SSブログ

イタリア的美味・不味。 [イタリア的美味]

 みずたま.jpg

オトメな私はチョコレートケーキをラブリーに作ってみました。。

 

 


な~んてね!

これは食玩です(= '艸')ムププ 実際、時々チョコレートケーキ作ったりしますが

こんなに上手には出来ませんがな。

それにしても最近の食玩はよく出来てますねー。

あたしゃ、こういうちっちゃいものに弱いんですよ。なんででしょ?

図体がでかいから、小さいものに憧れるのかしら?ないものねだり?

そんな悲しい事実はおいといて、これからもちょくちょく食玩を載せちゃおうっかなー。うひひ。




    lhy.gif 

最近、友達に教えてもらったお店に毎週通い妻している私です。(何かが違ってる)

ここには日本人シェフがいて、繊細の味をかもし出してくれるんですよ。

繊細な私にピッタリのお店!!!

て誰ですか。ズボラなくせにとか言った人は。おしおきするぞ。



fiore.jpg

上の写真はナシゴレン。

左から揚げタコがのったヒヨコ豆のスープ。スズキwith野菜。モンブランみたいなやつ。


ナシゴレンがイタリアで食べれるとは思ってなかったーー。秀樹感激。

どれもこれも本当においすぃーんです。デザートもみーーんなおいしくて

オトメの♡ をノックダウン。


ミラノでのランチは、8ユーロ~10ユーロでプリモ・セコンド・コーヒーorデザートが食べれるところが

多いんですが、どこも回転率重視で既に出来てるものがすぐに出てくるんですよ。味は悪くないんだけど

既に茹で上がったパスタが出てくるとなんだか腑に落ちないっていうか。中心街に行けば行くほどその傾向が顕著ですな。


それに反して、ここは注文を受けてから作るので時間がかかる!

貴重な昼休み時間を奪われるのでイタリア人からの文句は多いそうなんですが

それでもいつも満員御礼。おいしいのでやっぱり食べに来ちゃうみたいな。笑。


そんなバール兼レストランに明日も行く予定。笑。

なぜなら、日本人シェフが今月いっぱいでやめてしまうので食い納めです。

3週連続食べに行く私はやっぱり通い妻です(= '艸')ムププ

   lhg.gif 


ステ奥な私は時々、夕食に冷凍ピザを出します。

この冷凍ピザがおいしくて侮れないんですよぉー。うちの汁鼻男も大好きでうちの冷凍庫には常に入っております。(ダメ主婦の見本)

どのブランドのピザもあまりはずれがありません。。ただひとつを覗いて除いてはね・・・









こやつ。。


pizza.jpg

まずパッケージがいけてない。ピザ発祥の地ナポリの「プルチネッラ」と呼ばれる道化役pulcinellayr5.jpgを使っているのはいいんだけど

あまりやる気を感じない顔に無理矢理"σ ̄⊇ ̄)ボーノとおいしいフリをしているのが笑える。

味はびっくりするほど不味い。久々に
不味くてびっくりした∑(゚台゚lll (私的主観) 





そしてこのパッケージをよーーーーーーーく見てみると





pizza2.jpg

すごい無精ひげ。(;¬∀¬)ハハハ…

せめて剃ってから撮影に臨め。頼む。


イタリア在住の皆様、冷凍食品売り場でこやつを発見したときは無精ひげチェックをお忘れなく!


 


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 24

tos

うっほ~い、一番ゲット!!
裏情報があると早いね・・・。(爆)

しっかりチェックしましたよ~。何にしよっかなぁ?
楽しみ楽しみ。。。

下のピッツァのパッケージ見たことある。面白いパッケージだなぁ。とは思っていたけど。
安くなっていても絶対に買わないわ~!
ひげチェックするだけね!
by tos (2008-10-27 03:56) 

happy

食玩、本物みたいに写ってるねww
ねね、そのピザさー、最初に買うの勇気いるよね。
パッケージと中身は比例してるんだね。
まーこんなパッケージなら絶対買わないと思うから大丈夫
だろうけど・・・って、何で買ったの??

by happy (2008-10-27 08:09) 

にょろ

にょろも食玩、ガチャガチャ系大好き!
きりがないので、おもちゃ売り場でガン見してます(笑)。
食玩スキは小さい頃にリカちゃんで遊んで
その体験がすり込まれてるのに違いない!とハズが言ってましたが、
まさに、我らはその世代ど真ん中ですよね(笑)。
せっかく、おいしいお店を見つけたのに、残念ですね。
こうなったら、毎日、通い妻しちゃえ(爆)!
ピザ、このパッケージで売れると思ったのか、
それともちょっと、マズいよ~。というメッセージを密かに送ってるのか・・・。
絶対、ほっぺた、スリスリされたくありません(爆)!


by にょろ (2008-10-27 10:10) 

のの

自家製いくら丼を食べながら読んでいたら
このヒゲピザパッケージ!!(>▽<)
いくらのツブツブをマシンガンのように吹き出しそうになりました(>3<)。。。。。
私なら絶対買わない・・・・(爆)
私もちっちゃいモノ大好き♪最近ちっちゃいモノ倶楽部はお休み中ですが
そのうち復活させたいと思います(思ってるだけかも)
by のの (2008-10-27 13:14) 

SOLE

★tosさん

一番ゲットありがとー(。-ܫ-)ムヒ♡
裏情報役に立って嬉しいわ(´^ิ౪^ิ)

ランチは日替わりメニューなので、上のがあるかどうかは
行ってのお楽しみ~!

まさに安くなっている時に買っちゃったんだよぉ~このピザ(。┰ω┰。)
うちは二度と買いません!
どのくらい不味いか試してみては?(-ι_- ) クックック 


★happyちゃん

かわいい食玩ありがとうね♬
どう?本物っぽく撮れてるでしょ?
まだまだ頂いたものがたくさんあるから、これからも遊べそうです。(= '艸')ムププ

え?何故この不味いピザを買ったのかって?
安くなってたからに決まってるっしょ!!あとはパッケージ買いかな(爆)


★にょろりん

確かに私もリカちゃん大好きだったわーー。
なるほどね~。原点はそこか!!
モモパパさん、鋭いわ~。
今日もこれから通い妻してきます。今週はもう1回くらい行けるかな~。
ゆるいパッケージだよね~。安くなってたうえにこのパッケージだったから
ついつい魔の手が・・・
パッケージ買いも良し悪しですな。反省。


★ののさん

そのいくら丼が気になったよぉー。ののさんとこ見に行っちゃったよ(爆)
パッケージ買いが危険だってことがよく分かったわ~。
でも安くなっててパッケージがこれだったら、YOUも買っちゃうでしょ?ね?ね?
ちっちゃいモノ倶楽部なんてあったのねー。
是非復活キボンヌ。


by SOLE (2008-10-27 17:16) 

masami

うわーー、このパッケージに私もいま、お茶漬け噴出しそうになりました。
いくらなんでも、もっと可愛いボーヤ、他にいるでしょ~~。
見てるだけで、腹立つパッケージ、って珍しいですよね。
それでも買っちまったSOLEさんに賞賛の嵐を贈らせていただきます。
by masami (2008-10-27 17:20) 

LUNEDI

みずたまケーキにだまされ、あのピザにだまされかかっていた
LUNEDI です。
みずたまケーキめちゃくちゃかわいい というかあの写真かわいい。
ピザは、プルチネッラ=ナポリ のイメージなので、これは本物
っぽい、とつい数日前に手にとりかかったわたくしです。。。
ああ、よかった、、、良き情報ありがとうございました!


by LUNEDI (2008-10-27 17:48) 

miffy

私も食玩好きです~
去年の今頃「黒猫シェフのイタリアン」というシリーズを全種類集めるために○イザラスに通ったな~
ナシゴレンにミーゴレン食べたくなっちゃった・・・
私はこのパッケージのピザなら安くても買わないかな^^;
by miffy (2008-10-27 17:53) 

どらっち

そんなアヤス〜イパッケージ・・・そそられて買ってしまうじゃない。
けど、セールじゃないと買わないよね。。。セールで失敗でよかった。
おいしいレストランは、残念だね。日本人シェフさんは帰国してしまうの?
それとも、違うお店に引っ越してしまうの?
by どらっち (2008-10-27 18:29) 

モモパパ

良くできた目玉焼きの食玩・・・んっ?!違う><
うちにも(最近我慢で増えてないけど)結構食玩有ります^^;
怖いもの見たさ、というか食べたさ?!結構きっついな〜><
ぼーのって敢えてひらがなで書きたくなるな・・・?!
やっぱ“除く”が“覗く”に成ってる所が盗撮の師匠〜^^;
by モモパパ (2008-10-27 22:49) 

SOLE

★masamiさん

お茶漬け吹き出さないでよかったです~´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

>見てるだけで、腹立つパッケージ、って珍しいですよね。

あはは。ホントそうですね。このやる気のなさがなんとも言えないです。
それでも買っちまった私に賞賛の嵐をありがとうございます。
安くなかったら買ってなかったかも。安い罠にはまってしまいました・・・とほほ。


★LUNEDIさん

騙されてくれてありがとーー。
載せた甲斐がありましたわ(。-ܫ-)ムヒ♡
あのピザ買わなくて本当によかったよー。まじ正解!
これも私のおかげですな。笑。

今日おいしかったねー。また今度ランチしましょーー!


★miffyさん

私も「黒猫シェフ」シリーズを2個ほど持ってますよぉ!!
可愛いですよねー。
私もミーゴレン食べたくなってきちゃった~。
さすがにミラノでミーゴレンを見つけるのはムツカシイだろうな~(-公- ;)チッ
パッケージ買いしないmiffyさんは大人です!!


★どらっちさん

セールで失敗でよかったよ~ホント。
定価で買ってたら怒り狂ってたね(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
日本人シェフさんは他のレストランに行ってしまうかもしれないんですよ。
でもまたこのレストランに戻ってくる可能性もあるとか・・
まだ未定だそうです。でも私はストーカーのようにカレの所在地を
突き止めてみせるわ!!


★モモパパさん

こんなリアルな目玉焼きの食玩はちょっと嫌かも~(ΦωΦ)フフ
モモパパ家にも食玩あるのねー。どんなのどんなの?(興味津々)
今度、載せてくださーい。
「覗く」は気付かなかった~。教えてくれて(。-∀-)ゞアザース☆
さすが私ですね。盗撮から遠ざかっていても
盗撮心は忘れない・・・自分に参りました(爆)



by SOLE (2008-10-28 03:07) 

加ト

こやつ、ぜひお目にかかりたい!!
そしてどれほどマズいか食べてみたい!!
う〜ん、無精ヒゲが夢に出そう・・・。(-. -;)

ランチのお店は純粋に食べてみたい!!!
連れてってくださいまし♪(←ずうずうしい)

by 加ト (2008-10-28 09:53) 

ミカチ

ステ奥生活、羨ましくなってきたわ。
こちらはすっかり現実生活に戻ってます。

by ミカチ (2008-10-28 13:17) 

ピヨコ

ピヨコも冷凍ピザにハマってますよぉ~
冷凍ピザの上に、自分でチーズを多めにのせて焼いてます!(^^)!
この無精ヒゲの男の人、目が青すぎる!!
え?外人ってこんなモノ??
by ピヨコ (2008-10-29 10:39) 

ロマ-ナ

ミラノってアペルティ-ボをやっているところ多いですよね。それもみんなおいしそうなものたくさんそろえてるし最高ですね。

ランチが8-10ユ-ロでフルコースが食べれると言うのも魅力です。やはりミラノのビジネスマン達が好むくらいだからおいしいだけでなく値段もよくないといけないんでしょうね。
by ロマ-ナ (2008-10-29 17:20) 

vinobianco

SOLEちゃん、こんにちは♪
乙女心をくすぐる食玩ですね!超可愛い~~♪SOLEちゃんと
一緒だねぇ!!

リーズナブルなのに充実したランチですね。特にスズキwith野菜が美味しそう~♪
今度はここがいいなぁ~~(笑)
ビザの写真はちょっと不気味です。(笑)



by vinobianco (2008-10-30 01:04) 

SOLE

★加トさん

こやつはマジで不味いっすよ~。
でもどのくらい不味いか食べてみる価値はあるかも?
来伊した際に是非みつけてください!

このお店、11月からは日本人シェフがいないから
味がどう変わるか。。
引き続きおいしかったら、お連れしますよ~。


★ミカチさん

ステ奥生活、やめられないですね(。-ܫ-)ムヒ♡
次はどこに食べに行こうかと頭の中は
ランチのことばかりです(;¬∀¬)ハハハ


★ピヨコさん

アメリカの冷凍ピザもおいしそーだねー。
チーズがたっぷりかかってそー。
確かにこの人の目、青すぎるよね~。


★ロマーナさん

ローマにはアペリティーボはあまりないんですか?
ミラノではそこらじゅうでやってます。
でも最近、みんな値上げしちゃってちょっとがっかりなんですけど・・・
ミラノのランチはお得感はありますけど、作りたてのものは出てこないし
せわしいので落ち着きません・・・
チェントロからちょっと離れるとこういうゆったりおいしいお店があったりします。


★vinobiancoさん

このお店、本当においしいよぉー。
今度はここに行きましょーー!!

あら、食玩の可愛さが私と一緒なのね(= '艸')ムププ
さすがvinobiancoさん、いいことおっしゃる!


by SOLE (2008-10-30 19:18) 

aki

こんにちは~!
チョコレートケーキ・・すっかり騙されました~

ミラノでナシゴレン・・食べたい! ケド、日本人シェフが去ったらもうないのカナ?!
食い納めもう一人分代わりにしておいて下さいマセ。

うヮ、こんな冷凍ピザがあったとは・・・
そこまでイケテナイピザちょっと・・かなり興味あるけど、
ここはSOLEさんのご忠告を聞いてパッケージチェックだけにしておこうっト。。
by aki (2008-10-31 01:43) 

みずたま

あら~、呼んでた?(笑)
とってもカワイイみずたま写真、わたしも本物だと騙されちゃったわ~w
でも今度、ガトーショコラでも作ったら、水玉のケエキにしちゃってみようかな♪
わたしは一時期チョコエッグにはまってたよ~。
リアルなカエルとか亀とか、集めまくってました!
でもあれはチョコが美味しくないのよね・・・・(泣)

冷凍ピザ、このパッケージはすんごいインパクトだね!
日本では最近ピザも安心して食べられないのよ~。
イタリアでは食の安全はいかがですか?
by みずたま (2008-10-31 03:45) 

にこちゃん

ひゃはは!
見てて心なしか私のほっぺまでチクチクしてきたー(笑)
そのヒゲでスリスリされたら痛そうだー
by にこちゃん (2008-10-31 17:25) 

よーこ

tosしゃんが言ってたナシゴレンってこれなのね~♪美味しそうだわっ!
ただ「甘い物はダメ!」とまたもや言われてきた私には、ドルチェはちとばかり目の毒だわ(´▽`*)アハハ
それにしてもホントいいよなぁ~ミラノ!いろんな素敵なところがあって♪
田舎者は憧れてしまうですよん
by よーこ (2008-10-31 18:47) 

SOLE

★akiさん

遊びに来てくださってありがとうございます(。TωT)ノ☆・゚:*:
そして写真に騙されてくれてありがとうございます(。-∀-) ニヒ♪

まさかミラノでナシゴレンが食べられるとは思っていませんでしたよー。
本当においしいので是非お店ご紹介したいところですが
ちょっと遠いんですよ~。しかも明日から日本人シェフいないし(苦笑)

このピザは、パッケージチェックだけするのがいいかと思われます。
要ちぇけら!です(。-∀-)


★みずたまっち

呼んだわよ~(ΦωΦ)フフフ
ガトーショコラに本当にミズタマにしたら可愛いかもねー。
是非やってみて!

チョコエッグも一瞬はまりそうになったけど思いとどまったよ(苦笑)
チョコエッグはチョコが結構食べれるからいいじゃーん!
食玩なんて、ガムが一個とかラムネが一個だよ。
どっちがおまけか分かりませんな(;¬∀¬)ハハハ


★にこちゃん

ジョリジョリのほっぺでスリスリは反則だよねー。
でもいい男だったらオッケーです(。-∀-) ニヒ♪


★よーこどん

甘い物はダメなんだー。でもあともー少しの我慢だねd(。ゝд・)
ミラノは素敵なところはいっぱいあるけど、空気が悪いしさー
自然が少ない!!!お互いないものねだりだねー(ΦωΦ)フフフ





by SOLE (2008-11-01 00:11) 

きっこ

ちょっ!ダブル更新だったのね~、聞いてないよ~(byダチョウ倶楽部・古いっていうな)

このピザ、見たことあるある。冷凍コーナーで。
へぇ、まっずいんだ(爆)
でもパッケージからしてまずいよね(爆)
不精ひげにクローズアップしたあんたはすごい。
一人夜更けにわらっちまいましたがな

しかしミラノはさすが、いろんなお店があるから?か安いねぇ。
こっちはパスタだけで10ユーロ以上なんかざらだよ。まぁそういうとこは観光客相手だからミラノでもあるんだろうけど・・
by きっこ (2008-11-02 07:23) 

SOLE

★きっこちゃん

おっとー。コメント返し遅くなってごめーーん。
そーよ。この週は珍しくダブル更新だよん。ぷー。
このピザ見たことあったんだー。手にしなかったあ~たはえらい!!
あたしゃ、この不気味な顔と安さに惹かれて買って食べちまったよぉ~

そっちはランチメニューとかないの??
ミラノはビジネスめーーんが多いからあるのかね?
なんにせよ、安いのはありがたいこっちゃー。

by SOLE (2008-11-08 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。