SSブログ

♥ I LOVE 日本のパン ♥ [ミラノ的生活]

                 tos5.jpg

 

マーブルキャラメルパン!キャラメルクリームがおいしい(´ー`) 
 
 
 
 

 

 

ミラノのステキな奥様代表のtosさんが、ミラノでパン屋さんを開いて来月で1年がたちます。
今頃記事にするんですか?という声が聞こえてきそうですが
いやいや、敢えてこの時期での更新です
(言い訳)


日本から離れて暮らすと、日本のバラエティーにとんだパン、ふかふかなパンが時々めちゃめちゃ食べたくなるんです。
そんなミラノ在住の日本人の夢をかなえてくれたtosさん!
あぁーあなたは女神だ!!




そんな女神のパンはこちらだ!


 


          tos2.jpg

これは一部です。
実際は12種類のパンとロールケーキが2種類です。


惣菜パンをミラノで食べられるなんて秀樹感激的な状況になります。
かーなり状況いいです。


どれも手が込んでて愛情たっぷり♥でおいしい!!





         tos6.jpg

そして日々、研究熱心なtosさんは日本の流行もおさえてまっせー。
最近、販売開始された新作はキャラメルクリーム(tosさん作)が練りこまれている「マーブルキャラメル」



これはお友達特権で、販売前に試食させてもらってたんだけど
その時から是非商品化して欲しい!と心の底から念じてた一品。



パンの柔らかさといい、キャラメルクリームの控えめな甘さといい星みっつ!!(byマチャアキ)

 

             3ki2.gif




 

今回、tosさんのパンを買った一番の目的は某○崎パンの「ランチパック」を作りたかったから。



ところでランチパックってご存知?
1984年に発売されたミミを切り落とした柔らかい食パンを袋状にして、具を閉じ込めたサンドイッチ。
(byウィキペディア)

コレを作るために日本から手軽にランチパックができる「サンドでパンダ」を買ってきたのです( ̄^ ̄ゞ
食パンを作ろうと型も日本で買ったんだけど、実際作ってみたらパン型が小さかったようで出来なかったの。(。pω-。)

 

 やっとミラノでランチパックを食する日がやってまいりましたぁ!!




 

             sando.jpg

 




 

途中経過の写真を撮り忘れたのでご想像にお任せしますが、
これが簡単に出来ちゃう・・はずでした。

 

 

 

原因は具の詰め過ぎでした。。(´Д`|||)
せっかくだからいっぱいいれようとする卑しい考えが直接の敗因。




          tos3.jpg

ミッキーマウスの体を持つ不気味なキューピーが憎らしく見えるわ。ちっ!
まっでも味はもちろんいうことナス。(古っ)でした!


 

近いうちにリベンジしようと思うのでtosさんまたよろしくーー!
tosさんのお店 → 

 

 

              ※何故か文章が変な線で囲まれちゃった。見難かったらごめんなさいーい。(*_ _)人


nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 33

tos

ホント上手いね、写真。
おいしそうに撮ってもらえてパンたちも喜んでいるわ!
どうもありがとう!!!

そうそう、もうすぐ1周年なんだよね。
日ごろのご愛顧にお応えして何か考えよっかな~。
楽しみにしていてね!

で、ランチパック。日本に帰ったとき食べた食べた。(笑)
こんな型売ってるんだ。
やっぱり自分で手作りとなると具を沢山にしちゃうよね。(汗)
よし、私も挑戦してみよ!!


by tos (2009-10-11 04:30) 

のの

えぇぇ(@@)イタリアのパン達はふわふわしてないのですか?
ああいうパンは日本だけなんだーお総菜とか。
で、イタリア人ウケもいい感じなんですね?(^m^)
ランチパック・;;;;そりゃー詰め込みすぎですがなーー(@□@;)
控えめにねっ*ステ奥なんだからっ。
by のの (2009-10-11 06:45) 

モモパパ

美味しそうなニッポンのパン^^ミラノ暮らしにゃ〜嬉しいでっしゃろ^^
tosさん、ミラノでパン屋さん?!スゴいですね〜!!
最初のパン、顔フェチには顔に見える〜^^
ランチパックはカロリーが高いんで一人では2種類買えない><
by モモパパ (2009-10-11 10:59) 

お茶屋

本当においしそう・・・お写真の感じも素敵です♪
by お茶屋 (2009-10-11 12:15) 

ロマ-ナ

いいな~。ミラノっておしゃれなものいっぱいありますね。 うらやましい~。やっぱり日本のあのやわらかいお味の上品な惣菜パンはいいですよね~。

私もランチパック作るあの道具買ってくればよかった~。義妹が子供達のお弁当用にって持ってまして、ふ~んそんなのがあるんだ~。ってただ思ってたんです。 自分でも作りたくなった~。

ミラノに遊びに行くことになったらSoleさんのご紹介されたところたくさん行かなきゃ行けないから忙しくなりそうです。(ってまだ行く予定ないんですけど。。。。。)
by ロマ-ナ (2009-10-11 15:41) 

miffy

とっても美味しそうなパンですね~
私は日本のフワフワパンよりもどっしりしたパンが食べたいです~
ないものねだりなのかな~(笑)
by miffy (2009-10-11 17:57) 

スパロウ

日本のパンはミラノの人も好きですか?
東京は日本らしいパンよりは、
イタリアのシンプルなフォカッチャや
フランスのハード系が流行っています。
いつかハワイでパン屋さんをやりたいなー、
などど前々から妄想しています。
多分、日本の繊細なパンは各国好まれるのではないかな?
by スパロウ (2009-10-11 22:34) 

ロボコップ

む・・・・侮れない・・・おいひそうなパンの数々。

飲んで帰る時、なんとなく有楽町の『北欧』でメロンパンをよく買って帰ります。
それが、趣味&習慣のようになっています。

以前は銀座『木村屋』のチョココロネにはまっていました。しっとりしたパン生地がチョコによくあいますが・・・・今は卒業。

それにしても、おいしそうに撮影力発揮・・・パンたちも幸せ者ですね。。。。。
by ロボコップ (2009-10-11 23:45) 

どらっち

いいなー。いいなー。日本の総菜パン〜!!!
作るしかないのかな。
あ、そのパンダ。買おうと思ってやめたヤツだ。
やっぱ、送ってもらおうかなぁ。
by どらっち (2009-10-12 03:22) 

hatsu

手作り感いっぱいで、おいしそうなランチパックだね~♡
分かる分かる~、
私もせっかくだからって、具をいっぱい入れちゃう^^
『サンドでパンダ』いいな、探してみよーう。
ちなみに昨日は近所のスーパーで、
1050円以上お買い上げで、食パン一斤10円だったのょ。
ステ奥ですもの、しっかり買ってきましたわ♪
by hatsu (2009-10-12 07:57) 

ミズタマ

あ~、このパンダのヤツ、買おうか悩んでたんだ~!
ランチパック、よく食しております。
子供に食べさせるのにちょうどよい大きさ^^
ちなみに我が家ではピーナツが一番人気なのだ!
ハードなパンも好きなんだけど、ふわふわのパンは子供達も大好き。
わたしはメロンパンに目がないのです♪
どの写真もとってもおいしそうで、ミラノまで買いに行きたくなったわぁ。
しかし、SOLEちゃんってば、すごい更新頻度だねぇ。
なにかあるのか!?
by ミズタマ (2009-10-12 17:20) 

LUNEDI

ミズタマさんも言われていますが、凄い更新頻度。
そして、更新してるんじゃないかと思って
見ると、確実に更新しているこの確立。
(わたしの察知能力。。か。ahaha)

まっ、そんなことより、そっか、tosさんのパンで、ランチパック
ができるんだ。すごいねえ。考えたね。
このランチパック(という名前、今知ったのだけど)、成功すれば、
パンダの形が上にでるの??

by LUNEDI (2009-10-12 17:52) 

nozomi

わーーー。
調度ちょっと前にコチラのサイトをみて、どのパンがいいかなーと
妄想していたところだったのです!!!
むふふ。
食パンは絶対。マーブルショコラ(絶対作れない!)とお惣菜パンも!と。

写真もとっても美味しそうです!
↓のマシーン!写真もスキ♡
by nozomi (2009-10-12 18:07) 

nozomi

またまたすみませーん!
リンク、させていただきましたー!
どうぞよろしくです☆
by nozomi (2009-10-12 20:57) 

gellius

おひさしぷりでやんす。
いやぁ~うまそう、キャラメルクリーム入りなんて素晴らしすぎる!
実はね、ローマにもtosさんのような素晴らしいパンつくり名人マダムがいるんだよ♪
ほんと、ありがたいよねぇ~。
パンって作ってみたいと年に1回は思ってみるけど、やっぱり発酵がどうのとかめんどくさくって、とてもじゃないけど作れないもんねぇ~。
あぁ~すばらしや。
by gellius (2009-10-13 00:35) 

SOLE

★tosさん★

喜んでいただけて光栄ですわ~♬
1周年記念に何かするの?うひひ楽しみぃ~♬
ランチパック私も大好きなんだよね~って分かってるよね。サンドでパンだを
買ってきてるくらいだからww
今度これお貸ししますわ~ぷぷぷー。


★ののさん★

ふわふわパンにお目にかかったことないんだよね~
どちらかというと、顎強化のためですか?っていうくらい固いパンが
多いかなぁ。
パンはイタリア人に受けがいいよ~。だっておいしいもの!
ランチパックに卵入れすぎだよね~。でもさ、せっかくならたっぷり入れて
食べたいじゃない?ぷぷぷ。
by SOLE (2009-10-14 15:00) 

埋まりたい(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ミラノでパン屋さんをひらかれるなんて!!!!!!
tosさん、すてきっ!おされーーーーーっ!!!!
ひゃーーーー!おいしそーーーっ♪
うずまきに埋もれてクンクンしたくなるねーー。
写真からキャラメルの香りしたお^^
アトムキューピー(ノ´∀)ノヵゎぃぃヽ(∀`ヽ)ヵゎぃぃ
by 埋まりたい(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ (2009-10-15 22:21) 

Tytto

もうリベンジしたのかな?
ミラノで行ったパン屋さん、価格もお味も★★★だったよ。
とある国のパン食べたら、悲しくなっちゃうかも。。。
だから、パンは自家製。コレが美味い!(自画自賛な日々♪)
by Tytto (2009-10-19 04:13) 

B-H

パンはやっぱりmade in japan ですよね。
米圏のパンはダメだなぁ・・・。
イタリアはどうなんです?
by B-H (2009-10-20 10:22) 

フィーユ

こんにちはsoleちゃん

なんて美味しそうな、可愛らしいパンたち!!
見てるだけでも、幸せな気分にさせられますねー。

よく海外暮らしの方から、soleちゃんと同じ様に日本のパンが恋しいと聞くので、きっと日本人在住者には待望のパン屋さんですね。

リベンジ、がんばれー!!!
by フィーユ (2009-10-21 00:08) 

うらちゃん

お惣菜パンは、日本独特のパンなのかなぁ?
食べることができて良かったネ♪

「サンドでパンダ」は私も持ってます。
具は真中に少なめに入れるのが、ポイントのようですョ。
ドバッと入れたくなる気持ち、わかるけどねぇ(笑)
by うらちゃん (2009-10-21 07:41) 

のびたけお

そうかぁ。
総菜パンって日本でしかないんですね。
普段何の気なしに見てたけど。
いつもそばにいると有り難みが分からなくなりますね。

パンも人も・・・。


by のびたけお (2009-10-23 13:47) 

ハイマン

惣菜パン偉い^^
海外のパンも偉いが
惣菜パンバンザイ!
by ハイマン (2009-10-25 09:57) 

きむたこ

きむたこもニッポンの総菜パンと菓子パンが食べたーい!
ってことで、ピザ生地を焼いて、プレーンなパンを焼いて、
ってはじめたらお引っ越し。
今まで使っていた電気オーブンは車にスペースがなくて置いてきたのね。
お引っ越ししてきたら、新しいガスオーブンがあったけど、
温度設定ができなくて、しかーも、網はあるけどトレーがないの・・・。
あーん、いいな、SOLEちゃんトコではおいしーの、
ニッポンの、食べられるのね!飛んで行きたい・・・。
パンダの、ほっしー!コレ、すっごーくいいね♡
あぁ、郵便事情がよければ、ニッポンから送ってもらうのに。(。´Д⊂)

by きむたこ (2009-10-28 01:22) 

ピヨコ

ミラノのパンも美味しくないのかぁ。。。
近所のフランスは美味しいのにねぇ。
NYのパン?まずいです(ーー;) 日本、韓国、中国のパン屋は◎だけど。
ピヨコはね、日本からホームベーカリーを持ってきたので
たまに自分で焼いてます。材料入れてスイッチ押すだけ~。
ビックリするくらい美味しいパンが焼けるんですよぉ☆
by ピヨコ (2009-10-30 11:44) 

SOLE

★モモパパさん★

私にもだんだん顔に見えてきたよぉー。
私も秘かに顔フェチなのよねー。建物専門なんだけど。
いつかブログに載せようっと!
ネタ提供サンキューです(笑)
ミラノで日本のパンが食べられるって本当に幸せっす(。-ω-)ゞ


★お茶屋さん★

本当においしいんですよ♡ あぁーまた食べたくなってきた(笑)


★ロマーナさん★

このサンドでパンダ、すっごいいいんですけど
食パン入手から始めないといけないので道のりが遠いです(笑)
でもローマにもパンを作ってる方いらっしゃるんですよね?
今度是非サンドでパンダ買って挑戦してみてください!!


★miffyさん★

お互いないものねだりですね(笑)
固くて味気のないパンばかり食べてると、日本のパンが
とっても恋しくなりますー。
あぁー食べたい。焼きそばパンとか食べたい(苦笑)

by SOLE (2009-11-01 04:30) 

SOLE

★スパロウさん★

イタリア人にも結構人気あると思いますよ。
うちの義母とかとても気に入ってましたし。
ハワイでパン屋さんていいですねー。
スパロウさんが書かれているとおり、日本のパンは
世界中の人の口に合う気がします。(´ー`)


★ロボコップさん★

「北欧」とかいいですねー。メロンパン・・おいしそーー。
チョココルネは、しっとりパンじゃないとだめですよねー。(⌒^⌒)b うん
でも卒業しちゃったんですね。なんで?
お米も大好きだけど、日本のパンを私の人生から排除することは
できませぬ~。
by SOLE (2009-11-01 06:39) 

SOLE

★どらっちさん★

食パンが手に入る環境だったら、「サンドでパンだ」は
ランチパック気分が味わえていいよぉ~。
日本って素晴らしいものがたくさんあるねd(ゝc_,・。)♪
by SOLE (2009-11-02 02:34) 

SOLE

★hatsuちゃん★

そうなのよ~。ついつい具をいっぱい入れすぎちゃってさぁ(苦笑)
食い意地はってるんだよね~(/-\*)
1050円以上お買い上げだと食パン一斤10円!!!???
なにそのステキな買い物はーー!
さすがステ奥だわ~。そりゃ買わないとねd(ゝc_,・。)♪



★ミズタマっち★

ミズタマっちもランチパックファンなのね~ふふ。
私もピーナッツ好きぃ!!つうかピーナッツとタマゴサンドしか買わないし(笑)
山崎パンのHP見たら、色々地域限定のランチパックが出てるんだね~。
それ見たら色々食べてみたくなったよ~。
更新はすっかり止まったでしょ(苦笑)
特に何にもないのよ~。ただの気まぐれです(笑)


★LUNEDI★

更新頻度が落ちたのも予想してた?
前半で燃え尽きたよ(笑)
これ残念ながらパンダは浮き出ないんだよ。
実は私も最初にそう思った+*(w´∀`w)*+エヘッ
by SOLE (2009-11-04 01:21) 

SOLE

★nozominaさん★

tosさんのパン、本当においしいですよー。
でもnozominaさん、パン上手じゃないですか!!
ケーキもいつもおいしそうだし!!教えて欲しいくらいです(笑)
リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいねー♪
by SOLE (2009-11-04 01:59) 

SOLE

★gelliusちゃん★

お久しぶりーー!!返事遅くなってごめんにょ。
ローマにもパンの達人がいるんだねー。ありがたいよね~ほんとに。
私もパン気が向いたときに作るけどさ、発酵とかが面倒くさくて
ついついtosさんところで頼んじゃうんだよね、はははー。


★埋まりたいちゃん★

キャラメルマーブル、激うまだったよぉ~。
また食べたくなってきた!
アトムキューピー覚えてる?2年前に高円寺に行った時に
買ったやつだよ~。やっと日の目を見ましたわ(笑)
by SOLE (2009-11-04 03:05) 

SOLE

★Tyttoさん★

ミラノのおいしかったパン屋さん、教えてほしいわ~(笑)
なかなかおいしいパン屋さんなくてね。(。pω-。)
リベンジはまだしてないんだわ。風邪引いちゃったので・・
治ったらリベンジしようかと。
とある国のパンも残念なんだねー。でも食べてみたいなぁ~。


★B-Hさん★

日本のパンはまじうまいっすよ~。
イタリアのパンも悪くはないんだけど・・基本固いです(笑)
うちの家族はみんなしっかり焼き色がついてないと買わないです・・・


★フィーユさん★

日本のパンは本当に本当においしいです。
離れてみて分かる良さ・・っつうの?(笑)
だからtosさんのパン屋さんは本当にありがたや~です。
リベンジまだしてないんだけど、近いうちにします( ̄^ ̄ゞ


★うらちゃん★

惣菜パン・・つうかパニーノはあるけどさ~。パンが固いから
顎が鍛えられちゃうんだよね~(苦笑)
うらちゃんも「サンドでパンだ」持ってるんだね~(笑)
具いっぱい詰めたくなっちゃうでしょ?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


★のび氏★

>いつもそばにいると有り難みが分からなくなりますね。
 パンも人も・・・。

なんだかいいこと書いてるじゃないの!
そうそうそういうことなのよね~。
離れてみて分かる良さを痛感しております・・
by SOLE (2009-11-04 03:29) 

SOLE

★ハイマンさん★

惣菜パンってすごいよね~。
主食とおかずが一緒なんだもの(笑)
惣菜パン万歳っす!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


★きむたこちん★

ガスオーブンがあっても、トレーがないって・・・悲しいお知らせだね。(。pω-。)
私はガスオーブンあっても滅多にパン焼かないけど・・・
情けないお知らせだね・・・
サンドでパンだいいよ~。日本に帰った際に是非ご購入を!


★ピヨコさん★

そうなのよ~。お隣のフランスはパンがおいしいのにさーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
NYもおいしくないんだね・・やっぱ日本のパンっておいしいよねー!
ホームベーカリーいいないいなぁ~。
クリスマスにサンタさんにお願いしようかしらん?(´ー`)
by SOLE (2009-11-04 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。