SSブログ

ステ奥道。 [ミラノ的生活]

sakura.jpg
サクラサク。

 


 

 

acasadigiovanna3.jpg
ステ奥道その1. 料理を習う。

木曜日にイタリア人のジョヴァンナさんにステ奥道を究めるためにステ奥予備軍の友達とイタリア料理を習ってきやした(。-ω-)ゞ
ステ奥になるための必須アイテムですな。

左上から順に「チーズとソーセージのパイ包み」、「鶏ムネ肉のマルサラ酒風味」、「カルチョフィのペンネ」「ペペロナータ甘酢風味」
下のはハリネズミという意味の「リッチョ」というデザートです。

家庭料理なので簡単お手軽でしたが、手をかけているように見せられるステ奥メニューでした´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
味も、もちろんバッチグーーと、エド・はるみがグーしまくってるくらいグーー!!

これよ、コレ!こういうのがステ奥への近道なのよぉーー。遠回りしないで、近くの階段を駆け登りたいわ~。

作り方がお尻になりたければ、教えて差し上げましてよ。ヾ(  ̄▽)ゞオ---ホホホホホ



 

あらら、ワタクシとしたことが「お知り」を「お尻」と変換してしまったわーー。
これでは皆さんにステテコ履いてる奥様、捨てられた奥様=ステ奥」と思われてもしょうがないですな。
いっそのこと、ステテコ履いた女を捨ててる奥様を目指してるんですって宣言したほうが
あとあと、責められずにすむかも・・・´^ิ益^ิ`)

いつまで「ステ奥」を夢見てるか分かりませんが、夢を諦めるか、達成するまでこの独りよがりの「ステ奥道」は続きます・・・


 

《猛獣がミラノに現る》

kinshi.jpg


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 17

こぎん

ミラノの桜・・・咲いたのですね~! 中心が紅色で素敵な桜・・・
ステテコ奥様道を極めるお料理の数々・・・素敵ざ~ます!
ぜひぜひ、レシピを尻たいです。
お皿もテーブルクロスもイタリ~アって感じがぷんぷん、漂ってきます。

by こぎん (2008-03-16 08:49) 

きむたこ

ハリネズミの「リッチョ」がかわいぃ〜♡♡
いいな、いいな、これこそステ奥すいーつだわ♡

by きむたこ (2008-03-16 10:29) 

モモパパ

ステテコを履く奥様ってのが面白い><;
ステ奥道、一歩一歩極めつつありますね〜!!
見た目がハリネズミだと思ったらやっぱり^^
by モモパパ (2008-03-16 15:12) 

Takabee

もう桜が咲いているのですか。ほぇ~~。
そちらの方が寒そうなイメージがあるのになぁ。ほぇ~。
ハリネズミのハリは何でできてるのでっしゃろ?

それから、ステ奥&隔日更新、頑張ってくださいませ~~。

by Takabee (2008-03-16 19:51) 

ろく

ひょん!きょん!ステ奥SOLEちゃん♪お料理の画像にうっとりだわ。
カルチョフィって何か教えてほしいざます。
by ろく (2008-03-16 21:49) 

tos

ステ奥のSOLEさま、これがジョヴァンナさんとこで習ってきたお料理の数々ですね~!!
どれもおいしそう!
ペペロナータ甘酢風味というのは一見中華料理に見えるね!
ちゃんと手順はメモできた?家でもできそう?
次回が楽しみだわ!!

ところでこの禁止看板の絵「生肉」だよね?猛獣か・・・。
Piazza Castelloに現れたんだ~!!見に行こっと!
by tos (2008-03-17 00:24) 

sacchila

本場イタリアンマダムから料理を学べるなんて、裏山鹿!←しつこい。
しかも、豪華そうにみえて、簡単料理!これぞステ奥ですね!
私も、そんな近道が大好きです( ´艸`)ププッ
by sacchila (2008-03-17 01:16) 

Tytto

豪華だな〜。
作り方は知らなくてイイから、お味を知りたいな〜。
by Tytto (2008-03-17 03:02) 

MARINA

SOLEさま、ご無沙汰しております!

お料理どれもおいしそうですね~。
ステ奥、とは、新しい単語ですね♪
こんどつかってみよっと。
by MARINA (2008-03-17 03:25) 

のびたけお

さあ、早いとこ宣言しちゃうんだ!
楽になるぜ!

はりねずみに刺さってる白いのは何ですか?
ポン菓子?
尻たいです。



by のびたけお (2008-03-17 10:48) 

tos

SOLEちゃん、この車、プジョーだった?ウチの人がそうじゃない?て。
ライオンだから・・・。なるほど!!って納得したんだけど。
by tos (2008-03-17 23:57) 

violetta

こんばんは~(^∀^)ノ
はぁ~。今日は名前の欄を間違えないように気をつけましたぁ!
オホホ。アメブロの癖なんですよ~。

SOLEさんてば、スゴイです~!!
ぜひとも作り方を知りたいです~☆
あ!でも作り方を教えてもらうよりも、
SOLEさんの手料理が食べたいですゥ~ヾ(≧▽≦)ノ
いいなぁ~。ミラノマダムゥ。憧れます~♪

PS 体調が悪かったのは睡眠不足&疲れが溜まりにたまって
おかしくなっちゃったんですw(^ω^;A モウダイジョブです!
ご心配どうもありがとうございました(*^ー^*)
by violetta (2008-03-18 00:36) 

gellius

すごいわっ!お料理学校だなんて本当にステ奥街道まっしぐらじゃありませんこと!少しはあたくしに近づいたようでございますわね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


って言ったらバチがあたるね。


by gellius (2008-03-18 02:49) 

のの

すごいっ(@@)
もうすっかりステ奥じゃありませんの?
これだけのお料理が出来たら、バッチグー(^。^)bあ・グー・グー
です。
ぜひ、作り方を尻たいです・・・・・
by のの (2008-03-18 12:47) 

SOLE

★こぎんさん

 ミラノの桜は早くも終わりを告げています・・・
 桜が見れるのは嬉しいんですが
 やっぱり洋風な建物には似合いませんねぇー。(;¬∀¬)ハハハ…
 レシピがお尻になりたいと?(爆)


★きむたこちゃん

 はりねずみすいーつ可愛いっしょ?
 これでステ奥に一歩近づいたわ!えへへ。

by SOLE (2008-03-20 06:41) 

SOLE

★モモパパさん

 ステ奥への道のりは遠いですな。
 やっぱステテコ履いたほうが早いです(爆)
 ハリネズミって分かりやすいですね(= '艸')ムププ


★Takabeeさん

 桜そろそろ終わりそうな気配です(-公-、)シクシク
 3月上旬に20度越えたのでそのせいで桜が一気に開花しちゃったんですよ。
 日本はこれからですねぇ~例の公園に行かれるのかしら?
 ハリネズミの針は松の実です!


★ろくりーぬ

 ステ奥街道まっしぐらでしょ?(= '艸')ムププ
 カルチョフィって日本ではアーティーチョークとか朝鮮あざみって
 言われてる野菜でーす。
 皮にいっぱい覆われてて食べれるところが少ないのだ。


★tosさん

 ジョバンナさんの料理教室は楽しかったよぉ~
 次回是非ご参加くだされ。
 ちゃんとレシピくれるから、家でもできるよん♬

 昨日見たら、もうなかったよぉ~猛獣(。┰ω┰。)
 残念。


★Sacchilaさん

 私はオンジが義父なのが裏山鹿←使ってみた(。-ܫ-)ムヒ♡
 ステ奥道の近道を常に探している私です(爆)


★Tyttoさん

 お味はかなりおいしかったですよ~。
 イタリアンは凝らない料理だから気軽に家でも作れるのが
 いいよね。


★Marinaちゃん

 シェフにお料理をみてもらうなんてちょっと恥ずかしいわ~(。-ܫ-)ムヒ♡
 ステ奥、是非使ってね~

★のびさん

 ポン菓子って・・・時代錯誤な・・(-ι_- ) クックック 
 ささってるのは松の実でやんすよ。

 まだステ奥敗北宣言はしないぜ!
 もう少し夢見させてくれ・・・


★tosさん

 この車はNISS○Nだったよ~。
 猛獣のように車が縄で縛られてて、近づくと吠えたよ(笑)


★Violettaさん

 調子がよくなったようでよかったですねぇーー。
 ミラノマダムの料理教室は明るくておしゃべりノンストップで
 おもしろかったですよぉ~。
 私の手料理ですか?めちゃめちゃ雑ですよ~~(;¬∀¬)ハハハ…


★gelliusどん

 > って言ったらバチがあたるね。

 (ノ`□´)ノ⌒━ バチを投げてみた(笑)

 最近、ステ奥づいててちょっとその気になってるわ(-ι_- ) クックック 


★ののさん

 あたしってば、既にステ奥だったの?
 そっかーそうだったのかーー(-ι_- ) クックック 
 作り方お尻たいのね(= '艸')ムププ 
 

by SOLE (2008-03-20 23:38) 

にょろ

ごめんね、出遅れコメントバリバリで。
バリバリで。ってコメントがステ奥を遠ざけてるわ~。
さて、SOLEちゃん、イタリアで本場のイタリア料理を習うなんて
素敵すぎです!もう、十分、ステ奥じゃないかぁ~!
ステ奥道その2も楽しみにしてますよ~。
(って、なかったりして。うぷぷ!)

by にょろ (2008-03-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。