SSブログ

イタリア男の名も無き料理。 [イタリア的美味]

土曜日はうちの近くでメルカート(市場)が開かれるので行って来ました。

先日、lunalunaさんのところででトマトとさくらんぼのことを書いてあったのを

思い出し、我々もご購入!

 

それがこれ↓↓↓

 

ミニトマト(シチリア産)                                         さくらんぼ1キロ(3ユーロ=約430円)

 

イチゴ3パック(2.5ユーロ=約360円、安っ!)

 

トマトはそのままでもバクバク食べれちゃうくらい、スウィーツてトマト~~って味!

さくらんぼとイチゴも、はずれなしで頬っぺたが2つとも落ちました♪

1キロなんかあっという間だなゞ( ̄ー ̄ )ふっ

 

そして、うちのイタリア人が買ったトマトを使って本日の晩御飯を作ってくれました。

やるぜイタリア男~、さすがだぜ!♪(o^ー゚)/ヒューヒュー★,。・:・゚

これがうちのイタリア人の汁鼻男です(汁以外は音読みでお願い致します。)



本人ではありません。イメージ映像です。。。でもよく似てます。

ちなみにこれは眼鏡屋さんのポスターです♡

 

 

作る過程は大幅にカットさせて頂き。。。できあがりがこちら↓

買ってきたトマト、ルッコラ、ツナ、黒オリーブ、緑オリーブをオリーブオイルで炒め

茹で上がったミニペンネ?ペンネミニ?と混ぜ合わせたもの。

料理名は適当に作ったので無いということでした。

でも、これがめっちゃうまかった!!うちのシェフやります!使えます!!

これからも毎日、夜露四苦!!!

 

《汁鼻男のこだわり》

汁鼻男を買い物にいかせると、いつも必ずパスタを勝手に買ってきます。

その結果がこれ!(みっともないけど、オープン ざ ドア~!)

上段、下段とも隙間がないくらいパスタがびっしり!!

しかも同じメーカーのパスタばかり・・・こだわりの男、汁鼻男です♡

憎いぜコンチキショーー!!

 

《本日の納得いかねー!》

ワールドカップが始まりましたね。みなさん、眠い目をこすりながら見てますか?

こちらは時差なしで見れるのはいいのですが・・・

写りが悪くてよく見れねぇーー!!プー(ಠ益ಠ)

私たちが住んでいるのは試合を放送しているRAIというテレ

ビ局(日本のNHKみたいなもの)のすぐ近くなのにナゼ?

近さは関係ないのか?? うちのテレビがおかしいのか??

でもこのRAIだけが写りが悪い!!ナットクいかねー。 どうにかしとくれ、RAIさんよぉ。

私事で失礼いたしやした。 

 


nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 33

ハイマン

トマトの赤がすごく印象的です。
色がイタリアンですね。
うちのトマト好き小僧たちが、たべたーいたべたーいと騒いで大変です。
by ハイマン (2006-06-11 10:06) 

ルビー

プチトマト ちゃーんと つる付きなのね♪ 日本のは そんなに甘いのないもの うらやますぃーワン♪ そうそう チェリーも おいちーシーズンだわね♪
SOLEさんの旦那様 優しいのね♪
うちの旦那は 1回も そう 1回も ご飯作ったことないです・・涙
晩ご飯 おいしそぉー♪ しかも パスタのメーカーには こだわりがあるのね
本格派だわ☆
テリーママ改め 子供の頃飼っていたマルチーズの名前にちなんで ルビーより
by ルビー (2006-06-11 10:56) 

しみ

おいしそうなさくらんぼーぉ!
そういえばうちの近くでも土曜日にfarmers marketやってたけど、
今日前を通ったら、しょぼいもんだったなー。
さすが本場もんのパスタはおいしそうだなぁ。うらやましいです、SOLEさん!
by しみ (2006-06-11 11:35) 

happy

ちょっとー我が家は大爆笑だよ!![べーっ]
汁鼻男そっくりじゃん!! 一瞬「え?載せちゃっていいの?」
って思っちゃったよ~[あわわ] よく見つけたね!!
Tちゃんも大爆笑。せめて汁美男にしよーよ[ZZZ]
なんか、最後の写真、私んとこの記事の写真と似てるね[はぁと]
by happy (2006-06-11 11:37) 

モモパパ

サクランボも苺もリーズナブルな価格がうらやますぃ〜[わおっ]
汁鼻男さんって誰かに似て居る様な気が[・・・]
シルビオさん手作りペンネ、結構美味しそ〜[はーと]
最後のピンクのぶたさんいいですね[にこっ]
by モモパパ (2006-06-11 13:17) 

TOMO

パスタへの並々ならぬ
拘りが感じられますね!
このミニトマトならいくらでも
食べられそう♪
by TOMO (2006-06-11 16:54) 

いいな~、専属シェフがいて。
自分で買って、自分で作ってます[わーん]
パスタにこだわるイタリア人って多いですね。
私のまわりの人のそんな人達ばかりですよ。
イタリアンっておもしろいですね。
そしてそして、RAIには私も言いたい!
たまに11人プレーが22人になることも[たらー]
昨日遊びに行った家では、きれいに写っていてこれがほんとなのよね?って思ってしまいました。
ところで、12日の日本戦ってRAIでやらないってホントですか?[さーっ]
by (2006-06-11 18:31) 

SOLE

★ハイマンさん
 日本にいたときは、そんなにトマトが好きではなく、ましてやかぶりつくなんて
 一回もしたことありませんでした!でもイタリアに来てトマトのおいしさを
 新発見!!今では普通に食べれます!

★ルビーさん
 名前変えたのね!ブログのほうも??
 イタリア男の大半は、飯作れるんだよ!小さい頃からマンマが作る横で
 見ていて覚えたりするみたい!いいことです!
 パスタのこだわりはねぇ。。。もうしょうがないね。うちらがお米にこだわるのと
 一緒なんだよ、きっと。

★しみさん
 さくらんぼ、マジおいしーです!
 アメリカだっておいしいでしょ??有名なアメリカンチェリー!!

 具がざく切りなところが、男の料理って感じなんだけど(笑)
 でもおいしかったっす!

★happyちゃん
 汁鼻男似の写真、happy家で笑いを取れてよかったです!
 激似だよね?
 ホントは汁美男にしたかったけど、ちょっとそれはねぇ・・・
 やっぱ汁鼻男のほうが、しっくりくるっしょ!!
 記事見たけど、最後の写真似てたね!また以心伝心・・・・?

★モモパパさん
 汁鼻男は、あんまりイタリアンな顔してないかも?
 日本にいても、あまり違和感がありません(笑)
 日本人の誰かに似てるのかな??
 最後のブタに気づいてくれてあざーーっす!
 最近、こういうちょっと動く系にはまってます!

★TOMOさん
 日本人のお米に対する拘りと似てるのでしょうかね?
 私も段々、感化されてきました(笑) こだわってます・・・
 
★lunalunaさん
 11人が22人に見えるのは辛いねぇ~~。
 でもlunalunaさんちもそうなんだぁ。RAIおかしいよね!
 RAIの塔を見るたびにうらめしくなります(笑)
 記事、トラバさせてもらいました!事後報告でごめんなさい!
 
by SOLE (2006-06-11 18:46) 

SOLEさん、ごめんなさい。
トラックバック同じの2個しちゃいました。一つ消してください。
ギャー、SOLEさんのトラバだったんですね。私が間違って自分のところにしちゃったのかと思って、それも消しちゃいました。ごめんなさい。もう1回送ってください。 寝起きでボケてました。ってもうお昼だけど(汗)
by (2006-06-11 18:54) 

SOLE

★lunalunaさん
 いえいえ、事後報告の私がいけないんですぅ!
 トラバしてくださってありがとうです!
 明日の日本戦は、同じ時間帯にイタリア戦があるから、まずやらないでしょう
 ねぇ・・・私は義母の家にスカイが入っているのでそこで応援します!
by SOLE (2006-06-11 21:49) 

Takabee

日本ではまず手に入りそうにない楕円のトマトが羨ましいぞ。
バトンはもうちっと待ってね。
by Takabee (2006-06-11 22:11) 

SOLE

★Takabeeさん
 日本とは比べ物にならないくらい、たくさんのトマトがあってびっくりです!
 バトン無理しないでくださいね!
by SOLE (2006-06-11 22:35) 

pingu

結構早めにコメントしたはずが、何だか良くわからないんですけど、不具合が起きてて、抹殺されてました^_^;(SOLEさんは何にも悪くないんです)
懲りずにもう1回(笑)
汁鼻男さん、すってきー♪でもhappyさんのおっしゃる通り、鼻は美にしてあげてください(笑)チャチャっとお料理もしてくれちゃうなんて、そらもうSOLEさんも惚れ込みますわ♪
テレビ映りの悪いのってイライラしますよね!パリにいたころ、ラジオフランスのすぐそばだったけど、結構写り悪かったし^_^;
今日はこれから、日本戦観戦でござる☆
by pingu (2006-06-12 20:54) 

みみすけ

汁鼻男・・・・ググッ
似てるかも、しれない・・つか(ここでも~)一瞬「載せちゃっていいわけ?」とまじに心配しちゃったもんね。
このパスタgarofalo、うちと一緒。なぽり産ですからぁ~!

日本戦は午後3時(日本時間22時)スタートですねぇ、今RAI SPORTやっているけど、3時になったら無常にも違う番組が始まるんだろうな・・イタリア人ってなんつうか「自分の国」のことしか興味なくない?オリンピックのときも日本人でてきたぁ~!と思うと「中継変えます」とかって画面変わるし・・
イタリアーガーナ戦は今夜21時だねん。近くの公民館で「大画面で観戦」が企画されてますわ。
by みみすけ (2006-06-12 21:32) 

Tytto

とっても新鮮でおいしそうな市場の食材!
とある国だとあんまり新鮮そうじゃない気がするの、気のせいだといいんだけど。。。
ちなみに市場だと、コモノはリットル売りなの。 やっぱり国によって違うのね。
by Tytto (2006-06-12 22:14) 

MO

日本負けちゃったんだってね[わーん]
わたしは見てませんでしたけど・・・
うちの場合は、シモチャンが、SKYのW杯Abbonamentoを契約したので、全ての試合が見れます。 のにのに・・・わたしは全くきょ~みなし!! [・・・]
近かったら、観に来ればいいのにぃ~[はぁっ]

汁鼻男さん・・・いやいや、ダーリンさま[おんぷ]
やってくれるね~!
名も無いこういったものが一番美味しかったりするんだよね[はぁと]
by MO (2006-06-13 16:24) 

mamecoro

SOLEさん[わーん]出遅れまめころでふ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
だんな様!こぉんな美味しいお料理を作られてしまうんですねぇ!素敵な方ですねぇ!この画像の方に似ているってことは根津甚八さんに似ていますか?柔らかい笑顔[じーっ]だゎぁ♪ 『詩瑠微杏』さんっていかがでっしゃろ?詩を唄い瑠璃色な感じで杏の香りが微妙にしそうなご主人[わはっ]
写りが悪くてよく見れねぇーー!!プー(ಠ益ಠ)  ←プププッ (*^m^)o==3 面白すぎる。この絵文字。
by mamecoro (2006-06-13 18:24) 

mochaccino

SOLEさんのとこも旦那サマがお料理作ってくれるのね♪
ウチも作ってくれるよ!
っていうか、基本のイタリアン、私が教えたんだけど。。。[あせっ]
ま、作ってくれるだけでもありがたい[にこっ]
by mochaccino (2006-06-14 01:58) 

SOLE

★pinguさん
 何度もコメントしてくれたのねぇ。。。ありがとう!そしてごめんなさい!
 ソネットなんだかメンテしたら、余計調子が悪くなったみたいなんだよねぇ。
 全く何とかして欲しいもんですω(>▲<)ωウガー
 ラジオ局もテレビ局も近いのはよくないのかなぁ??
 
★みみすけちゃん
 汁鼻男の写真ウケテもらえたようで何より!
 似てるよねぇ!本人も似てると言ってましたわ!
 公民館で試合見たの?それも楽しそう!
 イタリア人の習性がよく分かるし、盗撮しまくりできそうね!

★Tyttoさん
 とある国の「コモノはリットル売り」がとても気になる!!
 イタリアは確かに新鮮な食材が多いね。
 でもメルカートだと、お店の人が選んで袋に入れるので
 時々、すぐダメになる果物とかがあるんだよねぇ・・・
 油断大敵ですわ!

★Moさん
 あ~家が近かったら、絶対試合見せてもらいに行ってたよぉ!
 今度の日曜日に日本戦があるけど、多分好例の義母の家での
 ランチなので、そこでユニホーム着て一人で応援しようかなぁ[あせっ]
 ちなみにじゃぴゃぁんのユニホームは汁鼻男のです(笑)

★mamecoroしゃん
 もうmamecoroしゃん、おもしろすぎ!根津甚八って・・・
 でも確かに写真をよく見てたら、根津甚八に似てるかも・・・?
 ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! mamecoroマジックにかかってしまった!
 本人は根津甚八には残念ながら似てません・・・
 根津甚八似のイタリア人だったら、笑い取れたのになぁ・・(-公- ;) チッ…
 プー(ಠ益ಠ) 可愛いでしょ?最近気に入って使ってるのだ。
 mamecoroしゃんは、いつも自分で絵文字作ってるの?
 私はやっぱり盗み専門です(笑)

★mochaccinoさん
 イタリア男は基本的に料理上手よね!
 でも、mochaccinoさんに習ったとは。。。おもしろい!!
 ホント、作ってくれるだけありがたや~~です。
 
by SOLE (2006-06-14 05:41) 

nicolas

なんだかんだで、2時間近くここひらいてるよ~
途中から画像がまた見えなくなっちゃった~(。┰ω┰。)ひーん
nice!とコメント消えていたらごめんね・・・また改めて来てみるからね~
イタリア男っぽい人大好き♪
オンとオフしかない人も、結構好き♡
by nicolas (2006-06-14 18:34) 

mikachan

うちのRAIはよく映ってますよ~。郊外だからかな?それにしても、イタリア男は料理してくれるのか~。うらやましいな。
by mikachan (2006-06-15 03:22) 

イタリア、Wカップ勝ちましたね~♪
日本・・あ、ゴホッ、ま、次回絶対に勝ちますよ~ww!!
それにしても、テレビの映り、悪いですね~(^m^ふふ
by (2006-06-15 08:40) 

イタリアまた行きたいです[わはっ]
チェリーとイチゴどっちも大好きです[しゅん]
by (2006-06-15 22:52) 

stella

いいなぁ、野菜も果物も安くて。
東京は5月の日照不足で野菜がたか~いのです。[わーん]
by stella (2006-06-16 21:52) 

Lena

おや、トマト食べられるようになったの?
汁鼻男・・・大爆笑!はなぢるおとこ・・・
by Lena (2006-06-17 01:09) 

knacke

ウププ、ピンクのbuちゃんがかわいーね。ブヒ。
赤いシリーズ、どれもおいしそうだよー。
苺ネ、だいだい大スキーだよ。
明日、買おうかなー・・・、悩。
苺はネ、今、我が家では贅沢品です。(笑)
サクランボも!ウハハ。トマトはヘーキよ、安いからネ。
ね、ね、きょー、スーパーで買ったニンジン、イタリア産でした。
SOLEさんを思い出しました。ウハハ。
by knacke (2006-06-17 06:43) 

すいすえみ〜

しるはなお??って読んで、しばし、PCの前で悩んでしまいました(笑)
イタリアオトコは、パスタがないと、生きていけないの?ってぐらいのパスタのストック[あわわ]
でも、いいなぁ~、ダンナさんにご飯を作ってもらえて・・・(遠い目)
うちのダンナさんは、もっぱら、食べるの専門です[わーん]
by すいすえみ〜 (2006-06-18 00:41) 

Tytto

再登場!
コモノのリットル売り、気になるの?
小柄なジャガイモも確かリットル売りよ。
とかねえ、分量の表現がおもしろいと思うのです!
だってね、料理のレシピを見ると、
小麦粉 5dl, 砂糖 2dl,,,, とかなのよ。
まあ、はかり不要なので簡単と言えば簡単。
でもさ、dl(デシリットル)って単位あんまり使わないよね、ニッポンでは。
by Tytto (2006-06-18 01:52) 

mamecoro

ソレさんおぱよぉ~[はぁと]
ソレさん♪アソレソレ~♪朝から歌ってみた(o ̄‥ ̄o)
まめころも顔文字!盗作専門でふ(笑)
でも→  (-公- ;) チッ… プー(ಠ益ಠ)  これ、おかしすぎて夢に登場しそう。
ぁぁ たのひぃ。
( ̄0 ̄;アッ 肝心なことをお願いしなくては!
奥さまバトンというのをフィーユさんから頂きまひた。
SOLEさんとmoさんにお願いさせて頂きたく参上しました[あわわ]よろしおすか[はてな] ご無理なときは(゛ `-´)/ 「ムリヤぁ」っておしゃってくださいにゃ♪
by mamecoro (2006-06-19 08:44) 

あれ、スキン変わってる?!
おまけにソネブロ激重中のコメントが反映されてなかった。
汁鼻男のレシピ、次も期待してま~す。
by (2006-06-19 21:10) 

SOLE

★にこちゃん
 2時間もいてくれてありがとう!そしてまた画像見れなくなってしまったんだ
 ねぇ・・・ 懲りずにまた遊びに来てね!

★ミカチさん
 RAIキレイに映って羨ましいです。。。
 色々角度を変えたりしてますが、全然だめです[さーっ]
 でも慣れてきちゃったけど[あせっ]

★湘南さん
 イタリア、この間は引き分けましたわ~。
 試合内容も最悪で・・・ まっ別にいいんですけど。
 日本に奇跡を!!

★youさん
 イチゴもチェリーもホントにおいしいです!
 ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

★stellaさん
 日本は野菜高いんですねぇ。
 スーパーだと、自分で好きな数だけ買えるので経済的にお買い物が
 できるんですが、市場に行くと、キロ単位で買っちゃうので逆に高く
 ついちゃいます(笑)

★Lenaさん
 トマト食べれるよ!子供の頃は嫌いだったけどねぇ。
 イタリアのトマトはおいしいので、バクバク食べちゃいます!

★きむたこさん
 いや~ん、イタリア産のニンジン見て私を思い出すなんて・・・
 ひょっとして、私に[はぁと]?
 
★すいすえみ~さん
 パスタのストックすごいでしょー。今は買うのを禁止してます!
 パスタはお湯が必要だから、非常食にもならんっつうの!!
 イタリア男は基本的にご飯作れるようですねぇ。楽させてもらってます!

★Tyttoさん
 再び、おいでやす~!
 リットル、デシリットル・・・ 理科の実験みたいだね(笑)
 料理するとき、大変そうだぁぁ!!

★mamecoroちゃん
 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!、ソレ、アソレソレ~気に入ったわ!
 早速あちらこちらで使わせて頂いてるわ!さんきゅ~!

★manzoさん
 おほほほ。スキン変えちゃったぁ~!
 前にもコメントしてくれたのね、ありがとう!!
 最近、やっとサクサク動くようになったねぇ~!
by SOLE (2006-06-20 16:09) 

buongustaia

SOLE さん。

 Ciao! 帰ってまいりました♪
イタリアオトコは、料理の腕がたつ割合が、高いですよね。
ワタクシの回りのイタリアオトコ達を見ても、料理率高いです。
そして、ワタクシの回りのイタリアオナゴ達は、「アモーレが作ってくれるから、私は作ったことないのー」なんて言っております(笑)

ダンナどのの作られたパスタ名は、 penne alla fantasia di 汁鼻男
ってとこでしょうか(^^)
 グラニャネージ社のパスタがいっぱい入ってますね。やっぱり、ナポリのグラニャネージのパスタは、美味い!!っとワタクシも思っています。
by buongustaia (2006-06-21 14:19) 

SOLE

★buongustaiaさん
 おかえりなさ~い!Com'e` andata??
 私のまわりのイタリアオナゴも彼氏から料理習ったりしてますねぇ。
 これはやっぱり、マンモーネ現象からきているのでしょうかね?
 いつも、マンマのまわりでうろちょろしてて、知らず知らずに料理覚えちゃっ た・・・みたいな!
 でも汁鼻男は全然、マンモーネじゃないけど。。。かえってうざったがってる
 感が否めない・・・
 グラニャネージ社のパスタって分かるとは流石っす!!
 ここのは、コシが強くておいしいんですよねぇ!もういっぱいで入らないん
 ですが、スーパーで安売りしているので買いに行かねば・・・(笑)
by SOLE (2006-06-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。