SSブログ

雪なのだ。 [ミラノ的生活]

雪.jpg

雪が積もったよ。

11月に降ったのは3年ぶり。

あたしゃ、長靴で出動!

これでスベる心配ございません。うひひ。


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 28

gellius

ちょっとーこの長靴かわいじゃないのーーーー!
乙女しちゃってるじゃないのーーー!
あたしもね、数年前にとってもオサレな長靴が欲しかったのだけども、
まだその頃はここまで長靴ブームが来ておらず、
泣く泣くガーデニング用の長靴がまだかわいいと思って日本で買ったんだけどね、
どっからどーみてもガーデニング用なんだわ(笑)
あんなの、恥ずかしくてはけない(涙)
しかし、ミラノは雪とは!やっぱり北だねぇ。
by gellius (2008-11-29 06:45) 

どらっち

歩きの日々だから、ショートレインブーツをヒラキで買ったー。
なにげに子ども3人とお揃いだから、無地カラーでもいいんだい!(笑)
うそ。ホントはうんとかわいいのが欲しかった・・・orz
こっちの雪は溶けちゃったよ。また近いうちに降るのかなぁ。

by どらっち (2008-11-29 08:07) 

Tytto

10月の怒濤の(?)更新後、再び月1ペース再開でしょうか?
その長靴、覚えてますよ〜。
長靴って滑らないの??知らなかったです。
ミラノにも雪がやって来たんですね。
最近気温上昇でベチャベチャなとある街です。
でも、街中以外はまだまだ白い景色であります。
こう言う時、街中に住む悲しさを感じます、ハイ。
by Tytto (2008-11-29 08:15) 

happy

もう雪!?
寒そうだね~。
長靴かわいい♪
なんか、地面と自分の足。
私たちの写真、同じような構図だねww
by happy (2008-11-29 08:54) 

miffy

また1ヶ月に1回の更新に戻っちゃったのね^^
今年は福岡も20年ぶりに11月に初雪でした。
❤の長靴かわいい♪
最近はかわいいレインブーツ増えましたね~
by miffy (2008-11-29 10:16) 

きっこ

そっちのほう昨日すごかったみたいね。こっちは月曜に雪降ったのよ・・寒くてたまらんわな・・
by きっこ (2008-11-29 16:57) 

モモパパ

あのかばええ長靴が活躍したのですな〜^^
そういえば4年前の11月23日、イタリアで雪が降って積もった^^;
by モモパパ (2008-11-29 17:11) 

tos

乙女なハートの長靴だ~!!
可愛いけれど色がブリブリしてないのがSOLEちゃんっぽいわ。
長靴出勤お疲れ様~!!
by tos (2008-11-29 17:25) 

ロマ-ナ

そちらは雪ですか~。昨日ロ-マでは雨がたくさん降りました。

私も長靴をはいて出かけましたが私が出かけている間は雨は全然降りませんでした。(涙)
by ロマ-ナ (2008-11-29 17:38) 

LUNEDI

SOLEさんは、ホント写真が上手。
この構図とってもかわいい。

でもなんといっても、かわいい長靴の足が一番かわいいよ♡
by LUNEDI (2008-11-29 20:44) 

ハイマン

なっが靴がおっされ~^^
by ハイマン (2008-11-29 21:24) 

masami

長靴!お天気悪くても、履くとうきうきしますよね。
でも持ってないんです~。

ほんと、一気に真冬モードなので、我が家、来週はおでんです!
by masami (2008-11-30 06:12) 

がっちゃん

まさに長靴ーーー
でもさ、長靴って雨には強いけれど、防寒靴じゃないから冷たくないの?
もしかして中敷入れてるのかなぁ~
靴の中に入れる使い捨てカイロを送って差し上げたいざますぅ~
でもかわいいね。

by がっちゃん (2008-11-30 16:43) 

のの

すごっ(≧▽≦)♪
この構図おもしろーーーい!!♪♪
さっすがSOLEさま**
長靴がまたおっされーーーー(^^)♪
(いい年した)大人が普通に履けちゃうのがイタリアぁん♪ね(´m`)
足の裏んとこはちゃんとガキガキしてるの?
雪国仕様の長靴と都会仕様って違うもんね。
横浜で靴買うと、みんなツルツルの靴底で
初めの頃はびっくりしたわさ。
だから冬に急に雪降ると、みんなスッコロブのねぇ・・・と。ナットク。
by のの (2008-12-01 06:25) 

のびたけお

もう雪ですか。
こちらはここ数年まとまった雪の記憶がないです。
オサレな画像だけなので
なんともコメントしづらいです。
(笑)
by のびたけお (2008-12-01 14:08) 

加ト

わぁ〜!やっぱりミラノは寒いんだねぇ〜!
長靴がかわいい♪
フィレンツェも降ったんでしょうかねぇ?

by 加ト (2008-12-01 14:53) 

よーこ

こちらも金曜は大雪だったよ~!
旦那なんて、お昼に仕事を切り上げて帰ってきたんだけど、いつもなら20分の道のりが3時間かかったそうな。。。(うち1時間は駐車場から車を出すのにかかった時間らしい)

がむばって雪かきしてみたけど、やっぱり長靴が必要だね~
しかも可愛いと俄然張り切っちゃいそう(笑)
可愛い長靴がない私はズボンのすそがビチョビチョになっちゃうしで、雪かきも途中でギブアップしてしまいました(*´∀`)アハハン♪

by よーこ (2008-12-01 21:20) 

Takabee

かわえぇ長靴でんなぁ。
雪に映えますなぁ。
で、どなたの足を盗み撮りしたあるか?
by Takabee (2008-12-02 00:41) 

SOLE

★gelliusちゃん

可愛いっしょーー!!うふ♡
イタリアにも可愛い長靴があるんですなー。
いい年ぶっこいて、オレンジの♡ ですが許して゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.
しがない町は雪降らなかったの?最近は気温が下がりっぱなしで
震える毎日ですがな。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ガーデニング用でもいいから是非履いて町を闊歩してくれ!!


★どらっちさん

こっちもすぐに雪溶けちゃったよぉー。ちっつまんないの。
ショートレインブーツもいいねー。無地だっておされでしょ?
お子様たちとおそろいなんていいじゃんいいじゃん!!
でヒラキって何?

by SOLE (2008-12-02 02:12) 

SOLE

★Tyttoさん

>10月の怒濤の(?)更新後、再び月1ペース再開でしょうか?

私にしては10月は怒涛の更新でしたねー。(苦笑)
更新しすぎると反動がね。。

>その長靴、覚えてますよ〜。

覚えてますかー?嬉しいわ~。

>長靴って滑らないの??知らなかったです。

私の長靴は滑らないですよ。裏は溝ががっつり入ってるし。
北国仕様なのかも?´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

とある国はいつもの年よりは暖かいんですね。
ミラノはいつもより寒いようです。
暑いよりは寒いほうが好きなんで嬉しいです(。-ܫ-)ムヒ♡


★happyちゃん

もう雪降ったよぉー。今年は早いわ~。
今の時期、天気が悪くてさー。毎日雨だよ・・
ヨーロッパって感じの天気が続いてます・・

私もhappyちゃんのところで思ったよ。構図が似てるって(。-ܫ-)ムヒ♡
シンクロしたねー(ΦωΦ)フフ


★miffyさん

>また1ヶ月に1回の更新に戻っちゃったのね^^

呆れちゃいました?(苦笑)
一度波に乗るといいんですけどねーってそれでも4回ですけど、あはは。

>今年は福岡も20年ぶりに11月に初雪でした。

福岡の友人に聞きましたよぉー。
福岡で11月なんて、すっごい早いですよねー。

>最近はかわいいレインブーツ増えましたね~

ホントですねー。昔はレインブーツといえば黒くらいしかなかったですよね?


★きっこちゃん

そっちは月曜日に降ったのねー。交通網マヒした?
今年は寒くなりそうだね。。


★モモパパさん

この長靴を覚えてるんですねー。そりゃーかなりのSOLEマニアだ(爆)
4年前にも降ったんですね。旅行中で大変だったでしょ?

by SOLE (2008-12-02 02:24) 

SOLE

★tosさん

♡ 可愛いでしょ?
いい年ぶっこいてるけど、ガンガン履いてやるわ!(。-ܫ-)ムヒ♡
また雪降らないかなぁ~。


★ロマーナさん

やっぱりローマのほうが暖かいですねー。
こっちは毎日雨だし、気温は低いし。。。
どうせ寒いんだったら、もっと雪が降ってほしいです。


★LUNEDIさん

ふふ。構図を褒めてくれてありがとーー!
ちょっと天狗になってます(= '艸')ムププ
もし木曜日に雪が降ったら迷わずこの長靴を履いていきます(ΦωΦ)フフ


★ハイマンさん

おさっれな長靴って昔はなかったですよねー。
長靴といえば「黒!」みたいな(苦笑)


★masamiさん

是非、ミラノ長靴隊にご入隊ください。笑。
足元滑る心配ないのって嬉しいですよぉーー

おでんいいないいなー。何年も食べてません・・(。┰ω┰。)


★がっちゃんさん

>でもさ、長靴って雨には強いけれど、防寒靴じゃないから冷たくないの?

おっしゃるとおり!!足先が寒いっす!!
タイツに靴下履いてもまだ寒かったぁー。
靴に入れるホッカイロ入手しなければ!!!

>でもかわいいね。

え?わたし?


★ののさん

>この構図おもしろーーーい!!♪♪

うひひ。おもしろいでしょ?寒かったから急いで撮ったよ(苦笑)

>(いい年した)大人が普通に履けちゃうのがイタリアぁん♪ね(´m`)
足の裏んとこはちゃんとガキガキしてるの?

アラフォーに優しいイタリアです(爆)
おいらはラブリー長靴をガンガン履くぜ!!
足の裏はガキガキしてるよぉー(確認してみた。笑)
雪国仕様の長靴と都会仕様って違うもんね。

長靴なんて子どもの頃以来だから、なんだかワクワクするんだよねー。


★のびさん

>こちらはここ数年まとまった雪の記憶がないです。

うちらが子どもの頃って結構雪降ったよねぇー。
近年はホント降りませんな。

>オサレな画像だけなので
 なんともコメントしづらいです。(笑)

なんとかつっこみどころを見つけてコメントしてよぉー。(´^ิ౪^ิ)


★加トさん

フィレンツェは降ってないみたいですよ。
ミラノは北にあるのでやっぱり寒いです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


★よーこどん

西郷どん、大変だったねー。
駐車場から出るのに1時間ってどんなに広い駐車場なの?!

あ~た、身重なのに雪かきなんてしちゃだめだよぉー。
とうとう今月だね!風邪引かないようにね!!


★Takabeeさん

こんな至近距離の盗撮は無理ざんすぅ~。(爆)
そういえば最近、盗撮してないなぁー。
すっかり忘れてた!!

by SOLE (2008-12-02 04:26) 

にょろ

ラブリーな長靴♪
何か落ちがあるのかと、短い文を何度も読んでしまいました。
この記事は単純にラブリーを楽しめばよかったのですね(^^)

にょろは11月、2回しかアップしてなかったのよ。
あやうく、SOLEちゃんになるところだったわ(笑)!
by にょろ (2008-12-02 17:31) 

こぎん

nipponにもかわいい長靴が出回っておりますが・・・ハート満載のは見たことないな~。
かわいい~♪ でも、おばさんには似合わなそう・・・(T.T)
黒い、カチッとしたのが欲しかったんだけど・・・履いたら、魚屋のおっさん? 
そんな感じだった。
by こぎん (2008-12-02 21:33) 

りゅう

はじめまして。

素敵な長靴ですね〜♪
雪道お気をつけ下さい。
by りゅう (2008-12-02 22:10) 

SOLE

★にょろりん

毎回オチがあるわけではありません(´^ิ౪^ิ)
たまにはラブリーな記事も書かせてよぉー!

>にょろは11月、2回しかアップしてなかったのよ。
 あやうく、SOLEちゃんになるところだったわ(笑)!

ヾ(~∇~;) コレコレ なんてことをおっしゃる!!
ってそのとおりだから反論できないんだけどね(苦笑)


★こぎんさん

私もそれなりに年を重ねてますが(←この表現よくないっすか??)
堂々と♡ いっぱいの長靴を履いて街を闊歩してますよ(= '艸')ムププ
黒い長靴はねー。どーしても築地のおっちゃんを想像してしまいますよねー。


★りゅうさん

nice&コメントありがとうございます!
年甲斐もなく、ラブリーな長靴を履いて出かけちゃいました。へへ。
雪はもうなくなっちゃったんですよぉー(-公- ;)チッ
次回、降った時は滑らないように気をつけますね!
by SOLE (2008-12-03 02:52) 

hatsu

わー、可愛い長靴♡
歩くの楽しくなりそう♪
滑る心配なし。。。
それすごーく重要、
笑っちゃうくらい、よく滑るhatsuです^^
by hatsu (2008-12-03 07:35) 

ミカチ

3年前って大雪の年?
その時に園芸用のシャベルで雪かきしてギックリしたから
次の年に備えて雪かき専用シャベルを買っておいたのに結局帰るまで一度も使わずに置いて来たの。
ミラノに居たら今年は雪かきできたのね。ちょっと残念~。
by ミカチ (2008-12-03 18:27) 

SOLE

★hatsuさん

滑る靴履いちゃうと腰に負担がくるんですよぉー。
だから安心して雪道を闊歩できる長靴が重要です(= '艸')ムププ


★ミカチさん

そうそう、あの大雪の年!!
あの時はすごかったよねー。あの後は暖冬が続いて・・・
今年は寒くなりそうな感じです。。シャベル残念でしたね。
by SOLE (2008-12-05 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。