SSブログ

双子と言えば・・・ [ミラノ的生活]

やっぱり、きんさん・ぎんさん?

それとも・・・

おすぎとピーコ?

裕子と弥生?(知ってる?)

今時はマナカナなのカナ?

古いところで、リンリン・ランラン(知らないだろうなぁ・・・)

ってどうでもいい前フリなんですが、この教会双子に見えない?

・・・・それだけです♡

 

《本日のレシピ泥棒》

毎晩レシピのお世話になってるLa Vita Toscanaのmoさんのブログに

またまたレシピを盗みに行ってきました!

ナスの冷製アンティパスト

なす、ピーマン、たまねぎ、オリーブと盛りだくさんの内容でお送りしてます!

ヘルシーでオトメの♡をわしづかみ!

ちなみに後ろに写ってるのは、ピサの斜塔です。

イタリア感を出したかっただけなの♡

moさん了└|力"├♪(。TωT)ノ☆・゚:*:

 

《本日の騙まし討ち》

2ユーロのおつりをもらったはずが

500リラでした。。。

500リラは0.26ユーロ・・・4分の1の価値しかありませんから。。。

確かに姿かたちは似てるけど

もう流通してませんからっ!!。。。勘弁してください。

 


nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 28

みみすけ

見える、見える、双子に見える~!
あらん、美味しそうな「ナスの冷製アンティパスト」なんぞお作りになったのね。
すんご~~く大きいナス、と思ったら、これは近くで撮っていたのね?
相変わらずボケ野郎です。

この500リラ、私もやられたのよ。
全く、イケスケネ~野郎だよ。文句を言ってやりたかったが・・・・
先日、冬物のコートをクリーニングに出そうとポッケを物色中に発見。
はて、いつ、だれに、どこでやられた?のかもわからない・・・
お釣りはその場で確認しないとね(反省)

そうそうsoleさんにメールを送りたいのだが、どうすればいいんでしょうか?
あっ?迷惑??
ここに私のアドを書こうかと思ったけど、soleさんのブログは「管理者だけに通知」ができないのね?
by みみすけ (2006-05-26 21:08) 

SOLE

私も実はみみすけちゃんにメールしたかったのよん!
プロフィールのところにメアド書いてあるからよろぴく~!
お釣りはその場で確認は大事だね!
1時間後に気づいて、一応お店に行ったんだけど
もう閉まってた。。。がっくし。

ナスはでかナスよん♪くりぬいて中につめるというお洒落なレシピよん♪
by SOLE (2006-05-26 21:14) 

みみすけ

あら!チャット状態?
いまメールするよん
by みみすけ (2006-05-26 21:17) 

えー、まだリラが存在してるの?!
しっかりおつりで渡しちゃうところが、あなどれませんね~イタリア人!!!
by (2006-05-26 22:42) 

テリーママ

裕子と弥生 ←大ウケ◎
いた! いた!!  あの ショートカットの歌手だったっけか?
りんりん ラン ラン 知ってるじょぉー♪
♪ 私は おしゃれっなっ インディアン人形ぉー ♪
じゃぁ これ 知ってる?
♪ 好きよ 好きよ キャプテン ♪
 ヒント 双子の○○ーズ
by テリーママ (2006-05-27 00:50) 

しみ

あ、ホントですね。デカナスでした。
イタリアのデカナスはおいしいですか?
アメリカのデカナスはおいしくないです。
おつり、大損でしたね(泣)
by しみ (2006-05-27 03:02) 

MO

リンリン・ランラン・・・★古すぎるぅ・・・ 笑)
そんなお年でしたっけ???
きれいになすくり抜けたね* バッチリです♪
ダーリンの反応は???
by MO (2006-05-27 03:52) 

mamecoro

リンリン・ランラン知ってますよぉ!!パンダさんですよね?あれ?あれはカンカンでしたっけ?(゜_。)?(。_゜)? マナカナも知ってる知ってる(≧∇≦)ノ彡☆きんさんぎんさんも知っとるよーーーん。この教会!双子に見えます見えます♪こんなに素敵な画像を拝見できてうれひぃにゃぁ(人´∀`) SOLEさんって名前の通り、太陽みたいな方なんだろうにゃぁ。
Che bello!moさんのお茄子料理だぁぁぁっ♡本当におされで美味しそうです~ぁぁ皆さん本当にお料理上手ですねぇっ!ピサの斜塔もかわいぃっ♪
まぁっ!SOLEさんだまし討ちされたのでふかヽ(`⌒´)ノ
゜(゜ `Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д´ ゜)ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。←こうして怒りましたか? SOLEさんのデジカメ事件を今思い出させて頂きまひた。
by mamecoro (2006-05-27 04:50) 

SOLE

★manzoさん
 おつり渡してくれた人はじいさんだったのよ。故意に渡したとは思えないんだ
 けどさぁ・・・イタリア人だけになんとも言えません。
 いずれにせよ、お釣りをもらったら即確認するということを覚えました!

★テリーママさん
 裕子と弥生覚えてるのね!嬉しいわ!
 そうそうショートカットの2人よ!「父さん」だかなんだか
 そんな歌だったような・・・
 クイズの答えは「双子のリリーズ」でしょーー!!
 何で知ってんだわたし??

★しみさん
 イタリアのでかナスはおいしいですよぉぉ!
 野菜は全て、味が濃くておいしいです!
 お釣りの件は、勉強になりました。
 やっぱりイタリア人は侮るなっつうことですね!

★moさん
 ナスきれいにくりぬけてる? ありがとう師匠!
 お褒めの言葉頂き、感謝感激です!
 旦那ももちろん、気に入ったよ~ん!むしゃむしゃ食ってた!!
 ありがとうです♪

★mamecoroさん
 もしも~し!早起きしすぎですよぉーー!!それとも夜更かししすぎですよ   ぉ!時間見てビックリしちゃったよΣΣ( ̄◇ ̄;)!
 双子に見える?よかったぁ♪ちょっと笑ってるように見えるでしょ?
 パンダはランラン・カンカンだよぉ(笑) ちょっと惜しかった!
 料理はたいしてうまくないのよ!だって盗っ人だからさぁ!
 人のレシピ盗んでばかりいま~す!!
 
by SOLE (2006-05-27 05:16) 

pingu

双子だー!!(笑)
こういうの発見すると、ちょっとにやけてしまいません?
私だったら、薄笑いしてるかも(超怪しい~!!)

それから、MOさんレシピ、おいしそうですね~♪なす、ホントに大きいんですね(*^。^*)私も絶対チャレンジしますわ☆
おつりはがっかりでしたね・・。私の友達が、日本で、日本でですよ!おつりに中国のお金をもらったことがありました(爆)一円に激似でした!
by pingu (2006-05-27 07:15) 

Takabee

双子はみんなわかりました。
リリーズはもう出てましたね。
たけし軍団にいたB級コメディアンとかもありましたよね。
でも大御所を忘れてますよ。。。ジュリーの前妻。
アンティパストが美味しそうです〜。
by Takabee (2006-05-27 11:23) 

TOMO

うわ!双子の教会だ!!
神父さんも双子なら完璧。
ザ・ピーナッツも双子?
by TOMO (2006-05-27 17:00) 

knacke

流通していないと聞いちゃうと、
1枚はこんな目にあいたいと思ってしまった、観光客なワタシ。(笑)
しかし、2枚目からはちょっと違うんでないの?
と、きっと思ってしまう、観光客なワタシ・・・。
イタリアに行くことがあれば、1回目はおつりをよく見てこっそり喜び、
2回目からは、おつりをよくみて違うんでない?
と、一言いいたいと思います。
by knacke (2006-05-27 17:17) 

モモパパ

私は、双子のわんこ見えます!
やっぱり、みんな知ってる^_^;
でもって、こまどり姉妹も双子?
ナスのアンティパスト、見た目も美しいですね。
by モモパパ (2006-05-27 22:08) 

happy

双子の教会かわいいね~。
これって中も別々なのかな?不思議だね。
リラね、私も持ってる。昔友達にもらったの。リラの時には
イタリア行った事ないし。
by happy (2006-05-28 00:11) 

SOLE

★pinguさん
 実は撮り終わって家に帰ってきてから気づいたの(笑)
 おとぼけですわ。
 日本で中国のお金のお釣りって。。ちょっとムカつくかも!!
 でも1円単位でよかったですねぇ・・よくないか!!!

★Takabeeさん
 たけし軍団のB級コメディアンって・・・って書いてて思い出した!
 ポップコーンですね!
 すごいとこ、ついてきますねぇ。さすがっす!!
 ジュリーの前妻って♪モスラ~や!を歌ってた人ですよね!

★TOMOさん
 神父さんが双子かどうかは、リサーチし忘れました・・・
 詰めが甘いな、わし・・・
 ザ・ピーナッツも双子ですよね?!モスラの人たちでしょ?!

★きむたこさん
 あははは。おもしろいね、きむたこさんったら。
 流通してないお金って欲しくなるけど、実際におつりでもらうとムカつきます!
 という私も、フランスの星の王子様の絵のフランが欲しいです!
 お札に王子様でっせーー。欲しくなるでしょ?!

★モモパパさん
 確かに!わんこにも見えますねぇ。
 双子みんな知っててくれてよかったぁ♪
 こまどり姉妹も双子です!
 
★happyちゃん
 中は入ったことないから、分からないなぁ。
 今度、入ってみるわ!
 行ったことのない国のお金もらっても・・・って感じ?
by SOLE (2006-05-28 02:14) 

knacke

ウププ、持ってるの。
まだ、ユーロじゃないとき行って、
たった1枚、手元に残してました。
でもね、なにげにボロい・・・。(笑)
by knacke (2006-05-28 09:15) 

のぶあき

双子の芸能人って結構いるんですね。
片方だけ売れるってことはあるのかな??(素朴な疑問)

ユーロが流通しだしてから、ヨーロッパ旅行はラクになったけど、
なんだか寂しい気もしますね。
by のぶあき (2006-05-28 12:57) 

be-happyyy

「ザ・たっち」とか。 もしくは「エビちゃんシスターズ」。
あ~、このコイン持ってました。 どこのかなぁと思ってましたけど
そうですか。  どっかいっちゃいましたけど…w
by be-happyyy (2006-05-28 15:28) 

ハイマン

うまそなアンチィパスト
昨年出張で行ったイタリアを思い出してしまいます。
イタリア よかったな~。
by ハイマン (2006-05-29 00:46) 

テリーママ

続き書いたじょぉー♪ よかったら 読んでおくんなまし♪
先に進んで 次の記事になってるけど 下にありますゆえ・・・かしこ
by テリーママ (2006-05-29 12:53) 

stella

ザ・ピーナッツとこまどり姉妹というのも・・・・ ^^;
by stella (2006-05-30 00:11) 

いいなぁ~ww
金さん・銀さんから始まってマナカナ、リンリンランラン、最後に
何の関係も無い教会(笑)!
SOLEさん、最高です(^m^ぷぷ
「ナスの冷製アンティパスト」・・やっぱりイタリアですね!
お写真みただけでお腹がへりましたw
まだお昼まで2時間ありますけど、もう限界_| ̄|○
責任とってくださいましww!
by (2006-05-30 10:31) 

SOLE

★きむたこさん
 えーー持ってるんだぁ~!!
 うらやましい!私もどこかでゲットするど~~!

★のぶあきさん
 片方だけ売れる双子ってあんまり聞きませんねぇ(笑)
 確かにヨーロッパ中同じ通貨は便利だけど、その国のお金が
 見れないのはちょっと寂しいかも?ですね。

★BE-HAPPYさん
 えびちゃんシスターズは奇跡の双子ですよね!
 ありえない~!あんなかわいい人が2人もいるなんて!!

★ハイマンさん
  生ハムど~んとかチーすだ~んとか出すんじゃなくて
  たまには、アンティパストも凝らないと!一応主婦なので(笑)

★テリーママさん
  見たじょ~~!!

★stellaさん
 古いっすよね?若人がついてこれないですね!反省!

★湘南さん
 双子タレントって結構いっぱいいるんですよねぇ。びっくりしちゃった!
 普段はこんな凝ったアンティパストは作りません!
 たまによ、たまに!
  
by SOLE (2006-05-30 16:10) 

nicolas

りんりんらんらん~♡
知ってるのって、SOLEさんていくつなんだろう~(〃 ̄ω ̄)σ
茄子~食べたい~この時間は夜食の時間だ・・・腹が空いて鳴りそう・・・
by nicolas (2006-05-31 02:11) 

waon

子供のころ、おばぁちゃんにもらったリラ硬貨のね、金色と銀色が、ひっついてるのがね、2枚の硬貨なんだと思って、一生懸命剥がそうとした経験があります(笑)
by waon (2006-05-31 14:14) 

すいすえみ〜

あはっ!双子に見える。
しかも、おでこにほくろある、うほっ♪って顔したコに!
そうやって見ると、愛着わくし、可愛いなぁ。
by すいすえみ〜 (2006-05-31 23:09) 

SOLE

★にこちゃん
 えーーいくつかなんて、公の場では言えませんよぉぉ!
 ご想像におまかせ~~!

★waonさん
 かわいい、waonさん!!
 剥がれなくて大変だったでしょ?

★すいすえみ~さん
 ホントだ!うほっ♪てしてますねぇ(爆)
 おでこにほくろって・・・千 昌夫みたいですね ( ´ 3`)ぷっ 


 
by SOLE (2006-06-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。