SSブログ

春の香り~♪ [ミラノ的生活]

最近すっかり春らしくなってきたここミラノ。

家の近くの公園で2本だけですが、桜を見つけました♪

でも隣に写ってるのは何故かやしの木。

日本のような情緒は味わえないけど、このイタリアの青空の下の

桜が好き♪

 

下を見たらもう散ってる・・・

ちょっと早くない?そんなに急いで散らなくても・・・

やっと咲いたと思ったのに・・・残念。

 

※おまけ写真※

柵にからみつくように生えてた木。

よく見ると顔に見えてこない?

まるで木の精のよう。ロード・オブ・ザ・リングの

木のひげにちょっと似てる??


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

misako

毎日のぞいてましたが、更新されていて嬉しかった。
日本の桜も、このところの強風と雨で散り始めています。
イタリアは冬しか行ったことがないので、春や秋の風景もぜひ見てみたいものです。
例のカップチーノ、最高に美味しかったよ。でも、また爆発しないかちょっとドキドキしながら入れてます。心臓に悪い?
by misako (2006-04-05 05:25) 

ミラノの桜、いいですね~!
青空に桜も似合いますよね。

柵にからみついてのは、枝なんですか?
すごい生命力ですね。
確かに、顔にみえるかも~^^
by (2006-04-05 09:08) 

SOLE

★misakoさん
 更新しなくてごめんなさい!色々忙しくて。。。なんて言い訳です。
 今度は、冬以外の季節に是非イタリアにおいでやす~!

★lunalunaさん
 柵にからみついているのは、木の幹です。おもしろいですよね。
 毎日、変なものを探して歩き回ってま~す!
 
 
by SOLE (2006-04-06 20:40) 

knacke

桜の木があるんですね!
やっぱり春は、うっすらピンクがふわふわでなきゃ、ね。
いいな、桜のある春。
桜の木ね、探してるんだけど、
咲いてないからわからないのかなぁ?
まだまだコートが脱げません・・・。
雪、時々ふってます・・・。これじゃ桜があっても、
まだ咲けないよね。
by knacke (2006-04-07 07:13) 

SOLE

★きむたこさんへ
 桜の木があったりするんです!
雪がまだ降ってるんですねぇ・・・春はいつごろいらっしゃるの?
by SOLE (2006-04-07 19:13) 

happy

ミラノも桜があるんだね~。そこだけ日本みたい。
うちの方も今満開できれいだよ~。
by happy (2006-04-08 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。