SSブログ

おもしろ落書き [ミラノ的芸術]

落書き王国ミラノには、落書きされていない建物はないくらい。

昔ながらの建物にも、すべて落書きされているのはちょっと悲しい・・・

でも、時々おーーっ!と思える落書きを見ることができる。

これは2階にまでおよぶ大作!しかも何だこれ?未来型ロボット?

何故ここまでして書くのか理解不能だが

ちょっとかんどぅしたので1枚パシャリ。

 

コチラは、うちの前の広場にある噴水の壁。

ある日突然落書きされてたもの。

下にあるのは本物の噴水。波の形をしてます。

そこから、魚がぴょ~んと飛び跳ねてて

一匹がもう一匹を食べようとしているのだ!

上のほうに小さく「MAGNA!MAGNA」(マンニャ!マンニャ!)とイタリア語のそれも

ローマの方言で「食え!食え!」と書かれてるの。

察するに。。。ローマ出身の人が書いたか?それともローマ人が犯人と思わせるための

偽装か??真相はいかに・・・

 

とにかく、凝ってます。

落書きも芸術なのか。。。

あなどれん。。。イタリア人。。。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

misako

イタリア製のムッカエキスプレスで作ったカップチーノを飲みながら書いてます。
今日、初めて使ったんだけど、使い方を間違ってしまい、
出来上がったカップチーノが噴水のごとく台所の天井向けて
噴き上がり、後片付けが大変でした(大笑)。
それにしても落書きといい、日本とイタリアって結構似てるかも。
あぁ、またイタリアに行きたくなっちゃった。
by misako (2006-03-28 17:04) 

SOLE

misakoさんが慌てふためいているのが目に浮かぶ。。。くすっ
ムッカエキスプレスで作ったカプチーノは無事飲めたんでしょうか?
おいしい?
by SOLE (2006-03-29 01:44) 

knacke

ミラノって、落書きの王国なんですかぁ。
ドコの国でも落書きはあるけど、ミラノは特に多いのですね。
イタリアには行った事がないんです。
あー、行ってみたいなぁ・・・。
その時は、落書きに注目しなきゃ、ですね。えへ。
by knacke (2006-03-29 02:42) 

maruo@福岡

毎日更新されているネ。
仕事から帰ってきてここを覗くのが楽しみだよ!!
ミラノってそんなに落書きおおいんだぁ・・桜木町のガード下を思い出すね。
日本語圏を出るのが怖いmaruoだが
街全体がアートなミラノには体全体どっぷり浸かってみたいなぁ。
世界観が変わるかもネ!?
それにしても落書きっていつ描いていくんだろうね、不思議だ・・。
by maruo@福岡 (2006-03-29 15:50) 

waon

イタリア、大好きなんです!いいなぁ、イタリア暮らし。夢のイタリア暮らし。
この落書き、かわいいですね。
もう、ストリートアートというゲージツですね(笑)
by waon (2006-03-29 23:39) 

落書きも今やアートですよね。
by (2006-04-02 20:56) 

SOLE

<きむたこ さん
 ミラノは本当に落書きが多いです!
 ちょっとうんざりするけど、アートな落書きを見ると
 ちょっと許してしまうかも?

<maruo ちゃん
 更新してなくてごめんよ。
 ホント、桜木町のガード下を思い出すよね。
 桜木町の方がアート路線まっしぐらだね。

<waon さん
 イタリア暮らしでいいのは、やっぱり食べ物がおいしいところですねぇ。
 サラミとか生ハムとかこんなに安くていいのか!!って思うときあります
 もん(笑)
 どれもこれもおいしいので食べ過ぎないようにするのが大変です。

<manzo さん
 本当に落書きもアートですよね。
 最近は外出するたびに、アート探しをしてます(笑)
by SOLE (2006-04-04 02:22) 

happy

芸術的だわね~!
スペインもこんな落書きがいっぱいあったな~。
by happy (2006-04-08 17:57) 

モモパパ

はじめまして、にょろハズことモモパパと申します。
最近は神戸でも(下手な・汚い)落書きが多く辟易としています。
イタリアに行った時にも、落書きの多さに辟易としました。
でも、SOLEさんの写真の様な落書きならちょっと許せてしまいます(^_^;)
by モモパパ (2006-04-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。