SSブログ

城ブラ。 [ミラノ的芸術]

今、キッチンに行ったら汁鼻男が飲み終わったコカ・コー○の缶に炭酸水を入れて

コー○を二度味わっているのを目撃してしまったSOLEです、こんばんは。

 

みなさん黄金週間はいかがでしたか?思い出いっぱい胸いっぱい、ついでに腹いっぱいになりましたか?

こっちはもちろん黄金な週間なんてないんですが、5月1日がメーデーで休みだったんです。

でもどこにも出かけず、近所の城をブラブラしてきました。略して『城ブラ。』


近所の城。スフォルツェスコ城。

 

そこでなにやらおもしろそうな展示物がありましたさ。

城の中で展示会。さすがミラノやることが違うねぇ~。

 

家具と訳のわからないオブジェ。

 



なんでもない写真でもこうやって繋げてみるといい感じに見える・・・(自己満足)

 

違った世界観を目指してガラス壁の内側から撮ってみました。(なんかかっこいいなぁ私)

『ゆがんだ』と『ウガンダ』ってなんだか似てない?

ゆがんだウガンダ。。。(-c_,-` )プププ

 

見ず知らずのお姉さんごめんよ。アゴが伸びちゃったよ。ロングロングアゴー。

 

 

ではまた!(* ̄_J ̄)ノ~~バィバィ

これだけ?短かっ!って思った?!
私は地球に優しい簡素なブログを目指してますので。。あしからず(。-ω-)ゞ 


nice!(22)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 42

Tytto

こんばんは、
汁鼻男さんのその様子を想像してしまった夜更かし中のTyttoです♪
近所に城があるところがミラノ★ステキ。
歪んだ世界もステキ。
今回はガラス越しの景色がお互いかぶったね〜(^0^)/
でも締めはやっぱり盗撮♪
by Tytto (2007-05-07 08:37) 

城ブラいいなぁ~。かっこうええ!!
うちの近くには小田原城しかないしなぁ。

でも、城ブラよりもブラチラのほうがいいです。
はい、上手くありません_| ̄|○ 。
by (2007-05-07 09:12) 

2杯目のコー○、薄そうだなぁ~(^_^;) 
カラダにはいいかも?
今夜は夢にウガンダが出てきそうです。。。
by (2007-05-07 09:51) 

peater

お城、普通に歩いてて見えるんだ~っっ☆
感動♪
日本的お城しか見たこと無いotenには、別世界だ~!!
ふと、日本との時差ってどのくらいなんだろ~??
とか、日本と一番ちがうな~とSOLEさんが思うことって何だろう??
って、好奇心ムクムクなotenでした~☆
by peater (2007-05-07 10:06) 

どらっち

思わず目撃したのを、盗撮すれば、あとあと使えたかもよ?(爆)
「ちょ城ブラ」できるのって、いいなぁ。アートが身近なのは、お国柄?
SOLEさんの写真、十分、魅力的ですよ〜。うふふ。あはは。
by どらっち (2007-05-07 12:06) 

のびたけお

僕をどこをブラブラすればいいでしょう。
↑取りようによっては変な文。
(爆)
城をブラブラ出来るなんて羨ましいです。
自宅近辺は城なんてないですよ。

汁鼻男さん、エコですね。
思わぬ所で発覚した!エコ夫婦ぶり!
素晴らすぃ。。。

ご報告ですが、
わたくし、のびたけお。
また新しいブログを立ち上げちゃいましたぁ。
いくつ作るんだという声が聞こえてきそうな。。。
よかったら遊びに来てくれ!(急にロック調)
by のびたけお (2007-05-07 15:50) 

ne~san

「ジョーブラってなんだろ?」と しばらく考え込んだ私は ごーるでん?
『歪んだ世界』を見て 井上陽水の「氷の世界」が頭をかすめた私も ゴールデン?

(めずらしくw←シツレイ)正統派写真ブログの匂いがする本日
どうしても 普通にコメントできない私で ゴメンよ f ^^;) ポリポリ
by ne~san (2007-05-07 17:13) 

nicolas

白ブラ!?(▼ω▼)ハァハァ・・・
その照明、かわいい!!!
いいなぁーそのへんに城が生えてるなんて♡
二度コーラを味わうなんて、しまりやさんですね汁鼻男さま♡

そうそう、使いの者ですー(。>ω<。)ノ
れとろ倶楽部会員ナンバー328番、受付完了しましたー
って、もうサイドバーにあるし・・ねぇ。
連絡遅くなってごめんねんねんころりー♪ (>ω<、)
by nicolas (2007-05-07 17:53) 

きっこ

月イチブロガーといいつつ,更新するあなた。
ステキです。
そして、貴女の最愛の夫。
コーラに炭酸入れて二度味わうなんて・・・

なんてステキな、エコロジーな彼なんざましょ。
あたしゃ、感動よ。

ところで、このとんぼのライトが気に入ってしまったわ。
うちののっぽさんに作ってもらいたいと思います。いや、勝手におもっているだけなので、あっさり拒否されるかもしれません。。。
by きっこ (2007-05-07 22:31) 

Takabee

腹いっぱいな私です。
近所に城がある環境におどろきでし。
ゆがんだうがんだあなこんだ。失礼。

毎日アップするコツは、食べ物の写真を欠かさず撮ることです(笑)。
by Takabee (2007-05-07 22:54) 

しみ

汁鼻男さんと同じことやってた息子の母です(汗)
ソファーがクラッカーに見えてしまった腹ペコな私です。
盗撮されたお姉さん、リアルでこういう人見たことある!
by しみ (2007-05-07 22:59) 

SOLE

★Tyttoさん
 汁鼻男はもともとちょっと変わったところがあるんだけど
 二度飲みコーラを目撃した時はちょっと衝撃的だったよぉ~~。
 衝撃のあとは死ぬほど笑ったけど(笑)
 ガラス越しかぶったねぇ。ふふふ。でもおされ感ではTyttoさんの
 足元には及ばないわ~。盗撮感では勝つけどね(爆)

★湘南134さん
 相変わらずエロパワー炸裂ですなぁ~。一安心しました(爆)
 小田原城を城ブラしてブラチラを盗撮してきてくれ!!

★ピヨコさん
 二杯目のコー○の味を聞いたところ「おいしいよ♬ 」って笑顔とともに返事が
 返ってきましたよ。なんだか情けない。。。
 ウガンダは夢に出てきたかしら?(笑) ウガンダの夢。。。ちょっと嫌かも(爆)

★otenさん
 日本との時差は今はサマータイムなのでマイナス7時間です。
 サマータイムが終わるとマイナス8時間に戻ります。時間が変わった次の日は
 家中の時計や腕時計を直さなければならないので面倒くさいのだ(-""-;)
 日本と一番違うところねぇ・・・お客様が神様じゃないところかな(笑)
 こっちは店員が神様ですから(爆)

★どらっちさん
 コー○二度飲み場面を盗撮する勇気はなかったです・・・情けなくて。。(笑)
 アートが身近なのはお国柄かもですねぇ。特にミラノはモダンなものが
 多いです。ちょい悪オヤジも多いし←これは関係ない(笑)

★のびさん
 下方向に向かってブラブラしてください。←これも怪しい文ですな(笑)
 そうなの、汁鼻男はエコなやつだったのよ。あたしゃ驚きです。
 まだまだ知らない夫の姿を垣間見ることが出来てあたしゃ幸せだぁ~~。
 またあとでのびさんとこ伺いまーーす!

★ne~san
ne~sanから普通のコメントもらった日にゃ~天地がひっくり返るかも(表現古っ!)
 いつものとおりでお願いしますです、はい。
 「ジョーブラ」やら「氷の世界」やら本日のあなたはもう本当に「ごーるでん!」

★にこちゃん
 わざわざ会員番号お知りせにきてくれてありがとーー!
 「白ブラ」だなんていやぁねぇ~奥様ったら!
 その辺に城生えてるけど、レトロなものは生えてないの・・・(泣)
 モダンなものばかりで困るわ~~。

★きっこちゃん
 月イチブロガー??なんのこと?
 自分が言ったことをすぐ忘れちゃうラブリーな私よん♡
 エコな汁が嬉しそうに二度目のコー○を飲んでました。衝撃的でした(笑)
 サダソンこのライト作れそうだね。是非お願いしてみて!!

★Takabeeさん
 あなこんだかぁ~。さすがです。♪(o^ー゚)/ヒューヒュー★,。・:・゚
 毎日アップするこつは食べ物の写真ねぇ・・・頑張れません(泣)

★しみさん
 ここにも汁の仲間を持つ母がおるとは!!
 うちの汁と気が合うかもね(笑)
 リアルでロングロングアゴーな人を見たことがあるとは!!
 その人をこの歪んだガラス越しで写真を撮ったらどんだけアゴ長くなるんだよ!
 って話だよね(笑)

 
 
 
 
 
by SOLE (2007-05-07 23:36) 

モモパパ

ええな〜、ミラノ!!又行きたいけど当分無理><
ソファーも座りたい!ガラス越しの景色もええの〜^^
つなげるとエエ感じになるでしょ?!
こんどは微妙にずらしてみて!!
最後は汁鼻夫さんかと思ったら、元祖盗撮だったのね〜^o^
by モモパパ (2007-05-08 01:03) 

よーこ

さすがはミラノ!!おされな雰囲気満載の写真がズラリ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

でもやっぱり1番は「ロングロングアゴ~♪」ですわ!芸術感アップって感じで いい感じ♪

SOLEどんとコーラ2度飲み汁様のいらっしゃるミラノに、遊びに行きたかったけど(TUTTO FOODに)結局行かなかったのよ~!!
昨日は2人して庭掃除に明け暮れてて、今日は体が痛いの・・・年だねぇ~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
by よーこ (2007-05-08 02:04) 

puzzola

近所にお城があるんだー、いいですねー。そのお城行った事無いなー、っていうかミラノ自体1回しか行った事無いんだけどね。
写真、すばらしいですねー。面白い。ゆがんだ写真が気に入りました
by puzzola (2007-05-08 02:05) 

mamecoro

ププ soleちゃんがコーラmaritoさんを発見したときの図を想像したら笑いがとまらにゃい。どうしよう。夢見ながら笑ってまうにゃ。ププププププ
だみだ。明日は電車乗らないっ。だって一人笑いしてしまいそう。
電車で一人笑いしてしまうときって、その場にいられず電車の中を歩いてしまうよね・・・んなこたぁない?←soleちゃん語
城プラしたいしたいっ。近所に城ないじょう( ̄∀ ̄*)イヒッ しゃれてみた。 でもねでもね、お寺はいっぱいあるの。寺プラしようかな。
歪んだ盗撮、たまらにゃい。笑いが倍増してしまったよ。
どぉしよう。笑いすぎて目がギンギンしてきた( ☉▽☉)
こけももさん4コマ( ´プ`)たのひぃ、かぁぃぃ。これ、冬にあったかそうだよねぇ。わたひも真冬、この顔全部に被る毛糸の帽子欲しいって思うよ、ホント。
by mamecoro (2007-05-08 03:03) 

ろく

SOLEさん、こちらでは初めまして&こんにちは!
先日は、コメントをありがとうございました。
近所で城ブラ、いいですね~。写真もかっくいいです。

MOMOちゃんも見せていただきました~。
かわいい女の子ですね^^
犬種、そんなことがっ・・。
by ろく (2007-05-08 10:50) 

ミズタマ

ロングロングアゴーに一人うけてしまったミズタマです。
お城を歩けるなんて素敵~♪ 展示会をしているなんて、さすがミラノです!
「ミラノからこんにちは」って特派員ぽい感じで、またの現地からのリポート、楽しみにしてますわ。
コーラ・・・薄いのも炭酸の抜けたのもちと美味しくなさそうですが、汁鼻男さん、いかがだったのでしょう^^
by ミズタマ (2007-05-08 12:09) 

gellius

コー○を二度味わう男汁鼻男`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
実はこの間うちの夫はふりかけの袋の中にご飯を入れて食ってました。
by gellius (2007-05-08 19:49) 

SOLE

★モモパパさん
 ずらすテクを教えて頂きたい!!普通にずらしてるだけ?
 コー○二度飲み姿を盗撮する気にはなれなかったっす・・・
 したところで、ただコー○を飲んでる姿にしか写らないしね(笑)
 
★よーこりん
 ミラノに来なかったのねーー残念!
 いつか来ることがあったらお知らせください。二度飲み野郎と一緒に
 お待ちしております(笑)
 腰は大丈夫?年って言ってもまだまだ若いっしょ?!
 私のほうがオバちゃんです。。。(/TДT)/あうぅ・・・・

★puzzolaさん
 ミラノは空気悪いですけど便利です。治安も悪いけど便利です。
 こう書くとあんまりよくないなぁ~(笑)
 城ねぇ、公園とドッキングしてるんで憩いの場なんですよ。
 公園つっきって城もつっきるとそこはチェントロなのでやっぱり便利です(しつこい?)

★mameちゃん
 寺ブラいいじゃん!ちょっと怖いけど寺ブラしてみて!夜中に!(((( ;-公-)))アワワワ
 汁の二度飲みうけてくれて、書いた甲斐がありました(笑)
 実際に見ると一瞬固まるね(= '艸')ムププ そのあとは笑いが止まらなかったけ   ど。本人がマジなので余計に笑えたよ(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ
 今日のこけももさんもおもしろかったよ!

★ろくさん
 いらっしゃいましーー。いやぁこんなむさくるしいところにワザワザおいで
 頂いて・・・恐縮ですm(。-公-。)m
 MOMOの記事読んで頂いたようで、ありがとうございます。
 犬種違いに自分でもびっくりです(笑) 
 思い込みもここまでくるとたいしたもんです、我ながら(笑)

★ミズタマさん
 ロングロングアゴーにうけて頂いて恐縮です(笑)
 今回の記事、特派員っぽいですか?!マジ?
 私もやっと人並みのブログになってきたのでしょうかね?(= '艸')ムププ
 二度目のコー○もおいしく飲めたようですよ、本人曰く。(情けない。。)

★gelliusどん
 おたくのご主人もおもしろいわね(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ
 ふりかけの袋にご飯か・・・ツワモノだわ!!
 コー○を二度味わう汁の気持ちが分かるかも・・・ね?
 
 
 
by SOLE (2007-05-08 23:25) 

mamecoro

ドクターワクチ君、たのひぃ(*^m^)o
by mamecoro (2007-05-09 00:37) 

SOLE

★mameちゃん
 見る度に4コマ漫画が変わるのでドクターワクチ君見れなかったよ(-公-、)シクシク
by SOLE (2007-05-09 01:00) 

ミカチ

サローネの展示物ですよね。まだ置かれてあるのですね。
サローネの時、夜のライトアップを見に行きました。
こういうものはいまいち上手く評価できない私です。
by ミカチ (2007-05-09 17:11) 

Magnoria

こんにちは☆ 久しぶりのコメントです。
ミラノはとってもお天気が良さそうですね。 「城ブラ」気持ち良さそう~

オランダは先週まで夏か?と思うほど晴天続きだったのに、今週雨ばっかりです。
しょんぼりです。

「盗聴」写真を拝見して、笑いました。 次作、期待してますよ~♪
by Magnoria (2007-05-09 19:41) 

にょろ

汁鼻男さん、前々から、仲良くなれそうと思ってたんですが、
会ったらすぐに親友になれそうな気がしている節約主婦のにょろです(笑)。
ウガンダ、久しぶりに聞きました。なんか、この単語だけで、笑えるのはなぜ(^o^)
ガラス越しの盗撮、すてきです。
そして、決めぜりふの「ロングロングアゴー」がつぼにはまりました。

業務連絡:ハズ、イタリアに連れてけ!!
by にょろ (2007-05-09 20:54) 

asamai

SOLEさん
おはようございます~♪
ne~sanさんから  。笑いを誘う盗撮も楽しめます・・と
ご紹介をしていただいたのでお邪魔させていただきました^^
ご近所にお城があるなんてとても素敵♡
飛行機に乗れなくて空を飛べない私には日本以外の国は憧れの地
知らないので夢にも見れません(-_-;)汗:
もし良かったらこれから 盗撮の技術も習得したく←スミマセン^^;
SOLEさんの楽しいブログにお邪魔させていただけると嬉しいです^^
by asamai (2007-05-10 08:50) 

TOMO

いいね、城ブラ♪
日本の「お城」だと入れないとこも
多いしね。
by TOMO (2007-05-10 16:07) 

フィーユ

SOLEちゃんにおいねがいです!!
今度のサイトにはgooの様なイラスト絵文字がありません。
絵文字がサクッと作れる人はいいけど、そうじゃ無いヒトはちょっと困るのでkichi.kitchen専用にみんなで使える絵文字コーナーを作りたいので、いろんな絵文字を沢山作ってgooメールで送って頂けないでしょうか?
SOLEちゃんの時間のある時で構いませんので、zehi お願いしますー!!
factoryfille@goo.jp
by フィーユ (2007-05-11 00:58) 

SOLE

★ミカチさん
 サローネ終了後もしつこく飾ってましたね(笑)
 でも1日までだったようです。
 ニュースで見たかもしれませんが、センピオーネ公園にありえないバルーンが
 浮かんでます。見ましたか?
 写真撮りましたけど、ブログに載せるかどうか検討中です(笑)
 只今、友達にも検閲してもらってます(爆)

★Magnoriaさん
 ミラノは先週は寒かったんですが、今週からまた夏の日差しが戻って
 きました!もう日差しがジリジリしてて痛いったらありゃしない!
 盗撮写真期待されてしまいましたか・・・プレッシャーに弱い私です(笑)

★にょろさん
 汁と仲良くしてもらえそうで嬉しいです(笑)
 日本に行ってもあんまり違和感のない不思議なイタリア人です、えへ。
 でも腕毛はもじゃもじゃしてます、関係ないけど(笑)
 ウガンダは今どうしてるんでしょうか?テレビに出てる?
 業務連絡:ハズさん、奥様とイタリアに来るように!!(笑)

★asamaiさん
 きゃーーー!!いらして頂き・・恐縮です!(´-ω-`;)ゞ
 だめだめ!asamaiさんは盗撮してはいけません!(笑)
 素敵な写真を撮り続けてくれなくっちゃ!!
 こんなむさくるしいところでよろしければいつでもおいでください!
 お待ちしております。

★TOMOさん 
 日本のお城って小田原城と松本城と二条城行ったことないんですよねぇ。
 入れないところが多いんですか?知らなかったぁ~~。
 気軽に開放してくれるといいのになぁ。

★フィーユさん
 私の絵文字はもちろん盗んだものばかりですが。。。
 自分で作ったのもありますが、マニアうけするものばかりで・・・
 とりあえずメールしますので・・・へへ。
 
 
by SOLE (2007-05-11 06:51) 

フィーユ

あ、もしかして、もうメールいれて、もらった後かな?
新しいpcになって文字の安定が悪くて、1件文字の全部が文字化けしちゃったのがあるんだけれど、違うかな?
もし、そうだったら、blogのコメント欄に入れてもらうと、大丈夫かもしれないので、確認でした。
お手間かけてすいませーん!!
by フィーユ (2007-05-11 09:14) 

すいすえみ〜

おぉ、SOLEしゃんってば、正統派写真ブログ!
と思わせつつ、しっかり盗撮でオチを作るとは・・・(笑)
by すいすえみ〜 (2007-05-11 21:03) 

happy

トンボのライトかわいい~!!!
コーラを2度味わう人・・・初めて聞いたわww
by happy (2007-05-12 11:34) 

beetaro

トリエンナーレの屋外展示は見たんですが
会館の方見忘れたんですよ、それだけが心残りで・・
by beetaro (2007-05-15 03:23) 

ハイマン

こんばんは~
歪んだ盗撮ってのも新しいジャンルですね!
さすが師匠!!!

しかしイタリアは文化的で良いな~
by ハイマン (2007-05-16 00:23) 

berry

ご無沙汰しちゃいました。
黄金週間は、後半終了間近の咳攻撃に「まいった!」だったけど、今は爽やかな朝を迎えております。
ちなみに黄金週間後半の部は「腹いっぱい」だったよーーー!(笑)
さすが、ミラノ!「家具と訳のわからないオブジェ」の組み合わせ、大好き!
その「なんでもない写真」カッコイイよ〜〜〜♪
by berry (2007-05-17 08:05) 

SOLE

★フィーユさん
 絵文字はどうしましたか?いいのあったかな?

★えみ~しゃん
 正統派ブログっぽかった?ちょっと嬉しいかも、ひひひ。
 最後はやっぱオチないと記事しめられない悲しい性です。。。

★happyちゃん
 トンボのライト、happyちゃんちっくだよね。ふふ。
 コーラ二度飲みする人は。。。あなたもよくご存知の方です(笑)

★atsushiさん
 私は会場のほうは全く見ませんでしたねぇ。
 ここもやってるの知らなかったし(´-ω-`;)ゞポリポリ
 

★ハイマンさん
 また新しい盗撮ジャンルを開拓してしまった私です(笑)
 ミラノは特に色んなイベントをやるのでおもしろいですよん。

★berryさん
 こちらこそご無沙汰してまーーす!
 写真お褒め頂き、感謝です!berryさんたらいい人じゃー(゜-Å) ホロリ
 
 
by SOLE (2007-05-18 06:35) 

SOLEさん、そろそろ更新しないかなんぜ~ww
↑うちが言うなよ!って?ww
by (2007-05-18 12:33) 

SOLE

★湘南さん
 ぷぷぷ。そろそろ更新しないとねーー!!
 って湘南さんに言われたくないけど、最近湘南さんたくさん更新してるから
 やっぱ言われてもいいです。。。(-c_,-` )ぷぷ
by SOLE (2007-05-18 17:16) 

ロボコップ

ご無沙汰のロボコップです。
久々、師匠の『盗撮癖』的、珠玉の作品集、感動であります。本当に、良く考えますね。この更新だけでは、もったいないので、この後、さかのぼって拝見してから帰ります。
それにしても、見ず知らずのお姉さん、ちょっとかわいそうでありますが・・・・
by ロボコップ (2007-05-19 19:02) 

SOLE

★ロボコップさん
 さかのぼって頂いても、そんなに記事数ないのですぐお帰りになれると
 思います(笑)
 見ず知らずのお姉さん可哀想ですが、見ず知らずなのでよしという事で
 どうかご内密に・・・
by SOLE (2007-05-19 19:30) 

モモパパ

コーラ缶に炭酸入れて飲んでいる汁鼻男さんを想像(爆)
にょろ&SOLE師匠:又行きたいけど、長い休みが取れ(ないだろうし、そんなにお金が)ないから最低数年待って!って、数年で行けるのか〜??
写真、PhotoShopで貼り付ける写真の1.5倍くらいの大きさの白塗りのバックグランド作って何枚か貼り付け、前後替えたりずらしたりしてます。
以上業務連絡でした^^
by モモパパ (2007-05-19 21:49) 

SOLE

★モモパパさん
 そっかーー、数年かぁ~~。まっでも数年後も私はここにいると思いますので
 いつまでもお待ちしてますわ~~!!
 photoshopで作ってたんですねぇ~。私も持ってるんですが全然使いこなせて
 ません(。┰ω┰。)
 これを機会にもっと勉強してみます!分かりやすい説明あざーーーす!!
by SOLE (2007-05-20 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。