SSブログ

アリエナイ事情。 [ミラノ的生活]

汁鼻男と買ってきた魚をキレイにしてたら突然

『魚ってなんて可愛いんだ!頬ずりしたくなるくらい愛しい!』と言い出した。

魚だけにギョっとΣ(-∀-;)してると更にこんなことを言った。

 

 

 

 

 

『僕って前世は絶対にだったと思う』

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ドーモ!元・魚をダンナに持つSOLEです。こんにちは。

 

 

《アリエナイ事情。》

今日はイタリアの郵便事情についてです。イタリア在住の皆様の中で被害にあった人はいないくらいひどい状況の

イタリア郵便局。国内なのに1週間くらい掛かってしまう手紙や荷物。私がやってあげてんのよ的態度の郵便局員。

荷物が届くだけはまだマシ。荷物がなくなってしまうのは日常茶飯事。

先進国のはずなのに、発展途上国並の郵便事情。

そんな郵便事情のなか日本の素晴らしい友人から、DVDが届いたのですが・・・

 

 

 

 

 

開けられてそして思いっきり踏まれてました(-公- ;)チッ

幸いにも中身のDVDには支障なかったんですけど、つい破れちゃったみたいな感じじゃなかったです。

故意に開けた感がありあり!そしてこれは靴跡なのか?それともタイヤの跡なのか?みたいな跡。

どっちにしてもアリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ

まぁ~無事に届いただけよしってことにしないと、この国ではストレス死にするんでね。

この場を借りてストレス解消。

 

 

 

荷物は大事に扱いやがれ!( ╬◣ 益◢)y

 

 

 

 

ストレス発散終了。お付き合いありがとうございましたm(。-公-。)m


nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 30

イタリアの郵便局、全然やる気ないよね~。
窓口はいくつもあるのに「aperto」はたったひとつ、
なんてのはざらだし・・・。
開けられて踏まれても届いたのは奇跡というべき。
by (2007-05-19 20:36) 

モモパパ

汁鼻男さん、前世は魚だったんですね^^;
あり得ない話、メキシコの友達から今年はクリスマスカードが来ませんでした><
昨年の他の友達が12月上旬にメキシコ宛に出した年賀状は1月中頃に着いたとか?!
母が50年以上前の話で、鉄道荷物でリンゴ箱が届くと半分以上無くなっているのが日常茶飯事だったと・・・><
by モモパパ (2007-05-19 21:37) 

asamai

平均年齢を少し?かなり上げてしまうかもしれませんが (..*)

SOLE さん
こんばんは~♪
汁鼻男さんの前世はお魚さんだったんですね
私も自分の前世が分かると良いんですけど・・・^^;
日本にいると出した郵便物は絶対に届くものと思っていますし
そんなに時間のかかるものではないと思っていたんですが
イタリアの郵便事情は凄いですね
お国が違えばこんなにも違うなんて・・・ ビックリしています
でもお友達からの大切なDVDが無事に届いてよかったですね( ^‐^)ノ'' 
by asamai (2007-05-19 21:56) 

どらっち

魚が前世はあり得るかもしれないけど、荷物はあり得なーい。
それはなーい。絶対なーい。なーい。
アメリカから日本へボロボロの状態で来た時は、詫び状が張ってありましたが
こうみる限り、詫び状なんてものは、なさそうですね。
イタリアからのエアメール、そういえば、すごい時間がかかってた!!
届くだけ、よかったんだ・・・。アメリカは、すごくマシなんだ・・・。
そうか。そうか・・・(T_T)
by どらっち (2007-05-19 21:58) 

plot

先日、展覧会のために日本に送った作品、無事到着の知らせ。
月曜の午後発送、到着は日本時間金曜の午前中。実質、中3日。これは模範的というか奇跡的な例ですが、発送は田舎の郵便局に限ります。外国向け郵便物には不慣れな面もあるけれど、日本以上に親切で丁寧です(中央郵便局から送った別の郵便物は2週間後も着いた気配なし)。日本からの郵便物は局を選べないのでどうしようもありませんけど。
それにしても郵便料金の高さには頭が痛いです。
by plot (2007-05-19 22:19) 

にょろ

>絶対に魚だったと思う
「絶対」って言い切る汁鼻男さんLOVEです!
来世は何になりたいか、聞いてみてください(笑)。

イタリアはまだ、ましですよぉ~。
にょろがタイにいる友達に絵はがき出したら、
友達に届かず、その絵はがきがマーケットで売られてました!!
「かわいい絵でしょう!」と店主におすすめされたそうです。
ちなみにミッフィーの絵でした(^^;)
で、友達は「私あてのはがきだ!」と言い張ったんですが、
結局、買い取ったんですよ。恐るべし、タイ人!
by にょろ (2007-05-19 22:24) 

みっちょん

なんなんすかねぇ、一体。
世の中日々進歩してるのに、イタリアの郵便局だけまったく進歩なし。
ここまでくると、逆にわざといい加減にする様に努力してるとしか思えませんね。
私的にミラノからの郵便物はかなり早く着く印象が…。
by みっちょん (2007-05-19 22:30) 

しみ

SOLEさんの記事も郵便だ!今度は切手もね!
私のコメントのとこにも書いたけど、
カンクンから日本に送った絵葉書は5ヶ月かかって配達されました。
もうなくなったんだと思って、忘れてました(爆)
日本の友達からやはりDVDが届いた時、ケースが6枚中2枚割れてました(爆)
ちゃんとプチプチつき袋だったんだけどね。うっすら足跡ついてました。そんときも!
にょろさんの話、すげーー!マーケットで出会ったのが奇跡的!すげーーー!
by しみ (2007-05-19 22:45) 

のびたけお

じゃあきっと SOLE さんの前世は海の中でゆらゆら揺れるワカメですね。
「やっと一緒になれたね!」
みたいな・・・。

僕の前世はなんだろう?
分かったらブログに載せようと思います。

郵便事情、何度か聞いたことありますけど、大変ですね。
じゃあ僕が送った愛の小包もまだ届いてないんでしょうか・・・。













って、出してねぇーよ!!

すみません。
by のびたけお (2007-05-20 00:40) 

Tytto

元魚さんの奥様、こんばんは♪
>魚だけにギョっと、、、
ってわからなかったよ、最初。
でもわかったからにはツッコまないと気が済まない (^0^)/
ちょっと死語的な発言でないかい?
ところで、
イタリアってそんなに郵便事情悪いの〜??!!!
ソレはお辛い事でしょう。。。国営?それとも民営?
とある国(民営)はね、全く問題ないんだよねー。
SAL便でニッポンに送っても1週間で届いちゃったりするしね。
って、ソレはニッポンの郵便事情がいいのカナ?
でもね、高校生の頃に友達がアメリカから
ニッポンの私宛に送った絵はがきは1年後に届いたの。
ソレはどこに問題があったんだろ??
あとね、ハンガリーの郵便事情が相当悪いと聞いた事あるよ。
空港関係者が開けて家に持ち帰っちゃうらしい。。。
だから、荷物は送っても届かない事多々だって。
コレ、ホントかなあ(-_-; ,,,
救援物資(?)が届かなかったらかなり悲しいよー(T_T)
by Tytto (2007-05-20 04:21) 

愛ちゃんママ

前魚君の奥様、始めまして!
きっこちゃんのところから飛んでまいりました。
確かにイタリアの郵便事情は問題ありーね!
私もミラノの空港から出した絵葉書2週間かかりました。
でも着いただけまし?
でもこの間行った、ベルギー、オランダ両国とも絵葉書が2週間後に日本に着いたから、ヨーロッパは遅いのねーと思いました。
日本ーアメリカ間は早いから、まじめなのねーとわかりました。
ところで前魚君のだんな様は何故、汁鼻男君なの?
なにかのしゃれなのかな・・・それともミラノではいつも鼻汁出しているのが今風なの?な訳ないよね?
by 愛ちゃんママ (2007-05-20 04:35) 

SOLE

★manzoさん
 そうそうホントやる気なしな人ばかり!
 それに態度でかいしさぁ~。毎回怒られるんじゃないかと
 ビクビクしてます・°・(ノД`)・°・
 まっでも届いただけましだからよしとしますわ。


★モモパパさん
 メキシコもイタリアに負けず劣らずですねぇ。
 クリスマスシーズンやイースターシーズンは届いたら奇跡ですよ!
 だから私はその時期は絶対はずします!
 日本の50年以上前の状況がイタリアの今の状況とすると・・・
 ちゃんと配達されるようになるには50年かかるっつうことですね(。┰ω┰。)
 もうアキラメマシタ・・・・°・(ノД`)・°・


★asamaiさん
 平均年齢は一緒にあげましょう!(笑)
 日本の郵便事情に慣れてしまっていたので、なかなかこちらの郵便事情に
 順応すること出来なかったです(泣)
 でももう考えを変え、無事に着いただけもうけもん!って思うことにしてます(笑)
 たま~~に、めっちゃ早く無傷で届くことがあると「やるじゃん、イタリア郵便局
 !!」って思えるようになりました(▼∀▼)ニヤリッ
 ある意味、人間的に成長いたしました( ´^,_」^)フフフ


★どらっちさん
 詫び状?なんだそれ?こちらの人々は自分が悪くても絶対謝らないので
 そんなもの存在しません!(笑)
 日本で私も詫び状見たことあるけど、別にあなたが悪いわけじゃないのに・・・
 イタリアの郵便局の分まで謝らなくても・・って思ったわ。
 アメリカはちゃんと届くんだぁ~~。
 さすがユナイテッド・ステーツ・オブ・アメ~~~~リカだわ!(笑)


★plotさん
 荷物がイタリアさえ、出発すれば無事に届きますよねぇ。
 それにしても中3日はすごいです!
 一度だけ、日本からの荷物で3日で届いたことがありました!!
 しかも普通郵便で!!これはもう2度とないと思うくらいの奇跡でしたねぇ。
 でも同時に2個送ってもらったうちの一つが3日で届いて、もうひとつは
 1週間後に着いたってのがオチなんですけどね(笑)
 地方の郵便局の人のほうが親切なんですねぇ。あぁぁうらやましい!
 ミラノの郵便局の人は怖い人ばかりのような気がします..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇ


★にょろさん
 にょろさんのリクエスト(?)にお応えして、汁鼻男に来世は何になりたいのか
 聞いてみたところ、「鳥」だそうです。しかも早く飛べる鳥だそうです。
 たいしておもしろくなくてすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
 ちょっとちょっと!タイの話すごいね!!
 そっちのほうがアリエナイよぉぉ!!自分宛ての手紙が売ってるのを
 ご本人が発見してそれを買うなんて!!
 というか、盗んで売ってる時点でもうアリエナイね!
 嘘みたいなホントの話ってこういうのを言うのね~~。(-公-)屮屮 びっくり!


★みっちょんさん
 え?そうなの?
 ミラノからの郵便ったら、意外と優秀なのかしらん?
 確かに今までミラノから出して紛失したことないし、1週間で必ず着くし・・・
 イタリアさえ脱出すれば早いのかもね。
 逆にどんなに日本の郵便局が優秀でも、イタリアに入った瞬間に
 すべて台無し!みたいな。。。


★しみさん
 ブランドの切手とかねぇ~買ったことないのよ(笑)
 つか見たことないっつうの?へへ。
 今度、中央郵便局に行って入手してくるわd(ゝc_,・。)♪
 カンクンの郵便事情も相当ねぇ~~。イタリアもびっくりだ!
 にょろさんの話すごいよね!私も驚いた!Σ(ーё一;)
 事実は小説より奇なりだねっておおげさ?(笑)
by SOLE (2007-05-20 06:40) 

SOLE

★のびさん
 やだ、どうしたの?
 私がユラユラワカメで「やっと一緒になれたね」なんてロマンチックなコメント!
 ne~sanのところで乙女化されちゃった?(▼∀▼)ニヤリッ
 愛の小包・・・














 早く送りやがれ!!

 すみません。


★Tyttoさん
 >魚だけにギョっと、、、が一発で分からなかったなんてアカン((>ε<。 )(。 >з<))アカン
 Tyttoさんとしたことが!!痛恨のミスですよ!(笑)
 イタリアの郵便局は確か国営だと思ったけど・・・この国では国営だろうが民営
 だろうが関係ない気がする!!国民性の問題ですな(笑)
 とある国は国内の郵便もちゃんとしてそうだよねぇ。
 イタリアはミラノからローマまでの手紙が4日くらい平気でかかるんだから!(怒)
 ハンガリーも郵便事情悪しなのかぁ~。空港関係者が開けて持って帰っちゃう
 なんて本末転倒だね!あ~~怖い!!


★愛ちゃんママさん
 いらっしゃいませ~~!!あちらこちらでお名前をお見かけしてるので
 初めてのような気がしない図々しい私ですが、どーぞよろしくお願いします!
 ミラノの空港から2週間で着いたのは早いほうではないでしょうか?
 友人は1ヶ月掛かったって言ってましたし、もう一人の友人は届かなかったって
 言ってました。もう笑うしかありませんね、この郵便事情。

 汁鼻男・・・の名前は当て字なんです、へへ。
 ホントはシルビオっていいます!ウケ狙いです(笑)

 >ミラノではいつも鼻汁出しているのが今風なの?
 
 (*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ 愛ちゃんママさんったらおもしろい!!
 たしかにたまに鼻汁も出してます(笑)
 間違えて鼻汁男ってコメントしてくる方もいるのですが、あながちそれも
 間違ってないのではないかと思われます(▼∀▼)ニヤリッ

 
by SOLE (2007-05-20 06:58) 

mamecoro

汁ビさま、前世は魚さんだったのね^^ イイニャ。爽やかそうなmaritoさまじゃね。
魚の中でも青と黄色のしましまの熱帯魚っぽいにゃぁ(*゚‐゚)ウンウンそんな感じがする。  この間郵便局で、イタリアに物を送る時に、『内容をきちっと明記してください』という紙をもらいました。で、「内容品英語訳(例)」って表がついていまひた。するめ:Dried cuttlefish とかね、甘栗:Roasted chestnuts とかいーーぱい載ってて見ているだけでたのひぃです( ̄∀ ̄*)イヒッ  まめころ英語ちーともわからんので へぇぇっ( ☉▽☉)ってイイナがみてるよ。たくあんとか焼き肉のたれ、とかも載ってる。日本からよく送られる物なんだねぇ^^  でも、するめとか送って届かなかったら、どこかで、もーーっとするめになってしまうねぇぇ。それとも誰かが途中でかじったりしてしまうのだろうか ( ̄_J ̄)ん? 
おともだちからのDVDちゃんと届いてよかったにゃぁぁヾ(*´∀`*)ノ
by mamecoro (2007-05-20 09:07) 

peater

こんにちわ♪これだったんですネ・・以前、「日本と違うところは??」の
otenの質問に、「お客様は『神様』じゃ無いところかな??」っていう
お返事の意味は。。。(--;

すんごく、実感したotenなのでした(==;
by peater (2007-05-20 12:49) 

日本で同じことしたら完全にクレームの嵐ですねw
イタリアン、恐るべし!!www
それにしても足の跡は失礼極まりない!
オイラの怒りを、にダーリンに託します☆
殴ってください、郵便局員w

あ、本日は盗撮画像ないんですか!?
↑(けっこう楽しみにしてるオトコw)
by (2007-05-20 13:24) 

よーこ

汁様、頬ずりは実際しなかったの?してたらそれこそ、ぎょぎょ魚~だね(笑)
それにしても、一緒にお魚をきれいにしてたら・・・なんて、仲良しこよし!
チャーミーグリーンのCMが目に浮かんだわ♪

郵便事情っていうと、ついこの間○ッセルンガから割引券が届いたんだけどね
3枚あって それぞれ有効期限が違ってたんだけど、そのうち1枚が
「4月30日~5月13日」。でも届いたのが5月17日だったのよ~( )`‥´( )
ミラノからアスティまで郵便を送るのにとてつもない時間がかかってるのかぴら?
それとも○っセルンガのお仕事がのんびりだったのかぴら?
こっ・・・これは記事にしなくては!って思ってたけど、SOLEしゃんに聞いてもらってスッキリだわん♪
by よーこ (2007-05-20 16:00) 

ミズタマ

前世がお魚の汁鼻男さん、魚を食べたら共食いですか?(笑)

郵便事情、お国柄によってこれほど違いがあるとは!
驚き&あまりにひどい仕打ちに怒りじゃ~!
破かれて、踏みつけられるとは!
これは許されていいことなのか・・・。
なんだかアリエナイけど、きっとおっしゃるとおり気にしていたらストレス死してしまうんでしょうね。
ここでいっぱいストレス発散してくだしゃい。
今回の記事も特派員っぽかったね♪
by ミズタマ (2007-05-20 17:50) 

Takabee

日本では郵便局が民営化されつつあり、
そのサービスの中身がいろんな意味で問題になってますが、
レベルがじぇんじぇんちゃいますね~~~。
とても郵便を使う気になれない。。。
となると、自分で届けるか、信頼できる筋に頼むか、ですね。

旦那さんの前世に、魚急便を始めるように提案してみてはどうでしょう。
by Takabee (2007-05-20 22:03) 

汁鼻男さん、前世はどんなお魚だったんでしょうね?
ほら、お魚ってたくさん種類があるからねぇ。。。大きいのから小さいのまで…

郵便局員、NYだって態度悪いですよ!
なんでペプシ飲みながら窓口やってんの~!って感じです。
日本の郵便局って、なんて親切なんでしょうね。
ちなみに、私もディズニーから届いたDVDが割れてました(涙)
ええ、泣き寝入りデスヨ。。。

それから、先週の話。郵便ポストの上にホームレスが座ってました(爆)
by (2007-05-21 00:07) 

ハイマン

おー これは・・・・・・
そういえば、海外では空港に荷物を預けても
心配ですからね。
下手したらどこか行っちゃうからなぁ~
by ハイマン (2007-05-21 00:40) 

SOLE

★mameちゃん
 汁に前世はどんな魚だったのか聞いてみたら、カジキマグロだそうです。
 今イタリアへの荷物はイロイロと規制が厳しくなってるらしいよ。
 ちゃんと届かないくせにそういうところはうるさいんだよね(-""-;)
 本当のこと書いたり、金額を正直に書いたりすると税金を取られたりします(泣)
 まったく頭にくることばかりだぁーー!!ヽ(`Д´#)ノ
 するめが届かなかったら・・・確かにもっとするめになっちゃうね!(= '艸')ムププ


★otenさん
 海外に住むと日本の素晴らしさが見に染みてよく分かります。
 日本にいたころは、過剰なサービスがうざかったけど
 逆に今度日本に帰ったら、サービスが良すぎて感動しちゃうかも!!


★湘南さん
 日本でこんなことがあった日にゃぁ~~、大変なことになりそうですね。
 速攻、郵便局の偉い人のところにクレームがいきそうですよねぇ。
 でも郷に入れば郷に従えってことで、こんな扱いには慣れないといけないのが
 悲しい・・・・°・(ノД`)・°・
 盗撮写真は只今仕込み中。しばしお待ちあれ!(笑)


★よーこどん
 さすがに頬ずりはしなかったけど、しそうな勢いだったよ(苦笑)
 本当に愛しそうに眺めてました(→ิܫ←ิ)
 うちは基本的にはご飯は一緒に作りますのだ。えへへ。
 働かざるもの食うべからずです(笑)

 ○ッセルンガに割引券のクレームをつけても
 「うちはちゃんと発送してます。郵便局の遅配のせいです」と受け付けてもらえ
 ないんだろうな・・・こういう事態は泣き寝入りになっちゃうんだよね。悔しいけど。
 よーこどんは、割引券もらったんだ!うちはTV5の片手鍋にしました!
 何故なら、リナシェンテで高く売られてたから!貧乏人だから少しでも得した
 気分を味わいたかったわけです(笑)


★ミズタマさん
 あはは!ホントだ!汁鼻男が魚を食べたら共食いですね(笑)
 めっちゃおいしい!って言って元・仲間をバクバク食べてましたよ、ははは。
 郵便事情ひどいでしょー?!届いただけましって・・先進国なのに
 アリエナイよねぇ!!でもここで毒吐かせてもらったのでスッキリしましたわ!
 特派員っぽかった?えへへ。実はここだけの話、ホントに特派員です(。-ω-)ゞ


★Takabeeさん
 ホント、日本の郵便サービスレベルと全然違います!
 つか、サービスなんてあるのけ?って感じ(笑)
 何度、直接届けようと思ったことか!!( ̄ε=‥=з ̄)ブー
 元・魚男による魚急便・・・なんだか生臭そうですね(笑)


★ピヨコさん
 汁鼻男はカジキマグロだったようです。多分願望。つかそんな願望は
 どーよ?って感じですが(笑)
 NYの郵便局員も態度悪いんだぁ~。日本が良すぎるのかなぁ?
 郵便ポストの上にホームレス?? 是非写真を撮って欲しかった!!(笑)
 なんで座ってたんだろう?不思議ぃ~~


★ハイマンさん
 そうそう空港も信用ならんですよね。何年か前にミラノの空港職員がグルに
 なって、特に日本人の荷物から貴重品を盗んでいたらしいです。
 あぁぁ恐ろしい国だ!(((( ;-公-)))アワワワワ
 
by SOLE (2007-05-21 06:12) 

nicolas

お魚が前世!
お魚はウエストのクビレがないから自分はヤダなー
荷物現場押さえたいね、それ!o(`ω´*)o
イタリアで電車のチケット買おうとしたら、目の前の人が窓口の人と大喧嘩になって
そのままシャッター締められた時・・あぁ、イタリアなんだ・・って思ったコトある。
もしかしたら何かの腹いせの餌食に??
by nicolas (2007-05-21 14:33) 

SOLE

★にこちゃん
 ぷぷぷ。お魚にクビレがないからやなのね?(= '艸')ムププ
 もしクビレがあったらお魚でもいいのかしら?(▼∀▼)ニヤリッ
 イタリアでそんな経験してたとは!
 住んでる私ですらそういう光景はあまり目にしたことがないよ!
 さすがにこちゃん!(笑)
by SOLE (2007-05-21 15:07) 

すいすえみ〜

おもいっきり破れてるうえに、踏まれてる郵便物。
日本なら、ありえないよね~。
とりあえず、中身が無事でよかったね~。
読んでるだけで、はらはらしちゃった。
by すいすえみ〜 (2007-05-21 18:15) 

きっこ

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
でも、汁、魚っぽいカワイサがあるかも!!!

あ?微妙な褒め?でも魚はかわいいからいいじゃ~ん
荷物、やられたね~。思いっきり破れてます。
中身確認してんじゃねーぞ!ですね。
盗られなかったのは奇跡ですな!
by きっこ (2007-05-21 20:10) 

SOLE

★えみ~しゃん
 ホント中身が無事でよかったよぉ~~。
 大事な日本の番組が入ってたし(笑)
 外国に住むって事は日本の常識を忘れないといけないってことを
 ひしひしと感じたわ(;¬∀¬)ハハハ…


★きっこちゃん
 魚っぽいカワイさ?口がおちょぼとか?いや違うな。
 魚がカワイイ?あなたも前世は魚ですか?(▼∀▼)ニヤリッ
 荷物やられましたわ~。中身確認したければ、ばれないようにやっとくれ!
 って感じだわ。まぁ~~無理でしょうけど(笑)
by SOLE (2007-05-21 21:16) 

SOLE

★atsushiさん niceサンキューでーーす!
by SOLE (2007-05-22 05:43) 

いっぷく

初めまして♪イタリアの郵便事情もやっぱりという感じ。
イギリスは良いと思われているけれど、日本へ送った郵便物あて先不明で半年後に戻ってきました。
by いっぷく (2007-06-05 05:53) 

SOLE

★いっぷくさん

ご訪問ありがとうございます!
イギリスにお住まいなんですねぇ。
イギリスもあまり郵便事情がよくないんですか?きっちりしてそうなのに。
私は日本からの荷物が住所あってるのにもかかわらず、こんな住所はない!と勝手にイタリア郵便局に判断され、元来た道を帰っていきました。。。(。┰ω┰。)
by SOLE (2007-06-05 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。