SSブログ

素敵な贈り物♪ [イタリア生活的嬉事]

衝撃!!私がもう更新してます!!

 

天変地異が起こるのでは?と動揺してます(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 

(んなこたぁ~ない♪~~¶(●_●¬】ゝbyタモリ )

 

まぁ、とにかく更新しちゃったのでよろしく頼む!(何をだ?)

 

 

 

 

 

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 

 

先日、まめころりやおきのmameちゃんから素敵な贈り物♪が届きました!

 

 

海外在住者の♡ をわしづかみ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

彼女は私にない女の子らしさや、可愛さをいっぱい持ってる人。

 

しかもそれだけではなく、人をものすっごく思いやる心を持ってて

 

且つとっっても優しい人!

 

会ったことはないけど、そうに違いない!(笑)

 

彼女のブログ記事やコメントの文章から、ヒシヒシと伝わってきます。

 

文章は人柄を表す!と断言してもいいくらい!

 

 

 

入ってた「塩昆布」を見た時はあたしゃかんどぅしたよ!

 

何故って、ちょうど切らしたところだったので。

 

私の「塩昆布欲しぃぃぃ!」って念が伝わったのかと思っちゃった(笑)

 

「梅茶漬け」と「とろろ」は小腹が空いたときの友に。

 

「黒七味」はお味噌汁や煮物にかけまくってます。

 

そして。。。最もかんどぅしたのは。。。

 

 

 

mameちゃんオリジナルのポストカード!!

 

私がブタ好きなのを知ってるmameちゃんがわざわざ作ってくれました!

 

あ~~もう川相すぎる!。。。ではなく可愛すぎる!!

 

涙なくしては見れないね。可愛すぎて!mameちゃんの気持ちが嬉しくて!

 

 

mameちゃん、本当にありがとう! 多謝! Danke! Merci! 

 

そしてGrazie di cuore!! (。TωT)ノ☆・゚:*:

 

 

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 

《私の夏休み♪ 盗撮編》

 

 

 

 

 

 

堂々と爺さん3連発!

 

超余裕でセピアと白黒でも盗撮。

 

しかもズームなし!近距離!

 

 

 

 

バブルの時の服装の匂いがなんだかする女性。

 

前髪立て~~の、わっかピアスし~の。

 

 

 

 

俺は海の男だ!編。

 

 

 

盗撮をお待ちの皆様。納得して頂けたでしょうか?

 


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 30

CHIHARU

新参者ながらドキドキの書き込みです!
今日午後から読み始めて制覇しました!!!!
隠し撮りシリーズ楽しいですね! どれも味がでてるしSOLEさんの視点も面白い!!

日本食よかったですね!!
私もNY滞在中どうしても納豆が食べたくなり、
NYで有機栽培されてる納豆を貰ったときは、感動して二回に分けて食べたくらいです。

素敵な贈り物ですね!!
by CHIHARU (2006-10-26 02:21) 

しみ

あららら、SOLEさんも塩昆布ファンだったのね!
この前友達が送ってくれた荷物の中にひっそりと塩昆布とお茶漬けが!
やっぱり海外在住者に荷物送る時には必須かもしれませぬ。
爺さん、こんな至近距離でそれも3枚も撮ってるのに気づかないのね。
何気に日本人に見えますけど…
その次の女の人、イケイケってヤツですか?死語ですけど。
そして何気に日本人に見えますけど…
海の親父!ちょっとでっぷりしすぎよ!
by しみ (2006-10-26 04:15) 

knacke

黒七味、原了郭のではないか〜〜〜〜〜!!!!(叫)
うらやますいぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!
いいね、いいね、日本食っていいよね。
ニホンのちょっとつまんじゃおっていいよね。(大泣)
コノ画像で白ご飯食べられる!!
爺さんの画像でご飯ではないよ?
間違えないでね。
by knacke (2006-10-26 04:51) 

Tytto

ビックリしたよ、更新早くて。 (^O^; )
わたしの♥もわしづかみ!! 見入ってしまった日本モノ。
黒七味って何だろ? 興味津々!!
そして、バブルの香りまで感じてしまったのであります。

そうそう、この間はいっぱいnice!&コメントありがとでした。
全部お返事してないけどお許しを。。。
ちゃんとに読んでおりますからご安心(?)を★
by Tytto (2006-10-26 06:26) 

のびたけお

えーと、災害用リュックはよし!
懐中電灯よし!
これで天変地異が来ても大丈夫だ!!

って、おい!どうしたんだ!!SOLE姐さん!
早い更新で嬉しいです。
しかも盗撮つき。
そうだ、ここは盗撮サイトでしたよね。
(納得)
しかし海海海!いいですね。
ようやく下田までたどり着きましたか。
(もういいって)
まめころさん、ほんわかしてていいですよね。
もうすぐご対面出来ちゃうんですよ、僕は。
妄想、じゃなかった想像がふくらむ。
(○)
by のびたけお (2006-10-26 10:00) 

ルビー

オー マイ ゴット!!!! ←おーげさなやつ(笑)
更新しちょる・・・←くどい
おぉぉぉーうちの常備薬(笑) 根昆布とろろと梅干茶漬けじゃぁーあーりませんか? ←これがないと生きてゆけない私
SOLEちゃん うれしぃー♪よねぇー 私も感動したわ!!
まめちゃん とっても 気配りのできる 優しい人☆
ところで 本文の バブルの香りのする ねーさん 懐かしすぎます その格好(笑)
by ルビー (2006-10-26 13:11) 

ルビー

おっと いけねぇー大事な事を書かなきゃいけないのに書いてない!!
リンク修正 ありがとぉーー♪
お手数かけちゃつて ごめんね☆ ペコリーン♪
by ルビー (2006-10-26 13:21) 

にょろ

うわっ!更新されてる!!!おどろき(笑)。
っていうにょろも更新したもんね~。
地球規模的天変地異が起こるかも(^^;)

プレゼントよかったですね~。梅茶漬け、食べたくなってきた(笑)。

前髪立て~~の、わっかピアスし~の。なつかしぃ~。
バブルの頃、大学生だったわ~(^_^)
やっぱり、「俺は海の男だ!編。」が好きですぅ~。
おじさん、仁王立ちで何を狙ってるんでしょう(笑)???
by にょろ (2006-10-26 15:53) 

berry

なんと!更新が . . . 速い!? 早い!? (日本語がわからない)
日本にいながら知らないモノがいっぱい。ワタシもほしいよ〜♪(笑)
ブタちゃんのイラスト、可愛いね〜♪
そのだるそ〜〜〜な女性、ちょっとワタシ的!? . . . かも。(笑)
by berry (2006-10-26 18:11) 

「海外在住者の♡をわしづかみ」セット、素晴らしい!
私もこーゆーの持ってオーストラリアへ行けばよかった。
泡盛は持って行ったんだけどね。

盗撮、さすがの出来ばえですね。
「師匠」と呼ばせて下さい。
by (2006-10-26 19:43) 

happy

まさか更新しているとは思わなかったから出遅れました。。。
塩昆布そんなに好き?? 海外にいると、ちょっとした日本食が
嬉しいよね~。イタリアじゃ~ドバイみたいに買えないもんなね。
私もまた何か送るよ。
「海の男」好きです。
by happy (2006-10-26 22:37) 

モモパパ

キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さすがはお師匠さま〜[らぶっ]
3枚とも設定変えて撮る所が堪りませ〜ん
なんかおねいさん、お顔まで当時の日本人風[えーっ]
仁王立ちもええな〜!
それにしてもmameちゃんは良いお方ですね^^
by モモパパ (2006-10-26 22:47) 

盗撮・・・_| ̄|○ ガクッ
SOLEちん、女子!女子!
何が悲しくてオッサンの水着を・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん怖いよ~ww
by (2006-10-27 10:04) 

nicolas

盗撮!?おっさん!?
(;ω; ))え~ (( ;ω;)え~っ みてぇよぉ~っ!
by nicolas (2006-10-27 12:14) 

ne~san

えぇ~更新されてる ←もぉ いいってば[どくろ]
しかも mamecoroちゃんのぽっかぽかプレゼント♬ 
さすが 気配り女子 mameちゃんやね ♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥

でも、言ってくれたら 私かて 熊の木彫り置物とか 奈良京都ペナントとか
東京タワー置物とか 日本を懐かしむモノ 送ったのにぃ・・・いらへん?w

盗撮の数々[はぁと]
SOLEちゃんとこに来たぁぁ って満足感いっぱいです!!!

 
by ne~san (2006-10-27 13:58) 

TOMO

「日本」を感じさせるモノが
たくさん届きましたね。
前記事の「アホ面噴水」が
頭から離れません。
by TOMO (2006-10-27 14:53) 

mamecoro

SOLEちゃんっ((((((((((((;▽;)ノ こぉんなにステキな記事を本当にありがとうございます(u_u)~♡ペコッ もぉSOLEちゃんの優しさ温かさいっぱいなお言葉に嬉しくて同時に恥ずかしくて(´⊆`*)ゞテヘヘ でもシアワセいっぱいです。
そりからあの・・・ふじっ子とかお茶漬けとかめっちゃお安い物ばかりじゃ(´+(エ)+`)ウゥ もぉ何袋でも送らせていただくなり。ふじっ子きれそうになったら叫んでニャ。(ノ ̄0 ̄)ノ おーぃフジッコキレタデェ
SOLEちゃんの盗撮面白すぎるしタモリの顔文字とかもぉこれはたまらんぞぇ。んなこたぁ~ないって(*≧m≦*)ププッ  バブルの時の匂いするにゃニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦) 工藤静香の前髪流行ったよにゃ(笑)
by mamecoro (2006-10-27 17:13) 

sahana78-happy24

こんばんは[はぁと]はじめまして。。
塩昆布よかったですね。。私なんか、ちょっと日本を離れただけで、
和食が恋しかったりします[おんぷ]
あ、盗撮☆笑いすぎて、お腹苦しいです[べーっ]
by sahana78-happy24 (2006-10-27 20:40) 

すいすえみ〜

あぁ、油断した・・・もう更新してるから、すっかり出遅れたよぉ。
っていうか、みんなびっくりしてるのが、おかしい~(笑)
最後の仁王立ちのおじいちゃんに、爆笑。
by すいすえみ〜 (2006-10-28 00:12) 

ハイマン

昆布の願いは海を越える!
良かったですね~
盗撮 女性が気になります!
まだまだ満足できませぬ!もっとこういうショットをお願い!
by ハイマン (2006-10-28 01:19) 

Mo

Soleちゃん!
Mameちゃんからの心のこもったプレゼントよかったですね!
彼女は、本当に心のやさしい素敵な方だと思います[はぁと]
たくさんの幸せを運んでくれましたねー♪

明日、午前中に電話要れまーす[おんぷ]
by Mo (2006-10-28 06:05) 

SOLE

みなさん、こんにちは!
意表をついた更新にもかかわらず、ご訪問頂き有難き幸せでございます!

★CHIHARUさん
 ご訪問ありがとうございます!しかも最初から見ていただいたなんて!
 ミラノに住んでいながら、おしゃれ感が出せず、ついついくだらない方向に
 走ってしまう私のブログですが、これに懲りずまたお暇な時に
 遊びにきてください!

★しみさん
 しみさんも塩昆布ファンなのね!おいしいよねぇ~~!
 オニギリの具にはかかせません!あとゆでたパスタに塩昆布を
 絡めるだけで、和風スパの出来上がり(笑)
 これが意外といけるのよ!一度お試しあれ!
 バブル女、日本人っぽいよね。私も最初そう思った!
 でもイタリア人でもなかったような、はっきりとは分からず。
 ほら、盗撮だから近寄らなかったのよ(爆)

★きむたこしゃん
 京都の方はやはりご存知なのね、「原了郭」。
 品がある感じがしてすごくおいしいね、これ。
 海外生活には日本食が貴重品だよね。大事に食べてますわ。
 白飯をオヤジの腹の肉油を見ながら頂いてください(笑)
by SOLE (2006-10-28 15:17) 

chi-ran

さすがたいちょ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 素晴らしき盗撮の数々っっ あははっw
せっかくのステキなプレゼントも カラー。モノクロ。セピア。3段責めで
ぶっ飛びました~★ ぶっぶ~www
女の人、すっごく時間がストップしてるスタイル~ 不思議ですね?
アジア的方ですけどっ 何人なのだろう~。・。・ 色々想像しちゃいます(´〇`)
はぁ~ お腹いっぱいw
by chi-ran (2006-10-28 18:41) 

SOLE

コメントが遅くなりました。皆様ご訪問&niceありがとうございます!

★Tyttoさん
 私も早い更新に驚いてます(笑)
 黒七味はね・・・黒ゴマ?山椒?唐辛子?が多分入ってます(笑)
 なんでも長子のみに作り方が伝えられる一子相伝だそうなので
 製法はトップシークレットらしいです。
 バブルのにほひもお届けできてよかったよ(笑) 
 私も前髪立てたものです(恥)

★のびさん
 天変地異に備えての準備が整ったようでなによりです(笑)
 >そうだ、ここは盗撮サイトでしたよね。
 ヾ(-Θ-;)ぉぃぉぃ 怪しいサイトに聞こえるではないか!!
 ここは健全なる盗撮サイトです!!あっ自分で言っちゃった(笑)
 無事に下田編までご報告できました、ひとえにのびさんのおかげです!
 生mameちゃんに会えるなんてうらやましいなぁ~。日本にいたら
 私も絶対行ってたのに!残念。

★ルビーちゃん
 おーまいごっど!まで言っちゃう?ぶぶぶ(*¬w¬)
 まっ今までの流れからしたら、これはあまりにも早すぎる更新だよね(笑)
 根昆布とろろと梅茶漬けが常備薬って。。具合が悪いときに食べるのか?
 (;¬∀¬)ハハハ…
 バブル姉ちゃんは何者だったのかいまだに謎。時代を超えて来てたのか?
 
★にょろさん
 私たちが更新したので、マジで地球が危機に追いやられるかも?(笑)
 バブルの頃、大学生だったってことは・・・やっぱにょろさんも
 工藤静香風に前髪立ててた?わっかピアスしてた?
 私はしてました(恥)
 海のおじさんは終始腕を組んであらぬ方向を凝視してました・・・(笑)

★berryさん
 え?あのバブル女性はberryさんだったの?? 
 なわけないですね(笑) 
 あの頃は右も左もああいう女性がいっぱいいたのに(自分も含め)
 時がたち、今見るとちょぴっと恥ずかしい(笑)
 前髪立てるのにハードスプレーをかけまくったものです(・・・遠い目)

★manzoさん
 泡盛を持っていくあたりが、さすがのんべぇさんですな(笑)
 妹さんも飲めるくちなんですね。泡盛姉妹かぁ~~
 飲めない私にはうらやましいかぎりだ!
 盗撮褒めて頂き光栄です(笑)

★happyちゃん
 happyちゃんにも塩昆布持ってきてもらったんだよね(笑)
 そうとうの塩昆布好きです、ははは。
 happyちゃんもいつも色々ありがとうね!謝謝!
 ミラノはイタリアの中でも日本食材が
 充実してるほうだけど、ドバイには負けるね。

★モモパパさん
 お爺さん三連発は超余裕ぶっこいてみました(笑)
 なかなか絵になるお爺さんで普通の写真の被写体にも最高でしたよ!
 バブル姉さんは、おっしゃるとおりちょっと彫りの深い日本人風でしたわ。
 なんだか懐かしかったです。
 盗撮写真は全て放出してしまいました。。またイチから撮ります(笑)

★湘南さん
 トップレスなお姉さんたちもいたけど、公に載せられないでしょ?
 載せたら湘南さんのブログと同じエロブログになっちゃう!(笑)

★にこちゃん
 また見れないんだね・・・残念です・・・
 でも来てくれてありがとう!!
 海のおっさん要望がありましたら、随時写真を送らせて頂きますので
 ご用命ください(笑)



ちょっと朝のcaffe`を飲みにbarに行ってきま~~す!(なんだかお洒落な
感じだなぁ・・・自画自賛)また後ほど、コメント致します!  
 
 
by SOLE (2006-10-29 17:03) 

SOLE

★ne~san
 京都奈良ペナント所望致します!(嘘)
 mameちゃんは本当に気配り女子だね!優しいし!
 いつかみんなで会えるといいね!

★TOMOさん
 「アホ面噴水」結構みなさん気に入っていただけたようで
 私は嬉しいです(笑)

★mameちゃん
 この度は本当にありがとうね!
 真剣と書いてマジと読むくらい嬉しかったよぉぉ!!
 黒七味、毎日ちょこちょこ何かしらに掛けてます!おいしいね!
 YOUも工藤静香前髪やった?Io si!!

★さはなさん
 ご訪問&niceありがとうございました。
 盗撮喜んで頂けて嬉しいです!
 でも盗撮ブログではないのでお間違いなく!(笑)

★えみ~ちゃん
 更新早いっしょ?やるときゃやるのよ、あたしゃ(笑)
 意表をつく女・・・SOLE・・・ふっ。

★ハイマンさん
 最近、盗撮してないのでネタがなくなってしまいました(泣)
 また活動開始しないと・・・頑張ります(笑)

★MOさん
 mameちゃんのおかげで、日本食を堪能してます!
 海外在住者にとって日本食ほど嬉しいものはないですよねぇ。
 本当に感謝です!

★ちえさん
 夏は盗撮しまくってたけど、最近はちっともしてない・・
 そろそろ活動再開かしら?(笑)
 こんな感じの女の人、昔いっぱいいたよね。
 思わず目が釘付けになってしまいました(笑)
 
by SOLE (2006-10-30 00:06) 

beetaro

最後の写真、
色々セリフがつけられそうで
おもしろいです。(^_^)b
by beetaro (2006-10-30 02:58) 

SOLE

★atsushiさん
 例えばどんなセリフが入りますかね?(笑)
 
by SOLE (2006-10-30 03:15) 

stella

いただいたもの、私の好物ばっかり[えーっ]
黒七味も塩昆布も全て常駐品ですね。
こういうものもらうと嬉しいよね。きっと。
by stella (2006-11-12 16:55) 

みみすけ

10月の記事に今頃コメントつけんなってな!ははは・・[がーん]

バブル薫る人さ、微妙だね、これ、先取り?のつもり??
昔はこぉ~んな時代もあったよねぇ・・・
by みみすけ (2006-11-15 01:00) 

SOLE

★Stellaさん
 お返事遅くなってごめんなさい。
 黒七味が常に家にあるなんて!通ですなぁ~~。
 私は頂くまで知りませんでしたよ!
 今では手放せない一品になりました!

★みみすけちゃん
 お返事遅くなって申し訳なかと。
 10月の記事にもコメントしてくれて・・・秀樹感激です[わーん]
 バブル薫る人さぁ~、なんだかタイムスリップしてるよね(笑)
 私も一瞬時代間違えたかと錯覚しちゃったよ(苦笑)
by SOLE (2006-11-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。