SSブログ

チーズとか~頂き物とか~お知らせとか~謎のおばはんとか~。 [ミラノ的生活]

《追記2008.2.29》 お騒がせ致しました。コメント認証できるようになりました!ご迷惑をおかけしましたm(u_u)m 今回のメンテナンスに伴い、ブログのURLが若干勝手に変更しました。 新しいURLは「http://cappuccino130.blog.so-net.ne.jp/」になります。 旧URLでもアクセスできますので、特に支障はないと思われますが念のためお知らせまで。

 Nikon D80)

最近、コメントもせず、皆さんのところにも遊びに行かず本当にごめんなさいm(u_u)m
ぼちぼちですが、コメント返し&遊びに行かせていただきますね。

↑の写真は最近はまってるチーズです。
オリーブの粒入り?だと思うんだけど、とにかくオリーブの味がしておいしいんです"σ ̄⊇ ̄)ボーノ
なんつうか、チーズ大国イタリアからすれば邪道な味かもしれないんですけど、
ジャンクフードならぬジャンクチーズ的な感じがいいんですよねぇ~。

ロウみたいのに包まれていて、それをむいて食べるんですが最初はむくことを知らずに
ロウごと食っちまった私です(´-ω-`;)ゞポリポリ
日本に売ってるかどうか分からないけど、もし見つけたらご賞味あれ~
イタリア在住の皆さんはスーパーで手に入りますよぉ~。(6個入りで2.8ユーロくらい、私にはやや高し(´^ิ౪^ิ))

 


 

先月の終わりに、素敵夫婦のモモパパさんにょろりんからおいしいものがたくさん送られてきました~!

モモパパさんのところで3333niceをいつの日にか踏んだらしくて、その記念に色々と送ってくれました(。-ܫ-)ムヒ♡
写真には写ってないけど、他に羊羹や小豆缶、こんぶなど海外在住者にとってよだれもんのものが
い~~っぱい入ってました!まじでギザうれしす~~!!(ちょっと無理がある?)
ベビースターなんか速攻食べちゃいましたよぉ~ひひひ。


ありがとーーモモパパさんとにょろりーーん!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 


 

今ミラノで友人のふじはら いずみさんが個展を開いてます。
ミラノにお住まいの方、ミラノに旅行に来られる方、お時間あったら覗いて見てくださーーい!
Duomo近くのGalleriaの中にあるRIZZOLIという本屋さんの地下でやってます。


題「Duomo Duomo」 (どーも、どーも!) Duomoに日本の挨拶「どーも!」をかけたそうです(´^ิ౪^ิ)
これは本屋さんのショーウィンドウに飾られてます。
(注:こんな額縁には入っておりません(爆))

そのほかにもこんな可愛い絵がたくさんです。

  

 

 

 

                     

 

子どもが大好きな彼女は子ども向けにワークショップをやったり、本の挿絵をしたりと幅広い活動をしています。
色合いがとてもキレイな彼女の絵を堪能してくださいね。
3月2日(日)までなので急げ!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

Libreria RIZZOLI GALLERIA
Milano Galleria Vittorio Emanuele Ⅱ

月 9:00~20:00
火~土 9:00~21:00
日 10:00~21:00


《ゴリラおばはんミラノに現る!!》


 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 21

ハイマン

久々の一番乗りです^^
このチーズはホント旨そうです。
チーズ好きの私はすぐにでも行って一個ちょうだいなぁ~
って言いたいくらい。
でも、遠すぎて中々そういう訳にはいかないなぁ
また、イタリア出張になるような仕事廻ってこないかなぁ
by ハイマン (2008-02-24 22:36) 

knacke

気になるチーズ☆
色もパッケージもそれにあわせたプレートの色も、
みーんなピタンコでかわいぃね♡
オリーブ味だなんて、オサレーではないか。
あーん、チーズ大国っていいね。ウキウキだヨ。
ゴリラおばはんもウキウキです。ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
by knacke (2008-02-24 22:45) 

業務連絡

ふじはら いずみさんのURLの前半に師匠のアドレスが入ってるよ〜^o^
修正出来たらこのコメントは消しておいてね^^;
明日からのリニューアル後まで休止中の弟子より><
by 業務連絡 (2008-02-24 23:05) 

にょろ

ごめんね~。もっと、いいものを送りたかったんだけど・・・。
(お母さん、笑ってなかった!?ちょっと心配してます。)
日本を味わえてもらえたようでよかったです!

チーズ、輸入ショップで探してみま~す!
でも、日本だったらもっと、お高くなってるのよね(泣)!

ふじはら いずみさんの作品、おもしろい!
細かいところまで凝ってる(^o^)

ゴリラおばはん(さん)髪の色と腕の色が似ていて
よりゴリラ感を出してますね~。
by にょろ (2008-02-24 23:05) 

miffy

オリーブ入りのチーズ美味しそうですね~
チーズ専門店で探してみます^^
ふじはらいずみさんの作品素敵ですね~
どこかで見たような気もするのですが・・・
by miffy (2008-02-24 23:10) 

しみ

なんか1月に続き、2月のまとめ、みたいになってるのは気のせいか…?
このチーズ、赤い蝋に包まれてるのなら知ってるー。
時々夫が買うのよねー。子供がむいた蝋を丸めてロウ粘土のようにして遊んでたけど、微妙にチーズ臭。
by しみ (2008-02-25 02:17) 

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ソレッチ ヤホヤホ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃
こにょチーズ探すなりっ( ̄ε=‥=з ̄)ノ だいこんソニエンちゃん(ソニエンちゃんだよね( ̄+▽ ̄))が欲しそうに見てるね。
チーズと同じ色で可愛いね。
うほーーー(ノ´∀`)ノわたひもベビースターラーメン食べたくなったよー。
おいひぃうれひぃ贈り物にソレッチ 〜((((〜´∀`)〜ラララライ体操、いつもの倍踊ったでしょ( ´艸`)
ひゃほーー!いずみさんの絵だーー(ノ*゚▽゚)ノ
躍動感溢れて、生き生きされた絵にHPじじーーっくり拝見しています^^
和の雰囲気とオリエンタルな雰囲気と、ユーモアと、細やかさと、
物語を感じる素敵な絵^^だいふきじゃぁぁ(:D)┼─┤
マニーちゃん人形に逢いたいでふ^^
ゴリラおばさんの腕、気持ちよさそうでやんす。ナデナデ
by ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ (2008-02-25 02:35) 

進化の途中で腕だけが・・・残っちゃったんですね。
by (2008-02-25 06:57) 

nicolas

絵、かわいいー!
オモシロイ雰囲気ありますよね。

チーズおいしそーっ
ジャンクな雰囲気っていっても、
ベルパエーゼとかちょっと万人向きなチーズもあるから、そのセンかもねー
いいなぁ、オリーブ入り。見っけたら絶対試すーっ(* ̄ω ̄)b
おばはん!袖、スゴっ!Σ( ̄ω ̄;)
by nicolas (2008-02-25 12:38) 

momo

もーーー(^^;)またパソコンの前で不気味に笑っちゃったじゃないっすか;
すげーーー!∑( ̄□ ̄;)このゴリラおばはん、どうしてもこの
ワンピース見せたかったのかしら・・・。しかし毛皮の上に着るって・・どうよ?
ワックスそのまま食べた弊害はなかったですか?( ̄▽ ̄)/
(う○この滑りがよかった・・とか)
赤いワックスのは見たことありますーーけど、この緑は初めてだなぁ。
チェックチェック!
ふじはらさんの絵、エスニックっぽいようなアジアっぽいような・・
不思議可愛い絵ですねー(*^^*)
by momo (2008-02-25 12:58) 

めぎ

最後のゴリラオバサンに目が釘付けになり、他の話がすっ飛んでしまいました。
by めぎ (2008-02-28 06:51) 

モモパパ

お久しぶりです^^;
つまらない物ばかりで申し訳ない・・・^^;
またヨロシクね^o^
by モモパパ (2008-02-28 21:29) 

SOLE

テストテストテスト
by SOLE (2008-02-29 16:05) 

tos

復活したかしらん?
では・・・
このチーズ、私も以前から気になってたのよね~。今度見つけたら買ってみょっと!
ゴリラおばさん・・・こういうの普通にいるから笑っちゃうよね!!日本では絶対ありえない格好だわ!(爆)
by tos (2008-02-29 17:07) 

まめぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ

テストテストo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウッキョ
by まめぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ (2008-02-29 17:13) 

きっこ

テスト
by きっこ (2008-02-29 18:57) 

きっこ

わっきょ~ん
やっとコメント出来るようになった~~~

前の画像認証、色々な組み合わせでやってみたんだけどずっとエラー出ててさァ~。。今日当たりSOLEちゃんに言おうと思ってたんだよぉ~
えがったえがった。

このチーズ、確か日本では赤いスタンダード版はうってたような気がする。でもオリーブはまだないのかしらねぇ。

ちょっとそれよか、ゴリランマダムに釘付けなんですけど(爆)
マダム、どうして毛皮の上にワンピをおめしになったのかしら?ワンピの前身ごろの中とかものすっごいワッサーってなってんだろうなぁ、って思うと笑っちゃいます。
ゴリランマダムに幸あれ(爆)
by きっこ (2008-02-29 19:01) 

GABBERINA

こんにちは、SOLEさん!
私も画像認証で何回もひっかかり、自分の目がおかしいのかと思ってました~(笑)

私も本格的なチーズより、「さけるチーズ」や「スライスチーズ」などのジャンクチーズの方が好きです! でも食卓にほぼ毎日チーズがあると、もう食べたくないですね~ それと、ベビースターラーメン羨ましいです! 今1袋いくらなんでしょう? 子供の頃、駄菓子屋では確かたったの20円でしたよね?

by GABBERINA (2008-03-01 00:32) 

SOLE

★ハイマンさん

このチーズ、赤いバージョンもあるんですがそれは日本にあるようですよ!
この緑のチーズも日本にあるかも!です。
要チェケラ!!

★きむたこちゃん

オリーブ色にお皿も合わせてみただよぉーー。
大根?かぶ?ソニエンちゃんの頭も緑だったしー。
ゴリラおばさんは顔もゴリラかな?って思って
後をつけちゃったよーー。
でも顔は普通のオバハンでした。(*>Д<)ザンネーン!!!


★業務連絡さん

消さないで残してみました(爆)
ご報告ありがとうございました!
速攻直しましたぜ!(。◣‿◢。)v ィェィ♪


★にょろりん

いっぱいいろんなものありがとーーね!!
どれもこれも嬉しくて、毎日パクパク食べてたら
あっという間になくなった!!(= '艸')ムププ
楽しいひと時をありがとーー!!

ゴリラおばはん、すごいでしょ?
どこで買ったのよ、そのコート?って聞きたくなっちゃったよ(爆)


★miffyさん

このチーズ、マジうまですよぉーー!
あっでも、本格的なチーズの味を求めてはいけませんよ。
あくまでもジャンクなチーズということで・・・
日本で売っているといいですねぇー。

いずみちゃんの絵を見たことがあるんですか?
彼女、他の国でも個展をやってたからかなー?


★しみさん

>なんか1月に続き、2月のまとめ、みたいになってるのは気のせいか…?

シィ━━(;-з-)b━━ッ!!! 気付かないふりしてちょーだい!(爆)

赤いやつ売ってるんなら、緑のも売ってるんじゃない?
ってこのチーズはアメリカのやつ?

by SOLE (2008-03-07 05:35) 

SOLE

★豆ピュー(((((((((((っ・公・)っ

このチーズね、小腹が空いたときにパクっと食べるとおいしいだよ。
探してみてね♪
贈り物はうれしいねぇ~。ベビースターは色んな味があったよ!
一日一袋と決めてだいじーーに食べたんだ(。-∀-) ニヒ♪
いずみちゃんの絵は本当に見てて楽しかったよ。
躍動感があるよねぇーー。
ゴリラおばはんの腕、スリスリしたいねぇーー(= '艸')ムププ


★こぎんさん

>進化の途中で腕だけが・・・残っちゃったんですね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ そういう見方もあったか!!
さすが、こぎんさん!


by SOLE (2008-03-09 03:42) 

SOLE

★にこちゃん

ベルパエーゼってナンだ?
名前はイタリア語だけど・・きっとこっちにも売ってるんだよね?
スーパーで探してみるわ!
いずみちゃんは、ミラノに来てから絵を描き始めたんだよぉ。
だからまだ4年くらいかなぁ。すごいよね!


★ののさん

毛皮の上にワンピースを着てるんじゃないのよぉ~
こういう袖のコートなのよぉーー
ののさんの発想おもしろすぎるよ!
思い出し笑いしちゃうよ。(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)プププププウププ

>(う○この滑りがよかった・・とか)

何言うてんのーー!!あたしゃ、ろうを食べなくても毎日快調よぉーー!!


★めぎさん

ゴリラおばはん、衝撃的すぎましたか?(-ι_- ) クックック 


★モモパパさん

つまらないものじゃないですよぉーー!
どれもこれもおいしく頂きました!
海外在住者にとっては宝みたいなものでっせーー!
本当にありがとうございましたぁーー!!


★tosさん

このチーズさぁ、微妙に高くない?
しかも滅多に安くならないしさ(-公- ;)チッ
だから、安くなった時に何回も買っちゃったよ(爆)


★まめぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞさん

浴びるほど飲んだ?(爆)


★きっこちゃん

テストしてくれてありがとう(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


★きっこちゃん

赤いやつは日本で売ってるんだね。さすがじゃぴゃ~ん。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ ゴリラおばはんのお召し物は
こういう袖のコートなのだよ。ワンピの上に無理矢理来ているわけではないのよ~
もう笑わせないでよぉーー(*◨◧ˇ∀ˇ◨◧*)アヒャヒャヒャ!!


★GABBERINAさん

画像認証何度も試してくれたみたいで・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
まだ不具合が色々とあるんだけど、コメントはとりあえず直ったようです。

スライスチーズぅぅ!!!大好きでしたよぉーー!
こっちにもあるけど、なんだかパンチが足りないんだよなぁー。
贅沢だけど、毎日チーズが食卓にあると飽きますね(爆)

そうでしたねーー。ベビースターは20円くらいでしたねぇー。
今は倍くらいするんじゃないですかね?
今度日本に帰ったら見てみよーーっと!

by SOLE (2008-03-09 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。