SSブログ

牛の日。 [イタリア的美味]

happyhour2.jpg

先日、素敵な絵を描く「青いスケッチblog」のミカチさんが、日本に完全帰国されるということで
最後に一緒にHappy Hourに行ってきました~
ミカチさんとはブログ上では長いお付き合いでしたが、お会いしたのは今回が2回目。
とっても気さくで、ニコニコしてて楽しいお方。
もっと早くお会いすればよかったーーと大後悔してます。くすん ( ノω-、)
ミカチさん、今度は日本でお会いしましょうね♪


ミラノでは、Happy Hourがとても流行ってて夜6時~9時くらいの時間がHappy Hour タ~~イム!!
飲み物代だけ払えばあとは食べ放題なんですよ!
この時間にBARに行くとたいていどこでもやってます。
お店によって、でる食べ物が違っておもしろいですよ~。パスタやピザ、サラダなど多種多様。



今回、私たちが行った「bufala cafe`」は、イタリア全土にある「fratelli la bufala」というコジャレたピザ屋
チェーン店が出してるコジャレたカフェです。
ここでは、パン、ピザなどの炭水化物がメイン。野菜はニンジンスティックとズッキーニの炒め物だけでした(-公-、)シクシク
がしか~し、どのパンもピザも美味しくて野菜が少ないのは許せました。
他の店でも、パンやピザは出ますが、たいてい美味しくない・・
でもここはそれがウリなのか、とても"σ ̄⊇ ̄)ボーノ!! 特にモッツアレラチーズがのったパンはめちゃおススメです!
なぜなら、この店の名前「bufala」とは水牛という意味。水牛のチーズと言えばそう「モッツアレラチーズ」。
ただの牛のモッツアレラより、この水牛のほうが格段うまいんす!



ちなみにお値段は飲み物代5ユーロ(約775円)で食べ放題。
レストランに行くと結構高いので、Happy Hourで夜を済ませる人が多いのもうなずけます。(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ



皆さんがイメージしているとおり、私はお酒が飲めないのでお酒なしのフルーツジュースみたいのを
頼みました。ちなみにアルコールなしの飲み物のことをイタリア語で「アナルコーリコ」といいます。
「アナルコーリコ」に反応したそこの君!!是非、イタリアに来た際は使ってくれたまへ!



あぁーー途中まで真面目な記事を書けたと思ったのに・・・やっぱり普通には終われない自分が・・・好き♡

 




 
牛つながりということで・・・
ushi1のコピー.jpg
              

nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 22

nozomina

あ、ここ私もたまに行きます!
soleさんと出会ったりしてっ。先週も行きましたよー。
soleさん見かけたら声かけますっ。って、、わからないかも。
ぼんぼんついてる帽子を目印に~(もう暑いからかぶらない?笑)

うし!ないすぽーずです!
by nozomina (2008-03-18 06:39) 

ミカチ

待ってました♪美味しかったよね。
お陰さまで良い思い出が出来ました。
ありがと~!
アナルコーリコも美味しかったけど、あれは何の飲み物だったのか未だ不明。。
オレンジジュース??
そういえば店の名前も偶然見かけた彫刻も”牛”だったわね。
確かに”牛の日”でした。
by ミカチ (2008-03-18 07:01) 

どらっち

楽しい時間、ごちそうさまでした(^^)
牛ってすばらしいわ!と実感した日でしたね。
by どらっち (2008-03-18 09:27) 

きむたこ

あは〜ン♡
by きむたこ (2008-03-18 11:40) 

のびたけお

SOLEねーさんは、やっぱこうでなくちゃ。
(笑)
で、アルコールありの場合は 「アナル何」 なんですか?
牛の向こうのポスターも気になります。

あ!
ライヴ決まったんで来てね。

無理か・・・。
by のびたけお (2008-03-18 11:41) 

manzo

牛です(笑)

ステ奥道もいいけれど、やはりSOLEさんには
この手の記事をお願いしたい!

by manzo (2008-03-18 12:10) 

のの

お。1600だわ♪(^^)
HappyHour!ぜひぜひ行ってみたい!(@@)
でも、食べ放題より飲み放題のほうがウレシイ私・・・(^-、^)
いや・・でもイタリアのピザやパンなら食べ放題したい!

SOLEさんは、ソレ系ネタが自然・・( ̄▽ ̄)/

by のの (2008-03-18 12:45) 

masami

うわ~、炭水化物、大好きです(笑)
アルコールは飲めないので、炭水化物だけを標的に、
HappyHourに行きたい、などと思ってしますね~。
特に、真ん中の、ずら~っと並んでる、モッツァレラがのってるヤツらが
気になります!うまそ~。



by masami (2008-03-18 17:07) 

ろく

私は見かけに反して(大嘘)、飲めちゃうので「アナルコ~」は言えないわー。
SOLEちゃん、〆の牛さんとカレンダー、きれいでうっとり~だわ♪
by ろく (2008-03-18 17:27) 

がっちゃん

初めまして。この牛の像に爆笑してしまいました。どこで見つけたんですか?
確か去年の4月か5月はイタリアに牛が溢れていましたね。
その前、ジュネーブで仕事だったとき、ちょうど牛のオブジェが町のあちこちに飾られていて、写真撮り捲ったんですけれど、ミラノでは10体ぐらいしか見つけられませんでした。
このところ、ちょっとブログ滞りがちで、あまりネットサーフィンやってなかったんですが、こうして読ませて頂くのはとっても楽しいです。
by がっちゃん (2008-03-18 21:55) 

しみ

アナルコーリコ!な赤い飲み物、おいしそう!
イチゴ?オレンジ?なにかしらん?

by しみ (2008-03-18 22:07) 

モモパパ

へ〜!BARは幸せ時間ってとってもお得なんですね〜^o^
やっぱりモッツァレラは水牛でんな〜(って嘘、詳しくないです><)
で、金牛の悩ましいポーズ、やっぱり師匠はこれだ〜〜!!
のびさんも書かれてる様に後ろのポスターも気になる^^
しっかしながら、とっても牛タンが・・・リアル^^;
by モモパパ (2008-03-18 23:39) 

violetta

こんばんは~♪
いいなぁ!いいなぁ~!食べ放題~ヾ(≧▽≦)ノ
私も食べまくりたぁ~い。
庶民のワタクシにぴったりだわぁ~☆

「アナルコーリコ」。。。
ウッシッシ!( ´艸`)
思いきり反応しちゃいましたわっ
:゙;`;:゙;`;・o(∀≦〃)oギャハハー!!!

by violetta (2008-03-19 00:40) 

tos

夜のミラノってクリスマスのイルミネーションの時くらいしか出歩かないからなぁ~。モッツァレラに目のないaikのために行ってみようかな。

SOLEちゃんの前にはいつもオモシロ被写体がいっぱいね!!(爆)
by tos (2008-03-19 04:33) 

きっこ

ハッピーアワーっておトクでいいよね~。
SOLEちゃん、そうなのよね、意外と(爆)飲めないんだよね。
まったく見掛け倒しだわ(爆)
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

最後の牛さん、すごく気に入った!多分、今までのカウパレードの中で一番かもしれないわ(爆)
by きっこ (2008-03-19 06:44) 

ハイマン

この牛
後ろ足長いぞ^^
by ハイマン (2008-03-19 22:02) 

こぎん

そ・そんなお得な企画・・・ニッポンでも流行らないかな??
なんでも真似するニッポン、ぜひぜひ!

この金粉牛・・・いやらすぃくないかい? ゲージツなの??
ならば、ジャパニーズ芸術の浮世絵風にSOLEさんがおいかぶってほしかったな~。

普通に終われないSOLEさんが・・・好き~~~!!
by こぎん (2008-03-20 10:52) 

Tytto

ソレはとってもお得で魅力的!
こちらでは、外食は一般的でない気がする〜。
それは私の周りだけかな??
牛さん、ステキすぎる〜。
by Tytto (2008-03-20 19:21) 

SOLE

★nozominaさん

 私も行ったの先週なんですよぉーー!!
 さすがにボンボンが付いた帽子は被ってなかったなぁ~(= '艸')ムププ
 絶対どこかですれ違ってますよねぇ~
 今度お互い認識できるようにサインを決めましょう(爆)


★ミカチさん

 こちらこそありがとうございました!
 パンおいしかったですねぇーー。病み付きになりそうです(= '艸')ムププ
 アナルコーリコ、ちょっとカンパリも入ってましたよね?
 あとはオレンジジュースですかね?ビタミンCが入ってたのは
 間違いないですね´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
 今度は日本で会いましょうねぇーー!


★どらっちさん

 牛から来てる食べ物は本当に美味しいですねん♪
 牛に感謝!(-ι_- ) クックック 


★きむたこちゃん
 
 うふ~~ん♡


★のびさん

 やっぱエロ系の記事になっちゃったよ。
 ほら、ここ男子も来てくれるからさ、男子向けの記事も大事かと(-ι_- ) クックック 
 アルコールは「アルコーリコ」だすよ。前の部分はつけません(爆)
 
 牛の後ろのねーちゃんに目が行くとはさすが男子!!
 露出看板は街中に氾濫しているので、全然気がつかなかったわ´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


★manzoさん

 牛好きなあなたに送ります´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
 この手の記事って牛?それとも・・・・


★ののさん

 1600踏んでくれてありがとーー!!
 でも特に何もやってません(。┰ω┰。)  ののさんみたいに素敵な雑貨
 写真ないから、記念カード作れない・・・
 ソレ系の記事をあなたもお望みなのね(= '艸')ムププ


★masamiさん

 私もアルコール飲めないけど、たまにいきますよ~
 上の怪しい言葉にcon la fruttaって言えば、フルーツジュースのカンパリ割り
 みたいのが出てきますよぉ~。
 お店によっては、生ジュースを使うところがあって美味しいです♪


★ろくりーぬ

 いや、見掛けは飲めなさそうだよ。
 でも大酒のみなのねぇ~(= '艸')ムププ
 人は見かけによらないねぇ~(-ι_- ) クックック 


★がっちゃんさん

 初めましてではないような・・前にもスフォルツェスコ城の点滅イルミの時に
 お見かけしたような・・・(。-ܫ-)ムヒ♡

 この牛は地下鉄M2線のMOSCOVA駅にあります。
 去年のカウパレードとはまた違うようなんですが、何の為に置いてあるのかは
 分かりません┐('∀`;)┌
 
 

 

by SOLE (2008-03-21 00:49) 

SOLE

★しみさん

 この飲み物は何が入ってるのかいまいちよく分からなかった・・・
 多分オレンジジュースのカンパリソーダ割り?だと思われます...


★モモパパさん

 幸せ時間っていいですねぇ~
 日本でも居酒屋とかでなかったでしたっけ?
 この幸せ時間はかなりお得なんですよ~ お店によっては
 バイキングのような品揃えもあるんですよ。
 
 後ろの下着女子に惹かれた口ですね(爆)
 こういう看板はそこらじゅうにあるので、今度撮りダメして
 メールで直接送ってさしあげます(。-ܫ-)ムヒ♡


★violettaさん

 ミラノに来たとき、happy hour利用しました?
 これは本当にお得でおススメです。
 レストランはお得なランチで頂いて、夜はhappy hourで決まりです(。-ܫ-)ムヒ♡
 violettaさんはお酒が飲めるのかしら?
 飲めないんだったら、是非この言葉を覚えて使ってねd(。ゝд・)


★ハイマンさん

 ホンとだ。後ろ足が長い!気がつかなかった~

by SOLE (2008-03-21 00:55) 

SOLE

★こぎんさん

 日本の居酒屋にハッピーアワーってありませんでしたっけ?
 主旨が違うのかな?
 今度羞恥心を捨てて、牛においかぶってみますよ~~って嘘!!
 この牛、角度によってはかなりやらしかったんですよぉ。
 さすがの私もそれは載せられないし(;¬∀¬)ハハハ…
 見えそうで見えないってところが、エロの美学なのでこれでいいっすよね?(爆)


★Tyttoさん

 私も夜はレストランとか行きませんよぉ~高いし(爆)
 こういうお得感満載のところは、ホイホイ行きますけどね(。-ܫ-)ムヒ♡
 牛さん、なんでこんな格好しているのか意味不明です。。

by SOLE (2008-03-21 01:00) 

にょろ

で、またも出遅れコメント。

ハッピアワー、日本でもまねをしてくれないかしら・・・。
だめだろうな・・・。
イタリアの飲食店はこれで採算が取れるのかしら!?
もとをとるぞー!的な人は少ないのかな!?

金色の牛ちゃん、触ると手が金色になりそうな気がします・・・。
地面の金色は模様!?それとも塗料が落ちてるのかな!?

by にょろ (2008-03-22 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。