SSブログ

おまたせー日本滞在記!え?誰も待ってない?(-公- ;)チッ [私的日本生活]

うなぎ.jpg


どーも月末ブロガーのパイオニアSOLEです。

日本でデジタルパーマとやらをかけてアラフォーの相武紗希に変身したSOLEです。



日本でバンバン更新するつもりだったんですけどね・・やっぱ人のPCではなかなかね~( ´^ิ益^ิ`)・・・・

な~んてね。ただ単に遊びまくってたので時間がなかっただけです。たは。

ミラノに帰ってきてから、ひどい時差ぼけとの闘いでしたわ。

夕方は4時頃猛烈な眠気に襲われるわ、朝方3時頃にぱっちり目覚めるわで

てんやわんやでした。


やーーっと、普段の生活に戻ったので月末ブロガーとしては更新せねばと思い

今に至るわけです。はい。

私の日本滞在記さら~っとお付き合いください。よろちくび。




鰻・・・やっぱこれを食べないと日本に帰ってきた感じがしないです。

なんでしょう、最後の晩餐は鰻重にしたいくらいアイラブ鰻です。

ここの鰻屋さんは県外からも食べに来る人がいるくらい、おいしい鰻屋さんでして

私以外にもやはり旦那さんがイタリア人で日本に帰ってくると必ず頼む方がいるらしいです。

心当たりある方、是非、ご連絡を!鰻について語ろうではないか!




 
 1月14日発、15日着

1日目.jpg


ミラノ発アムステルダム経由で。

機内はガラガラで1人一列状態でひじょーーに快適な旅だった。

KLMはご飯もおいしく、サービスも細やかでなかなかよかった。ただテレビが1人一台ではないのが残念・・



1月19日 町田

沖縄.jpg

高校時代の友人と沖縄料理。

実は初めて食べました沖縄料理。

想像以上に美味しかった沖縄料理。まいうー。もう一度食べたい海ぶどう。


 
 1月24日 鎌倉
 

フランス.jpg

喧騒を避けて裏鎌倉?にある人気のフレンチレストランへ。

気のせいか年配の夫婦しかいなかった・・ 舌が肥えてる人たちが来る場所ってこと?

期待を裏切らないおいしさでした。





雑貨屋.jpg

こじゃれた雑貨屋さん「Kitchen Bazaar」

ミラノのデパートの紙袋を持ってお店に入ったら「ミラノにお住まいなんですか?」と店長さんに聞かれた。

話してみると、店長さんもミラノに住んでいたらしい。そんなわけで話が盛り上がり、メアドまで交換しちゃった。

出会いとは思わぬところに転がってるなぁ。





イチゴアメ.jpg

Tyttoさんのまねっこ。一度やってみたかったのだよ。

念願叶いました(。-ܫ-)ムヒ♡


このイチゴ飴、おいしかったんだけどリッツにイチゴがついてるだけで200円・・高いよね?






《おまけ》

ポックリ.JPG

鶴岡八幡宮で見た絵馬。。。





ぽっくりって!!!?!




しつこく日本滞在記、続きます・・・


コメント必ずします。もうちょっと待ってね。
皆さんのところにもご挨拶に伺いまーす。


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 24

masami

おお~!待ってましたよ!!
毎度期待を裏切らない記事。爆笑させていただきました。
これでようやく2月を完全燃焼で締めくくれます。
海ぶどう!おいしいですよねー。
うちの実家では、お取り寄せしたりして食いまくってました。
父の最後の晩餐になる予定でしたが、涙なくしては語れないので
海ぶどうの話はまた今度(笑)
「ぽっくり」いいですねー。これ、たぶん全お年寄りと、
お年寄りを抱える家族の切実な願いですよね。
地域によっては「ぴんぴんコロリ」とも言うようです。



by masami (2009-03-01 06:24) 

ろく

SOLEちゃん!お帰りなさ~い。
って、何かヘンかな。この場合はなんて言えばいいんだろ。(笑)
無事のご到着、安心しました♪
この絵馬いいね。
「元気いっぱい」と「ぽっくり」が並んでるトコとか。
ぽっくりと行きたい気持ちと、日付の「8」に妙に勢いがあって
いい味が出てて好きだわー。
by ろく (2009-03-01 10:32) 

ne~san

奥サマ、無事にお帰りくださいまして、よぉございましたわ( ̄m ̄*)
さっすが、SOLE式着眼(爆) さっそく笑かしても~たよ!
あ、私も最近、デジタルパーマかけたわよ~ おそろいだわよ~
でも、私は 杏子(byバービーボーイズ)風だけどね ゑ?ゞ( ̄д ̄;)

写真も記事も、続編 楽しみにしてるよ~ヽ(*´▽`)ノ

by ne~san (2009-03-01 14:36) 

きむたこ

おかえりなさいのおかえりなさい?
ムズカシイ・・・。(。´Д⊂)
おいしい画像に泣けた!
オシャレな雑貨屋さんに泣けた!
なんて近代的、未来的(違)なんでしょう〜。
カップラーメンとアイスを一緒にだされたい♡
今なら、カップラーメンをおかずに、
ご飯のつもりでアイスを食べる自信があるわ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-03-01 15:22) 

ハイマン

うなぎから釘付け
そして沖縄料理
私も沖縄が恋しくなって来ました。
あ~純粋に旨いものくいて~!!!!!!
by ハイマン (2009-03-01 17:46) 

miffy

SOLEさんもうなぎ好きですか~
私もうなぎ大好きです~
3歳の頃にせいろ蒸しを1人前ペロリと食べたという逸話も持ってます(笑)
沖縄料理も美味しいですよね~
こじゃれた雑貨屋さんの写真、おされ~な雑誌みたい^^
病気で倒れてもお世話にならずに「ぽっくり」いくっていうのはお年寄りの切実な願いなんでしょうね。
by miffy (2009-03-01 18:23) 

どらっち

うなぎと寿司と刺身と焼き肉とラーメンは、日本に帰ったら外せないよね。
って、そんなにあるのかって感じだけど。
うなぎ、すっごく好き〜。こっちに来て一回も食べてない〜。
いっぱいおいしいもの食べてきたんだね。いいなぁ、いいなぁ。
いっぱい楽しんできたんだね〜(^^)
私もぽっくり逝きたいな。それが叶うか叶わないか、死んだ後じゃないと
分からないのがアレだけど・・・。

by どらっち (2009-03-01 22:42) 

お茶屋

どれもホントおいしそうで・・・お腹減ってまいりました!
by お茶屋 (2009-03-01 22:44) 

うらちゃん

SOLEちゃんの「日本滞在記」
待ってたよ~ん♪

こうして写真をながめると、日本はいいところだなぁと
思ったりして(笑)
住んでいると、気づかなかったりするのかもね~

カップラーメン&アイスは、ある日の私のランチとおんなじ(爆)
by うらちゃん (2009-03-01 23:08) 

ロボコップ

こんばんは、
お帰りミラノへ・・
日本では、食べまくり、食べあらしのh日々、さすがセレブな奥様、いい生活でしたね。
『誰も待ってない?(-公- ;)チッ 』などではない、またまた楽しいコンテンツの数々。
『ぽっくり!』に説明がなければほぼ推定不能『鶴岡八幡宮』の後ろボケ画像、アカデミー賞、最優秀???候補にノミネートさせていただきます。
また、楽しい更新期待しています。
『盗撮シリーズ』復活もよろしく・・・・
by ロボコップ (2009-03-01 23:20) 

SOLE

☆masamiさん☆

2月を消化不良のまま終わらせなくてよかったです(→ิܫ←ิ)
海ぶどう・・初めて食べましたけど、めっちゃおいしいですねー。
あーいうプチプチ系好きなので、はまりました。
「ぽっくり」と書いてある絵馬を見た時、ある意味潔さを感じましたわ。
「ぴんぴんコロリ」って今回母にも教えてもらったんですけど
初めて知りましたよ。なんだか語呂がいいですよね。
ぴんぴんしてて、突然ぽっくりって理想的でしょうね。(´^ิ౪^ิ)


☆ろくりーぬ☆

ただいまー。無事に帰り着きましたわ。
この絵馬見た時、さすが私!と思ったよ。
こういう衝撃的なものによく遭遇するからさ(苦笑)
理想的な最期だよねー。誰にも迷惑かけずぽっくりいきたいもんですな。


☆ne~san☆

無事に帰ったよぉー。会えなくて残念だった・・
でも次回は必ず会いましょうーー!!
この絵馬さぁ~、私が来るの知ってて用意したのかと思ったよ(爆)
ある意味、笑いの神様が降りてましたわ。
杏子って・・どうせならもうちょっと今時な人で例えてよ・・
えーと、今井美樹とか?(爆)


by SOLE (2009-03-02 03:49) 

SOLE

☆きむたこちゃん☆

ただいまのただいま~?(・∀・)(・∀・)(・∀・)
やっぱ日本はいいね。。つくづくそう思ったよ。
こっちも可愛い雑貨屋さんとかないしさ。
あっても可愛くないし(泣)
カップラーメンとアイスは食べるの難しかったよ。
だって伸びちゃうし、溶けちゃうし(苦笑)
熱いやら冷たいやらで忙しかったよ。


☆ハイマンさん☆

美味しいものはいつでも食べれるじゃないですかー。
意外といつでも食べれると思うほうが
食べる機会が少ないのかな?
あたしゃ、食べたいものは全て食べてきましたd(。ゝд・)

by SOLE (2009-03-02 04:04) 

加ト

おかえんなさぁ~い♪
鰻くいてぇ~~~っ!!
海ブドウ丼くいてぇ~~~っ!!
どんぶりものをガッツリくいてぇ~~~っ!!!
フィレンツェでは時々自炊でカレー作ってます(^_^;)

by 加ト (2009-03-02 04:17) 

SOLE

☆miffyさん☆

ここにも鰻をこよなく愛する人が!!
お仲間で嬉しいです♪
3歳でせいろ蒸しを完食!?!?すごいですねー。
親戚のなかでは伝説なんでしょうねー(・∀・)(・∀・)(・∀・)
雑貨屋さんはやっぱり日本が一番可愛いしおされですねー。
絵になりますもん。
ぽっくり・・切実ですね~。私も最期はそうでありたいです。


☆どらっちさん☆

とりあえず、どらっちさんが書いてた寿司、刺身、焼肉、ラーメンはクリアして
きたよ。(・∀・)(・∀・)(・∀・)
でもカルビを食べた時、脂っぽくて胸焼けしちゃったよ。たは。
こっちの脂身の少ないお肉に慣れちゃってるせいかねー?
ほぼ毎日、外出してたよ。
その分、交通費やらなんやらでお金いっぱい使っちゃった・・(泣)
今は節約生活です(苦笑)
私もぽっくり逝きたいなぁ~。


☆お茶屋さん☆

日本はおいしいものばかりで、目移りしちゃいましたぁー。
日本最高!!


☆うらちゃん☆

やっと日本滞在記に着手。。って私にしては早いよね(爆)
日本はよいとこだよ~やっぱり。
住んでると分からなかったけどさ、離れてみるとえぇー国です。
ラーメンとアイスを同時進行で食べるのむつかしくない?
あたしゃ、あたふたしながら食べたよ(苦笑)


☆ロボコップさん☆

今回はお会いできなくて残念でしたー。
展覧会がもう少し早かったらなぁ=。次回は私の予定に合わせて
開催してください(´^ิ౪^ิ)
アカデミー賞ノミネートありがとうございます。で発表はいつでしょう?(爆)
日本は盗撮の宝庫でした。でも撮るのも載せるのもむつかしいので断念。
おもしろすぎるぜ、じゃぱん!!
次回以降はおもしろ写真がないので、単なる滞在記になるかと・・
あまり期待されませんよーに。
by SOLE (2009-03-02 04:22) 

SOLE

☆加トさん☆

フィレンツェ生活どうですかー?
フィレンツェはラーメン屋さんとかあるんですよね?
本屋さんもあるとか。いいないいなー。
カレーを自炊しているんですね。えらい!!
あたしゃ、昨日納豆を作りました(爆)
by SOLE (2009-03-02 04:28) 

シエナ

おかえり~~!
帰国待っておりました!!
いやー 一枚目のうな重にはやられたよ・・・
もう写真から、味と匂いと食感が漂ってくるね・・・じゅる・・・
私もうなぎラブだからさ、(あとうなぎパイも好き。)恋しいねぇ~

 勝手に、SOLEさんて関西の人かな?と思っていたんだけど(ノリが)
関東の方だったんですね。
 最後の「ぽっくり」写真、これはウケた!!!
それも「元気いっぱい」の真横だもんなー 最高!!
by シエナ (2009-03-02 05:02) 

tos

お帰り!
KLMの機内食はJALより美味しくて私も好き。
そしてあのカップラーメン・・・匂いが機内に漂うと子供たちはもうウキウキ!
でもアイスと一緒に渡されるとは、お腹壊しそうね・・。(汗)

日本滞在記、楽しませてもらいましたよ~!!
相武紗希を楽しみにしてますぞい!
by tos (2009-03-02 05:41) 

のの

アラフォー相武紗希ちゃんのSOLEすぅわぁ~ん(*^^*)/
更新お待ちしておりましたわよぉ~♪
なるほど、前半はそんな美味いモン食べ歩いてたのねっ。
沖縄料理・・・美味しいよねぇ(^-、^)うんうん。
鎌倉のそのおっされ~なショップ!どこかしらっっ
行ったことないわっ♪検索してみよう~。
ぽっくり・・・・・うーん。いいんだか、悪いんだか。
しかもすごい筆跡ですね(^^;)

by のの (2009-03-02 12:55) 

Ψ(`▽´)Ψ

ソレコフblogが模様替えだ〜ヽ(´▽`)/ たのひぃ〜♪
ソレコフ、写真ぜんっぶ素敵!キョロリ~(・。・。)(。・。・)~キョロリ興奮して眺めたよ〜^^
Kitchen Bazaarの右上のカラフルな琺瑯のお鍋たちもかわいぃぃ!
紙袋で繋がったご縁!うひょ^^!わくわくほこほこするお話だねぇ(*´∇`*) 
鰻もおもいっきりジューシーそうで、文面読んでても食べたくてしかたなくなるなり(− ◇、−) さつまいものポタージュのお皿もおされだね〜♪
美味しいものいっぱい、愉しい時間いっぱいのソレコフがいっぱい詰まった記事だ(*゚∇゚)*。_。)*゚∇゚)*。_。) 
by Ψ(`▽´)Ψ (2009-03-02 14:07) 

SOLE

☆シエナさん☆

ただいまですー。
シエナさんも鰻を愛する人だったのねー。お仲間だわ=。
鰻はおいしいよねー。身もおいしいし、タレご飯もおいしい!うひひ。

たまに関西の人?って聞かれることがある私です。
それって私の中でかなりの褒め言葉よ(。-ܫ-)ムヒ♡
ノリが関西人・・いいねいいねー。
「ぽっくり」の横が「元気いっぱい」ってやらせっぽいけど
これマジです。笑いの神様が降りてこられました(→ิܫ←ิ)


☆tosさん☆

KLMのカップラーメンは普通にメニューとして出てくるんだねー。
他のエアラインはもらいに行かないとくれなかったりしたよ。
私の中でかなりお気に入りになったよ。(→ิܫ←ิ)
相武紗希・・あまり期待しないでーー!自称なんで(爆)


☆ののさん☆

私、相武紗希だったよね?そうだよね?(強引にうんと言わせてやる(爆))
前半どころか、常においしいものばかり食べてたよ(;¬∀¬)ハハハ…
だーーから太っちゃうんだって。
鎌倉のおされな雑貨屋さんは、小町通じゃないほうの駅の反対側に
あったよ。私が食べたフランス料理屋も隣にあるので是非寄ってみてー。
フランス人シェフがいるよ。
ぽっくりってすごいよね。それを見つけた私もすごいですわ(爆)


☆Ψ(`▽´)Ψ ちゃん☆

何年ぶりかに模様替えしてみたよ。
自分のブログに来るたびに「誰のブログ?」ってびっくりしてます(爆)
琺瑯のお鍋は吉祥寺にもたくさん売ってたよねー。
こうやって並べると可愛いねー。
鰻はおいしいよねー。いつでも食べれるYOUがウラヤマシイだよ。

by SOLE (2009-03-03 05:18) 

Tytto

コメント返しまでしている、スゴい!!!
なんて、びっくりでいきなり挨拶飛ばしてしまいました。
改めまして、お久しぶりですね〜。
美味しいを満喫しましたね!!
アムステルダム経由で帰ると、JALになるんですよ、毎度。
多分共同運航便ね。
で、個人的にはKLMにイイ印象が無いです。
キャビンアテンダントとかカウンターのヒトとか無愛想でコワいし、
機内食も、、、、
でも、カップラーメンとアイス一緒は知らなかったです。
で、どちらを先に?

コラボの念願かなってよかったですね。
コレに懲りずにどんどんコラボしちゃってくださいな。
by Tytto (2009-03-03 07:08) 

SOLE

☆Tyttoさん☆

コメント返し早いっしょ?!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
やれば出来るんです、私・・ってえばることじゃないですけど(苦笑)
今回のKLMは、サービス期間?だったのかな。
なんだかサービスはどうだったかみたいなアンケートかかされましたもん。
ひょっとしていつもは怖い人たちだったりして(・∀・)(・∀・)(・∀・)

多分、お客さんがいなかったからラーメンとアイスを両方とも
もらえたのかも。あはは。
アイスはまだ固かったので、急いで先にラーメンを食べましたよ。
そりゃもう忙しかった(爆)

やっとコラボができましたよー。
次回はミラノで何かとコラボしてみます(。-ܫ-)ムヒ♡
by SOLE (2009-03-05 02:22) 

モモパパ

おひさし鰤ブリ〜^^
引っ越し準備でブログをサボってたら師匠が連発だ〜!!
そういえば、鰻今年一回だけ久々に食べたな〜鰻丼定食650円で><
旨そうなものばっか並んでるじゃ〜ないですか〜!!
アラフィフハズでした・・・^^;
by モモパパ (2009-03-05 22:31) 

SOLE

☆モモパパさん☆

おひさしブリブリー鰤の照り焼きー。
お引越しで忙しそうですね。
ここは鰻を食べて精をつけましょーー´^ิ ౪ ^ิ)
鰻丼定食が650円だなんてーー!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
何杯でも食べちゃうよー。
アラフィフってなんだかかっこいいね♪
by SOLE (2009-03-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。