SSブログ

食道楽侍見参!! [イタリア的美味]

ある日突然そいつはやってきた・・・前触れもなしにやってきた・・・



「♪あひるかな?あひるじゃないよ~って。。。

貴様なにやつ??

「わ、わわわわしのことでっか?わしは決してあやしいものではありませぬ。

ただのとおりすがりのものでごわす。。。」

 

「ただのとおりすがりにしては、怪しい風体。。。

名を名乗れぃ~!」

 

「わ、わしはイタリアはバーリ出身のBurrata(ブッラータ)と申しまして

ただのチーズでございまして。。。」

 

「な、なにぃ??ただのチーズだとぉ?お前みたいな奴は見たことがないわ!

ここへなおれぇ!成敗してやるぅ!!」

 

「ひぇ~~お助けを~~」

 

「お前はすでに死んでいる・・・・」

ぶしゅ、ぶひゃ、どひゃひゃゃ~~ん、ひでぶ~~

「な、なんと生クリーム入りモッツアレッラチーズだったとは・・・

 これは珍しいしろもの。どれどれ食してみるか・・・う、うまい

 思ったほどしつこくなく、コクがあってマシュマロのような食感・・・

 やられた・・・戦に勝って勝負に負けたとはこのことよ・・・・」

食道楽侍の旅はまだまだ続く・・・

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

nicolas

nice!nice!nice! ひでぶ、ナイス~!(。>ω<。)ノ
またまたレアな情報!
ただのモッツアレアだと思ったら、中身が中身が生クリーム?
「戦に勝って勝負に・・・」ウマイ!座布団送りましょう!

で、このまま食べるんですか?
味付けとか・・・料理に入れたりしないんですか?
by nicolas (2006-04-12 16:49) 

knacke

あぁ、おいしそーなチーズ・・・。
はじめて見たぁ!食べたいなぁ。
オサレーな香りがしてきたよ・・・。
by knacke (2006-04-13 00:45) 

SOLE

★にこちゃんさん
 座布団ありがとうございます!
 ちなみに何枚ですか?
 
 このチーズはこのまま食べまーす!
 かなりじゅるじゅるしてまーす!

★きむたこさん
 見た目のとおり、ジューシーな奴です。
 にくいぜ、コンチキショー!
by SOLE (2006-04-13 01:13) 

MO

La Vita ToscanaのMOです。 
先ほどは遊びに来てくださりありがとうございました♪

わたし、このBURRATA大好き!!
よく行くレストランでは、この中身にトリフが入っているものがあり、トリフ好きの私としては、もうたまらないんです☆

あぁ~♪ 食べたくなってきました... いま夕食済んだばかりなのに...★
by MO (2006-04-13 04:37) 

この会話にやられました。
しかも武士口調。
SOLEさん、楽しいですね^^
私もBURRARA、好きで~す。
by (2006-04-13 05:56) 

Takabee

おさむれーさまぁ、
今後の活躍に期待しとりますだぁでぇ、
どうか、どうか、お恵みをぉ〜

最後はケンシロウなのね(笑)。
あたたたたたたたぁ
by Takabee (2006-04-14 00:19) 

mochaccino

はじめてお邪魔しま〜す♪
momoちゃん、カワイ過ぎですね!!!momoちゃんのお写真沢山upしてくださいね!楽しみにしてます☆
それと、IKEAの本棚、我が家にもありますよ〜。焦げ茶(?)っぽい黒(?)っぽいのです。
それから、それから、自転車、盗まれないように気をつけて下さいね。昔、milanoに住んでいた時、アパートの建物(鍵付きの門あり)の中の階段の手すりにチェーンの鍵をかけて置いておいたのに盗まれました。。。(泣) attenzioneです。
長くなりましたが(汗)、また覗きに来ま〜す!
by mochaccino (2006-04-14 01:40) 

SOLE

★moさん
 ご訪問ありがとうございます♪
 トリュフ味のBURRATAがあるなんて・・・さすがチーズ王国イタリア!
 あなどれん。。。是非食してみとうございます!

★lunalunaさん
 書いてたら、段々武士口調になってしまいました。。。
 同じミラノ在住者のブログでも大違い・・・
 私はお笑い路線を歩みまーーす!!
 これからもよろしくお願いしまーす!

★Takabeeさま
 侍のはずが、何故か途中ケンシロウに。。。
 これからは食い道楽侍ケンシロウとして
 旅を続けます!!

★mochaccinoさん
 遊びに来てくれてありがとうです!
 うちにある本棚も焦げ茶?黒?っぽいやつですよぉ!!
 おそろですね!!
 
 自転車盗まれたことがない人のほうが少ない!!
 ミラノおそるべし、盗っ人王国!!
by SOLE (2006-04-14 06:10) 

モモパパ

日本も自転車泥棒は多いですね〜(>_<)
きのこかと思ったらチーズ!それも生クリーム入り(^_^)
白いちょんまげ「づら」にみえない事もない・・・
う〜ん、結構美味しそうですね。
by モモパパ (2006-04-15 22:50) 

SOLE

★モモパパさん
 本当に日本も自転車泥棒多いですよねぇ。
 私は原チャリも盗まれましたもん(T_T)
 <白いちょんまげ「づら」・・・には爆笑です!
 (´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 確かにそう見えますねぇ。
by SOLE (2006-04-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。