SSブログ

バレンタインデーはいかがお過ごし? [イタリア的祭事]

聖なるバレンタインデーをいかがお過ごしでしょうか?
ここイタリアはバレンタインの発祥の地でございます。(詳しくはきっこちゃんの記事で!)

そして男性から女性に贈るというのが慣わしでしてねぇ。。。
えぇえぇ、もちろんワタクシもその素晴らしい慣わしに便乗。。。というか郷に入れば郷に従え!

ということを実行しておる次第でございます。


本場、おスイスのチョコレートの数々!どれもこれもおいしすぎるぜ!!
汁鼻男サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

 


今日、Barでlatte macchiato(ラッテ・マッキャート 牛乳にちょっとcaffe`をいれたもの)を
頼んだら、こんな粋な計らいを♡

 

《久々盗撮!スカートを履く男たち!》

 

『盗撮も 額に入れれば 芸術品』 (SOLE心の俳句)


nice!(20)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 35

しみ

チョコレートもlatte macchiatoもおいしそうだわ!
今日こっちはメチャ寒いから一杯いただきたいところ。
ところでその方々、もちろんマイスカートなのよね。
ルーズソックスでキメキメねっ!(死語?)
by しみ (2007-02-15 05:14) 

knacke

SOLEちゃんの盗撮は額がなくても芸術品ヨ。
はんこに爆笑。
きむたこ、ながーいコト、スカート履いてないことを思い出しました。
じょーとーのチョコレートがうらやますいぃぃ。
これひとりでみーんな食べるの?
カレンダーの林檎、かぁいいね。
by knacke (2007-02-15 05:35) 

美味しそうなチョコがいっぱい♡
一気に食べたら、きっと鼻血出ますね(汗)

いやぁ~すばらしい芸術作品ですね(笑)
スカートはいてるけど、頭はハゲてますね。。。
by (2007-02-15 06:46) 

SOLE

★しみさん
 NJはめちゃ寒いんだぁ~。こっちは昨日は18度くらいあったよ。
 もう冬は終わり?
 >ルーズソックスでキメキメねっ!(死語?)
 あぁぁーー死語仲間よ!!ウエルカムです!(爆)


★きむたこちゃん
 はんこに気付いてくれてありがとーー!
 さっすがーー!目の付け所が違うやね!うひうひ。
 チョコは一人一日につき2個までと取り決めがございますのよ!
 (`∀´*)お~ほっほっほ


★ピヨコさん
 私マジでチョコ食べると鼻血ぶーになりそうになるんだけど・・・病気かしら?
 そうなの、そうなの!ハゲ率高しよね!でもなんだか可愛い・・・♡
 
by SOLE (2007-02-15 07:11) 

peater

純和風なotenには、
なぜに、男性群が、「すかーと」を
はいているのか、わかりますえん・・・・???
気になる~><;/

チョコ、うちも昨日、息子君と旦那に親類縁者、その他もろもろから
届いたものをテーブルに積んで
「どれから食べる~??」
なんて、やっぱり「和風」な「家族団らん」してました笑(小市民爆走中!)←古っっ
by peater (2007-02-15 08:23) 

どらっち

心の俳句にnice10個!それにしても、半袖の方は寒くないのかしら?
今日友人がスタバに行ったけど、何も洒落っ気もなかった。
つまらないなぁ・・・と思ってしまいました。
by どらっち (2007-02-15 08:45) 

happy

いいな。日本も逆ならいいのにね!
チョコ美味しそうだね~。BARも粋なことするね!
なんかさ、ドバイでも、ヴァレンタインにカフェとかレストラン行くと
バラの花とかくれたよね。
私はチョコケーキを焼きました。中はトロっと!
本人はヴァレンタインだと言うことに気がついていなかった。。。
可愛く飾り付けしたのに。。。
by happy (2007-02-15 09:31) 

のびたけお

日本は最近、女子→女子の友チョコってのがはやってるみたいです。
まあ、なんにしても、大人の私にはかんけーない話ですがね。

このスカートはいた男子達はバレンタインのイベントなのですか?
それともそういう類のグループなのでしょうか?
by のびたけお (2007-02-15 10:36) 

ミズタマ

うらまやしいすぎる!(スイスのチョコ、食べた~い)
なんで日本は女子から男子へ、なのか・・・。
でも一度もバレンタインに愛の告白なんてしたことなかったわ。
額に入った盗撮写真、お見事~!
なんで、こんな大男たちがスカートをはいているのか知りたいです。
すね毛も黒くないとスカートが似合う!?(爆)
by ミズタマ (2007-02-15 11:15) 

盗撮を芸術の域に極めるなんてことは
SOLEさんにしかできないよね~。
はんこが「湯」の字に見えてしまった(^^;
by (2007-02-15 11:19) 

ハイマン

イタリアでもチョコの風習があるんですね!
とっても濃厚でうまそうですよ
盗撮 万歳! SOLEさんの盗撮FUNですから~
by ハイマン (2007-02-15 17:33) 

よーこ

バレンタインデーであることを すっかり忘れてたあるよ、わたし。
なので!?昨晩、旦那はみずからへーゼルナッツ入りチョコを作ってたよ・・・。
そして今日、会社に持って行ったという。。。
そんな我が家ですが、別に隙間風吹いているわけじゃないのよ~(笑)

スカートオジサンたちの写真、ハンコがいいね!一気に芸術度が増すねぇ~!!
by よーこ (2007-02-15 18:36) 

きっこ

なんにも予定がない、なんて言いつつ
汁鼻男ったら、粋なはからいやねぇ~。
泣かせるわっ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
よっ。熱いねっ!

スカートおじさんたちってスコットランドかなにかの方々?
(爆)
by きっこ (2007-02-15 19:49) 

chi-ran

うきゃ~ww 額にはいってる!! (爆)
そしてイタリアにゆきたいバレンタインシーズン♪ いいないいなww
でもお花じゃなくってそっちもチョコなんですね? おいしそう~~。・。・ラブらぶ☆
by chi-ran (2007-02-15 20:42) 

ne~san

いいなぁ
いいなぁ。いいなぁ。
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁぁぁ。
スカート(爆) 嘘!チョコと 汁鼻男殿から愛されてるSOLEちん♡
う~ん、いろんな意味で ごちそうさま~♡
・・・で、余らんのね?(笑)
by ne~san (2007-02-16 00:13) 

フィーユ

こんばんわぁ、
やっと見れたわぁ、実は今、夫のPCを借りて見てます(笑)
私のはMOが古いタイプだからどうしても開けない画像とかが多いの。

おいしそうなチョコがズラーリ、これまさか全部SOLEちゃんが一人でたべるの?まさか…ですよねー(笑)

盗撮…って打ったつもりが、人のPCだから扱いにくくて「とさつ」って打ったりしてる、深夜ね、うふっ←やばい?
このスカートの団体さんたちって何者なの?
by フィーユ (2007-02-16 00:55) 

puzzola

SOLEさんって名前「陽」から来てるんだ♪ なるほど!
あー、私もバレンタインデーにバールに行くべきだったなぁー。それって、バリスタからSOLEさんへのマル秘メッセージって訳じゃないよね!?(笑)
by puzzola (2007-02-16 01:49) 

mamecoro

わぁぁっヽ(´▽`)/初めて知りましたぁ!イタリアでは男子から女子に贈るのが慣わしにゃんですねw(゜▽゜)wいいにゃぁぁぁ。
シルビナンmaritoさんてばやっさしーぞーーー( ̄ε ̄@)~♪
Barのlatte macchiatoもおしゃれじゃぁぁぁo。..:*・ (゚v゚)~♥  
イタリアうらやまひぃぃぃっ(≧∇≦)ノ~♡
よっ!SOLEちゃんの俳句座布団5枚じゃぁぁΨ(`▽´)Ψ
スカート履いた男子ってバグパイプとセットの気がするのはわたひだけかのぉ(*゚‐゚)
by mamecoro (2007-02-16 02:21) 

Tytto

イタリアが発祥なのにスイスチョコ?
個人的にはスイスチョコ大スキだよ。
ダイスキ♥(声を大きくして)汁鼻男さんにお伝えください。
芸術家SOLE様、コレまた改修工事中?!!
by Tytto (2007-02-16 04:40) 

SOLE

★otenさん
 説明がなくてごめんなさいm(。-公-。)m
 このスカート軍団はスコットランドの方たちです!
 サッカーの試合があってわざわざ民族衣装を着て来たってわけ!
 ほら昔キャンディキャンディでアンソニーや丘の王子様が着てた・・・
 あれです(ご存知かしら?)
 私は高校生のとき以来、久々にチョコをもらいました(笑)
 やっぱもらうほうが好きだーーー!!

★どらっちさん
 心の俳句をお褒め頂き、ありがとうです!(笑)
 この写真ねぇ~、ちょっと古いんですよ。最近盗撮ネタがなくてねぇ(。┰ω┰。)
 無理矢理、前の写真を引っ張ってきたって訳です。へへへ。(笑ってごまかせ!)

★happyちゃん
 そうそう!ドバイではバレンタインの時のサービスがたくさんあったね~!
 私もレストランで香水とかもらったもん!
 チョコレートケーキ焼いたんだぁ!オトメしてるねぇ♡
 でも気付いてくれないとはね。。Tさんったら!!

★のびさん
 友チョコなんてものが流行ってるんだ~、へ~~~。
 スカート履いた軍団は、ただのスコットランドのサッカーファンです。
 しかも最近の写真ではありませぬ。m(。-公-。)m
 だってネタないんだもーーん!!(開き直り)

★ミズタマさん
 チョコで告白したことないんだぁ~。って私もたいしてないけど(笑)
 中学生の頃に、1度だけあったなぁ~。見事玉砕したけど(/TДT)/あうぅ・・・・
 この大男たちは、スコットランドのサッカーファンなのよん。
 ミラノで試合があった時にわざわざやってきた人たちです。
 ほらスコットランドといえば、バグパイプにスカートでしょ?
 アンソニーや丘の上の王子様も履いてた・・・あれです(笑)

★manzoさん
 そうです、私の名前には「湯」が付きます。。。って(-ω-)ノ”ナンデヤネンッ! 
 わざと分かりづらいカタチを選択したのが仇とでたか。。
 

★ハイマンさん
 もうこうなったら開き直って盗撮ブログを名乗るしかないですかね?(笑)
 チョコはもう残り3個・・・食いすぎた・・・


★よーこさん
 バレンタインデーを忘れてても、仲良しならそれでいいじゃん!って励まして
 みた!(笑)
 ハンコいいっしょ?ちょっと本物くさいよね(笑)
 結構お気に入りです、へへへ。よーこさんも同じ字だよね?


★きっこちゃん
 粋なはからいって・・・チョコだけよぉ!(やや不満)
 まぁいいんですけどぉ~。私は一応スプマンテを買ってみました。
 2人で軽く乾杯しましたわ、ははは。
 さすがきっこちゃん!そのとおり!スカートおじさんたちは
 スコットランドの方たちですわ!正解です!当選の発表は商品の発送をもって
 かえさせて頂きます(爆)


★ちえしゃん 
 額に感動してくれた?いいっしょ?いいよねぇ~~(押し付けがましい)
 ちょっとおふざけでやってみたら、いい感じだったのよぉ。んでもって
 ハンコも入れてみたら更によくなったので載せてみました。(笑)


★ne~sanさま
 チョコはもう3個しか残ってません。♪~(゜ε゜;)
 お宅のお嬢様がたの数しか・・・
 いいなぁ~~ってチョコしかもらってねーーの!前はレストランとかに
 食べに行ったのになぁ(・・・遠い目) 


★フィーユさん
 いや~~ん!いらっしゃいませーーです!
 わざわざ来ていただいたのに、こんなブログで恐縮です!(;´Д`A ```
 スカートの団体さんたちはねぇ、スコットランドのサッカーファンたちです。
 ミラノで試合があったので、民族衣装を着て応援に来たらしい。。。
 バグパイプも持ってきてくれてればなぁ~。どこの人かすぐ分かったかも?(笑)


★puzzolaさん
 へっへっへーー。イタリア語が分かる人にはすぐに分かってしまうね。
 私の名前。そのとーーりだす!
 バリスタさんからの愛のメッセージだったらよかったんだけどねぇ~。
 他の友達2人も同じメッセージもらってたし(爆)


★mameちゃん
 シルビナンって。。。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 気に入ったわ!
 座布団5枚もありがとう!山田mame夫くん!
 mameちゃんも正解!!スカート男子はバグパイプを持つ人々です!
 さっすが~~~!


★Tyttoさん
 いいトコついてきますねぇ。イタリア発祥なのにスイスチョコです(爆)
 イタリアのチョコもおいしいけど、やっぱスイスにはかなわねーー!!
 この盗撮写真は、ここだけの話。。。2年前くらいのやつなの!あはは!
 だからまだ改修しまくってるときのです(爆)
 
by SOLE (2007-02-16 07:22) 

pingu

とうとう、俳句にまで手を染めましたね(笑)
なかなかゴージャスな額で、SOLEちゃんもすっかりJトリマーね!

maritoシルビオさんがくれたチョコ、おいしそうっ☆
私も今年も女子からチョコもらっちゃいました(男子ではない、断じて・・。)
え~ん(T_T)

ちょっと、針行ってきますわ(なんのこっちゃ)
by pingu (2007-02-16 11:22) 

nicolas

スカート!!(」゜ロ゜)」 下がすーすーするだけじゃなくて、
アタマの上のほうも、すーすーしてる???
イギリスっぽいけど、スコットランドのおっさんかい?

愛のチョコレート♡こっそり、そのくるみの載ったのつまんじゃった!んま♡
額に入ってるのスゴイ!よく出来ました◎
でも、額に入ってなくても座布団10枚送るからね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-02-16 16:22) 

ne~sanふたたび

キャンディキャンディのアンソニーとか
懐かしすぎるツボ やめてぇぇぇ(爆)

それだけ、どぉしても言いたかった。フ~ -y( ̄Д ̄)。oO○
by ne~sanふたたび (2007-02-16 17:02) 

gellius

あたくすもイタリア風ヴァレンタイン便乗派です(笑)
やっぱりスイスのチョコは別格ですか!おいしそぉ~♪
額に入った盗撮写真は立派なもんだわぁ~!
このスカート男達は普段からこんな格好してるんでしょうか?
スカートの下はパンツはいてるんでしょうか?
by gellius (2007-02-16 23:18) 

SOLE

★pinguちゃん
 えぇえぇ、おかげさまですっかりJトリマーです(=v=)ムフフ♪
 感謝感謝!
 この額を作ったとき、何故か俳句をつけたくなっちゃってねぇ~。
 真剣に考えちゃったよ(爆)
 女子からチョコもらったんだぁ~。いいないいな!
 もうそんな華やかな時代は過ぎ去っちゃったよぉ、とほほ。
 針ってきた?


★にこちゃん
 上下すーすーオジサンたちは、スコットランドの方たちです♪
 にこちゃんが食べたのか!くるみのチョコ!
 どうりでないと思ったよぉ~、思わず汁を尋問しちゃったじゃない!ぷぷぷ。


★ne~sanふたたびマタタビさま
 YOUのツボ刺激しちゃった?
 懐かしいでしょ?私なんかイタリアにまで漫画持って来ちゃったわよ(爆)
 今見ると、結構シビアな話だよね。子供の頃よく読んでたなぁ~って思っちゃうわ
 で、あなたはテリー派?アンソニー派?(= '艸')ムププ

★gelliusさん
 スイスチョコはお上品なお味でしたわ、奥様!
 もうワタクシにぴ~~ったりでしてよ!(`∀´*)お~ほっほっほ
 スカート男たちは、多分。。。特別な時にしかスカートにならないのかな?
 おパンツ履いてるかどうかは盗撮できなかった。。。残念!
 上履きに鏡はさんでスカートを覗いてた男子生徒のようにやらないとね!
 ってそれは犯罪じゃーー!!(逆切れ)
 
by SOLE (2007-02-17 00:18) 

Magnoria

こんにちは。 タイムラグがありますがコメントさせて下さい☆
SOLEさんは写真がとてもお上手ですね。 どれもこれも美味しそう!
(スカートの男性達は除く。)
ラッテ・マッキャートの「I love you」もとっても素敵です。
私はバレンタインに何かしてもらう、というのに慣れていませんが
こういうヨーロッパの習慣は、大賛成!
日本にもじわじわと伝道してゆきたいと思います。
by Magnoria (2007-02-17 08:24) 

にょろ

チョコレート、もらえるのね~。いいなぁ~。
スカート軍団、やっぱり、地元の方々ではないんですね。
だって、お土産?の袋みたいなの持ってますもの~。
みなさん色白さん(!?)だし、足がきれいです(笑)。
写真にはんこnice!です。まぎれもなく、芸術品です!
by にょろ (2007-02-17 13:34) 

TOMO

伝統的なスカート?
女性がチョコを送るのは
日本独特だよね。
by TOMO (2007-02-17 15:50) 

berry

タイトルと映像がマッチしてない!?!?
いえいえ、あのお車の中でカプチーノをお召し上がり中。
揺れてカプチーノね♪(笑)
おスイスのチョコ、やっぱり輝き方が違うワン。
タータンチェックがキュート。
あっ、わたし、長いことスカートをはいてません。キャッ!(笑)
靴下ってあんな感じに履くのね。メモメモ
by berry (2007-02-17 17:43) 

Takabee

へぇ~、チョコは男性が女性に贈るんですか。
イタリア人じゃなくて良かったッス。
で、スカートをはく男たちのなかに、
ウィリアム・アルバート・アードレーさんはいたのでしょうか?

タイトルの画像もですが、
サイドバーのカレンダーのリンゴがステキですねぇ。
by Takabee (2007-02-17 19:18) 

モモパパ

金の額 落款までも ついている^^
いや〜それにしても、イタリア人では無いけど5人中3人の頭髪が^^;
イタリアに行ったときに聞いたのは、イタリア人は「ゲーハー」の方がセクシーでもてると聞いたけどホント?!
ち・よ・こ・れ・い・と〜^^
でも、日本みたいにお返しが大変って事は無いでしょ?!
by モモパパ (2007-02-17 21:41) 

SOLE

★Magnoriaさん
 こんなむさくるしいところにわざわざお越しいただいて。。感謝!(笑)
 写真お褒め頂きまして~ありがとう!本当は盗撮が本職です(嘘)
 女性を大事にする文化は居心地がいいですねぇ~ふふふ。
 是非、日本でもひろめてください!よろしくです!(=v=)ムフフ♪


★にょろさん
 へっへー、チョコレートもらったよん♬  やっぱもらうほうが性分にあってるわ(爆)
 スカート軍団をよそ者とすぐ見抜いたとは鋭い!
 写真のはんこ、いいっしょぉ~!ふざけて入れてみたらいい感じだったのだ!
 これからもドンドン調子にのって入れていきます(。-∀-) ニヒ♪


★TOMOさん
 女性がチョコ送るのは日本とあとは韓国ですね。
 韓国人の子が言ってました。余談ですが韓国には独り者の人が
 黒い服を着てジャージャー麺を食べる日があるらしいです。。。
 ちょっと空しいですよねぇ。


★berryさん
 車の中で揺れながらカプチーノですか?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 砂漠の上を走ると予測不能な揺れになるので、天井がカプチーノだらけに
 なるのでは・・・?ぷぷぷ。マジで答えちゃった(爆)
 私も最近スカート履いてませんねぇ(・・・遠い目) 履き方忘れちゃった!


★Taka beeさん
 きゃーーー懐かしい名前!しかもフルネームで!!
 ひょっとしてキャンディマニアだったとか?(= '艸')ムププ
 カレンダーのリンゴ、お褒め頂きサンキューです。
 でも文字色を変えてないので見にくいのが難点!!


★モモパパさん
 落款を 入れてみたら いい感じ
 「ゲーハー」のほうがモテルかどうかは知りませんが
 確かに右も左も「ゲーハー」がいっぱいです。しかもみんなそり落としている!
 日本のように、バーコードなひとたちは皆無ですな。
 みんな潔くそり落とそうぜ!!って感じです。にゃは。
 
 
 
by SOLE (2007-02-18 06:00) 

SOLE

★plotさん nice&ご訪問ありがとうございます!
by SOLE (2007-02-18 06:01) 

はっちゃん。

こんにちは☆額に入ったスカートの芸術品に爆笑しました♪
楽しすぎるゼ☆SOLEさん素敵よん♪
by はっちゃん。 (2007-02-19 19:07) 

SOLE

★はっちゃんさん
 ようこそ、おいでやす~です。
 額入りスカート男子軍団を気に入って頂けて光栄です(。-∀-) ニヒ♪
 素敵だなんて・・・(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
by SOLE (2007-02-20 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。