SSブログ

カーニボー あ~~んど フェステボー!(byノリダー 古っ) [イタリア的祭事]

ミラノでは昨日の土曜日がカーニバルの最終日でしたの。

ヴェネツィアの有名なカーニバルのように大人の華麗な仮装ではなく、

お子ちゃまたちが、ディズニーのキャラクターやヒーローものに扮して

街に繰り出し、行きかう人々に紙ふぶきを巻いたり、スプレーをかけたりします。

紙ふぶきは害がないからいいけどスプレーをかけられたりした日にゃぁ、

怒りたくなりますが、「カーニバルよ、カーニバル」と唱え心を静め

ひきつき笑いにマークつきの私がいたりします。

 

そんなカーニバルのお菓子と言えば、「キャッキィエレ」というお菓子。


小麦粉を卵と水で溶いて揚げて粉砂糖を掛けただけのシンプルなものですが、

これがおいしくてついついむさぼり食っちゃうんだよなぁ~(-c_,-` ) 

 


カーニバル仕様のお菓子屋さん♡

 

そしてメインのお子ちゃまたち!あなたは誰に一票を入れる?


か、かわいい~~~♡

                              

 

                   
                              いっぽんつながり口ひげ。

 

 


      許可なく写真撮ってんじゃねぇよ。(‡▼益▼)

 

 

                    
                          毛糸の帽子つきバズ。

 

 


       馬が股間でブラブラしてるのが気になる。

 

《おまけ》


手を挙げっぱなしの辛い仕事。(-公-、)シクシク
                                  


nice!(22)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 37

ne~san

らぶりぃだわ~ん♡
えっと、私は「キャッキィエレ」に1票“o(* ̄o ̄)o”
そうじゃない?んじゃ~
ダルメシアンくんの愛らしい扮装と かみ合わないその目だなぁ(笑)

でもでも、やっぱし
『か~にぼぉ~&ふぇすてぃぼぉ~』 に10票くらい入れちゃいたい(爆)
タイトルからして、笑わせすぎだってば ギャハハハハ _(__)ノ彡☆バンバン!
by ne~san (2007-02-26 08:39) 

ミズタマ

かわいぃ♡
女の子のいない私は白雪姫、と思ったけど、101匹わんちゃんの男の子が私の好みにパッチリなので(笑)1票!
手を挙げっぱなしで辛いわね~と真っ先におもっちゃうSOLEさん、さすがです!
日本にもこういうお祭りがあったら楽しいのにな~。
by ミズタマ (2007-02-26 09:37) 

happy

面白いね~。かわいい♪
私はBuzzに1票!!
あ~でもダルメシアンもかわいい。
でもさ、なんでディズニーなの??
by happy (2007-02-26 09:56) 

knacke

きむたこは百一匹ワンちゃんの、着てみたい〜!!
いいな、いいな、かわいいワン♡
さぼてんは無理だわ。(汗)
手、疲れちゃうもんね、確かに。(泣笑)
馬も微妙だわ、オトメ的には。でも、おいしい気がしゅる?
と、投票でなく、自分が着たい宣言をしてしまったよ・・・。
「キャッキィエレ」、ちっちゃい恐竜みたいだね。
むさぼり食べてみたいなぁ〜。
で、SOLEちゃんは変身してないの?
ちょっと残念かも・・・。まさか、さぼてんがSOLEちゃん?
ごくろーさまでした・・・。←勝手にさぼてんと決めつけた。
by knacke (2007-02-26 09:58) 

peater

「カーニバル仕様のお菓子屋さん♪」らぶり~だわ♪(そこかいっっ?)
ポストカードになりそう!!いいな~!!街がオシャレで・・・
ずーっとワンコと歩けそうだわ!!^^

で、サボよサボ!!うつむき加減な顔、悲しそうな目^^;
あんたにあたしゃ、迷わず一票だわよ♪(TT)/
by peater (2007-02-26 10:06) 

どらっち

サボテンかな。中に入るのは嫌だけど。なんかハロウィーンみたい。
子ども達だけみてると。snow whiteの衣装がアメリカのdisney storeのと
違いますね〜。けど、その他は一緒ですね〜。crispy ritsみたいなお菓子、
食べてみたいです〜。
by どらっち (2007-02-26 11:04) 

ダルメシアンに一票!!
険しい顔がたまらな~い(^^)
私も仮装してみたいな♪デカイからサボテンでいいや(笑)
キャッキィエレ、食べてみたいですね~。
シンプルなお菓子ほど、食べ始めると止まらない。。。
by (2007-02-26 11:11) 

しみ

なんかハロウィーンみたい。キャッキィエレがいいなぁ。食べてみたいな。
ようはイタリア風おかきってこと?
アメリカのハロウィーンよりもきちんと仮装してるように思えるのは気のせい?
やっぱり私はサボテン。サボテンいちおし。
だけどバズの遠い目にもキュンときます♪
by しみ (2007-02-26 11:37) 

のびたけお

あっかいぃ~ まぁっふりぃぁぉぅ~ (ノリダー続いてみた)

カーニバルいいですね。
これは子供だから可愛いんですよね。
実は昨日、友達家族に誘われて豊島園に行ったですよ。
そしたらなんと 「コスプレデー」 だったですよ。
もうね、リアクションに困るくらい凄いコスプレ人たちが、うようよしてました。
コスプレは可愛い子供だけにしておいた方がいいと思います。
はい。
by のびたけお (2007-02-26 11:47) 

いっぽんつながりおひげのゾロ君に1票。
自分が着るなら、やっぱり白雪姫でしょー。
by (2007-02-26 12:29) 

TOMO

白雪姫かわいいなぁ♪
うう、サボサボがつらそう。
時給を上げてあげてください。
by TOMO (2007-02-26 16:40) 

nicolas

一本ヒゲ君に一票!(。>ω<。)ノ
でも、ちっさいこ全部可愛い♡
オマケのサボサボちゃんにも、おつかれ一票!
これいいね~哀しそうだけど、これにも一票! → (-公-、)シクシク

あとね、美味しそうなお菓子!それにも、一票!
ちょっと遠目に、カブトガニに見えるけど、めっちゃ美味しそう~
by nicolas (2007-02-26 18:56) 

きっこ

へぇ~!ミラノでは昨日までカーニバルやっていたんだね★
おとくだわっ!

ミラノではこのお菓子、キャッキィエレって呼ぶんだね。
こっちではキャッケレとかガラーニと呼ぶらしい。ローマの方ではフラッペ、フィレンツェの方ではチェンチって呼ぶみたいだし、クロストリ、ブジエとも呼ぶらしい。同じお菓子でも場所によって、名前が変わるのがおもしろいね。あ、でも日本でも関東は「たまごぼーろ」って赤ちゃんのお菓子を呼ぶけど、関西では「チチボーロ」なんだってさ。あたしゃ、びっくりしたよ!

私は、ゾロが気に入ったな。
サボテンもなかなかですな。
by きっこ (2007-02-26 19:59) 

よーこ

このカーニバル、ニュースで見たよ~♪
子供たちの仮装、かわいいよね~大人だと、こうはいかないもんねぇ~・・・。
(・・・って別に仮装したいわけじゃないのよっ!!)

「う~ん、白雪姫かっわい~じゃ~ん♪」と最初思ったんだけど、どの子もいい味だしてるよね!
アレコレ目移りしちゃったけど、お馬さんぶらぶらっ子の朗らかな笑顔に1票差し上げようかな♪

それにしても、ノリダー・・・懐かしすぎるぜっ!!
by よーこ (2007-02-26 21:37) 

mamecoro

SOLEちゃんカメラだぁぁぁぃ好き^^
わたひは・・・いっぽんつながり口ひげ坊やに1票かにゃ(^v^)
maritoは白雪姫に1票だそうです(*^m^)o
手を挙げっぱなしのサボテンくん辛そう( ゜皿゜)だけど
ちょっと中入ってみたいにゃ。サボテンの中からみた外の世界・・・
たぁのしそうじゃぁ。
そりでSOLEちゃんが盗撮したら
εεεεεεεεεεεεε(ノ`∀´)ノ おっかけるの ププ
by mamecoro (2007-02-26 21:59) 

ハイマン

こういうお祭りいいですね~
でもスプレーは勘弁して~
私はWoodyに一票!
by ハイマン (2007-02-26 22:31) 

SOLE

★ne~sanさま
 「キャッキィエレ」に一票かよ!
 ハイ、一応お約束で突っ込ませていただきました(笑)
 タイトルにうけて頂き大変うれしゅうございますわ、奥様!
 これも同じ世代だから、わかちあえることですわね!(`∀´*)お~ほっほっほ


★ミズタマさん
 101匹わんちゃんがお気に入りなのね!
 ちょい悪風がお好き?
 サボテンくんは、もう1匹いてねぇ~。2匹で街を闊歩してたわ(笑)
 

★happyちゃん
 バズの写真を撮ったら、隣にいたおばあちゃんらしき人に
 「その写真ちょうだい!」って言われました・・・
 やっぱりディズニーは人気だったねぇ。あとはスパイダーマンとかかな。
 懐かしいところではポケモンとかいたけど(笑)
 イタリアを代表するキャラクターは「カリメロ」と「トッポジージョ」だからねぇ。
 やっぱディズニーに走るんじゃないのかな。


★きむたこちゃん
 えーーと・・・主旨が違う方向に行ってますが。。。(・Θ・;)アセアセ…
 101匹わんちゃんを着てみたいそうで。。。そうですか・・・
 どうせなら、マスク・オブ・ゾロでいっぽんひげをリクエストしたいのですが
 いかがなものでしょうか?
 サボテンに入ってるのはもちろん私です!・・・・・・んなわけねーー(-""-;)


★otenさん
 こういうディスプレイの仕方は本当に上手だと思いますねぇ。
 でもそんなにおしゃれな街ではないですよ。犬のうん○がそこらじゅうに
 落ちているので、前を向いてオチオチ歩いてられないっす( -益-)ノ
 サボに一票ですか・・・ってサボはエントリーされておりません(爆)


★どらっちさん
 えーー!あなたもサボテンに一票ですか?
 だーかーらー、エントリーされてないんですってば!(笑) 
 白雪姫の衣装、どこが違うんですか?
 見てすぐ分かってしまうどらっちさんがすごい!


★ぴよこさん
 私も仮装してみたいですねぇ。着物着て「大奥」とか(爆)
 キャッキィエレねぇ、なんてこたーないお菓子なんですが
 止まりません(笑) 友達もみーーんなこの時期ははまってます。


★しみさん
 イタリア風おかきって。。。あーた。(░◦3◦░)ブッ
 まぁ~そういわれればそんな気がしないでもないけどねぇ(笑)
 アメリカのハローウィンのほうが、本格的のような気がするけど
 そうでもないのかしらん?
 サボテンが秘かに一番人気だなぁ(笑) しかもアメリカ勢から既に2票
 入ってます(笑)


★のびさん
 ノリダーの主題歌に笑ってしまった!あった、あった!
 よく真似したもんです。
 
 同じコスプレでもちょっと意味の違うコスプレに遭遇しちゃったのね(爆)
 写真撮らなかったの?突っ込みどころ満載そうだなぁ~。
 おこちゃまたちの反応はどうだったのかしら?
 

★manzoさん
 白雪姫着ちゃうのねぇ・・(・・・遠い目)
 私はこの中だったら、股間に馬だね(爆)


★TOMOさん
 そうですね。手を挙げっぱなしなんだから、時給も上げないと!!
 白雪姫の子、ほんっとに可愛かったんですよぉ~。
 写真撮らせてってお願いして撮らせてもらったんですけど
 恥ずかしがって、カメラに目線を合わせてくれませんでした。
 でもそこが可愛い~~~♡


★にこちゃん
 キャッキィエレがカブトガニって・・・(░◦3◦░)ブッ
 学研と科学の付録を思い出しちゃったよ(笑)

 いっぽんひげ君は、刀を振りかざしてずーーーっと戦ってたわ。
 なりきるってのが大事ね!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

★きっこちゃん
 地方によっていろんな呼び方があるんだねぇ~。早速__〆(-公-)フムフムと
 メモらせてもらいましたわ。いひひ。
 こっちでも「ブジエ」はあるけど、ちょっとカタチが違うんだよねぇ。

 「チチボーロ」って!!そうなんだぁ~。確かにちょっと乳っぽいけどねぇ(笑)
 
 ゾロ君、可愛いよね。笑顔があまり見れなかったんだけど、それはやっぱ
 ゾロになりきってたから??


★よーこさん
 そんなにはっきり否定しなくてもーー!!本当は仮装したいんでしょ?(爆)
 私は仮装したいよ!(断言) でも子供の可愛さには勝てないので
 敢えて仮装は致しません!!! 笑いを取れるなら仮装してもいいかな。(笑)

 お馬さん股ブラブラに初めて1票が入りました!ありがとうございます!(笑)
 私も実はこれが一番お気に入り♡

 
★mameちゃん
 maritoさんも見てくださったとは!なんだか恥ずかしいわん♪
 こんなくだらないブログですんません!とお伝えくださいm(u_u)m
 サボテンに入って、盗撮した私を追いかけるの??
 逃げなきゃ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


★ハイマンさん
 スプレーはホント勘弁して欲しいですわ。いくら落ちるとはいえ・・・
 友達は皮のジャケットが染みになってましたから、シャレになりません(泣)

 
by SOLE (2007-02-27 02:39) 

しみ

ええぇっ!カリメロってイタリアを代表するアニメだったの!
知らんかった…。
何を隠そう、髪をバッツリ切った時カリメロと笑われ、いまだに語りぐさになってるのは私です。
by しみ (2007-02-27 08:34) 

みっちょん

楽しそう~! 
子供の姿って、なかなか街中で見かけないけど、やっぱりイタリアの子供は可愛いですね!
サボ君の場違いな格好と、哀愁が漂った表情に1票!
by みっちょん (2007-02-27 10:30) 

はっちゃん。

いいなぁ♪楽しそう!!!子供の頃に白雪姫になれるなんてうらやましいわ!イタリア♪
私はやっぱりSNOWWHITEに一票!!
紙吹雪も見ている分にはいいんだろうけど♪スプレーって油性じゃないよね・・・(汗)
by はっちゃん。 (2007-02-27 13:35) 

すいすえみ〜

や~ん、ゾロが可愛い♪
でも、馬が垂れ下がってるウッディも捨てがたい・・・。
それにしても、どのコも可愛いなぁ~。
by すいすえみ〜 (2007-02-27 19:05) 

にょろ

カーニボー あ~~んど フェステボー!なつかし過ぎです!!!
チビノリダーが今じゃ、電車男になっちゃうんですからね~。

白雪姫、かわいいわ~。
ウッディの馬が気になります(笑)。

カリメロってイタリアのマンガだったなんて、、、。
知らなかったわ~。
by にょろ (2007-02-27 21:10) 

モモパパ

サボテン君(でも大人?!)に一票〜^o^
アニメの主人公にコスプレは世界共通^^
しっかし、白雪姫の女の子がカワイイ!!
ウッディーと白雪姫は笑ってるけどあとの3人は疲れたかな^^;
by モモパパ (2007-02-27 21:23) 

SOLE

★しみさん
 そうなのよ!カリメロはイタリア野郎なの!(笑)
 意外だよねぇ~~。イタリアから輸入されてたなんて!!
 しみさんは前髪ぱっつんだったからカリメロって言われたの??


★みっちょんさん
 この日は子供が主役だったので、ぎょーーさんおりました(笑)
 イタリアの子供は黙ってればみんな可愛い(-c_,-` )ぷぷ


★えみ~しゃん
 どの子もハグしたくなるぐらい可愛かったよ♡
 みんななりきってておもしろかった(=v=)ムフフ♪
 馬股間ブラ君可愛いよね!


★にょろさん
 そっかー、あのチビノリダーは電車男になったんだったねぇ。
 時がたつのは早いもんです(・・・遠い目)
 さすが、にょろさん!馬股間ブラ君に目が行くとは・・・(-ι_- ) クックック 
 

★モモパパさん
 白雪姫の子可愛いですよねぇ~~。
 カメラ向けても照れちゃって、もう胸キュンでした(笑)
 えーーとーー、サボテン君は今回はエントリー外です(☞´^ิ∀^ิ`)☞
 
by SOLE (2007-02-28 01:23) 

Tytto

白雪姫さまに1票★
だって、純粋にカワイイんだもん!
みんな将来が楽しみなほどキレイなお顔立ちしてますね〜。
チビノリダーもね、可愛かったんだけどねー。。。
って、やばっ、古過ぎ??!!
by Tytto (2007-02-28 03:41) 

Tytto

あっ、キャッキィエが気になるよ〜。
シンプルなお味がね、後をひく感じかなあ〜?
by Tytto (2007-02-28 03:43) 

SOLE

★Tyttoさん
 さすが、Tyttoさん!チビノリダーに即反応して頂いて!(笑)
 ホント、みんな可愛くてねぇ~、是非このまま大人になっていただきたい!
 キャッキィエレねぇ~、シンプルすぎて食べ過ぎちゃうんだな、これが。
by SOLE (2007-02-28 06:52) 

gellius

みんな、かわゆーい♪
おまけに一票だな(笑)
まさか、ずっと手あげてないでしょ===!
ピタッと体にくっつけてるんじゃね?
どっちにしろ座れなさそうだから、大変そう(笑)
by gellius (2007-03-01 06:36) 

SOLE

★gelliusどん
 おぉぉ~おつかれのところ、来て頂いて~~至極光栄でございます!(笑)
 え?(✪ฺД✪ฺ) 手を体にくっつけてるのか??
 そっかーー、そうかも!!
 そうだよねぇーー!全く気が付かなかった(*´∀`)ノあははは
 手の位置微妙に違うしね(爆)
 
by SOLE (2007-03-01 08:00) 

berry

おこんばんは〜♪
馬が股間でブラブラしてる子に1票。(笑)
この書き方に笑っちゃったんだも〜ん。
お顔的には、毛糸の帽子つきバズの子。
この子はイケメンになるっ!という希望的観測で1票。(笑)
by berry (2007-03-01 17:56) 

beetaro

う〜ん
さぼてんに一票です。
by beetaro (2007-03-02 01:54) 

yujim

子供達、めっちゃかわいい!
by yujim (2007-03-03 22:20) 

Takabee

地獄から舞い戻ってきました。
半日40度男でごぜーます。その節はお見舞いありがとうございました。
さて、男児としてはスノーホワイトに一票といいたいところですが、
最後のサボテン殿を見ちまった日ニャぁ、無視するわけにはいきやせん。
「キャッキィエレ」に一票お願いします!
by Takabee (2007-03-04 00:17) 

ミカチ

私もキャッキケレ大好きです!!滅多に甘いものを買わない私だけど、
これは切らさずに買います。
未だにスーパーで売れ残ってるのを見つけると買ってしまいます。
chiacchiereはキャッキケレ?キャッキィエレ?
by ミカチ (2007-03-19 02:41) 

Toko

いつも楽しく拝見しています♪
Soleさんの観察眼には脱帽。
同じ情景でも見方が楽しい!

早々に新しい記事を読めることを祈りながら・・・以前読んだ「更新宣言」信じています。
by Toko (2007-03-19 20:05) 

フィーユ

私はどうしても、白黒柄に弱いのでダルメシアン柄の僕ちゃんが気になりました(笑)
カーニバルのお菓子、キャッキィエレ、なんだかすごく不思議な形ですね。シンプルいずベストなお味、いいですよね!!
by フィーユ (2007-03-24 23:55) 

SOLE

★berryさん
 どんだけ返事が遅いんじゃーー(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! と私を怒ってください。
 バズ君イケメンになりそうですね、確かに!
 将来会えるといいなぁ~~ってそのときは私はかなりおばさんです・・・(泣)

★atsushiさん
 どんだけ返事が遅いんじゃーー(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! と私を怒ってください。
 サボテンを見たのはこれ1回こっきり。やっぱり仮装だったのかなぁ?

★jakabeeさん
 どんだけ返事が遅いんじゃーー(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! と私を怒ってください。
 いきなり名前とアイコンが変わっててびっくりしましたわ!
 サボテンに一票かと思いきや、キャッキエレに一票ですか!?
 すっごいオチにまたびっくりです(笑)

★ミカチさん
 どんだけ返事が遅いんじゃーー(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! と私を怒ってください。
 上のコメントのきっこちゃんによりますと、ヴェネツィア地方ではキャッケレと
 呼ぶそうで・・・キャッキィエレはどこでしょう?適当でごめんなさい!

★Tokoさん
 どんだけ返事が遅いんじゃーー(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! と私を怒ってください。
 こんなしょーもないブログに遊びに来てくださって感謝です!
 イタリアに住みながらオシャレなブログが書けない私です(泣)
 Tokoさんのように、住んでいる情景が分かるようなブログにしたかったんです
 けどねぇ・・・(・・・遠い目) もう既に手遅れのようです(/TДT)/あうぅ・・・・

★フィーユさん
 どんだけ返事が遅いんじゃーー(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! と私を怒ってください。
 白黒柄はフィーユ家の猫カラーですもんね!ふふふ。
 このお菓子、ホント素朴なんですけど食べ始めるとヤメラレナイ止まらない
 状態になる危険なしろものです(笑)

 
by SOLE (2007-04-01 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。