SSブログ

正体不明。 [私的写真機生活(Contax Aria)]

olive.jpg([カメラ]CONTAX Aria)
2009.10.8下に追記あります!!


ガシーン、ガシーン、ガシーーン。
夜な夜な聞こえてくる音。



ガシーン、ガシーン、ガシーーン。
目を凝らしてみてみると。



ガシーン、ガシーン、ガシーーン。
3本足のやつだ。



ガシーン、ガシーン、ガシーーン。
やつが通ったあとはギトギトしてるぞ。



ガシーン、ガシーン、ガシーーン。
こ、こっちに近づいて来る!!

ガシーン、ガシーン、ガシーーン。
ガシーン、ガシーン、ガシーーン。
ガシーン、ガシーン、ガシーーン。
ガシーン、ガシーン、ガシーーン。







お、おまえは!!
オリーブの実を搾ってオリーブオイルにするやつ!!




こんなところで会うとはな・・ふっ
敵じゃなくて安心したぜ。





これからもおいしいオリーブオイルを味わう
ためにオリーブ搾りをよろしく頼むぜ。
また会おう。あばよ!



ちょっと妄想を膨らませてみました(笑)
本当にオリーブオイル絞るやつかは定かではありません。(なんて適当)
なにせ、汁鼻男(シルビオ)が言うことなんでね、信用なりませぬ。┐('∀`)┌

ひょっとしたらブドウを搾るやつかも~。

まっ小さいことは気にするな。ワカチコワカチコ~♬

(追記)
モモパパさんが、この正体不明のやからが何か教えてくれましたー!
コメント欄にリンクを貼って頂いているので興味があるかたは正体を見に行ってくださーい!
汁鼻男は信用しちゃならんってことでしたー(笑)

 


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 27

Takabee

もしかして、1番か?

信じた。
でも、ウソと決まったワケでもないんだね。オリーブ絞りの話。
ガシーンガシーンって歩いてくるって話。。。これは御伽噺だよね。
ん?ぎゃくか?
by Takabee (2009-10-08 00:18) 

どらっち

おいらも乗っかるぞぉ。なんかをしぼる機械。

・・・さて、どこに乗っかろうかな。

by どらっち (2009-10-08 03:28) 

ロマ-ナ

私たちトスカ-ナのお家のオリ-ブをつんでもその後ご近所の人にそのオリ-ブを
オイルにしてもらうところに持っていってもらうので機械を見た事ないんです。

こんな機械なんですかね~。 Cold Pressとかって言いますがどこがどんな感じなんでしょうか?

真相が知りたい。
by ロマ-ナ (2009-10-08 04:25) 

LUNEDI

この写真いいね。
ミラノじゃないみたい。(って、ミラノではない確立のが高い。よね。)

で、この正体なんだろうね。

このところ家にこもってるから、個人的にも調べてみる。
by LUNEDI (2009-10-08 05:24) 

のの

樽の匂い嗅いでみたらわかるかも?(^m^)
ホントに歩き出しそうなマシンだね!
通りの奥の方を見据えてる感じで、おもしろ~い♪
by のの (2009-10-08 06:00) 

お茶屋

オリーブ搾り機に 違いありません!
by お茶屋 (2009-10-08 10:11) 

加ト

うちの子ったら、そんなところに遊びに行ってたの!?
(・・・って、いつからオリーブ搾り機を子供にした!?)
年期入ってて、いい~感じだねぇ~!
しかしなんでこんなところに?
by 加ト (2009-10-08 11:35) 

よひこ

(ノ´∀)ノヵゎぃぃヽ(∀`ヽ)ヵゎぃぃ
ピポピピポーってかわいい電子音で
今にもさべりだしそうだねー、この絞り君。
スターウォーズに登場するかわいいロボット君、
思い出したぉ(┘゚∀゚)┘
これは、一家に一台みたいに、イタリアでは
おうちにあるものなの(゜゜)?!
そりともレストランとかにあるもの?

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜
by よひこ (2009-10-08 12:55) 

miffy

こんな機械フランスかスペイン?で見たことがあります。
ブドウ絞り機だと思ってました。
この機械が夜な夜な階段を上り下りする様子を想像してしまいました(笑)
by miffy (2009-10-08 14:03) 

SOLE

★Takabeeさん★

もしかしての一番です(笑)
これ本当に何か分からないんですよね~
でも記事しちゃう私の無責任加減をどうか評価してください(笑)


★どらっちさん★

何かを搾るってのは確かだと思うんだよね~。
これに乗って階段を上っていきたい私です(´ー`)


★ロマーナさん★

本当になんだか分からないんですよね~
何かを搾るやつとは思うんですけど。
リグーリアにはたくさんのオリーブの木があったので
勝手にオリーブ搾るやつ?って思っちゃいました。
ブドウと搾るやつかもしれません・・・
無責任記事でごめんなさーい゚+.((人д`o)


★LUNEDI★

調査隊たのむよぉ~
何かを搾るやつかと思うんだけどね~。
あっちなみにここはチンクエテッレだす。


★ののさん★

そうだった!匂いを嗅いでみればよかったーー(*>Д<)ザンネーン!!!
そしたらこんなあやふやな情報でなかったのになぁ。
やっぱり(*>Д<)ザンネーン!!!


★お茶屋さん★

おぉー断言してくれて心強いです!感謝!


★加トさん★

お宅の子だったのね~。早く引き取りにきてちょうだい!
なんつって。
確かにここにおいてある意味も分からんよね~
なんだろか?


★よひこ★

あははは。確かにスターウォーズに出てきそうだ!(。≖ิ‿≖ิ)
一家に一台どころか、今回初めて見たんだよぉ。
なんだろうね~。分かったら教えるね。


★miffyさん★

(;゜ロ゜)はっ!ここに来てブドウ搾り機説が浮上だわ!!
やっぱりその節も捨てがたいのよね~
夜な夜な歩いてたら・・ちょっと怖いね{{{{(+ω+)}}}}

by SOLE (2009-10-08 18:23) 

hiromi

私も遊びに来させて頂きました〜☆
お写真とってもキレイですね☆
他の記事も読ませて頂いてたのですが、
かなり近所の情報もあってびっくり(笑)
どこかですれ違っているかもしれませんね。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。
by hiromi (2009-10-08 20:19) 

SOLE

★hiromiさん★

遊びに来てくださってどうもありがとうございます♪
こんなくだらないブログでごめんなさいm(u_u)m
な、なんですと?ひょっとしたらご近所かも?
ほんと、どこかですれ違ってるかもですねー♬
こちらこそよろしくお願いいたします(゜0゜)(。_。)ペコッ
by SOLE (2009-10-08 23:01) 

SOLE

モモパパさん、niceありがとーー♬
by SOLE (2009-10-08 23:03) 

モモパパ

あら、お風呂から出たら・・・コメント遅くなってしまった><
某局のパッチンパッチンガシンガシ〜ンを思い出してました^^;
ブドウは量も多く、足で踏み踏みして果汁を・・・?!
そんなわけでブドウは搾り過ぎると駄目な気がするから汁鼻男に一票!!
by モモパパ (2009-10-08 23:35) 

モモパパ

SOLE師匠!!
発見してしまった:http://freya.italian-holiday.jp/?eid=482725
by モモパパ (2009-10-08 23:40) 

SOLE

★モモパパさん★

おぉーーすごい!!ありがとうございました!
汁鼻男の適当さが露呈されましたな。ふっ。
そっかーブドウ絞り器だったんですねー。
分かってよかったです♬
by SOLE (2009-10-09 02:24) 

tos

お~、やるときはやるSOLEちゃん!!

上手いな~、写真。すごく雰囲気があって。
ブドウ絞りだろうが、オリーブ絞りだろうが、ガシ-ン、ガシーンって本当に
やってきそうだわ!(爆)

スタバもどき作るくらいだったら本当のスタバ持って来てよ!って気もするが、
それができないのがイタリアなのね~。(笑)
by tos (2009-10-09 06:22) 

B-H

現役選手ですか? 近代機械で搾るより、なんとなくおいしそうな気がしますね。
by B-H (2009-10-09 10:32) 

TOMO

夜道でこんなんが
向こうからガシーンガシーンって
来たら泣くね。
by TOMO (2009-10-09 15:54) 

SOLE

★tosさん★

やる時はすっごくやるけど、やらない時は全くやらないのよね~。
1かゼロかって感じだね(笑)

この器械が何か判明してすっきりしたわ~。
まだまだ知らないことっていっぱいあるよね。

スタバもどきで十分って感じだよ。
スタバ気分が味わえることが出来るだけでよくやったイタリア!と思う私~。
(゜∀゜) イヒヒ


★B-Hさん

これは現役かどうかは分からないけど、田舎のほうに行くとまだ
使っているところがあるようです。
こっちのほうが断然おいしそーですね♬


★TOMOさん★

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)うんうん。こんなんと夜道で会いたくないよ~。
ブドウ汁ひっかけられて、洋服が染みになっちゃう(;・ิω・ิ)なんつって。
by SOLE (2009-10-09 22:36) 

ハイマン

オリーブ絞る機械ですか~
町並みにFITするのが流石イタリア^^
絞りたては香りがいいんだろうなぁ~
by ハイマン (2009-10-10 12:11) 

aki

そ~いや親戚関係で見たことあったかもだネ。

でもアタシってば、汁鼻男→シルビオだと知ったことが
かなり<なんだーそぅだったのかーーー!?!>で感激なんスけども。
ちょっと脳ミソ使えばわかったかも。。。えへ
頭の中で鼻に汗かいたダンナさん像が勝手に大きく膨らんでいたワょ(爆)

ま、小さいことは気にするな!だね、だね。

あとで個メールでらぶ・れたぁ送っておくょ~~
by aki (2009-10-10 20:03) 

SOLE

★ハイマンさん★

ごめんなさーい!実はこれブドウ搾り機だったようです。
あははー見切り発車でした。m(u_u)m


★akiちゃん★

akiちゃん見たことあるかもなんだねーー。すげーー。
汁鼻男ね。。なんとなく今回はルビをふろうと思い立ったのよね~。
よく真顔で鼻汁男と間違えられるのよね~あはは~
汁美男ってわけにはいかないからやっぱ汁鼻男がぴったりだわ(笑)
by SOLE (2009-10-12 01:53) 

hatsu

ぶどうを絞るヤツなのね~^^
オリーブのところを、ぶどうとワインにして読んでみたょ~。
確かに、敵じゃなくて良かった♪
私も会ってみたいなー♡
by hatsu (2009-10-12 07:47) 

SOLE

★hatsuちゃん★

そうだったのよぉ~。ブドウのほうだったわ。
まっどっちにしても敵じゃないからよかったよ(笑)
by SOLE (2009-10-14 03:40) 

のの

見てきたよ!モモパパさんの教えてくださったとこ。
私もワインか?とも思ったけど
「イタリア」だけにオリーブ絞り器だと思ってたよぉ。
それにしても、なんでここに置いてあるのかしら??
by のの (2009-10-16 14:43) 

SOLE

★ののさん★

おっ最初にワインのほうに考えが行くとはさすがお酒強いだけあるわ~(笑)
ほんと、なんでここに置いてあるのか不思議だよね~。
オブジェ?
by SOLE (2009-10-18 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。