんなチュニックで隠すからウエスト広がり気味だし・・・(・ω・;A)
by にこちゃん (2008-10-17 14:48) 

LUNEDI

SOLEさんの別の一面をみたような、、
かわいい乙女な記事ですね〜♪
こういうのわたし全部すき。

コーヒーもパッケージ買いする感じだし、
あの紫の袋かわいい!!70年代の生地って
ことはデッドストックの生地ね。いいね。

でもって、やはり手先が器用なのね。。そうかな〜
とは思っていたけど。。うらやましいです。

世界で10本の指に入る不器用代表 LUNEDI より

by LUNEDI (2008-10-17 15:40) 

冒険のびたけおばっと

マジックベルト マジックベルト
しめて立つ~

いやぁ懐かしいなぁ。

しかし人間の記憶って凄いですね。
この記事読むまで、
そんな歌は僕の脳みそから抹消されてたかのようでしたが、
ちゃんと残ってるんですね。

根っこくわえて、肩で風切って歩く。

まるでイワキですな。
あれは葉っぱか?

ていうか
なんでこんな更新早いんでしょう。
気が抜けませんなぁ。



by 冒険のびたけおばっと (2008-10-17 23:16) 

愛ちゃんママ

ナウでヤングなSOLEちゃんの乙女チックな一面なのね~!
このひまわりのようなバッグ、SOLEちゃんの好みそう!
この花柄のパンツはかなりお派手だよね~!
このパンツで湘南を闊歩してたのね~!

乙女チックな一面と男前の2面をもつSOLEちゃんに
2度ぼれ~!
by 愛ちゃんママ (2008-10-18 05:34) 

きっこ

ナウでヤングって時点でレトロ丸出しだね(爆)
でも同じくナウでヤングなあたしもレトロっぽいの好きなので許す(上から目線)
バック、超かわいい~
あたしも欲しいんですけど!!!
ポーチもすごいじゃん、やっぱやれば出来る子やね、あんたは・・(涙
by きっこ (2008-10-18 20:51) 

SOLE

★gelliusちゃん

>すごいじゃなーい、かわいい!

もっと褒めてーー!あたしゃ褒めてのびる女です(= '艸')ムププ

>ナウでヤングな乙女だけあるわ(笑)

でしょでしょ?ナウイしヤングだしオトメだし。
パーフェクトだよね私(爆)

>このコーヒーはじめて見たけどこれもかわいいね。

なかなかいいでしょ?このパッケージ。
なんともいえないんだよね~(= '艸')ムププ

by SOLE (2008-10-19 04:42) 

SOLE

★tosさん

言われてみれば、このコーヒー細かくないね~。
やっぱり荒びきにするのには抵抗あるのかね?イタリア人は(´^ิ౪^ิ)

昭和レトロっつうのもあるんだよね。
そっちもかなり好きです。
でもここでは手に入らなーーい(-公-、)シクシク


★hatsuさん

わーい!ナウでヤングな仲間が増えたわー(= '艸')ムププ
レトロいいですよねー。
70年代と聞くとついつい手が出ちゃう私です(。-ܫ-)ムヒ♡

by SOLE (2008-10-19 05:18) 

ハイマン

ナウなヤングですね^^
by ハイマン (2008-10-19 15:42) 

SOLE

★ののさん

>まぁぁぁ*奥さまったら、週一更新素晴らしいじゃないですかぁぁぁぁ♪
今後も楽しみにしていてよっ( ̄m ̄*)


 プレッシャーをかけないでおくんなまし~。
 ネタを考えなくっちゃいけないじゃーん。

>ナウでヤング・・・に(>m<)ぷぷぷ・・・マジックベルトに(>▽<)がはは☆
あれって、バックルがフタみたいになってて紐が編み込んだような幅広な
アレですよね??違った??


 違う違う~。昔のアニメでさ「冒険少年シンドバッド」ってやつだよ。
 マジックベルトをきゅーーって締めると、怪力になって悪者をやっつけるみたいな
 アニメです。思い出した?

>レトロなバッグ、柄がなんとなく日本のお寺を彷彿させるんですけど・・・。

 ゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ あ~た日本のお寺って!!
 確かによーく見ると菊のご紋のように見えるわ~アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

>上が小花柄だから、下は白地でいいような気もしますが・・
黄色のドット柄ポーチも可愛いかもねぇ(´∇`

 師匠、ホントっすか?
 下が白地だと大人しい感じがしてね~。私ちっくじゃないっつうか。
 でも師匠がいうならこれでいいのね!よかったー。


★miffyさん

>マジックベルトってシンドバッドですか?(←違うかな^^;)

 そうそう!!そーーです!!
 さすがmiffyさん!同年代なのかしら?(= '艸')ムププ
 
大柄のバッグは大柄の私にぴったりなんですよ~(。-ܫ-)ムヒ♡
やっぱり大柄には大柄で対抗でしょ(爆)

ポーチなんか作っちゃいましたよ。しかもズボンの裾で(爆
by SOLE (2008-10-19 22:49) 

SOLE

★Tyttoさん

アンティークとレトロの違いは・・・
「アンティークは製造から100年以上経ったもの。
レトロは古い感じのもの全般(必ずしも実際に古い必要はない)」ということで
いいんですかね?(yahoo智恵袋から知恵を拝借)
なんとなくは分かってましたけど、違いは?と問われると答えられないなぁ~。

自画自賛は大事ですよね。
でも私の場合は誰も褒めてくれないので自ら褒めちゃうって感じですけど(苦笑)


>カワイイモノやステキナモノとかオイシモノって
なぜかニッポンで手に入る。
原産国で見つけられないのはナゼ??!!


それよーーく分かります!!
雑貨にしろ食べ物にしろ、日本のほうが豊富だし見つけやすい!
恐るべしニッポンです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


★masamiさん

>手作りポーチ、すごい!かわいい~。
くるみボタンって、やっぱり乙女心をそそられますね~。

 ハンドメイド上手なmasamiさんに言われると嬉しいですねー☆
 くるみボタンは100均でくるみボタンキットを見つけて買ってきたんです。
 これがあるとアクセントになりますねー。
 次回の帰国の際にも買わなくっちゃ!!

>レトロな缶とか見かけると、ついつい手にとって、
物色しまくりです。やっぱりこれ、私もレトロなお年頃なのかしら。

レトロな缶や入れ物、食器もかなり気になりますよぉ~。
でもイタリアはそういうの少ないですよねー。(-公- ;)チッ

エスプレッソの粉でも全然いけますよねー。
私もたまにやります(= '艸')ムププ
このアメリカンコーヒーの粉はエスプレッソの粉によく似てるんですよね~。
荒挽きじゃないっつうか。実はエスプレッソの粉だったりして(;¬∀¬)ハハハ…


★happyちゃん

これこれ!私の更新が早いからって雪は降らないっしょ。ぶぶぶ(*¬w¬)
まぁーそれほど珍しいってことだけどね(苦笑)
happyちゃんもレトロ柄好きだよね~。
このバッグ可愛いっしょ!!即買いしたよ。(= '艸')ムププ


★aiさん

パッケージだけでいいんですか?中身は特にいらない?
いくらでも送りますよーー(= '艸')ムププ
古着屋さん、私もいきたーーい!!
私がいつも行ってるのは、市場の古着屋さんなんだけど
全て2ユーロなんです。山盛りの中から掘り出し物を発掘するのが
とてもオモロー!!

by SOLE (2008-10-20 00:09) 

SOLE

★モモパパさん

>これは、確かにマジックベルトだ><

 さすがモモパパさ~ん!!マジックベルトを分かってくれて
 うれしいーーっす!!
 やっぱこのくらい締めないとね(爆)

>こんな模様のパンツを履いてお江戸を闊歩してたのですな〜!

 それが、このパンツ買ったはいいけど、履いたら派手で一回も履いてないんです よぉー。もったいないから膝丈に切ったんですが、それでもまだ履いてません・・・


★にょろりん

>えっ!月末でないのに更新、びっくり!SOLEちゃん、ご乱心(爆)!?

 あたしゃやる時はやりまっせーー。
 でもやらない時は全くやらないけどね(爆)

>マジックベルト、わからなかったよ。ちと、悔しい。

 ちょっとマイナーなアニメだからねー。
 ハズさんが知っててよかった!!


>SOLEちゃん、お裁縫上手なのね~。びっくりです。びっくりの連続だ!

 意外性のオンナSOLEです。以後お見知りおきを。
 なんてね。上手でも何でもないよ。よーく見ると縫い目がひどいし(苦笑)


★ロボコップさん

 納豆また作りましたー。
 あたしゃ名人になりつつあります(= '艸')ムププ
 3月の怒涛の更新はブログ史上に名を残しましたよね?
 次やったら燃え尽きて引退しそうです(爆)

by SOLE (2008-10-20 01:49) 

うらちゃん

パッケージのお姉さん。
カードで見たことがあるような。。。
ぼぉ~んと飛び出たお胸に細すぎのウエスト。
このポーズがこれまた体の線を強調しているよね~
(くやしいもんだから、言い方にトゲがある?・笑)

バネポはかわいいネ!!
くるみボタン付きとはまいりましたっ!
切り替えにレースもあるぞぉ。
SOLEちゃん、実は出きる子だったのね!!

バッグの柄は不思議な魅力があるなぁ。
かなり好みです♪

by うらちゃん (2008-10-20 07:35) 

こぎん

アメリカングラフィティな女子だね。
70年代のお花柄バッグは・・・わかります。
おばさんでもはっとして、グっときて、一目惚れです。
かわいいポーチのくるみ釦は・・・てんとう虫のようで、乙女チックです。


by こぎん (2008-10-21 07:27) 

SOLE

★nozominaさん

ぱねポーチはキットがあるので、すぐ出来ました(。-ܫ-)ムヒ♡
キットがないとね~。材料を集めることから始めないといけないので
その時点でやる気がなくなります~。
実際、キットがあるにもかかわらず、1年以上も寝かしてた私です(;¬∀¬)ハハハ…

>裁縫はセンスなし、なのであきらめました・・。鍵編みとかしたいなあ、
と思いつつ・・。ムリ。

刺繍とか得意そうなイメージだけどなぁ~。
私もセンスないけどなんとか出来ましたよ。nozominaさんもやったらいいのに~。
カギ編みもいいですよね。でもくさり編みしかできませんけど(苦笑)



★にこちゃん

>そうか、ウエストだ!
  レトロはウエストにチェックいれるべし。

なるほどね~。確かにそうだよね~。
レトロはウエストがきゅってなってるよね(・0・。) ホホ-ッ

>今時はみーんなチュニックで隠すからウエスト広がり気味だし・・・(・ω・;A)


腹がヤバいことになってる私にはチェニックでの腹隠しは必須だよ(苦笑)
ウエストをきゅってしろって言われても絶対無理アカン((>ε<。 )(。 >з<))アカン


★LUNEDIさん

>SOLEさんの別の一面をみたような、、
 
いろんな面を持つSOLEです(ΦωΦ)フフフ…
私ね~いろんなことに興味があるんだけど、どれも浅く広くでね~。
深いものが何にもないのよね~。何かを究めたいんだけど。

>かわいい乙女な記事ですね〜♪
 こういうのわたし全部すき。

あれれ。LUNEDIさんもオトメだったのね~。
私は自称オトメですけどね(= '艸')ムププ
見かけによらず、かわいいもの好きな私です。


>コーヒーもパッケージ買いする感じだし、

パッケージ買いもそうなんだけど、これしかなかったのよ~はは。


>70年代の生地って
 ことはデッドストックの生地ね。いいね。

デッドストックってなんだかかっこいいねー。
この生地売ってるお店がチェントロの近くにあるんだよ!
興味があればお連れしまっせー。


>でもって、やはり手先が器用なのね。。そうかな〜
 とは思っていたけど。。うらやましいです。


手先が器用に見せてるだけで、実はそんなことないんだよ~。
縫い目をよく見るとやばいです(苦笑)



★冒険のびたけおばっとさん

>マジックベルト マジックベルト
 しめて立つ~

さすがだわ!心の友よ!!
歌詞まで書いてくれて嬉しいわ~。


>しかし人間の記憶って凄いですね。
 この記事読むまで、
 そんな歌は僕の脳みそから抹消されてたかのようでしたが、
 ちゃんと残ってるんですね。


何かのきっかけで記憶を呼び起こす脳みそってすごいね。
シンドバットを見てた頃の情景とかも思い出したりしてさ~。
脳にもいいことした感じだわ(。-∀-) ニヒ♪


>根っこくわえて、肩で風切って歩く。
 まるでイワキですな。
 あれは葉っぱか?

私もそれを思い出しましたわ。
でも汁鼻男とイメージがかなり違うのでやめといたんだけど。

>ていうか
 なんでこんな更新早いんでしょう。
 気が抜けませんなぁ。


そう見せかけておいて、また更新しないってのもいいよね(爆)

by SOLE (2008-10-26 04:03) 

SOLE

★愛ちゃんママさん

>この花柄のパンツはかなりお派手だよね~!
 このパンツで湘南を闊歩してたのね~!

そうなの。派手なのです~。
さすがの私もこれを履くのは躊躇しましたよ。
結局履かずじまいでポーチに変身です(;¬∀¬)ハハハ…

>乙女チックな一面と男前の2面をもつSOLEちゃんに
 2度ぼれ~!

どちらかというと男前のほうが全面に出てる私です(苦笑)


★きっこちゃん

>ナウでヤングって時点でレトロ丸出しだね(爆)

それを言っちゃ~オシマイよぉ~あ~た。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


>バック、超かわいい~
 あたしも欲しいんですけど!!!

やっぱりわかってくれたわね~。さすがだわ。
この生地、ミラノチェントロの近くの生地屋さんにもあったんだ!偶然に。
今度強引に連れて行きます(爆)


>ポーチもすごいじゃん、やっぱやれば出来る子やね、あんたは・・(涙

思わず涙しちゃった?(爆)
やってみたら出来たよ、ポーチ。
でも縫い目は見ないでね~(;¬∀¬)ハハハ…


by SOLE (2008-10-26 04:41) 

SOLE

★ハイマンさん

いつまでもナウでヤングな私です┐('∀`;)┌

★plotさん、takemovieさん、atsushiさん niceありがとうございました!


★うらちゃん

>ぼぉ~んと飛び出たお胸に細すぎのウエスト。
このポーズがこれまた体の線を強調しているよね~
(くやしいもんだから、言い方にトゲがある?・笑)

こ~んなにウエストが細かったら、おなかいっぱいもの食べられないよね~。
よかった容量がいっぱいのおなかを持ってて!(;¬∀¬)ハハハ…


>バネポはかわいいネ!!
 くるみボタン付きとはまいりましたっ!
 切り替えにレースもあるぞぉ。
 SOLEちゃん、実は出きる子だったのね!!


うらちゃんに褒められるとめっちゃ嬉しいですー☆
くるみボタンは100均のキットなんだよ!重宝してます。
そうなの~実は私できる子だったの~って嘘です。(= '艸')ムププ


>バッグの柄は不思議な魅力があるなぁ。
 かなり好みです♪

うらちゃんもこういう柄が好きなんだねー。
ちょっと意外だわ~。なんかナチュラルっぽいイメージがあったから。
でも好みが同じで嬉しいです。ふふ。


★こぎんさん

>70年代のお花柄バッグは・・・わかります。
 おばさんでもはっとして、グっときて、一目惚れです。


おっとー。トシちゃん登場ですかー(ΦωΦ)フフフ…
70年代のものってなんだかとっても魅力的ですよねー。
もうたまりません!!


くるみボタンは100均のキットを使って作ったんです。
さすが100均!!侮れません・・・
by SOLE (2008-10-26 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。