SSブログ

私の夏休み♪⑤ チンクエテッレ編(Vernazza~Monterosso al mare) [イタリア的レクリエーション]

みなさん、お久しぶりです!

放置プレイの女王のSOLEでございます。

長らく放置してて申し訳なかとです。m(*T▽T*)m

 

これから、皆様のところにご挨拶に伺いますです。(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 

 

 

いやいや実はお友達のhappy♪ちゃんがミラノに遊びに来てくれたので案内したり

 

証拠写真その1提出。

(撮影:xiaostyle)

 

 

カニスパゲッティを食べてたりしたら、すっかりここから遠のいてしまいました。

 

証拠写真その2提出。(撮影:xiaostyle)

 

 

 

今後はちゃんとお知らせをしてから放置プレイすることに

しますことをここにお約束致します!(。・益・)ゞ ぁぃ(え?そうでなくて?)

 

 

もう寒くなってきてるのにまだ夏休みの記事をあげてる人は

全ブロガーの中でも私ぐらいかもなぁ(・・・遠い目)

 

 

それでは早速、参りたいと思います。

 

《Vernazzaヴェルナッツァ》

 

丘の上にそびえたってるCornigliaコルニーリアを後にし、山の中にあるハイキングロードに入っていきました。

 

  

 

昇ったり            下ったり

 

 

しながら、途中振り返ってみるとそこは・・・!!

 

 

(撮影:LC-A)                Cornigliaコルニーリア 

 

Cornigliaコルニーリアがあんなに遠くに見えてました!

 

余談ですが、この日私は何も考えずに草履で山登りに挑んでしまいました。。。

そんな輩は人っ子一人いなかったので、通りすがる人々に奇異な目で見られたのは

言うまでもありません(泣)

 

 

途中でオリーブの木があったり、また絶景があったりでをハイキングを十分に

楽しむことが出来ました。

 

 

 

オリーブの木         絶景(私的主観)

 

 

そんなこんなしてるうちに、4番目の村Vernazzaヴェルナッツァに到着!

 

 

上から見たVernazzaヴェルナッツァ

  

 

 

 

 

                                     

 

               狭い路地を降りて・・・

 

 

 

 

 

時折、空を見上げ・・・

 

 

 

 

 

                

 

                時折、アホ面な噴水?を横目にし・・・

 

 

 

 

 

 

着いたところがチンクエテッレの代表的な村とされてるVernazzaヴェルナッツァ。

 

 

 

 

 

 

    

路地裏その1。           路地裏その2。

 

路地裏好きにはたまらん町ですな。

 

 

 

 

 

そしてやはりここでも泳いだり、焼いたりしているイタリア人たち。

 

 

 

青空にはためいていたドクロの旗。

前日がドクロ祭りだったそうで。(どんなお祭りかは不明)

 

 

《Monterosso al Mareモンテロッソ アル マーレ》

 

VernazzaヴェルナッツァからMonterosso al Mareモンテロッソ アル マーレまで

ハイキングで行こうと思ってました。

・・・・・が!

Vernazzaの駅を抜けてハイキングロード行こうとした時にちょうどMonterosso行きの電車が停まっていたんすよぉぉ~~。

で、ついつい乗っちまいました(;¬∀¬)ハハハ…

 

いや~~歩いたら2時間のところが、わずか10分で着くって素晴らしい!

 

 

 

てな訳で最後の村Monterossoの駅!!

 

 

 

下車してちょっとだけ写真。

 

 

海の目の前に駅があります。

 

 

んでもって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~誰もが予想しなかったあっけない幕切れでした。(笑)

 

2ヶ月近くに渡り、「私の夏休み♪」にお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

 

 

それではあたしゃ、  ドロンさせていただきやす!


nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 30

mamecoro

soleちゃぁぁぁん!待ってましたぁぁ!happyさんと過ごされた時間めっちゃたのひそぉぉっ!(≧∇≦)ノ彡☆ 左側がSOLEちゃんかにゃ(゚▽゚*?!)ぁぁ 2人ともこっち振り返ってけろーーー!かわいいじゃろにゃぁぁ(ノ´∀`)ノ
景色の美しさにはやっぱりため息がでるなりね!で、合間合間にめっちゃうける画像がぁぁぁ(o`∀´o)アホ面の噴水 (*≧m≦*)ププッ  路地裏スキスキ!行きたいーーーっ!でも恐い路地裏はぃゃじゃね。ドクロの旗の写真すんごい上手!どくろが空で生きていそうじゃぁぁΨ(`▽´)Ψ
最後に、んでもって・・・って文章の後に「間」があって ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク なんじゃろ?と思ってたら『完』
えーーーーっ?!(・д・ノ)ノ   (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ぁぁ たのひぃ。 だめじゃ、暫く顔が笑ってそう。外出るのやめよぉ・・・( ̄ー+ ̄)
by mamecoro (2006-10-23 16:22) 

chi-ran

こりゃ~~放置プレー(°∀。 ) ひどいっw   あははっ
happyさんとこの記事で元気そうな姿とコメを見かけていたので 心配は
してなかったです~♪ しか~し 完 って!! 
いいないいな~ 楽しかったのでしょうね? 路地もいちいち上り下りして
みたいっ!!!! ヽ(´ー`)丿 。。夏記事終了ですね? ww
by chi-ran (2006-10-23 17:40) 

happy

その節はお世話になりました[はぁと]
あのカニのパスタはおいしかったな~[はーと] また食べたい!!!
えええ??? まだ夏休みの記事??? もう寒いんですけど。
今日、寒くてこの前買ったコタツ、もう出したよ。
あは、へんな噴水笑える。飲めないって書いてあるけど、あんな
口から出た水、誰も飲まないと思うけど。。。
ねね、どーでもいいけど、放置プレイを私のせいにしてない??
by happy (2006-10-23 17:46) 

berry

夏休みは終わりなき休みなのです . . . (笑)
東京は、今日は雨で寒いけど、昨日までは昼間は半袖のお嬢さんいましたよ。おばさんは薄い長袖。(笑)
素朴な疑問。家が崖っぷちに密集している小さな村、スーパーなんぞあるのでしょうか?見た感じ食材はどこで仕入れるの?
by berry (2006-10-23 18:12) 

knacke

証拠写真その2提出がありがたいやらそうでないやら・・・。(号泣)
イタリアにはおいしいがいっぱいなにょねぇ〜!(大泣)
happyさんとの旅のはじまりかと思いきや、
たった2枚(笑)の証拠写真で、夏休み記事になった。
なんや、イタリアはまだ夏休みなんかいな、と、思ったら、
いきなりの夏休み記事の終了になった。
月日の流れは早いのね・・・。
ん?なんか違う?
・・・、( ̄‐ ̄*)
by knacke (2006-10-23 18:14) 

いーな、いーな。
私もミラノへ行ったら、一緒に遊んでくれますか?
イタリア上陸は来年になっちまいました。
春、5月くらいをねらってます。
by (2006-10-23 19:56) 

しみ

写真があったかそうですー。ってか泳いだり焼いたりしてるイタリア人、
セーター重ね着してる私にはちと寒く感じますー。
アホ面の噴水、笑えました。口から水っていうかもう変色してゲロになってるし。
by しみ (2006-10-23 21:28) 

beetaro

待ってましたよ。
やっと、リアルなイタリアに再会
次々UPして下さいね(^_^)b
by beetaro (2006-10-23 21:53) 

ハイマン

女王様~ お待ち申しておりました(笑)
放置プレイなんてあんまりです~
もう十分寒いのに夏休み全開!
このノリがたまりませんね!
あっ カニパスタ めちゃ旨そう!
by ハイマン (2006-10-23 22:56) 

モモパパ

長〜い時間かけて[あせっ]チンクエ・テッレを満喫させて頂きました[わはっ]
絶景、カプリに似ていたので見入ってしまいました^^
アホ面な噴水?結構酔っぱらって○ロってるみたい[あわわ]
師匠!今回盗撮が御座いませんではね〜ですか?!
最後の「ドロン」もええですな〜^o^
by モモパパ (2006-10-24 00:25) 

Tytto

お帰りなさい〜いい。
1枚目の証拠写真でやや怯え気味の方がhappy♪さん?
(^0^; )
まだ修復工事終了してないのですね、ドゥオモ。。。
イタリアは魅力的な景色がいっぱいだね〜。

ドロンって、またどこかえ消えて行かれたのかな〜。
う〜ん、、、、
by Tytto (2006-10-24 04:26) 

happy

TBさせてもらったよん[はぁと]
by happy (2006-10-24 15:26) 

MO

おかえりなさぁ~い♪
それにしても・・・・・・・・・・もう暖炉に火を入れたんですけど・・・・[がーん]
まぁ、いずれにしても完結してよかった[はぁと]
あ、ところで、今週末Milano行くんだけど・・・・・
オフ会しますか[おんぷ]
by MO (2006-10-24 18:02) 

ne~san

うわぉ♡ ぉ久しぶり~!
10月も更新ないのかと ドキドキしたよw
えっと 冒頭の証拠写真は・・・おっとこまえに肩抱いてる方が SOLEちん?
(違ったらどぉしよ!? happyさんごめんさない!?)
カニパスタいいなぁ!いいもん!いいもん!私 栗きんとんと 栗大福食べながら見てたからww
SOLEちんの夏休み記事読んでて 自分が路地裏好きだと気づいたよ!
たまらんねw こういう風景を 写真の中でしか知らないって ちょっと勿体無い気がしてきた。いつか 会いに行くからね!  路地裏に←そっちかよ?
でも、放置プレーが始まると 「内緒で里帰りなんぞしてないよな?」なんて 疑って・・・かすかに期待してみたり してるんよ~w
いつか どっかで会おうね~♬
by ne~san (2006-10-24 20:38) 

SOLE

★mameちゃん
 当たりです!でかいほうが私です!happyちゃんとは10cm差も
 あるの!ナイスカップルみたいだよね(笑)
 これだけ引っ張った挙句、最後が尻切れとんぼみたいになってしまって
 申し訳なかったんだけど、ほら電車に乗っちゃったから!(爆)
 写真がなかったのよ!ぷぷぷ。
 路地裏いいよね。なんだかついつい撮っちゃいます。いひ。

★ちえさん
 うひょひょひょ~~。放置プレイ三昧で申し訳なかったです。
 夏休み記事ね(・・・遠い目) 番外編で出してもよい?(笑)
 あまりあせらず、ゆ~~っくりやっていきま~~す!

 
by SOLE (2006-10-24 22:40) 

すいすえみ〜

私には、Xiaostyle使ってるよ~の証拠写真に見えた(笑)
今度、放置するときは、ぜひ宣言してからねっ。
何度、覗いたことか・・・。
by すいすえみ〜 (2006-10-24 22:46) 

モカチーノ

あ、、、こ、更新してる。。。。。(( ̄Д ̄;;  アセアセ。
SOLEさん、元気でしたかぁ?????
でも、お友達が来たり、カニスパ食べたり、なんだか楽しそうっす。
夏休みの写真見て、夏の日射しが懐かしくなったさ。。。
だって、ここんとこなんだか寒くってねぇぇぇ。((( ゚=゚))) ブルブル
by モカチーノ (2006-10-25 01:33) 

SOLE

★happyちゃん
 いやいやこちらこそお世話になりました!
 あのパスタ激うまだったよねぇ。また食べにいこうっと!へへうらやましい?
 寒い栃木で夏の記事見て温まってくださいな!
 あれ、バレた?放置プレイしてたのをhappyちゃんのせいにしてみたの。
 うひひ。そのほうがキレイな理由付けになるでしょ!友情優先ってことでさ。
 私もトラバせてもらうね!

★berryさん
 夏休みは終わりなき休み・・・あぁぁなんだかいい言葉だ!
 そうですその通りです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 だからいつまででも夏休み記事書いてていいのだぁぁ(開き直りです)
 小さいスーパーみたいなのがあったような・・あとは八百屋とか個人商店で
 お買い物するのではないのかしら?
 内陸に行けばきっと大きいスーパーがあるはずなので、そこで買い物して
 いると推測します!

★きむたこしゃん
 かにスパ写真ありがたいでしょ?え?嬉しくない?
 カニさんの半身がどど~~んってあってねぇ。しかも卵もみそも付いてたの
 だ!それを麺とからめてだね、ぱくってするのだ。ひひひ。
 わたしってばいけず?
 happyちゃんとの旅はhappyちゃんにおまかせです(笑)
 っていうか、他の都市は一緒に行かなかったのよぉ。ミラノのみです。

★manzoさん
 来年5月ね。おっけ~~!待ってますよぉぉ!
 ミラノご案内しまっせ~~!ミラノ市内のアウトレットショップは
 私に任せて!制覇してますから。(買ったことないけど(笑))

★しみさん
 あはははは。アホ面の噴水ゲロって~~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 あ~おもしろかった!
 セーター重ね着するくらい寒いんだぁ。こっちはまだそこまでは寒くないよ。

★atsushiさん
 1枚目の写真が一番リアルタイムかな?といっても10月頭の写真
 ですが・・・てへ。
 これからはちょいちょいup出来るといいんですけどね(・・・遠い目)

★ハイマンさん
 女王様とお呼び!ってすでに呼んでくれてましたね(笑)
 一度言ってみたかっただけです、ハイ。
 季節を無視したブログを目指してます(笑)

★モモパパさん
 盗撮写真も載せようと思ったんですが、とにかく早く記事を終わらせようと
 思って載せませんでした。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
 次回にまとめてどど~~んと載せます。。。多分ね。
 アホ面の写真、ゲロってるようにも見えますが、志村けんが昔よくやってた
 水を口の中に入れて、そのまま出しちゃうやつに似てません?
 きっとモモパパさんなら分かってくれるはず!

★Tyttoさん
 ヾ(-ω-;)ぉぃぉぃ なんで怯えてるほうがhappyさんなんですか!!
 私が脅かしているようではありませんか!!
 って当たってますけど、なにか??
 「ドロン」って使ってみたかっただけなのぉぉ!本当にここからドロンしたわけ
 ではないです(笑)

★MOさん
 え?もう暖炉に火を入れたの?
 こっちはまだ暖房入らないので寒いっす。
 ミラノに来るの?わ~~お、是非お会いしとうございます!

★ne~sanさま
 (-ё-)ノ”ナンデヤネンッ!(←関西地方の方用) なぜおっとこまえのほう
 が私なの??
 当たってるじゃないの!!その通りよ!ばれちゃ~しょうがねぇ。
 私はかなりの男前なのだよぉ。がに股でがにがに歩いてるしね(笑)
 YOUも路地裏フェチ?OH,MEと一緒だね!
 ここだけの話、あの路地さぁ、同じ路地なんだよね、ぷぷぷ。
 海側からと路地側から撮っただけなの。今気が付きました(笑)
 今度放置プレイをする時は、事前にお知らせ致します。
 いつか路地裏で会おう!

★えみ~しゃん
 証拠写真の意味分かってくれてありがとう!あれの裏のメッセージは
 えみ~しゃんに向けてです(とってつけてみた)
 次回は放置宣言してから、放置することをここに誓います(笑)
 
by SOLE (2006-10-25 02:10) 

SOLE

★モカチーノさん
 へへへ。更新してみた(笑)
 夏の日差しがまぶしいでしょ!これで暖まってくれ~~!!
 最近、寒いよね。もう冬の到来?秋はもう終わり?
 ちょっとかなすぃ~~。
 
by SOLE (2006-10-25 02:12) 

ルビー

SOLEちゃんたらぁー・・もうっ!! プン プンっ♪ ←佐藤玉緒 ? (笑)
心配してたんだからぁー!! ← まだ 佐藤玉緒?
うふっ♪ サンダル系で山登り・・私は しょっちゅうよっ♪
いつも 行き当たりばったりの日帰り群馬の旅で そーいうめに会うのよ
でも へっちゃらで登る(笑)
しかし きれぇーだワン♪ 待ってたかいがあったよ♪(喜)
あっ そうそう SOLEちゃんとこの「読んでいるブログ」のリンク
なぜか ? 10月5日で うちの「ちいさなドーベルマン」の更新が止まって
いるんで そこんとこ修正 よろちくぅー♪ ←ちょっち 気になった私
by ルビー (2006-10-25 10:56) 

be-happyyy

カニスパがマジでうまそうです…。
ドクロ祭りってどんなかなぁ。
完って! 完って~!!!  ナンなんですか? この間は?
僕はこれから放置プレイに入りますw
by be-happyyy (2006-10-25 11:52) 

にょろ

よっ!待ってました。放置プレイの女王さま!
夏休みの記事、全然、OK牧場です。
だって、にょろも若干放置プレイですし(笑)。

カニパスタ、おいしそっ!豪快だわ!
前回のイタリア旅行ではツアーだったので
ちょっと、お料理はブーだったんですよぉ~。
次回は街角のお店でパスタ、食べたいです。

素敵な路地裏がかすんじゃう、噴水(^^;)
アホ面な噴水、飲み水じゃなくってよかったわ。
もし、飲めたとしても、なんとなく、飲みたくないもん(笑)。
by にょろ (2006-10-25 17:43) 

のびたけお

いやぁ~、今年の夏は短かったなぁ~。

って、おい!

まだ夏休みの話ですか!!
(↑ いちおうね、お約束ってことで)

いいですね、この景色。
火曜サスペンスのラストシーンで犯人が告白し始めるシーンで使われそうな断崖絶壁。
いやぁ!さすがだ!
(何がだ?)

ドクロ祭り気になります。
是非次回は特集組んで下さい。
お願いしまーーーーす!!
by のびたけお (2006-10-25 22:23) 

stella

ご無沙汰で~す!
いい時間を過ごされていたようですね。
うらやましい限りです。
最後のドロンって???
by stella (2006-10-26 00:26) 

plot

放置される快楽って、アホ面な噴水顔みたいな状態になるってことなのでしょうか?は、ともかくチンクエテッレまでいらしたら、是非フィレンツェまで足を伸ばしてください。お待ちしてます!
by plot (2006-10-26 00:47) 

SOLE

★ルビーちゃん
 おいおい佐藤玉緒は出禁ですよ!(笑)
 サンダルで山登りは普通のことなのね、安心したわ!
 私もルビーちゃんが10月5日から書いてないので心配してたんだけど
 私がいけなかったのね。ごめんね!
 もう1回設定しましたので、もう大丈夫です!

★BE-HAPPYさん
 ドクロ祭りってなんなんでしょうね?
 「おしおきだべぇ~~」が出てくるとか?んなわけね~!
 しばらく放置プレイですね。お帰りを待ってます!

★にょろさん
 カニパスタ豪快でしょ?カニの半身がそのままどど~~んと!!
 かなり満足の一品でした!
 ツアーの料理ってはずれが多いですよねぇ・・・私も経験あり。
 昔グアムにツアーで行った時、料理に素麺が出てきた日には
 ハラワタが煮えくり返ったもんです!

 アホ面の噴水、「飲むな」って書いてなかったとしても
 飲みたくないですよねぇ。ご主人も書いてらしたけどゲ○っぽい・・・

★のびさん
 確かに火サスで使われそうな断崖絶壁だわ!(笑)
 それか誰かが突き落とされるシーンに使われそう!
 どう見ても人形が落ちてるシーンね!(笑)
 夏休み編。。。実はちょっとだけまだあったりします。いひひ。
 待て次号!ってもう記事書いちゃったけど(爆)

★stellaさん
 ご無沙汰してますぅぅ!
 すっかりのんびりしてましたぁ。
 最後の「ドロン」気になりますか?ただ使ってみたかっただけです(爆)

★plotさん
 放置プレイが快楽に変わってアホ面に・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 plotさんおもしろい!!
 チンクエテッレとフィレンツェって近いんですよね。今度は是非足をびよ~ん
 と伸ばしてみます!(笑)
by SOLE (2006-10-26 02:33) 

mikachan

アホ面な噴水って、、、ほんとにアホ面してる~!(笑)
結構人気者ですね^^。本物を見に行きたいかも!
カニのスパゲティって初めて見ました!しかもミソ付き!?
どこどこ~!?!?
by mikachan (2006-10-26 04:44) 

SOLE

★ミカチさん
 みなさん、アホ面に喰いついてくれて嬉しいです(笑)
 このカニスパゲッティ、マジウマです!
 私はランチに行ったんですが、夜に行った友達は売り切れてたって
 言ってたので、もし行かれるならランチのほうがいいかも。
 後ほど、ミカチさんのところに場所と名前をお知らせにまいりま~~す!
by SOLE (2006-10-26 19:57) 

nicolas

SOLEちゃん、お帰り~(。>ω<。)ノ
訪問遅れてすまねぇ、お元気そうで何より♡
しかし、いつの間にか女王さまになってる・・・放置プレイ専門?(▼ω▼)
毎度のこってまた画像見られないんだけどさぁ。。。カニスパ想像しながら
みんなのコメント全部読んだよぉ!火サス系の断崖絶壁??
ヨーロッパのバカん酢は長いの~ぉ(´ω`。)ええなぁ♡
by nicolas (2006-10-27 12:10) 

TOMO

そちらに遊びに行って
証拠写真に写りたいと思う
今日この頃。
アホ面な噴水に爆笑(笑)
by TOMO (2006-10-27 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。