SSブログ

ときどきレトロ① [イタリア的レトロ]

pepe.jpg

大好きなレトロ。

ときどき載せていこうかなぁと思っとります。

あくまでも自己満足の世界なのでー。そこんとこよろ筑前煮。









retoro.jpg

毎日曜日に行われているフリマで買ったの。
60年代~70年代のものなんだってさ。この花柄、ミルクガラス・・ひとめぼれ~(pq♥∀♥`)


大きさは、キッチンスケールとほぼ一緒。で、でけーーー!!
なんつって。

このキッチンスケールはタイマーです(→ิܫ←ิ)


裏に書いてある「Pepe」は「こしょう」という意味。
残念ながら「塩」はなかったの(泣)
お店の人の「このシリーズ、他にもあるから来週持ってくるわねー」という言葉を信じ
3週連続で行ったけど、このお店出展してないし(-公-、)シクシク



いつか出会えることを期待し、また通うワタシであった・・


nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 30

お茶屋

これまたとってもnice!な一品♪ですね☆
by お茶屋 (2009-05-13 17:54) 

ろく

ソレイユ!であいものだね~♪
かわゆす。タイマーはイタリアのもの?
ときどきレトロ、楽しみにしてるわー。
by ろく (2009-05-13 20:12) 

きむたこ

ミルクガラス、だいすきなのぉぉぉぉぉぉぉぉ。
なーんてかわいぃカタチなの?
なーんてかわいぃプリントなの?
なーんてしぶかわいぃイロなの?
コレ、揃えたいね!
いいなぁ、かわいぃが見つかるお国って♡
きむたこ、かわいぃ、すてき、おされ、しぶい、飢えてます・・・。
金メッキフレームの鏡を見て、
金メッキのラインのはいったテーブルで、
金メッキの背もたれイスに座るあたしって。( iдi )

by きむたこ (2009-05-13 20:39) 

miffy

か・かわいい~
色といい模様といいこういうの大好きです~
Pepeと書かれた文字もス・テ・キ❤
同じシリーズ見つかるといいですね~
by miffy (2009-05-13 20:44) 

manzo

あらあら、どーしたんでしょう? この更新ペース。

その昔、パイレックスどか耐熱ガラス器はみーんな
ミルクガラスだったのにねー。(年がバレるぜ)
最近ではすっかり見かけなくなっちゃった。
「Sale」も早く見つかりますように!!!
キッチン・スケール(タイマー)もかあいいね♡

by manzo (2009-05-13 21:16) 

愛ちゃんママ

あれまっ、ミラノでもフリマがあるのね!
でもブリマーなんてないわよね(古!)
失礼!

by 愛ちゃんママ (2009-05-13 21:28) 

どらっち

かわいい〜!!かわいい〜!!!かわいい〜!!!
と3回も叫んでしまった・・・。
また来てほしいね〜。売れ残ったら、うちの方に売りにきてほしい。
by どらっち (2009-05-13 21:41) 

うらちゃん

このかわいさ、とても言葉では表現できないっ!
色も、「Pepe」のロゴもツボざんす。

それと「そこんとこよろ筑前煮」
これを見て、眠気も吹っ飛びましたーーー

さて、これからネットサーフィンだわん。

↓毒だしスープは、お友達のレシピのだと思います。
昆布と鰹節で出汁をとるの。
仕上げに生姜のすりおろし!
もう1ヶ月も食しておりまする。
by うらちゃん (2009-05-13 23:48) 

SOLE

☆お茶屋さん☆

これは見て即買いしましたー。お気にです♡


☆ろくりーぬ☆

可愛いでしょー。うひ。
タイマーはね・・アメリカ製かな?
日本にも売ってました(・∀・)(・∀・)(・∀・)


☆きむたこちん☆

金メッキに囲まれる生活・・分かるよ分かるよ~。
ドバイもそうだったからさ・・よーーく分かるよー。

ミルクガラスやばいよね~。
まだ数少ないんだけど、ちょっとづつ集めてるんだぁ~。うふふ。
このシリーズ、コンプリしてぇーー!!


☆miffyさん☆

レトロなものってなんでこんなに女子の♡ をくすぐるんでしょうかね?
(女子って年ではありませんがね(苦笑))
また足繁く通って、このシリーズ見つけたいです。


☆manzoさん☆

ホントどうしたんでしょうかねー。この更新ペース。
今はちょっとだけやる気です(・∀・)(・∀・)(・∀・)
パイレックスのミルクガラスとか、今は超高いですよね~。
「SALE」も、マジで超ーー欲しいっす!!!


☆愛ちゃんママさん☆

私も人から教えてもらうまでフリマあるの知らなかったんですよ~。
すっごいガラクタばっかりのお店とかもあって
見るだけでも楽しいです♪


☆どらっちさん☆

どらっちさんもツボった?
やばいよ、やばいよ~って出川哲郎も言っちゃうくらい
かわいいでしょ?(大げさ)
フランスには、もっといっぱい可愛いものがありそう。気になるぅ~。


☆うらちゃん☆

さすがうらちゃん、「よろ筑前煮」に食いついてくれてありがとう´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

毒だしスープはやっぱあれだったのねー。
うらちゃんのブログで確認してきたわ~。
まだ試してないんだけど、効果はいかほど?



by SOLE (2009-05-14 00:57) 

sacchila

久方振りに訪問です。
私もこういうレトロ系めっちゃ好きですわ!
塩も同じ柄なのか気になるとこですね。
お店の人 ちゃんと店出して~って!!
こういうの好きなので
自己満足なコレクション楽しみにしてますよ!!
by sacchila (2009-05-14 01:34) 

のの

「よろ筑前煮」にハマった私・・(>▽<)/ぶぁっはっは☆
レトロな柄・・可愛いぃぃぃ*
イタリアレトロなのにどこか昭和の香りがするわ(´m`)
塩も見つかるといいねぇ。
by のの (2009-05-14 06:29) 

SOLE

☆sacchilaさん☆

お久しぶりです♪
うふふ。sacchilaさん、こういうの好きだと思った!!
前にも料理教室の先生の台所のレトロちっくなタイルが可愛いって
コメントされてましたもんねd(ゝc_,・。)♪
塩あるといいんですけど・・・
フランスのアンティーク市とか可愛いものがいっぱいありそうですねー。
一度は行ってみたい。


☆ののさん☆

いい加減「よろちくび」は卒業しようと思って
「ちく」で電子辞書ひいちゃったよ(辞書の使い方間違ってます)
意外とおもしろいのがなくってさ~。その中で光ってたのが
「筑前煮」なのよ。
はまってくれて嬉しいわ(・∀・)(・∀・)(・∀・)
イタリアレトロは昭和っぽいかもーー!!
だから好きなのかもね。
by SOLE (2009-05-15 00:42) 

aki

一緒にいないとさみち~の、、、
らぶり~な塩さんにいつか出会えて
すてきな再会ラヴ・ストーリーが繰り広げられることを
祈ってるですけども。。。
”来週持ってくるわねー、、、”ぷつり
なんですかぁ・・・   ありがち

それにしてもSOLEさん、3週連続って、、、
こっちまで来週に期待しちゃうかも~~(小さめな希望)

前回のコメレスのレス・・・中庸にするのが理想なんですよね~
だから熱い夏(陽)に玄米が重い人は
玄米より(陰)な発芽玄米が合うって人もいるんすよね~

by aki (2009-05-15 01:22) 

がっちゃん

この塩バージョンは絶対欲しいですね。
コショーだけだと寂しい。
あと、キッチンスケールのタイマー本当にかわいい。
ミニュチュア好きの私には、こっちに特に惹かれました。
レトロシリーズこれからも楽しみだわん。
by がっちゃん (2009-05-15 07:29) 

にこちゃん

筑前煮?!(* ̄ω ̄)
そこんとこは「乳首」じゃなかったのか?!(笑

かわいいね!レトロはかわいい!
なんともいえないデザインだねぇ~ これマジでほしいわー
もっと出して見せてチョンマゲ!
by にこちゃん (2009-05-15 14:54) 

よーこ

お久しぶり♪
早いもので、帰国してから軽~く1か月過ぎてしまったわー(#^.^#)
なのに何も片付けがすすんでな~い(爆)

いやぁ~このレトロな感じ、かわいいね~♪SOLEどん、センスいいいわ~
早く塩バージョン、ゲットできるといいね!
by よーこ (2009-05-15 21:45) 

SOLE

☆akiさん☆

そうなのそうなの、相方がいないとさみち~の。。。なんつって。
「来週持ってくる」という言葉を信じた私がバカだった・・
あれ以来、何度か行ってるんだけどいつもいない・・
ワタシが買ったお店は幻だったのか?

夏が苦手な私ですが、玄米が重いとか感じたことないんですよね~。
中庸を目指す前に、この食欲の塊を何とかせねば・・(´-д-;`)


☆がっちゃんさん☆

コショウだけじゃ、さびしいっすよね~。
塩全然みつからん!ヽ(`Д´#)ノ 
お店の人、「この種類でオリーブオイル入れがあるから~」って
言ったんですよ!なのに姿を現しやしねぇ。(-公- ;)チッ
でも負けずにまた行きますよー!
がっちゃんさんもミニチュア好きなんですね。私も好きです♡
このタイマーは日本でも売ってるのみましたよー。


☆にこちゃん☆

毎回「よろちくび」なのも大人げないかなぁと思って
今回は筑前煮をチョイスしてみたよ。(´ 3 `)

レトロいいよね。やっぱいいよね(´∀`*)
最近、錆び錆びが分かるいい女になりました。笑。


☆よーこどん☆

おぉーーお久しぶりーー!!
生活は落ち着いたかな?
みーちゃんは大きくなった?

このコショウいれいいっしょ??
塩バージョン、、早くゲットしたい・・(´-д-;`)
by SOLE (2009-05-16 03:34) 

あん

こんにちは~(*^^*)♪

そこんとこよろちく 前煮・・・(笑)
思わずパソコンの前で爆笑~♪
楽しさに昨日の撮影実習の疲れが吹き飛んでしまいました^^v

↓の発芽玄米・・・ 
毎年 秋田こまちの玄米が送られて来て
それをわざわざ精米に行き そしてお店から発芽玄米を買ってきて
一緒に炊きます・・・・
SOLE さん凄い!! 目からウロコです^^/

ミルクガラス 欲しいくらい可愛い~♪
>3週連続で行ったけど、このお店出展してない・・
塩バージョンとの出会いがありますように祈ってますね(*^^*)

by あん (2009-05-16 12:48) 

berry

イタリア〜的だね。
なんでオシャレになるんだろうね。イタリアもの。
キッチンスケールもかっこいい〜〜
くやしくて涙が出そう。それほど、イタリア〜がすてき。
1枚目の写真、マクロの赤とか青とか緑はなんだろう?

by berry (2009-05-16 22:40) 

きっこ

すごい可愛いじゃ~ん。あたしの好みにもドンピシャだわ。
同じシリーズに出会えるといいねぇ・・
この手のフリマはほんと出会いだもんねぇ。

by きっこ (2009-05-16 23:12) 

hatsu

かわいぃ~♡
あったかくて優しい雰囲気がいいね。
このシリーズとも、いつか出会えるょ~。
そのときはまた紹介してね♪
よろ筑前煮^^
by hatsu (2009-05-17 07:38) 

happy

まさかこんなに更新すると思わなかったから出遅れたww
レトロなミルクガラスかわいい♪
いかにも好きそうww フリマいいなぁ。
こっちは・・・・(涙)
いつかSALTにも出会えますように!!

by happy (2009-05-18 09:42) 

ハイマン

グリーンが何ともいえない
いい色の感じ~
キッチンに溶け込みますね^^
by ハイマン (2009-05-18 22:39) 

モモパパ

確かに、これカワイイですな〜^^
でも、すんまそん<(_ _)>
こっちにうけちった
>そこんとこよろ筑前煮
by モモパパ (2009-05-23 13:11) 

ミズタマ

うわぁ、かっわい~!!
レトロちっくなのがなんともSOLEちゃんちっく♪
フリマとかでお気に入りのものに出会うと運命を感じるよね。
どうか「塩」ともめぐり合えますように^^
by ミズタマ (2009-05-25 14:36) 

ピヨコ

うわぁ~可愛い!!
この色合い、たまらんです(^^)
たしかに「塩」の方も欲しくなりますよね。
出会うまで、フリマに通い続けてください!!
by ピヨコ (2009-06-01 11:04) 

B-H

トロ食べたいなぁ。
by B-H (2009-06-13 18:55) 

フィーユ

ふんがー!!
マジ、かわいいです。
運命の出会い、祈ってますよ。
>ときどき載せていこうかなぁと思っとります。
いや、しょっちゅう載せて欲しいくらいです(爆)
by フィーユ (2009-06-20 17:56) 

SOLE

★あんちゃん★

よろ筑前煮にうけていただいて光栄です。
いい加減「よろちくび」から卒業したかったんでね(゜∀゜) イヒヒ
撮影実習だなんて、なんだかかっこいい!!

発芽玄米・・ないものは作らないとね♬
海外では日本にいるとき以上に、和食が恋しくなるので・・


★berryさん★

イタリアのものはね、実はあんまり可愛くないんですよ~。
昔のものはちょっと可愛いけど。
やっぱおフランスには負けますわ。
後ろの赤とかは鍋つかみに描いてある絵です(゜∀゜)
ちなみに馬でーす。


★きっこちゃん★

あ~たもこういうの好きよね~。
最近このフリマに言ってないから全然出会えないよ~。
秋になったら行こうっと!


★hatsuちゃん★

あーー確かに暖かい感じだねー。
昔のデザインってなんだかいいんだよね。
ってそれは私が古い人間だから?なんつって。

by SOLE (2009-08-04 03:17) 

SOLE

★happyちゃん★

たまには早い更新もありってことで。(゜∀゜)
私が好きそうな感じでしょ?
そっちにはフリマとかないのか・・でも可愛い雑貨とかありそう!


★ハイマンさん★

うちのキッチン、なんと黄緑色なんですよーー。はは。
だから結構合うかもです。(゜∀゜)


★モモパパさん★

「よろちくび」をいい加減卒業しようと思って
一生懸命考えたらこれしか浮かばなかったっす・・
他になんかないかなぁ~。


★ミズタマっち★

レトロな人間のせいか、レトロなものに惹かれる今日この頃~(笑)
でもミズタマも最近気になるんだよぉ~。
可愛いよね♬


★ピヨコさん★

可愛いでしょー!
あれ以来、SALT見つからないーー!!
NYには可愛いものたくさんありそうだね。うらやましいー。


★B-Hさん★

私もトロ食べたい。


★フィーユさん★

時々どころか、めったに更新しないので
いつになることやら~(苦笑)
by SOLE (2009-08-04 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。