SSブログ

拙者、LC-Aで接写したでござる!! [ミラノ的生活]

 

とうとうあのLOMOのLC-Aを入手しました!

 

 

朝日を浴びての登場です!ジャ~ん!

 

最近このごろハヤリの女の子~(byキューティーハニー)ではなく、ハヤリのトイカメラ。

私ももれなくハヤリの波に乗ってみました(〃∇〃)

 

盗撮が好きなだけに、実はカメラも好き!( ̄皿 ̄)うしし♪

ずーーーーーーーっと欲しかったのさ、LC-A!

 

製造中止で入手困難!値段高騰!と悪条件が続く中、色々探しました。

日本のネットオークションでは、とても手も足も出ないくらいのお値段だったので

清水の舞台から飛び降りて、イタリアのネットオークションに殴りこんでみました!!(▼皿▼)/ オラオラァ!!

 

 

無事、日本の値段の半分以下で落札できたものの、なにせここはイタリア!

振り込んでも、ちゃんと送られてくるんだろうかと不安。

 

が!敵もさるものながら(敵なのかよ!)、日本のネットオークションと同じように評価制なので、すぐ連絡をくれ、振込み後もすぐ発送してくれました!

 

が!ここでまた問題なのがイタリアの郵便局。先進国とは思えないほどの遅配ぶり!

国内ですら、手紙が1週間くらいかかることも度々!

届かないことだってよくある・・・(ಠ益ಠ)  自分で配達したほうがはえーよ!!ってなくらいひどい状態なので、かなりドキドキしてましたが・・・

奇跡がおこったのか無事4日ほどで着きました!

でもローマからミラノまで4日って・・・やっぱり取りに行ったほうが早かった気がするのは気のせい・・・?

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、こういう長い道のりを経て無事ゲット!

 

 


そしてまず最初にやりたかったのは、「すいすえみ~の果実頃」のすいすえみ~さんがやってたコレ!

 

「拙者、接写するでござる」実験~~~!!パフパフ、ドンドン♬

説明しよう!!LC-Aで接写するには、チェキの接写レンズを装着するのが最適なのあ~る!

 

よりトンネル効果を出すために、白いふちを黒の油性ペンで塗り塗りして装着!

 

何センチまで、接写できるかがこの実験の目的なのであ~る!

 

 

 

 

そして結果・・・ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

え?あれ?40センチ?! ((((;゚Д゚)))??

 

つか、たいしたことねぇんじゃ・・・

 

すいすえみ~さんのは25センチにピントがあってたはず・・・ 構図も悪いし・・・せっかくアラブ人マトリョーシカを使ったのに頭半分しか写ってないし・・・

 

すいすえみ~さんの実験結果をもう一度みたら、5センチきざみだった・・・

適当な私は10センチきざみ・・・ あ~~B型のアバウトさがここに露呈・・

_|| ガクッ

 

まっ・・・ドンマイ!自分。LC-Aは80センチまでしか接写出来ないんだから、40センチまで近づけたってことは進歩よ!明日に向かって歩いていこうぜ、自分!!

 

 

 

ちなみにアラブ人マトリョーシカの全体像はこれ♪

 

「しあわせのかたち」のhappyちゃんのとデザイン違いのおそろです♡

 

 

 

 

 

そして、これがLC-Aで撮ったもの♬

 

 

スフォルツェスコ城という舌噛みそうな名前の城の中庭。

 

 

 

 

不思議な丸い石軍団。

 

 

 

 

四角い穴が開いてる壁一面。

 

 

 

トイカメラのおもしろさはあまり出てないけど、まあまあってとこですか。

 

でもなんだかはまりそうな予感がします・・・

 

 

 

 

《本日の盗み撮り》

じっとしていることが出来ないイタリア人の習性なのか、お店の人は暇になるとみんな店の入り口に立って通り過ぎる人を眺めています。

 

 

このお店の人も。。。     このお店人も。。。

 

客寄せするわけでもなく、ただぼーーっと立ってるんですよねぇ。

でもお店の前に立たれると、小心者の私は・・・

 

 

入りづらいんですけど!!ヽ(`Д´#)ノ


nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 31

happy

あ~。。。やっとniceが押せたよ。また重いね[わーん]
やっとでたね~LC-A!接写30cmのはずなんだけどな。。。
まーでもほら、無しだったら80cmだし。ね。
壁の写真niceだわ! そうそう、うちもね、オレンジの子が
手元に届きました[はぁと]
by happy (2006-06-26 21:54) 

すいすえみ〜

わ~いっ!TBしてくれてありがとう~[ぴーっ]コメント見て、急いできたよ。
私もB型、しかも、私はマトちゃんも数字も見にくいから、SOLEさんの方が見やすいよ~(慰めてたりして。笑)
っていうか、私の写真のバックが、生活感溢れすぎだから、おはずかしい・・・。
LC-Aでイタリア!素敵♪かっこいいよ~!!
これからも、写真UPしてね。楽しみにしてるからね[はぁと]
by すいすえみ〜 (2006-06-26 22:27) 

すいすえみ〜

あっ、言い忘れた。アラブ人のマトちゃん、いい顔してます[はぁと]
by すいすえみ〜 (2006-06-26 22:28) 

ハイマン

LEMOって知りませんでした。
トイカメラって言っていますが、しっかり画像撮れていますよね。
これは必殺盗撮人のSOLEさんだから?
デザインもかっこいいしね。 
by ハイマン (2006-06-26 22:37) 

Takabee

私もB型♪ … なにか?
盗撮魂全開ですか。楽しい写真期待してます〜。

バトンUpしました。TBもさせてもらいました。お気に召していただけるかしら。

「最近」×→「このごろ」○
by Takabee (2006-06-27 00:00) 

モモパパ

[わはっ]遂にでました〜LCーA[えーっ]
でも、ロモにしては、写真の出来が良すぎるのは当たりじゃなくて外れ[ふんっ]
実験と、石軍団がちょっとそれらしいかな[はてな]
by モモパパ (2006-06-27 00:26) 

mamecoro

[にこっ]SOLEさんお邪魔します(^v^)ムフ
SOLEさんの文章、もし「笑わずに読め(*`◇´*)/」と言われたらそれは拷問ですね(Θ_Θ;) だって声だして笑ってしまうくらい愉しいんです(笑) LC-Aというトイカメラ!初めて知りました。そしてとってもとっても欲しくなってしまうキュートさですね!すいすえみ~さんのブログも拝見しました。SOLEさんの周り愉しい方がいっぱいですね[わはっ]アラブ人マトリョーシカで実験している画像もほんっと面白いプププッ (*^m^)o==3 もぉ今、午前2時近くなのにハイになってまうよぉ。
LC-Aカメラで撮られた画像、キレイですねぇ o~((((~´∀`)~ラララ~
不思議な丸い石軍団画像とってもかわいぃ[はーと]ダチョウの卵がころりころりあるみたいでふ♬
by mamecoro (2006-06-27 01:35) 

しみ

わはははSOLEさんB型なんだー!
私もB型なんだよ~。私も10センチきざみにしてしまいそうだ…。
いや、10センチきざみの写真見ただけでもおおぉぉぉっと思ってしまったのだ!
アラブ人マトリョーシカ、いいもの見させてもらいました。
by しみ (2006-06-27 04:37) 

SOLE

★happyちゃん
 慰めてくれてありがとう・・・80cmが40cmになっただけでも、
 まし・・・よね??お願いそうだと言って!!
 文中リンク勝手にしちゃいましたぁ。事後報告でごめんm(*T▽T*)m
 オレンジの子、早く見せて~[えーっ]

★すいすえみ~さん
 すいすえみ~さんは全然B型っぽくないなぁ。。結構意外な感じ!
 でもお仲間で嬉しくてよ[はぁと]
 優しいね・・・慰めてくれてありがとう・・・ 実験やり直そうかと思ったけど
 面倒くさがりなB型なので、やめちゃった、あは!
 LC-Aで盗撮するのは、なんだか馬鹿馬鹿しいのでちょっと真面目に
 撮ろうかなぁ。

★すいすえみ~さん
 アラブ人バージョン可愛いっしょ?一番小さいのは見づらいんだけど
 ラクダの絵が描いてあるんだよ~ん!

★ハイマンさん
 そうなんですぅ、トイカメラは出来上がりが外れじゃないとだめなのに
 キレイに写ってしまったのですぅ。これではいまいち味がないのですわ。
 トイカメラ道はまだまだ遠い~~!

★Takabeeさん
 おーー、ここにもB型軍団の人が!!嬉しい!!
 世間から爪弾きにされてるB型仲間!!
 でも毎日ちゃんとブログを書いてるところはB型っぽくないなぁ・・
 「このごろ」に訂正させて頂きました!これからもご指導ご鞭撻の程
 m(▼皿▼)m ヨロシュウタノンマス!

★モモパパさん
 あ~やっぱり痛いとこついてきますなぁ。
 そうなの、キレイに写っちゃだめなのよぉぉぉぉ!!
 あ~~がっくし。

★mamecoroちゃん
 夜中のご訪問ありがと~!でも早く寝ないとお肌に悪いぞぉぉ!!
 私の文章を褒めてくれてありがとう、何だかこそばゆいわん♪
 真面目に書こうと思うんだけどねぇ・・・できないのよ!!!!!
 悲しいサガね・・・
 写真も褒めてくれてありがとう。。。でもね、トイカメラはキレイに写っちゃ
 だめなのよぉぉ。うまへたに写らないといけないのよ。
 あ~~むつかしい~~!!ω(>▲<)ω

★Tyttoさん niceありがとうございます[はぁと]

★plotさん niceありがとうございます[はぁと]

★しみさん
 いや~ん、しみさんもB型なんてーー!!
 B型の人同士ってなんだか親近感わかない?私は勝手にしみさんに
 親近感抱いてます!!
 けっこうB型の人多いなぁ!!嬉しいど~~!!
 
 
 
  
 
by SOLE (2006-06-27 05:07) 

アラブ人マトリョーシカ可愛いwww

盗撮のお写真、ほんとプロの盗撮者か!と思うほどよくできてますww
お店の前にいられたらうちも無理です[どくろ]。。
小心者なのかな、うちって[ふむっ]w
by (2006-06-27 08:21) 

すいすえみ〜

たびたびの出没、ごめんなさい!
私からも、TBさせてもらいました~[にこっ]
by すいすえみ〜 (2006-06-27 08:30) 

のびたけお

遅くなりましたが、こちらにも遊びに来ました。
盗撮マニアですか・・・。
(汗っ)
でもなぜか、僕のPCだと画像が表示されません。
どんな画像なんだろう。
逆に想像がふくらんでドキドキ・・・。
なんか特別なソフトor設定が必要なのでしょうか?
または早く買い換えろって?
いまだにWindows98使ってます。
by のびたけお (2006-06-27 10:40) 

しみ

わく、わく!親近感!
わいてます![はぁと]
by しみ (2006-06-27 10:58) 

TOMO

ここにもB型発見!!
けっこうB型シスターズが増えてきたぞ♪
これから色んな写真が見れると思うと
楽しみです!
丸い石がとても気になる。
by TOMO (2006-06-27 15:27) 

pingu

あ、B型ですけど♪うふ[はぁと]
さすがSOLEさん、カメラも遊び心いっぱいですわ~(#^.^#)
アラブ人のマトリョーシカなんてあるの、初めて知りました(爆)
不思議な丸い石軍団のところで、『千と千尋』思い出しちゃいました♪
LOMOって聞いたことはあるけど、楽しそうなカメラですね!!
おっと、また欲しくなりそうになった(笑)
by pingu (2006-06-27 15:55) 

Tytto

LC-Aってスゴモノ??!! 
しかし、手紙1週間てヤバくないですか。。。
チケットとか郵送絶対ダメね。
幸い、とある国は翌日配達されちゃうほどマジメなお国です。
『不思議な丸い石軍団』の写真がステキ☆
by Tytto (2006-06-27 23:39) 

ルビー

SOLEさん うれしそぉー♪
LCーAって すごいカメラなのね。 カメラ知識ゼロの私は初めて知ったわ
ガゾきれい☆ これで ばしばし いろんな盗撮してちょ☆楽しみだわん♪
うちも この前 おニューのカメラ買ったんだけど それが私には すごーく使いづらくって←私がただアホなだけ
なので もっぽら ダーが使っているの・・今 いろんなとこム撮りまくってるよ
by ルビー (2006-06-28 11:01) 

SOLE

★湘南さん
 盗撮の腕(?)褒めてくれてありがとう!
 これはうちのベランダからこっそり撮ったのよん♬
 最近、盗撮してないからまたやらないと!!

★すいすえみ~さん
 TBしてくれてありがとぅー!!

★のびたけおさん
 せっかく来て下さったのに、写真見れなくてごめんなさい!
 ナゼなんでしょうかねぇ?
 盗撮マニア。。。って引かないでくださいね!
 怪しい写真は撮ってませんから(笑)

★しみさん
 わ~い、わ~い!!しみさんだぁ~[はぁと]

★TOMOさん
 えっTOMOさんもB型仲間?いやっほ~~!!
 シスターズが増えて嬉しいっす!!

★pinguさん
 pinguさんもB型だったの??どうりで気が合うと思ったぁ!!
 これからもB型仲間としてよろしくお願いしますよぉおお!
 LOMOのカメラは楽しいよ!でもトイカメラなのに高いのもあって
 え?って思うときもシバシバ・・・

★Tyttoさん
 とある国は翌日配達でうらやましいよぉ。
 もうありえないから、この国の郵便局は!!イタリア人ですら
 怒りを通り越して、あきらめの境地だもん。
 政府改革より、郵便局改革をして欲しいわヽ(`Д´#)ノ

★ルビーさん
 LC-Aがすごいのはトイカメラなのに、高いってところかも?(笑)
 うま下手に撮れるところに魅力があるんだけど
 今回は何故かうまく撮れちゃいました。。。普通なら喜ぶべきなんだけどね ぇ・・・ちょっとがっくしil||li _| ̄|○ il||l
 新しいカメラってデジカメ? あ~~次はイチデジがほすぃ~~!
by SOLE (2006-06-28 15:58) 

stella

[はぁと]私もB型。
この実験、おもしろい!
写真もいい味出ていますね。
構図もステキ。
by stella (2006-06-28 18:30) 

SOLEさんの文章もオモシロイけど、出てくるモノや着眼点が
またスゴイよね~。アラブ人マトリョーシカ、笑えました。
私もイタリアの郵便局にはやられっぱなしです。
いつか仇を討ってやる!
by (2006-06-28 19:24) 

MO

大変遅くなり~♪失礼いたします*
でも、この話題元ギャルには、ついていけないかも・・・

でも*PinguさんもB型女♪ とわかり、シメシメ・・・これで仲間が一人増えた[はぁと]って感じ* 
by MO (2006-06-29 05:25) 

みみ

う~~ん、なんかよくわかんないけど・・[あせっ]

とりあえずGETおめとうござります[はぁと]
アラブ人マトリョーシカってすごくない?[らぶっ]
なかなかない1品ですな、さすが姐さん・・・お目がたかぁい[はーと]
by みみ (2006-06-29 18:51) 

mochaccino

このカメラ、なんだか面白そう!
私もカメラ好き[はぁと]、だった。。。
(イタリアに来てから、流れについて行けなくなったけど。。。[あせっ])
久々(?)の盗撮、いいね。[にこっ]
イタリア人、ホント、ウロウロしてるよね。ってか、落ちつきないの???[いいえ]
お店の中にいた方がクーラー効いてて涼しいのにね。
by mochaccino (2006-06-30 00:37) 

be-happyyy

いいなぁ、LC-A。  欲しいなぁ。
けど、まだCanonでがんばろっと。
がんばって盗撮してくださいw
>(ಠ益ಠ)  この顔文字、すごいっすw
by be-happyyy (2006-06-30 15:43) 

ne~san

出遅れてますがっ[あせっ] 復活したne~sanです[わはっ]
心配かけてごめんね

トイカメラって聞きかじりだけど 普通に撮れちゃ面白くないんやんね[きょと]
でも! SOLEちゃん盗撮は 目の付け所 が面白いから OK[はぁと]

皆さん B型の方が 多いので ビックリ[ぴかっ]
…ここにきて B型でないことが くやしくもある(笑)
by ne~san (2006-07-01 20:08) 

ロボコップ

探究心旺盛なSOLEさん、いいですね。でも、トイカメラでなくても、構図の狙いとコメントでSOLEさんの画像はもともとオモチャチックでとても楽しいですから(●^o^●)

新鮮、どきどき画像もっと見せてくださいね。
by ロボコップ (2006-07-02 17:47) 

knacke

ね、ね、イタリア勝ったね!
ちっちゃいテレビに張り付いてみてました。(笑)
でね、同じアパートに、イタリア人の方もお住まいと判明。
歓声と歌声が高らかに〜。アハ。
LC-A手に入ったのネー。すごぉぉぉい。
ね、ね、楽しみにしてるよ、写真。えへへ。
by knacke (2006-07-05 11:25) 

モモパパ

イタリア決勝寝室いや、進出おめでと〜[ぴーっ]
by モモパパ (2006-07-05 22:37) 

SOLE

[わーん]★stellaさん
 いや~ん、写真上手なstellaさんにほめられちった!
 嬉しいっす[はぁと]

★manzoさん
 イタリア郵便局はホントになんとかして欲しいよねぇ~~[いかり]
 局員は態度悪いし、荷物届かないし・・・
 あいたたです。[あせっ]

★moさん
 最近B型仲間が増えて嬉しいあるよ!( ̄┏∞┓ ̄)/
B型ってどうも世間から爪弾きにされてるような気がするのは私だけ?
 B型って言うと、あ~~・・・・って言われるのは気のせいかしら?

★みみすけちゃん
 アラブマトリョーシカ味があっていいっしょー!!
 かなりお気に入りっす[はぁと]
 ちなみにダルママトリョーシカも持ってるんだけど、みんな同じ顔で
 ちょっとつまらぬ[いいえ]

★mochaccinoさん
 mochaさんもカメラ好きなのね。。いやだった・・・?
 イタリアは撮るものがいっぱいあっておもしろいっす!

★BE-HAPPYさん
 LC-A人気って日本じゃすごいですよねぇ。
 トイカメラなのにありえない値段になってますもん[あわわ]
 (ಠ益ಠ)←この顔文字作った人、かなりセンスありますよね!!
 見た瞬間、速攻盗みました(笑)

★ne~sanさん
 返事が遅くなりました[わーん]
 ne~san体調大丈夫?あとでそっちに遊びに行くわん!
 あなたはB型でなくても、十分B型の素質があるわ!ってあまり嬉しくな   い?

★ロボコップさん
 新鮮、ドキドキ画像ですね!はい、かしこまりました!
 これからも頑張ります!!

★きむたこさん
 イタリア勝ったよぉぉ!もう優勝したかのような盛り上がりっす。
 イタリア人が同じアパートにお住まいなのね!
 分かりやすいよね、雄たけび声あげてたでしょ?
 LC-Aとうとう手に入れちゃいました!ヨーロッパだとまだお安く手に入る
 感じがするよ!きむたこさんもどう??

★モモパパさん
 イタリア決勝寝室いたしました~~!
 ゴール入れた瞬間は、ほぼ全ての家庭から雄たけび声が
 聞こえてきました(笑) そのあとは明け方まで、車のクラクションと
 叫び声の嵐でした・・・ 優勝したらどうなるんだろう??ちょっと不安。
 
 
 
by SOLE (2006-07-06 15:55) 

Lena

久しぶりに遊びにきたよん♪写真、いいね!
Lenaoが「Soleって、文才がある」って、すごくほめているよ~っ!
Italia、決勝進出して、いいな~っ・・・。
汁鼻男、喜んでいるでしょ~っ!うらやましっ!
by Lena (2006-07-08 01:04) 

nicolas

SOLEちゃん、やっぱり画像がダメだよぅ~(-`ω´-;Aフキフキ
みられないのってホント想像力を試されるね~
上にも同じ状況の人がいる!ウチのはちゃんとXPだよ。
なのに、どうしてなのかなぁ。。。詳しい人に訊いたんだけど
イマイチ解らないんだよね・・・でも、クルよ!股クル!
by nicolas (2006-07-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。