SSブログ

義母 愛子。 [イタリア的美味]

毎週日曜日は義母の家でLunchをするのが習慣ですが・・・

最近、私がブログをしていることを知った義母が

料理の写真を撮って載せて!と脅迫。。いやお願いしてくるので

嫁としては載せないわけにはいきません。(TωT)

でも撮った写真は、最初から用意されてたアンティパストのみ。

その後のプリモ、セコンドは食べながらしゃべりながらだし、

一応外人とはいえ、嫁なので料理を運んだり下げたりするので

写真を撮ってる暇などございません!

こんな感じなんだぁーと雰囲気を味わって頂ければ幸いでございます。

 

 

 

《本日のなんか変だよ!》

 

《本日の盗み撮り》

家のカーテン越しに撮った向かいの派手なムームーを着ているおばあちゃん。

盗撮っぽくとれてますね♡


nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 30

happy

お母さん、可愛いね♪
載せて欲しかったんだ!うふふ。じゃー載せなきゃね。
良い嫁しないとね!
「キレイで、おいしそう♪」とお母様にお伝えくださいませ。
一番下の写真。ほんと、カーテンが盗撮っぽい!
by happy (2006-05-30 17:58) 

みみすけ

まぁ~、なんて「義母孝行」のお嫁さんなんでしょ~!
しかし、お義母さん、とってもかわいい人ですねぇ・・・それに引換え、うちの鬼義母は、おっと、いけない、いけない・・(爆)

この盗撮?写真、笑わせてもらいました。
盗撮、でも「うっふ~~ん、あっは~~ん」(失礼)でないこのムームーお婆ちゃん。ナイスです。
そしてこの「♪朝食 昼食♪」も商売気あって良いです。これで日本人の心、わし掴み?
そ~いえば昔、入ったベネツィアのカフェで日本語メニューを発見・・・
だけど内容は「アイスクリクリーム」とか「生クリクリームいりコーへー」とか間違いだらけのメニューで、ちょっと噴出しそうになりましたが、店員さんの親切を仇でかえしてはならぬ、と耐えました・・笑いに。
でも、ここはきちんと書いてあるね、しかも漢字だし・・
すばらしい
by みみすけ (2006-05-30 19:09) 

SOLE

★happyちゃん
 良い嫁やってるでしょー!
 外人とはいえ、やることはやっておかないとね!

★みみすけちゃん
 生クリクリーム入りコーヘーは間違いすぎだね!
 びっくりするほど間違ってる!私も思わず吹いちゃったよ!
 朝食、昼食って漢字で書いてあるけど、ちょっとぎこちなさを感じます・・・
by SOLE (2006-05-30 20:36) 

しみ

お義母さんの写真を載せて欲しいのかと思いました。ちょっとワクワクしましたが。
お料理おいしそうですねー。
あの、あの、グレープトマトと一緒に乗っかっているのは、マシュマロじゃないですよね。チーズですよね。きっと。そうですよね。

盗撮っぽいおばあちゃん、
でも盗撮対象ではなさそうなところがナイスです!
by しみ (2006-05-30 21:41) 

モモパパ

素晴らしい食卓で御座いま〜す^o^
メインの料理も見たかったですよん!
そう言えば、イタリアでまともな日本語のメニューはパルマ近くのファミリーレストラン風の所だけでした。
スペイン坂にあったお店の案内が完璧だったのですが、日本人が居て、店主もカメオの職人として大阪万博に行ったとの事でした。
レースのカーテン越しってのが盗撮っぽいです^_^;
by モモパパ (2006-05-30 23:29) 

mamecoro

Che bello! 彩りが美しいテーブルですねぇ(人´∀`)~♡ トマトはとびっきり甘そうでモッツァレラ(ですか?)ももちもちっとその食感が伝わってきそうです。生ハムのおいしそうなこと!お皿もグラスもテーブルクロスもそこにある全てがお洒落ですねぇ!こんな素敵な空間を作られるお義母さま、素晴らしい方ですね♪SOLEさん、お嫁さんとしてとっても頑張っているんですね♪お疲れ様です。
CAFFEって書いてあるのに、朝食昼食(笑)そしてムームーのおばあちゃん♡おばあちゃんと言うには失礼?なくらいお若くてSOLEさんの盗撮ってどこかおされなんですよねぇ(゜▽゜*)♪
by mamecoro (2006-05-31 01:41) 

MO

確かに・・・そういった困ったリクエスト・・・あります!
わたしも、ミラノで、デザイナーをしている友達から、写真が送られてきて・・・汗)
そのまま・・・ ど~しよぉ~・・・
by MO (2006-05-31 01:42) 

mochaccino

SOLEさんも義母さんのとこに毎週行ってるのね♪
私も行ってますよ〜。
でも、こんなに素晴らしい食卓じゃないけど。。。
本日の盗み撮りコーナー好き♪
手前のレースで、スパイっぽさアップですな♡
by mochaccino (2006-05-31 02:07) 

nicolas

盗撮!?(^w^) ぶぶぶ・・
お母さん、ホント可愛いねぇ~美味しそうだよ!!
お料理も見てもらいたいよねぇ、何かスゴイわかるもん!
あぁ~、もしそっち行ったらご飯たべさしてもらいたいなぁ~
・・・って、言ってた人がいます・・・って、伝えておいてね♡
by nicolas (2006-05-31 02:08) 

nicolas

あ、200nice!おめでとう~☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
by nicolas (2006-05-31 02:09) 

お義母さんの名前、愛子さん???
トマトが細長いのがイタリアっぽーい。
プリモとセコンドの写真も見たかったわ~。
by (2006-05-31 02:52) 

SOLE

★しみさん
 マシュマロだったら、ちょっと気持ちわるいですぅ~!
 真ん中のチーズはモッツァレッラです!
 家に着いたとたんに、「写真を撮りなさい!」と命令されました(笑)

★モモパパさん
 メインの料理は魚貝のトマトソースとマグロのステーキでした。
 デザートはブルーベリーのタルトと今が旬のさくらんぼ~。
 嫁は忙しくて、写真を撮る暇などなかったのです・・・
 次回は写真を撮ってみせます!!たぶん。。。きっと・・・

★mamecoroさん
 おいしかったですよん♪そうです、真ん中のはモッツアレッラよん!
 お皿はアンティーク?(多分、お義母さんのおかあさんのものだと思われま  す。)だから、運ぶときはかなり慎重ですわ。
 テーブルクロスやナプキンとかも古いですねぇ。だけどキレイに洗濯して
 アイロンかけているらしいので、とてもキレイですよ!
 盗撮がおされなんて!ほめられちった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
 たまたま、外を覗いたら派手なおばあちゃんが外を見てたので
 ついついシャッターを押しちゃったのだ!

★moさん
 友達からのは、ちょっと辛いねぇ・・・無下に断れないしねぇ・・・
 でもミラノでデザイナーとはおされですねぇ♪

★モカさん
 うちも毎回はこんなに素敵じゃないよ!
 今回はお義母さんの自信作?だったのかなぁ。
 本日の盗み撮りコーナー気に入ってくれて嬉しいっす!
 実はまだ盗み撮りがあります。それは次回ってことで!

★にこちゃん
 義母によ~く伝えておくよ!
 最近、盗撮が趣味なの!って怪しいよね!
 健全な盗撮です!?

★にこちゃん
 200ナイス踏んでくれてありがと~~!!
 ごめんね、何もないや~!
 でもチューを送ります!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

★manzoさん
 ちょっと、夜更かししすぎよ!お肌に悪くてよ!!
 宜保 愛子にかけてみたの~!!おほほーー。
 プリモとセコンドは次回もしできたらリベンジしてみます!
 
by SOLE (2006-05-31 05:06) 

やっぱりお洒落な感じがしますね~イタリアは(^-^♪
この記事を読んでいて、改めてSOLEさんは外国(イタリア)にいるんだなぁ~と実感♪
本日のなんか変だよ!のお写真www
面白いww朝食・昼食って(^m^ぷぷぷ
この店が、内容とは違った事を売りにしていたらもっと面白いなぁwww
雑貨屋さんとか!!ww
by (2006-05-31 12:34) 

あ、や~だ。ギボアイコね~。
ピンとこなくてごめんなさーい。
今夜は夜更かししないで早く寝ます。
by (2006-05-31 12:38) 

waon

ムッフーー、おいしそう~~~!!
いいなぁ、イタリア~!
盗撮っぽくとれてますね♡のハートマークにやられました(笑)
by waon (2006-05-31 14:11) 

テリーママ

うわぁー うまそぉー♪
生ハムのしっとり感☆ うーん たまりませんなぁー♪
お腹 グーグーです・・どれ ひとつって お母様に怒られちゃうね
by テリーママ (2006-05-31 19:15) 

k.muro

おいしそうな料理ですね。
日本に戻ったら、家族に振舞ってね。
お父さんも喜ぶよ。
by k.muro (2006-05-31 20:55) 

ロボコップ

いいなあ・・おいしそう。特に、生ハム食べ放題の感じがうらやましい。
以前出張の時、ミラノでいろいろ食べたけれど、一番記憶に残っているのははパンに野菜と生ハムを挟んだシンプルなランチ、とってもおいしかった記憶があります。

おもしろ画像も、いいですね。また、きま~す。
by ロボコップ (2006-05-31 21:20) 

すいすえみ〜

毎週、こんなおしゃれなランチをしてるんだ~!素敵♪
それにしても、このカフェ、なぜに「朝食昼食」なんて、看板を掲げてるんだろう。
まさか、お店の名前!!・・・だったら、ちょっと、イヤかも(笑)
by すいすえみ〜 (2006-05-31 23:05) 

pingu

元旦那に翻弄され、(猛毒)すっかり出遅れ、もう何番海苔かわかんない(笑)
お義母さん、かわいい方なんですね♪テーブルもオッサレ~♪じゃないですか!!よ!SOLEさん、働き者!
外国に行くと、もう何が何だか・・・って言う日本語の看板とかありますよね~(^_^;)変なところに濁点ついてたり(笑)おもろい~☆
盗撮は手前のレースのカーテンがいい味だしてます!!
by pingu (2006-06-01 14:27) 

TOMO

めちゃ豪華な食卓じゃないですか!
ぜひお呼ばれしたいわ♪
誰かに日本語を聞いてこうなったのかな?
「朝食昼食」→「あさくうひるくう」かもよ。
by TOMO (2006-06-01 16:07) 

be-happyyy

おしゃれなランチですね~。 うらやましい。
お嫁さんはたいへんですねw  がんばってください。
>《本日のなんか変だよ!》   気持ちはわかりますけどねw
by be-happyyy (2006-06-01 17:21) 

SOLE

★湘南さん
 残念ながらこの店は見かけどおりでございます。(ノД`)。。
 イタリア人はテーブルこーでねーとにこだわりますな。
 あたしゃ、おいしく食べれればなんでもいいっすって感じだけど(笑)

★manzoさん
 くだらないシャレでごめんなさぁ~い!
 でもあきれずに、またよろしくですぅ。

★waonさん
 一応オトメなので、盗撮してても♡は忘れずに!です♡

★テリーママさん
 つまみ食いすると、すごい勢いで怒られます。
 うちの旦那はいい年なのに毎回つまみ食いして
 お義母さんに怒鳴られてます。

★k.muroくん
 生ハムは持って帰るのむつかしいけど
 何とか隠して持って帰るよ!

★ロボコップさん
 シンプルな食事が一番おいしかったりしますよね!
 きっとパニーノを食べたのかな?
 イタリア裏事情?的なブログですが、また遊びに来てください!

★すいすえみ~さん
 朝食昼食はお店の名前だったら、ホントいやだね!
 でも日本人が安心して入れるかも?
 ランチはいいけど、後片付けがね・・・嫁の仕事です。(-公-、)シクシク

★pinguさん
 お義母さん、かわいい・・・です・・・。教師なのでちょっと怖いです。
 そうよ、私働き者でしょ?!
 まあ、日本の嫁姑ほど気を使わなくていいからいいけどね。
 何かあったら、私は外人だから!を顔に出してます(爆)
 
★TOMOさん
 うまい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 あさくうひるくう!!最高!笑っちまいました!!

★BE-HAPPYさん
 応援?ありがとうございます。
 嫁、頑張ります!
 
  
by SOLE (2006-06-01 19:21) 

Lena

訪問してくれてシュクラン。
食事ものれんもむーむーも最高だす。
by Lena (2006-06-02 00:44) 

buongustaia

SOLE さん。

 Ciao! あーん、やっぱりイタリア♪ 一番ラブゥです。
このアンティパストの数々、なぜに、美味しいんでしょうね。
あともうちょっとで、イタリアに入れます。たらふく思う存分食べて参ります。

テーブルセッティングのかわいらしいこと!
どうして、あんなにも、トマトソースやらオリーブオイルやらがつくナプキンなのに、毎回、真っ白に洗い上げれるのでしょうね♪
それこそ、七不思議。 アイロンかけも七不思議♪

どんなプリモとどんなセコンドだったのかも、非常に気になるとこです♪
帰国後、またお邪魔します(^^)
by buongustaia (2006-06-02 11:33) 

★由佳★

訪問どぅも!
ぅゎ!おばあちゃんっ何処見てんのん!?
おばあちゃんの目線の先が気になります^^
by ★由佳★ (2006-06-02 20:49) 

ハイマン

パッと見ただけでおしゃれな食卓
食器、テーブルクロス・・・やっぱり本物は違いますね~
by ハイマン (2006-06-03 00:53) 

Takabee

モッツァレラチーズ(ですよねっ)と生ハム(ですよねっねっ)、美味しそうだ!
でも、愛子はいただけません。なぜならわたしの義母は本当に愛子だから(笑)。
プリモ、セコンド?イタリアンはムツカシイアルネ。
次はその先のお料理もみせてーな。
by Takabee (2006-06-03 22:07) 

SOLE

★Lenaさん
 こちらこそ、来てくれてシュクラン。
 昨日も前のおばあちゃんはムームーでした。(笑)
 さすがに写真には撮らなかったけど。

★buonagustaiaさん
 ホント!ナプキンやテーブルクロスはかなり古いものなのに
 シミひとつなく、シャキーンとアイロンが掛けられてました!
 私も早くその技を盗まないと!
 イタリア堪能してくださいね~~!!

★由佳さん
 おばあちゃんが見られるのはだいだい夕方なんです。
 私が盗み見した感じでは、あの窓はキッチンで料理の合間に
 外を眺めているみたいです。

★ハイマンさん
 やっぱり、食卓を飾るのにこだわりがありますね。
 この時は、特に孫達が来てたので更に力入ってたようです(笑)
 普段はここまでしませんよ!

★Takabeeさん
 モッツアレッラ(です)、生ハム(です)!
 マジで義母が愛子なんですかーー!!
 いやぁ、最後によいオチが付きました。ありがとうございます(o ̄∇ ̄)/
by SOLE (2006-06-06 15:12) 

neesan

初めて お邪魔しま~す[にこっ]
友の会から 参りました。 覚えていてくださるかしらん[はてな]
パソコンの事情で ちょっと名前が 変わってるけど 深くは聞かないで[あせっ]

環境違えど、嫁は大変そうですね[はぁっ]
でも ス・テ・キな食卓 また 見せてくださいね[はぁと]
また お邪魔させてくださ~い [らぶっ]
by neesan (2006-06-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。