SSブログ

本日2月9日は・・・ [イタリア的美味]

肉(29)の日だ!

というわけでこれはミラノ風カツレツ。子牛の骨付きロース肉をこれでもか!

これでもか!と叩いて薄~~く伸ばしたら、こんなにでかくなっちゃった!という料理。(ちょっと嘘)

薄いので、胃の小さい女子でもペロリと食べられるのだ。うふ♡

 

 

たまにはこんなイタリア在住者っぽい記事もいいよね!(同意求め中)

てなわけで、みなさんよい週末を!


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 32

Takabee

あららららら、ニクの日だったのか。。。
今日は弁当に入ってた変な豚肉しか食べてないぞ。
なんか、これを聞いたら損した気分になってきちまいました。

これ、ちゃんと揚げてあるんですね。
味はどうなってるの。右側の「へにょん」てなってるのは骨?
by Takabee (2007-02-10 01:32) 

SOLE

★Takabeeさん
 勝手な推測の元に書いた肉の日です(笑)
 味はねぇーー、ついてた気がする。。何もかけないで食べれたから。
 右側の「へにょん」は骨でございます。
by SOLE (2007-02-10 01:35) 

しみ

そうかぁ。胃の小さい女子でもペロリということは…
私は何枚必要なんだろうか…。
by しみ (2007-02-10 01:43) 

puzzola

すごい大きい・・・こんなに叩き伸ばされたコトレッタは、見た事がないです、私の住んでる界隈では。やっぱ本場は違うのですか。これって普通のサイズ?
by puzzola (2007-02-10 03:40) 

どらっち

延びるものですねぇ。やはり、この辺が限界なのかしら?
ポーランドのカツレツもおいしかったですよ。トンカツよりは
薄かったですけど、このカツレツよりは厚かったです。
アメリカでは、カツレツはオーブンで、なんですけど、
イタリアもオーブンで、なんですか?
by どらっち (2007-02-10 04:16) 

knacke

オチがないじゃーんっ!
オチ、探しちゃったよぅ。(寂)
おいしそーです♡
by knacke (2007-02-10 04:40) 

ずいぶん大きなカツレツですね~。
でも私なら2枚いけそうです!!フフッ♡
by (2007-02-10 06:55) 

yujim

旨そうなコトレッタ アラ ミラネーゼですね!
パン粉の中に粉のレッジャーノが入っているんですよ。
by yujim (2007-02-10 10:06) 

ミズタマ

コトレッタ アラ ミラネーゼというお料理なんですね。
ひとつお勉強になりました、フムフム。
とっても大きく伸ばされてて、揚げるのが大変そうだわ。
でも薄いなら、胃の小さな女子ではないワタシだと2枚は必要ね!
by ミズタマ (2007-02-10 11:36) 

peater

お肉~♪もだけれど、テーブルのセッティングのほうが、私的に
「おいしそ~☆」を感じます~じゅる・・・・・

「イタリア在住・・」嘘でもいいから、言ってみたい(悪)
by peater (2007-02-10 17:25) 

SOLE

★しみさん
 しみさんは大食いなのね?私も大食いだけどポテトも付いてたから
 おかわりは出来なかったわ~残念!
 

★puzzolaさん
 ここはカツレツ専門店で食べたので、多分これが本場の普通サイズでは ないかと・・・
 前に他のお店で食べたときは骨付きではなく、わらじくらいの
 大きさでしたよ!


★どらっちさん
 ここの厨房覗いてないから分からないけど、家ではフライパンに油を
 引いて揚げたりしますよ。
 アメリカはオーブンなんですねぇ。カロリー低そうでいいですね!


★きむたこちゃん
 え?オチ待ってた?m(。-公-。)m スマヌ、コノトオリダ
 すべりきれてないよね、今日の記事。
 分かってるんだけどさぁ~ってヾ(-ω-;)ぉぃぉぃ 
 私のブログはお笑い目指してませんから(嘘) おされな写真ブログの
 つもりなんだけどなぁ~~(嘘)


★ピヨコさん
 ここにも大食いの女子が!!エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!!
 でもホント薄いので付け合せのポテトさえなければ
 2枚いけちゃうかも。。。?


★yujimさん
 そうそうパルミッジャーノの味がしてましたわ!今思い出した(爆)
 イタリア在住ながら適当でお恥ずかしいかぎりです。(/ω\)
 

★ミズタマさん
 あなたも大食い女子ですか!!衝撃!
 食の細い女子はここには来ないんですねぇ(*´∀`)ノあははは
 コトレッタ アラ ミラネーゼというとおされな響きがするけど
 要はただの牛のカツレツです(爆)


★otenさん
 ここのお店のテーブルセッティングはシンプルでしたね。
 赤と白のみ。食欲をそそるのかな?
 >「イタリア在住・・」嘘でもいいから、言ってみたい
 川柳みたいだ!うまい!!
 
 
 
 
 
 

 
by SOLE (2007-02-10 18:52) 

gellius

何このお肉!ちょっとホタテ風外見に仕上げてあるじゃない!
なんと手の凝ったミラノ風カツレツ!
なんか、食べたくなってきたわ。
by gellius (2007-02-10 19:45) 

モモパパ

今日は、イタリア在住者みたいな記事ですね〜^^
って、最初から(一部を除き?)一貫して、イタリア在住者ばりばりの記事ですけど?!
「胃の小さい女子でも・・」に突っ込もうとしたけど、不要でした^^;
それにしてもミラノで作ってもミラノのカツレツじゃなくてミラノ風か〜!
私がミラノで食べたミラノ風カツレツは、こんな「へにょ〜」っとした肋骨は付いて無かったしちっこかった^^;
by モモパパ (2007-02-10 23:09) 

にょろ

SOLEさんが作ったのかと思いました。やられました(笑)。
イタリア旅行で食べたミラノカツレツは衣がなかったと思います。
ヘルシーでいいんだけど、さみしかったよぉ~。
そうそう、ちっちゃかったね。ハズ。
ヘルシーでいいんだけど、さみしかったよぉ~。
by にょろ (2007-02-11 00:40) 

すごいね、葉脈みたいな模様がついてて葉っぱみたい。
さすが、ミラノじゃね。
by (2007-02-11 09:04) 

ne~san

わぁ~~~美味しそう♬ はもちろんだけど
JTrimで遊んだ?(笑)
オサレなテーブル画像が これまたすごくオサレに加工されてるぅ♡
さ~~すが SOLEっち!!♪(σ→ܫర)σ
これから ますます楽しみだよぉ♡♡♡

きむたこサンの「オチがないじゃーんっ!」 を見て
『これじゃあ のびさんやpinguちゃんが黙ってないぜ』 
と つぶやいてみたくなった(笑)

ところどころツッコミ箇所があるので 笑ったけどさ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ
by ne~san (2007-02-11 12:11) 

TOMO

こんなに大きく
広がるのが驚き!!
骨が付いてなかったら
なんだかわからない(笑
by TOMO (2007-02-11 16:48) 

chi-ran

ぬお~でっかい!! 骨付きなのがイタリア感じますなっ(笑)
スキンもバナーもムーディにでかくなってるし 
今年の?SOLEさんはなんかひと味違いますね! ^ー^  
そして~写真の枠?めちゃステキですよ~☆
by chi-ran (2007-02-11 18:17) 

のびたけお

呼びました?
あ、ブログって、
オチがなくても ぃいーんですよぉ!
本当です。
by のびたけお (2007-02-11 23:20) 

ハイマン

でかい~
けど薄いの?
あ~ おいしいイタリア ここもまたまた行きたいところです~
by ハイマン (2007-02-12 16:49) 

happy

こ、更新してる!!
ただいま。先ほど帰宅。カツレツ美味しそう。1枚で足りた??
スキンをカスタマイズしたんだね。私もやらなきゃ。。。
ってゆーか、ドバイ?? イタリアじゃあ。。。
by happy (2007-02-12 17:41) 

きっこ

ステキ!
29(肉)の日にちなんだ・・・

ホタテ風ミラのカツレツ。
ホタテといえばちょうど記事にしようと思ってたんだよ~
フフフ

なんていうの?テンプレート変えたんだね~!
ナイスです~!
by きっこ (2007-02-12 19:53) 

よーこ

そういえば、2月9日生まれの元同僚がよく「ニクの日だから!!」と自分の誕生日をアピールしていたのを思い出したわ・・・(遠い目)。

写真のカツ、おされなカツだね♪
私、実を言うと、まだミラノ風カツレツを食べた事ないあるよ!!
なんか家でカツ作るとなると、豚ちゃんで作っちゃうんだよなぁ~。。。

テンプレート、マッチしてないところがス・テ・キ!
by よーこ (2007-02-12 22:06) 

mamecoro

SOLEちゃんこんちゃ(*・▽ ・)ノ”
ミラノ風カツレツおいひそーーー。大きくなったカツレツを見ながらこんなでっかくなっちゃったってな文章読んでて、マギー審司も思い浮かんだよ。画像おしゃれぇヽ(´▽`)/  下の長靴もめっちゃキュート。雨が降るのが楽しみになりそうだにゃ(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*) 今年は暖冬で雪が降らないかもなんて言われているけどもし雪が降ったらこんな可愛い長靴履いて雪かきしたい。
by mamecoro (2007-02-13 04:29) 

Tytto

「胃の小さい女子」とは私の事ですか〜?(^0^)
ミラノ風カツレツってコレの事なのね。
でもさ、どの辺がミラノ風なんだろ???
by Tytto (2007-02-13 06:39) 

すいすえみ〜

今日は盗撮コーナーがないのね・・・。
by すいすえみ〜 (2007-02-13 23:12) 

nicolas

スキン可愛い♡
記事も完結カンケツでよい~♡ミラノ風カツレツ美味しそう!!(。>ω<。)ノ
アタシもたまには、ささっとみじかーい記事にしようかなぁ!
by nicolas (2007-02-14 13:41) 

CHIHARU

写真をみたとき、SOLEさんの手作り!?と思ってました!
いいですね~~ミラノのかほりが漂ってきます。
薄いと食べきれちゃうんだろうなぁ。

ミラノに行っても、いつも食べ損ねるカツ!
いつかちょうせんしてみたいなぁ。
by CHIHARU (2007-02-14 15:03) 

SOLE

★gelliusたん
 確かにホタテの外見に似てるね!(*´∀`)ノあははは
 薄いから、パクパク食べれるよん!
 ミラノにおいでの際は是非食してくだせーー!!

★モモパパさん
 最初はミラノ在住っぽい記事だったんだと思うんですけどねぇ・・
 最近はこの人どこに住んでるの?っぽい記事が多いような・・・
 まっいいんですけど(爆)
 モモパパさんが食べたのはレストランのメニューの中のカツレツなのかな?
 ここはカツレツ専門店なので、こういう本来の形で出しているのかも。

★にょろさん
 私が作ったんですよ!って言ってみたい・・・(;¬∀¬)ハハハ…
 今度ハズさんとミラノの来ることがあったら
 この専門店へご案内しますわ!

★manzoさん
 ミラノじゃねって。。。じじぃですか?(-c_,-` )ぷぷ
 ミラノってさ~、あんまり有名なものないよねぇ。カツレツ紹介しちゃったから
 あとはミラノ風リゾットくらいかなぁ~。

★ne~sanさま
 pingu師匠にメールにて問い合わせした結果、こういう写真が出来上がりました
 (爆) ちみも仲間よね?(-c_,-` )ぷぷ
 しかも初回にして難しいのに挑戦するあたり、無謀なB型らしいでしょ(爆)
 オチがない。。。タイムリーに痛いところをつかれたよ(;¬∀¬)ハハハ…
 のびさんに突っ込んだばかりなのになぁ~。
 そんなこともあるさ、自分!

★TOMOさん
 骨がついてても、あまりの大きさになんだこりゃ!って感じでした(爆)
 まだまだ、食べたことない見たことのない食べ物がいっぱいありますです。

★ちえしゃん
 写真の枠に触れてくれてありがとう!(。TωT)ノ☆・゚:*
 嬉しいよぉ!ちょっと苦労したからさぁ~。さすがちえしゃん!!
 バナーねぇ~、無意味にでかくなっちゃった!!
 まっ大は小を兼ねるっつうことで!(無意味)

★のびさんへ
 今回は来て欲しくなかった・・・(爆)タイムリーすぎるっちゅうの!
 のびさんの優しいコメントの中にほくそ笑んでる姿が見える~~!!
 きゃーーーーにげろーーーε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

★ハイマンさん
 でかいけど薄いんです!
 だからいっぱい食べれるよ!(多分)

★happyちゃん
 お帰り!ドバイの砂漠のバナーいいでしょ?
 カスタマイズしたあとに見たら、見事にタイトルと写真が合ってなくて
 笑えたよ。まっそれも良しということで・・・

★きっこちゃん
 ホタテつながりでトラバしちゃう?(爆)
 テンプレート変えたんだよぉ。すっごい大変だった(。┰ω┰。)
 自分で色とかサイズとか変えないといけなくて・・・脳みそくさりそうだよ(爆)

★よーこさん
 ニクの日の誕生日は覚えやすいね。って私も覚えちゃったよ!よーこさんの元同 僚の誕生日!(爆)
 私も家でカツ作るときはもてぃろんブタちゃんよぉ!!日本人の基本でしょ!(笑)
 テンプレートのマッチしてないところを褒めてくれてありがとう!
 そこがおいしいところよね(*´∀`)ノあははは

★mameちゃん
 さすが、mameちゃん!私も書いててなんだかマギー審司の耳がでかくなっちゃっ
 た!を思い出したよ(爆)
 画像はねぇ、pingu師匠から伝授しました(笑)
 長靴ねぇ。。まだ履いてないの(。┰ω┰。)  雨も雪も降らないんだよぉ~~!!

★Tyttoさん
 ははは、胃の小さい女子が初めて名乗り出た(爆)
 どこがミラノ風ねぇ。。。さぁ? 薄いところ?

★えみ~しゃん
 だぁかぁらぁ~~~。盗撮ブログじゃないから(爆)
 一応おされな写真ブログを目指しているつもりぃ~~。
 でもあとで盗撮写真アップします(笑)

★にこちゃん
 にこちゃんが記事短くしたら、にこちゃんファンが調子悪いの?って心配する
 かもよ!
 私的にも今回みたいな簡潔記事もいいかなぁって思っとるよ!

★CHIHARUさん
 CHIHARUさんも騙された?私が作ったようにみえる?ぷぷぷ。
 ここのカツレツは大きいから最初びっくりすると思うけど
 薄いのでぺろりといけちゃうと思いますよ!
 
★atsushiさん nice&ご訪問ありがとうございました!
by SOLE (2007-02-15 03:11) 

ミカチ

あ、そういえば、まだコトレッタ・アッラ・ミラネーゼを食べたことが無かった~!
今思い出したけど。。。。。^^;
by ミカチ (2007-02-16 03:25) 

SOLE

★ミカチさん
 この店ねぇ~、Corso Galibardi,11 「La cotoletteria」というコトレッタ専門店で
 す。6.50ユーロ~ですよん♬  なかなか手ごろなお値段です!
by SOLE (2007-02-16 05:57) 

ミカチ

専門店なんてあるのね!さすがミラノ。そのうち行ってみます。ありがとう~。
by ミカチ (2007-02-18 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。