SSブログ

どうもー。ドゥオモー。 [ミラノ的生活]

どうもどうもー。

ドゥオモがあるミラノからどうもー。

何年も前から修復(壁の洗浄)が行われてたミラノの見所「ドゥオモ」。

やっと!終わりましたよ。ドゥオモだけにどーもごくろうさま。(寒っ)



2006年3月のドゥオモ。

2902060.jpg

上の部分しか見えてない・・・

これはないよねー。この時期に観光に来た方、残念でしたね。




そしてこれが2009年1月現在です。

duomo.jpg

午後に撮ったので、ちょっと暗いせいもあるけど

上の写真と比べると、ドゥオモの上の部分、既に汚れてきているような気がしないでも。。

まっ気にすんな。笑。


改めてドゥオモを見ると、美しく壮観です。

さすが秘かにパワースポットと言われてるだけあるな。うんうん。

特に中はすごいパワースポットらしいです。

ミラノにお越しの際は是非お立ち寄りくだされ。





そうそうちょっとしたお知らせです。

私ことSOLEは今・・・









日本にいます。爆。



15日に帰ってきました~。うふ。

時差ぼけもなく、翌日は朝7時起床で午前中から美容院へと精力的に活動。

どんだけ元気有り余ってるの?って感じですがね。

1ヶ月の滞在なので、遊びまくって食べまくって太りまくって

ダイエットは一時延期になりましたことを特にお知らせしたいと思います。



日本にいる間は、ちょいちょい記事更新するとかしないとか~。

楽しむぜ、じゃぴゃん!!


nice!(16)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 36

ne~san

Welcome!(o・・o)/~♪ チラっと来日コメを見かけてたのよ。
でも、まんまと「もうソッチに帰国したのかぁ」
と騙されかけたよ(笑)
1ヶ月、日本を満喫してちょw
会えそうなら連絡よろしくヽ(*´▽`)ノ
by ne~san (2009-01-18 22:03) 

masami

おお~、日本からの更新、嬉しいです!
SOLEさんがダイエット延期なら、私も延期しようかな(笑)
美味しいものいろいろ、またご報告、お待ちしてまーす。
楽しんで!

by masami (2009-01-19 00:05) 

tos

ドゥオモ、本当にすっきりしたよね~。行くたびに惚れ惚れと見てしまうわ!

日本はどう?
ま、SOLEちゃんのことだから忙しく楽しみまくっていることでしょう。
私はミラノでパン焼きまくる日々です・・・。(汗)
by tos (2009-01-19 01:55) 

どらっち

いいですねー。いいですねー。いいですねー。
って、きれいなドゥオモのこと?それとも日本にいるってこと?
ミラノ、ここにいる間に行けるのかしら?
日本、一時帰国できるのかしら?

ダイエットは、明日から♪5キロダイエットから数字がかなり増える予定?
私もダイエットをした方がいいような、その前に運動をした方がよいような。
あちこっちツリまくりです。いーたーいー(T_T)
ま、そんなことは忘れて、1ヶ月、エンジョイしてください!!(^^)
by どらっち (2009-01-19 03:26) 

Tytto

ハイ、まさにソノ時季に行きました。
だからね、中央駅とおいしい!のコラボして遊んじゃったのです。。。
でもね、中央駅も内部改装中だったと言う、オチ有りです。
で、長く工事していたみたいな気がしますが、
いつ完了したんでしたっけ?

一番寒い時季に南関東ですね。
お風邪などひかれませんように〜、お楽しみくださいね♪
by Tytto (2009-01-19 03:54) 

のの

( ̄m ̄)ふっふっふ
冒頭からひっかかりませんでしたよ~ん♪
いるの知ってるもぉ~ん♪
プラン妄想中(笑)

イタリアに疎いわたし・・・ドゥオモ?初めて聞いたけど
すんごく綺麗~(@▽@*)壮観ですねーーー。
これは生で見たらホントにパワーもらえそう♪
by のの (2009-01-19 06:05) 

こぎん

どうもぉ~!
美しい姿が現れましたね~~。
そして、久々のジャパン・・・いかがですか? 
美味しいもの沢山食べて、楽しんで行ってね~。

by こぎん (2009-01-19 07:28) 

ハイマン

おかえり~
いつの間に日本へ!!!
ゆっくり遊んでくださいな。
でもダイエット本当に休んでいいの~
とちょっと意地悪しておきます^^v
私も今年は少し出てきたお腹
引っ込むようにがんばっていまーす。
by ハイマン (2009-01-19 08:09) 

miffy

SOLEさんお帰りなさい~
一番寒い時期だけど、美味しいものたくさん食べて楽しんで、そして大きくなってミラノに戻ってくださいね(爆)
ドゥオモやっと修復終わったんですね~
パワースポットとは知りませんでしたが、内部に入ると不思議な感じがしました。
単に明るい所から暗い所に移動したからかと思ってました^^;
by miffy (2009-01-19 08:27) 

うらちゃん

SOLEちゃ~~~ん、お帰りなさぁい♪
お待ち申しておりましたー

なになに ダイエットは休止?
では、高カロリーなランチでもいかがかしらん。
by うらちゃん (2009-01-19 09:48) 

モモパパ

お師匠さま、おっかえりなさいませ〜^o^
ばんばん遊んでバンバン食ってダイエットはイタリアで再開!!
私はど〜んと覆いが付いている時に行きました(T_T)
曇ってたし薄汚れてた気がする・・・
http://momopapa0011.blog.so-net.ne.jp/2005-12-19
そう、やっぱり中に入ったから海外旅行に毎年行くぞ〜!パワーが^^;
今度は覆いは無いので、行くのが楽しみ(何時?><)
by モモパパ (2009-01-19 23:26) 

gellius

あけおめ、ことよろぉ♪
なにーーーーー!日本にいるってーーーー!
なんとうらやましいことか。
あたいも帰りてぇぇぇ。
ミラノついに修復が終わったのねぇ。
おとつい旦那の妹がミラノに行きますたわよ。
思う存分日本で楽しんできてねぇ~(言われなくても楽しむかw)
by gellius (2009-01-19 23:41) 

きっこ

ふっつ~に更新しながら何気に日本にいる宣言・・ぷぷぷ
もうすぐちみと会えるね・・
腹くくってまってろ~い!爆
by きっこ (2009-01-20 01:45) 

ちょうちん袖

おかえりソレちゃん^^
成田にソレちゃんが降り立ったであろうとき、匂いがこちらまでしたあるよ。
きっこちゃんが成田に降り立つときも、きっと匂い届くと思うある。
( ̄‥ ̄)くんくん  あたひはだれでしょう。
どんぐりやまでまってるある。
by ちょうちん袖 (2009-01-20 10:12) 

きむたこ

おいしーの、食べてる?
おうどん食べた?
お寿司食べた?
焼き肉食べた?
天婦羅食べた?
それから、それから・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!!

いつか行ってみたいイタリア。
工事の終わったらドゥオモにどうもーって行ってみたい。
きむたこがいつか見に行くまでに、
また、工事になりませんように・・・。


by きむたこ (2009-01-20 15:41) 

ロマ―ナ

日本ですか~。食べて、飲んで、遊んで、ショッピングして楽しんでください。

やっぱり日本で美容院ですか~? 私も必ず日本に帰ると行く美容院があるんです。 やっぱり日本の美容院良いですね。

前回ミラノに行ったのは2006年の夏で、デゥオモは修復中でした。やっぱり修復中のパネルが取れて美しいデゥオモが見れるのはいいですね。 それにしてもあそこがパワ―スポットとは知りませんでした。でもあれだけの建物だったら分かりますけどね~。 そうしたらサンピエトロもそうかしら?
by ロマ―ナ (2009-01-20 18:03) 

にょろ

まさにこの時期に観光に行ったにょろです。それも新婚旅行でした。
あの頃が懐かしい~。遠い目・・・。
次に行く時は、また、汚れてしまってるんだろうな・・・。
せめて、覆いが無いときに連れてってくれ~。ハズぅぅぅ!

じゃぱん、来日、おめでとう。満喫してますか~(^o^)
せっせとおいしいもん食べて、飲んで、楽しんでね~。

by にょろ (2009-01-20 22:18) 

hatsu

どうもー。ドゥオモー。どうもーーー。って。。。
えーーー?  来日中なの?
SOLEさんの時間があったら、会いたいなぁ♪ 

あ、納豆いっぱい食べてね♡
ん? ダイエット中?
by hatsu (2009-01-21 15:30) 

がっちゃん

うぉぉーーーーーーー
今日本ですか。もし関西においでの際は是非ご連絡下しませ。
ってわざわざ来んわな。せっかく日本を満喫してるっていうのに。
実家でゴロゴロかな?
私も体重が非常事態宣言って感じで、もうメタボ街道まっしぐら。
Soleちゃんも、日本にいる間はやめるじゃなくて、
低カロリーな和食でダイエットよん。
なんていうけど、実際は低カロリーな食事って
すっごく手間がかかるのよねぇ~
by がっちゃん (2009-01-23 19:01) 

B-H

おかえりなさい。
1ヶ月かぁ。 ボクが次の記事更新するかしないかの頃ですねw
by B-H (2009-01-24 10:45) 

Takabee

じゃぽんからミラノのご報告ですかぁ。粋でんな~。
あ、遅れましたが今年もよろしくお願いします。
新年早々当月二回目の記事更新、今年はやりますね!
by Takabee (2009-01-24 10:50) 

SOLE

☆ne~san☆

帰ってきたよぉー。「来日コメ」ってなんだかかっこいいね。笑
使わせて頂きます。うふ。
ne~sanに会いたいなぁー。でもそっち方面に行く予定がないのよね。。残念。。


☆masamiさん☆

ミラノに帰ったらマジダイエットしないと・・
連日食べまくってて。。かなりやばいことになってます。苦笑。
ミラノに帰ったら一緒にダイエットしましょー!!

by SOLE (2009-01-25 18:15) 

sacchila

どうも!おひさです。
ドゥオモ、とってもスンバラシイですね~。
ぜひ肉眼で見てみたいですわ!
いっつも、旦那の実家へ行くと、高速の表示に「ミラノ」って出てるんで
いつか、足を運びたいと念じてます。表示に向かって。

日本滞在、存分に楽しんで下さいね。
一時帰国でダイエットなんて ありえませんし!!
by sacchila (2009-01-26 03:58) 

のびたけお

日本にいるんですよね。
毎日街中をくまなく探し回ってるんですけど、
見つからないです・・・。

ダイエット一時中断してるっていうし、
もしかして僕の知ってるスレンダーSOLEさんじゃなくなってるのかも?

で、日本での更新はないんですか?
(笑)




by のびたけお (2009-01-28 15:24) 

SOLE

☆tosさん☆

日本満喫してますよーー。毎日出歩きすぎて
ちょっと疲れてます(苦笑)
相変わらずパンを焼く日々なのねー。
私も友達のパンインストラクター(?)の資格を持つ子に
パンの作り方を習ったよー。ホームベーカリーなしで
頑張ります。笑

by SOLE (2009-01-30 19:48) 

mouthriver

日本満喫してるよーで。何より何より。
こちらは中国旧正月が明けて、、来週くらいから世間は
平常に戻りるのではという、今日この頃。。

やっぱ、日本寒い??

ダイエットは順調に進行中。。
今日現在2kg減。。

けど、、まだまだ先は長いのであった。。。



by mouthriver (2009-01-31 14:41) 

よーこ

おおっ!じゃぴゃ~ん満喫中なのね♪
確かに久々に日本に帰ると、妙に張り切ってフル稼動しちゃうよね(*´∀`)アハハン♪
しっかり日本の美味い物を堪能するのよー!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

やっとドゥオモ、修復完了したのね♪
これはぜひミラノ参りに行かなくてはっ!!その時は連絡するのでお会いしませう♪
by よーこ (2009-02-01 20:24) 

お茶屋

ドゥオモー☆
とっても素敵ですね♪
自分はまさにその一枚目を見たような記憶が^^;

hatsu さんのところよりお邪魔致しました☆
by お茶屋 (2009-02-01 22:59) 

SOLE

☆どらっちさん☆

日本だぞー。やっぱ日本はいいやねー。
お金がいくらあっても足りないぞ!
どらっちさんのところからミラノは意外と近いんじゃね?
是非いらっさいませー。

5キロダイエットは変更しないと・・・
一応、こっちでも体重を増やさないように運動してるんだけどさ~。
確実に増えてます・・これで運動してなかったらもっと増えてた??


☆Tyttoさん☆

中央駅とのコラボのアイディアいただきました~。
このあいだ鎌倉八幡宮とのコラボを撮ってきましたよ。
今度載せまーーす!

ドゥオモの工事完了は去年のクリスマス前に終わったらしいです・・
今度はドゥオモとのコラボしてくださいねー。
by SOLE (2009-02-02 18:35) 

ロボコップ

む・・・・日本にいる・・・???

では、・・・おかえりなさい!!!!
新年を飾るに、けっしてSOLEさんらしくはなく、面白みには欠けるが現地レポートとしては◎上げます・・

二回、訪れたことがあるのですがいつも工事、広場からまともにその雄姿を見ることかなわず。屋根の上って、、、スゲー!!の驚きだけでした。
立派な完成報告であります。

ところで、いつまでいるの?一か月の滞在ではアウトですね。水彩展やってるのですが16日から21日まで。時間つぶし、かつダイエットのお出かけ最適ですよ。18日まめちゃん、あんちゃん見えますよ。

今年もよろしくお願いいたします。
by ロボコップ (2009-02-04 20:23) 

ミカチ

あら?今日本なのね。
避寒よね。今ミラノはかなり寒そうだし。
日本は暖かいでしょう~。
さらに暖かい静岡に来ることがあったら連絡してね♪
遠い?
ドゥオモ、すっかり前面の工事が終わったのね!
やっぱり全部見られるととっても綺麗です。
雪の中のドゥオモも見たかったなあ~。
by ミカチ (2009-02-04 23:13) 

SOLE

☆ののさん☆

ばれてたかー。ちっ!笑。

ドゥオモはねー「教会堂」って意味らしいです。
イタリアの各地にあるけど、だいたいは町の中心地にあるんだな。

もうすぐだねー。楽しみだぁ!!


☆こぎんさん☆

久々の日本満喫しすぎて、ジーンズがきっつきつです。。(泣)
やっぱ日本はいいですねー。じゃぱん最高!!


☆ハイマンさん☆

こっそり来日中です。笑。
おいしい物いっぱい食べたいから、ちょっとは運動してたんですけど・・
食べる量に運動消費量がついていきません・・(泣)
やっぱりミラノ帰ってから、本格的にダイエットしますわ!!
by SOLE (2009-02-06 19:40) 

SOLE

☆miffyさん☆

やっぱり成長しましたよー。
あちこちにお肉をいっぱいつけて来週ミラノに帰りまーす(泣)

私もつい最近までミラノのドゥオモがパワースポットって
知らなかったんですよ。。あはは。
miffyさんのように不思議な感じもしなかったし(苦笑)
ミラノに帰ったら、パワー充電しにドゥオモに行ってみます。


☆うらちゃん☆

高カロリーな食事ではなかったねー。むしろ超低カロリーだったね!
とっても楽しかったよー。ありがとねー。

by SOLE (2009-02-06 19:57) 

marina

SOLEさん、おひさしぶりです!
といっても、もうすぐ、イタリアへご帰国でしょうか。
パンつくられたり、美容行かれたりと、充実されてますね!
それにしても下のワンコちゃん、かわいすぎですよ~。
今年も、SOLEさまにとって、ますます素敵な年になりますように。

by marina (2009-02-12 12:39) 

come

SOLEさん、はじめまして!
みっちょんさん繋がりでずっと訪問させていただいてましたが、
今度、私の地味~なブログにSOLEさんのブログをブックマークさせてもらいました♪
よろしかったでしょうか?
ダメと言われても変更の予定はありませんけど(笑)。
しかも、タイムリーなDUOMOの情報ありがとうございました!
2005年の秋に覆いを思いっきり眺めたので、今年あたりリベンジせねばと思っていた所だったのです。
でもその時ミラノではすでに、TVが地デジ放送だったような記憶が・・・!

今年もまた盗撮シリーズ楽しみにしてますね(笑)。
by come (2009-02-17 18:36) 

ふぅ

SOLEちゃ~ん♪
PCの具合が悪く、ようやくたどり着けました!
オフ会ではお世話になりました。楽しい時間をありがとう♪
楽しいトーク、アーティストなトコ(ん?伝わる?)おしゃれでクールなスタイル・・・どれも私にはないステキさに感動!でした。
イタリアに行ける機会はきっとないので(泣)また帰ってきてね~
その前に・・・
イタリアのおもしろレポート楽しませてもらお♪
by ふぅ (2009-02-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。